人殺しゲーは多いけど人助けゲーって少ないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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お使いイベントは(プレイヤーが)見返り求めてるし
純粋な親切心ではないと思う バーニングレンジャーリメイクしてくれよ
今のセガじゃ無理過ぎる気もするが 殺す相手に大した設定はいらないけど助ける相手ならいちいちそれなりの設定が要るからシナリオライターが大変なんだろ
でもゼノブレイドからは近いものを感じる なんでゲームの中でまで人助けしないといけないんだよ ポスタル、キングピン、カーマゲドン、hatredとか大好きですみません
ですがPS2の「つぐない」とかマイナーゲームも好きです
こっちは人助けってより、魂救いだけどw 俺は人助けのつもりだが向こうが勝手に報酬を押し付けてくるだけなんだぁが >>3
あれはレスキューって設定が良かったからであって
ゲームとしてみると雑なところが多すぎ
それはナイツもそうだったけど
ステージ1が一番面白くてあとは意地の悪さを感じるレベルデザインで
イライラした記憶の方が強い
今のセガならもうちょっと遊びやすく作れるだろう >>13
カメラ見づらいなーとは当時から思ってたし
わりと大味だってのも否定しないけど
あのふわっとした緊急回避とか仲間のナビとか
全体の雰囲気すごい好きだったんだよ・・・ 真っ先に思い出したのがゲーム&ウォッチの火事とトランポリンの奴だった ドラクエって基本人助けゲーだと思うよ
大した報酬も無しに人を助けるパターン多いしな
人助けゲーが流行る日本と、人殺しゲーが流行るアメリカ・・・
お国柄の違いかな・・・ もう孫にテンツクに似てると言われ悩んでるおじいさんを助ける仕事は嫌だお・・・(´;ω;`) 今のセガならそもそもバニレンは作らないだろ
売れるものしか作らないから XCOM
エイリアンから人類を守る、たまに人類も殺る >>22
「助けるまでにいっぱい殺してる」とか言いそう。 >>15
それはわかる。当時の何かの会員になるともらえた体験版があったと思うけど
ハイテク機器による消火救助活動、危険な音の予兆による緊急回避
2段ジャンプもあったと思うけどアイデアは素晴らしい
ナイツは夢、BRは希望と目の付け所がよかった
でもどこが足場なのか判断しづらいところや(強調してくれればいいけど
低解像度な背景に溶け込んでる感じで)1度は引っかかってねwって思える
意地の悪い罠でクリアしたらもういいやになった。仕上げにもうひと頑張り
してほしかったいかにも当時のソニチなゲーム
たぶん続編があればそういう雑なところは解消されたんだろうけど
今なら美麗なゲーム画面であの設定や雰囲気は受けるかもしれんが たいていのFPSTPSもキャンペーンの目標は誰かしらを助けたりする事じゃん
それこそ国単位で人々を救ったりすることも多い
見返りも特にない(軍人主人公とかだったりするから仕事だし) バーニングレンジャー
慟哭
デッドライジングなんかは人助けするじゃん >>26
あれは建前的にそうなっているだけで実際の内容は暴力やキル行為ばっかりだよ >>30
開幕ブッパで仲間や民間人ごと凪ぎ払ってすまん TW101の、ぐるっと囲むと町の人を助けられるのは良かったな >>30
赤ヘル『気が付いたら後ろから撃たれる・・・』 ゲームの中で人を助けるくらいなら現実で人を助けるんじゃね ウィッチャーで怪物退治してその金は自分の結婚に使えって選択肢は痺れたな
そんな偽善者ぶった態度続けてると無一文になるのも面白かった 洋ゲーのオープンワールドなんて人助けと言う名のお使いばっかじゃん ディザスターは最高の人助けゲーだったな
シリーズ化して欲しかった やったことはないけど消防士のゲームがスーパーファミコンであった
調べたらザ・ファイヤーメンというらしい >>30
助けても何もないからな
隊員と一般人は囮です >>1
だからどこでもいっしょのキャラ達で協力しあって迷い猫探ししたり、
置き引きブルドッグを取っ捕まえたり、
おつかい子ウサを見守ったりするゲームを作れと… レスキューヘリ エアレンジャー
嵐の中、難破した客船から乗客を助けるミッションが最高に燃えたわ 最近は世界を救うって言いながら住人に迷惑かかる派手な戦闘する人が居るから油断できない >>53
TOWNSでやりまくったが、あれは正直患者死なせちまう事のが多かった・・ エアエンフェルノとか湾岸戦争とかF/Aとか弾銃フィーバロンの事からのデスねw
(チョップリフターは既出だった) セプテントリオンは何人も引き連れて脱出寸前で自分だけになるトラウマゲー 人助けしたい人はゲームを買わずリアルでボランティアに行きます ディフェンダー
チョップリフター
ルナレスキュー
スピーク&レスキュー
マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー
忍 SHINOBI
エイリアンシンドローム
グーニーズ
インディ・ジョーンズ
暴れん坊天狗 >>60
リアルボランティアは難易度クソ高いぞ
意識の高さと善意のステータスだけガン振りで行くと中間イベント「心無い者」で確実に積む
我欲と自己顕示にも均等に振って少しだけ悪意にも振っておくと後半まで安定する POVホラーばりのビックリ度で目の前に突如飛び出す「HELP!」さん達こそガンシューの華 >>65
暴れん坊天狗はビル破壊しながら落ちてくる人をキャッチしてるからてっきり喰ってるのかと思ったが違うのか >>68
『暴れん坊天狗』は、邪悪な生命体の攻撃によって滅亡の危機に瀕したアメリカ合衆国を、日本から飛来した天狗の面が救うというゲームであり、
助けを求める民間人ケリーを取る(救助する)ことで天狗の面がパワーアップする(決して食しているのではない点に留意されたし) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています