アニメ=ネットフリックス効果で復活 ゲーム=任天堂ソニーが足かせになりオワコン [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメはテレビ局という旧態依然のメディアから脱却して成功したが
ゲームは30年選手の任天堂や20年選手のソニーという旧態依然の組織から脱却できず
復活できずにもがいている
どうしてこうなった? >>2
君の名は。が興行収入250億、DVDは初週63万本。
ゲームでこれだけ売れたものってある??? >>1
アニメ(動画)とゲームは
プレイヤー(再生機)台数の規模がまったく違うっしょ >>4
それアニメ映画でネットフリックス関係ないですよね >>3
アニメはネットフリックスで全世界同時配信されてるがパズドラやモンストなんて海外に通用しなかった 量産型の美少女レズにハーレム異世界ものばっかじゃねーかつまらん アニメってもうやり尽くされちゃってて
オンリーワンなジョジョくらいしか見るもんないね ネットフリックスにはソニピク、アニプレもコンテンツ売ってるやん 日本アニメで一番海外で稼いでるのはポケモンだった気がするが皮肉スレですか? >>10
ショボッwww
HDゲームの高精細で複雑なライティングの素晴らしい映像で育ってきた俺にとっては、ショボ過ぎるゴミグラだわ
えっ?なに?、アニメヲタクさんってこんなゴミクズショボカスグラを綺麗だと思ってんの?
吹いたwwwジャイ子カワイイとか言ってる池沼レベルだなおいwww 映像作品の円盤て観た人がおもしろかったからとか、手元に残しときたいからって買うんだよね
ゲームみたいなおもしろいかおもしろくないか買うまでわからないものが売れないのはしょうがないと思う アニメは旧資産を再利用する流れになってるが
アレはアレで現代風に作り直すという意味でアリだと思う
後は作り手の労働問題だな なろう異世界ハレームのどこが復活したのか
Re:creatorsは微妙だったし けもフレみたいなモノが騒がれてるの見てると
アニオタもアニメに飽きてるんじゃないかと思う ソシャゲのアニメもなぁ…売れたんだろうけどあれほとんどガチャの特典目当てらしいし >>14
HDゲームなんてアンリアルエンジン使って学生だろうが発展途上国だろうが同じクオリティが作れる
あんなもんが審美眼の基準になっちまうとは哀れなもんだ >>11
やりつくされてるのではなく
面白い企画はテレビ局の高齢プロデューサーどもの頭が固くて企画が通らないだけだ ネトフリはDTBとかブラクラ、狼と香辛料等そこそこ人気のあるアニメを揃えてるね。キャッスルヴァニアもアニメ化したしUbiのコンテンツもアニメ化予定だっけ Amazonプライムとネトフリがあればもういいかな ネトフリだけじゃなくアマプレもHuluも利用してる 手描きアニメ(失笑)って、その哀れなゲーム映像以下なんすよwwwわかります?w >>22
まだ入ってないのか?
ネットフリックスくらい加入しとけよ
ハリウッド版デスノートも見れるぞ >>4 理論値な割に少なくね?
パズドラやモンスト、fgoの2〜3月程度の売上だな >>29
職人さんが1枚1枚丹精込めて作った和紙よりも大量生産したティッシュのほうが美しいと言ってるようなもの
大量生産したものには魂は宿らない 「興行収入」を例に出すなら、それはネット関係なく昔ながらの配給体制による映画館上映だよなあ
ディスクの売れ行きも、製造も販売も旧来のシステムだろうし(強いていうならオンラインショップが増えたぐらいか)
月額料金で見放題のサービスは、アニメの制作者にとってはどの程度の利益になるんだろう?
それに、ゲームで類するものとしては、PS PLUSのフリープレイがあると思うんだがな PSNOWみたいに定額払って更にタイトルによっては別料金みたいなおかしなのがあるから定額無料みたいなおかしな単語になるんだよ >>33
> 大量生産したものには魂は宿らない
何の根拠も説得力もないお前の主観。キモヲタ論破完了w >>34
PS PLUSのフリープレイはハード買わなきゃいけないし、
実質オンラインのためにお金払ってるのと同じだからな
>>36
PSNOWのビジネスモデルはネットフリックスに近いが
結局既得権者であるソニーがやってる時点で何も変革はおきんよ
テレビ局がサイドビジネスとしてネットフリックスやってるようなもの >>38
何を例に出そうと「既得権益者がやってるからダメ」と言いたいだけなんじゃ?
Netflixだって、スマホなりPCなり何らかのハードは必要だよ? それは誰でも持ってるからノーカンなのか?
それならゲームもスマホゲーで大復活してるという結論で良いのか?
しかも、復活のソースは旧来モデルの興収やディスクの売上枚数と
もちょっと理屈を練りこんだ主張をしようよ >>39
考えてみろよ
日テレがネット配信やって何かが変わるか?
昔、第二日本テレビってのがあったが誰も知らないよな 明日からネトフリでヴォルトロンが新シーズンスタートだぞ
https://youtu.be/2IwcivaCHMM ネットフリックスのおかげで復活したのではなく
人気がある日本アニメにネットフリックスが飛びついたって話だろ
まだネットフリックスのアニメ事業は始まったばかりで結果が出るのはこれから
出来ればコメ付きで見たいからニコニコに頑張って欲しかったが
いつまで経ってもクソ画質のままで糞イベントでリソースを浪費してやがる
eスポーツも将棋もアニメもいくらでも可能性があったのに、糞イベントに注力して停滞感が蔓延している >>40
ネット配信が一般化した結果、アニメなり何なりに好影響があった、という結論からスタートして話をしてるから変だと言ってる
自分の直感で下した結論に、無理に理屈をつけてるだけに見える
Netflixにしても、日本じゃフジテレビやNHKと提携したりもしてるし、そもそもアメリカ本社の株主はCS放送の会社だよ
既存権益と離れてるから、というのも微妙に違う >>44
テレビでは製作委員会が枠を買い取ってアニメを流すが
ネットフリックスはコンテンツの価値を信じて制作会社に直接金をくれる
この差はでかい ネットフリックスは今やTV放映の希望もほぼ潰えたMLPファンにとっては
ありがたい存在だったと思うわ
映画のTVアニメ版声優による吹き替えもあそこなかったらないんじゃね 確かにネットフリックスやアマゾンプライムの成長は日本アニメにプラスだな
逆にハリウッドみたいな巨費かけて作る業界にとっては
ネットフリックスやアマゾンプライムは脅威なんじゃないかな ゲームは映画+音楽の市場規模越えてエンタメの頂点になったけど
アニメの市場規模はどんくらい? 何で犯罪者予備軍のアニ豚が平気な顔してスレ立てレスしてんの
マジで巣に帰れよ池沼 >>51
ハリウッドみたいなハイリスクハイリターンなコンテンツはいつか終わりを迎えるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています