5年ぶりのドラクエ売上→150億 パズドラ→年間1000億 [無断転載禁止]©2ch.net
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CS部門なんかにいる負け組開発者って死にたくならないの? サーバー維持費とか引いても圧倒的だろ。
スクエニが「スマホはメジャーリーグ」と称した理由もよくわかる。
プライドが邪魔してなかなか認められないだろうけど、もはやCS市場はゲーム業界全体から見たら木っ端市場でしか無いんだよ。 ガンホーは今はむしろCSに力入れてるよ
パズドラしかヒット作がないからな
ドラクエFF級のIPも無いし仕方ない 売り上げだけが評価の全てじゃないだろ。
文学でも映画でも音楽でも。 歩くATM共の馬鹿さかげんをまき散らして何がしたいんだ? ソシャゲは限界があるからなあ モンストの次が出てこないのをみるとパズモンクラスの特大ヒットはもう無理なんだよ >>12
言うてもゲーム単体で年間1000億安定してかせぐ単独コンテンツなんて過去にもそうそうないぞ GTA5「パズドラはゴミだ」
8000万本の売上+
年間300億のオンライン課金
5000億は軽く超えてる >>1
パズドラとかいう一発屋と比較してもしょうがない。 >>1
GTA5初日で1100億円の売上
http://doope.jp/2013/1030153.html
ここから7倍売れて、さらにオンライン課金が毎年300億の売上wwwwwwwww
GTA5「もう一度言うパズドラはゴミだ!誰も課金していないようなもの」 CSだとゲーム1本当たりの利益なんて、多くても3000円程度だからな
スマホだと1人で何万、何十万、何百万と課金するやつがいるんだから、スマホゲーの利益の方が圧倒的に上 パズドラより下だからって別に糞でも何でもないだろ
馬鹿の単一思考には本当に呆れる
パズドラなんて形に残らないし歴史にも数だけ載るだけだろ
ドラクエはもう歴史に載ってるし今後も語り継がれる
金が全てならそれでいいけどもともとこういう人間は金じゃ無くて純粋にユーザーから製作者になったゲーム馬鹿だからな LOL>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パズドラ
所詮ジャップは何やっても頂点になれない
ちなみにGTA5の300億はオンライン課金額でパッケージの売上は入ってないからな
https://note.mu/marketing/n/n05ceadbb6c0b ソシャゲで次に特大ヒットするのは昔からあるゲームだと思う 新規ipでは無理だとおもわれ
任天堂がやる気を出せば世界的ヒット狙えるだろうけどやらないだろな >>1
星の数ほどあるスマホゲーム。
それがすべてパズドラみたいな利益が出れば、誰もCS機のゲームなど出さない。
それすら理解できない奴は、死にたくならないの? >>21
国内向けコンテンツなら爆発力のあるスマホゲームの方が有利だろう。
爆死で赤字になるのはCSも変わらんし、
ただでさえ国内CSが急激に縮小してるしな そうだな振り込め詐欺の被害総額って年間500億らしいぞ
今やもの売って金稼いでるヤツらなんて
時代遅れのアホだよな で、長い目で見て、そのガチャゲー会社が五年後に存在してるかどうか
ガチャゲーだけじゃやっていけないからCSにも手を付けてる訳だし、そもそも基本的に続編の出せないガチャゲーは最後のほうが大変だわな
ある程度過疎ってきてもサービスやり続けていくしかないし、新作出そうにもヒット率は極めて低いし、例えそれが小ヒットぐらいしても上限あるアホの奪い合いだから、自社の他のタイトルにもダメージ与える事にもなる訳で
アホはアホなりに勉強して財布の紐も固くなってきた頃だろうし、まぁピークは過ぎただろうな オワドラオワドラ言いながら課金しまくるクルクルパーばかりだから大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています