X



【ドラクエ11】他メーカーもアンリアルエンジン4を採用するべき [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 00:15:24.16ID:6gddKWhv0
鉄拳7「おっそうだな」
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 00:25:19.07ID:YcgKXFbz0
UE4使った格ゲーって何でみんなローディング遅いの?
オープンワールドよりも遥かにデータ量も少ないだろうに
エンジン改造して軽量化とかもしてないんだろうな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 00:25:43.80ID:GKzl9YM00
UE4やUnityは使うだけならタダだから、外から人集めやすいのがメリット
自前で技術者を育てようという気が無いメーカーにとって、これははかなり大きい
ただ、そうやって集められたのが面白いゲーム作れるのか?って話にはなると思うが
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 00:29:53.00ID:dcFf2EikM
>>1
既に結構なメーカーが使ってる
ドラクエだからそれなりのモノができただけ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 00:30:06.85ID:e/QQiLM/d
60fpsにも出来なかったのがそれなりに良い・・・?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 00:37:12.49ID:dcFf2EikM
PhyreEngineはダクソ以外まともなの無いけど
ソニー製なのにドラクエは使わないの?
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 00:39:22.85ID:H74xq5K80
毎回新作ゲームつくるたびに新規でエンジン開発してからゲーム作り開始って
やりまくってたからFF13も15も完成まで時間かかったわけで。そしてクソゲーだったわけで。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 00:41:44.32ID:dcFf2EikM
>>22
キングダムハーツ3はUE4になっちまったな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 00:58:27.96ID:YcgKXFbz0
>>25
UE4のロイヤリティは全粗収入の5%だったな
一括払いのカスタムライセンス(かなり高額らしい)もあるね

自社エンジンを持つということは
常に改良や保守をし続けなければならないわけで
それとどっちが高いかだな
自社エンジンを使えるようになるための教育コストもあるし
ゲーム業界は人の入れ替わりが激しいから教育コストも馬鹿にならないだろう
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 01:52:28.91ID:dOJRRpBh0
>>28
ほんとそう感じるわ

映像表現だけなら10年前のブルードラゴンと大差ないし、その他もドラクエ10の使い回しだらけ。

しかしやってて安心感があるのはドラクエブランドの強みだと思うよ
なんだかんだ買って損しない
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 01:59:45.49ID:wnI2xRE10
>>27
その数字を知りたかったよ。
数学はあまり得意ではないが暇があったら会計の本を開いてどれくらい
だいたい払うことになるのか調べてみるよ
たぶん超簡単な数式なのだろうけどね。

ドラクエの開発にUE4がピッタリあったんだろうね
スクエアならともかくエニックスは外注が多いみたいだしね。
制作期間も短縮できそうだし
おカネを払うこと以外はメリットがかなりありそうだな

たぶん楽しみが増えました
書き込んでくれてありがとう
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 07:23:25.81ID:ZAYjFn9h0
>>6
マネキンみたいで気持ち悪い
10の流用劣化グラかよ草
カメラも気持ち悪い酔った が主体だが?

ゴキブリのエアプと
脳死ユーザーには好評なんじゃない?
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/04(金) 07:49:37.03ID:691dKla90
>>19
メガテンの新作が心配になるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況