ドラクエ11の世界崩壊後が酷すぎ、また同じ世界めぐりとかクソゲーかよ [無断転載禁止]©2ch.net
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世界崩壊後まで凄い面白かったのに、ルーラで行った場所が消えて
仲間も消えて、また1から仲間集め直し
しかも世界めぐりして同じ町行ってまたイベントこなして・・・
まるで7のよう
しかもオカマパレードを見せられるだけではなく
オカマ軍団が町に入ってきて気持ち悪いテキストで世界観も崩壊
これ世界崩壊後と前でシナリオ担当変わったんじゃないの?
何で一気にドラクエ10-2みたいな感じのクソゲになるんだよ しかも町とか全然きれいだしw誰も死んでないっていうねw
エア世界崩壊wwwwwwwww またエアプがわいてんなw
崩壊後含めてシナリオが秀逸なのにw DS版黄金の太陽みたいに今まで巡った町で実際に話をした住民の白骨とか落とされても「ええ・・・(ドン引き)」ってなるのでこれで良い(しかも成仏出来ない魂の声が聞ける) まだ打ってないけどFF6やムジュラの仮面みたいな感じか? 世界崩壊後同じステージ回るのは
FF6でもやってた気がするが
あとクロノ・トリガーなんか同じステージぐるぐる回りまくりやん 最初に仲間集める
崩壊後に集め直す
過去に戻って集め直す
何回1人旅させんねん シルビア再加入のあたりで 1人戻すのに街イベント一個やらないといけないのプレイヤーのみんなが気づく
残り4人もいるのかってゲンナリした 崩壊後に絶望が足りない
太陽が戻るのが早すぎ
FF6みたいな象徴的な曲もない
大きな変化のないマップをまわらされる
シナリオ的には絶対に熱くなるはずの展開なのに熱くならないのはそのあたり 2周目の神の民の島を見ると結構被害甚大だったんだなあって思わされる FF6の世界崩壊は全てがボロボロだったしな
逆に地形変動で新なダンジョンができてて、そこはFF5を引き継いでたな 町が壊されてるのはデルカダールとか聖地とか神の里くらいかね
攻撃受けてる町は多いがソルティコとかは割と平和
てかそういうこと以前に、大樹の葉が全部散ったんだから全生命が死滅してなきゃおかしいのでは? 旧イシ村が最後の砦とか言っといて他の街は全然平気なのなw あー、ソルティコが意外と無事でテンション下がったのはあるな
仲間ひとりひとり操作して人類最後の希望の勇者のもとに再び集うとかの方が新鮮味あったのかも >>24
うん、あと4の章仕立て的なね
その中でキャラ毎のエピソードとか掘り下げつつスキルが解放されたりの方が3周目にもつなげられたと思う >>19
民間伝承みたいもんだろ
ラスボスを勇者の星とか言ってる世界だし >>1
どうせ動画勢だろ?
書いてる内容がペラペラやんw
自分でプレイしてたらそんな感想には至らない こんなんで愚痴ってたら
>>1がブレイブリーデフォルトやったら
発狂して3DSぶん投げてただろうな。 >>1
そういうのもPS4で作る弊害だろうな
違う世界を作るコストに耐えられなかった結果がこれ
3DSだけ過去作とのイベントが多彩だったり、裏ボスも豊富だったりだし
3DS独占だったらそういうのも違ってたんだろうなと感じたわ 全部グラ制作の困難さが産んだ結果だろうな
グラによる妥協がゲームを殺す 最初からお使いばっかのストーリー束縛系なんだし
そういうゲーム 3D世界のマップを3倍に広げようと思ったらどれだけ開発費が掛かると思ってるんだ?
同じマップを何周もさせるっていうのは少ない開発費でボリュームを増やすいいアイデアだと思う。 信者以外の評価はブレイブリーセカンド並で落ち着きそう
音楽がクソなのもそっくりだし PS4版のグラ制作に金が掛かりすぎたのと
3本分の開発で情報の共有やデータ修正が困難になったのだろうなw Switch版ではこれを踏み台にしっかり作り込んでくるだろうね シナリオは崩壊後のほうが好きだけどな
過去に戻って崩壊前のホメロスとウルノーガ倒すところとベロニカに会える所は最高に盛り上がった所 シルビアは買う前と遊んだ後ではだいぶ印象違ったな
意外と性格イケメンでかっこいいキャラだったわ >>41
たしかにアレはいらんな
オカマキャラにせず
Dグレのクロみたいな設定でよかった あの顔使うならという条件つきだけど 崩壊まではちょっとイベント多くね?とは感じるが
概ね良い調子だった
崩壊直後の説明的なイベントが長すぎ〜 ロトシリーズのマップに行きたかったな
中途半端に3上のフィールド曲使うのも意味がわからん 同じ場所巡りはしないけど先に進む度に同じような展開で冗長な天外2みたいな感じか 世界やモンスターの使いまわしは
PS4版の製作に限界あったから苦肉の策でしょ
ただそれのせいでストーリーまで弄った感あるのは頂けないし
ボスモンスターぐらい使い回しせず固有グラにしろよとは思う 崩壊後もストーリーの半分は新規マップなのにエアプか ps3の頃から言われてたことではある
画質が上がったぶん内容が薄くなったって PSユーザー絶賛のドラクエ8で
闇の世界がボリューム不足だったのを反省して、
11で世界を崩壊させてみました^^ ドラクエの世界観やストーリーは真面目に考察するだけ時間の無駄 同じところ回るのは別にいいんだが
世界崩壊という割には最後の砦出たらあとはほとんど変化なくて
海底都市も戻ってみたら無事で拍子抜けなんだよなw
魔王さんやもうちょっと気合いれて世界ぶっ壊してくれや >>13
FF6はマップが変る
DQ11はそのまま・・・w
スーファミで出来た事がPS4で不可能になってる >49
エリア間の繋ぎ目が変わっただけで、マップは同じでしょ
新規マップって例えばどのヘンのことかね どうせ過去改変できるんだからFF6ばりにぐちゃぐちゃでもよかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています