勇者の挑戦を流すのは構わない、ゾーマの名言を喋らせるのも悪くない [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
というかデザイン以前にあれってパワードスーツ着た宇宙人だよな?
いきなり世界観ぶち壊すSFじみたやつが出てきて
しかもそれがゾーマの原点ですとか言われても乾いた笑いしか出ないんだが ラスボスの存在感はSFC期には陰りが見えてPSからは空気だし
懐古照準の今回はゾーマネタに頼ったんだろう
どうせPSに3移植する気ないしな。PSが嫌いなキャラクリDQなんだから >>3
移植せざるを得ないだろ。パブリッシャーサイドの判断で
移植したいしたい抜かされても、FFなんかは売れないからもう作品出せない、作らせないでナンバリングFF16凍結
FFがゴミとなったら、もう売れるDQ3リメイクするしかない。
海外でFFは定価58$で海外の場合、いろんな代理店とかの都合で会社には1本2700円しか入ってこない。
海外300万本の粗利はたった81億だ
たいして国内はおまくにが使えるから、定価9000円でパケ150万、DL20万売れば
パケ4500円、DL6750円で粗利80億になる
FF15海外版の380万本の粗利は100億弱だったが、国内でDQ11がパケ150万、DL20万本売れればこれに肉薄して、3DS含めれば海外FF15の売上超えるのよ
海外ガーと連呼する馬鹿がいるが、海外の場合、値下げスチームと値下げ小売で値下げ版しか売れないの
ようはおまくに日本版を定価6800円で売れば15%DLなら平均単価は3500円で海外版の120%以上の粗利
定価9000円なら平均単価5000円で海外版の二倍近い粗利になるんだ
だから国内いかにうるかで、FFなんかは戦略失敗だよ。今の市場はおまくに価格>>海外がー版っていう儲けの構造だから、国内で売れないと世界何百万本でも金にならない
GTAなんかは海外で安いパケで売ってるから実5500万本(出荷6000+万)売れても粗利安いからせいぜい1250億の売上にしかならない
なんで粗利面からいえば既に国内版だけで(スイッチ込)3DSパケ130万(35億) 3DSDL10万本(4億) PS4パケ150万(65億) PS4DL20万(15億) スイッチパケ6800円定価40万(13億) スイッチDL10万(5億)
の370万本売り切れば粗利140億前後で、FF15世界487万本の粗利130億を超えることになる
ここから制作費などを抜けばFF15は利益はほぼないが、DQ11は100億弱の利益、純利50億くらいになる
純利50億ってのはスクエニの純利の15-20%だよ。セールスと商法上海外戦略は設けにならないなら国内で出すしかない。しかもDQはこれ+海外で150万売れば粗利50億で、合計200億近い粗利になるから普通にFF超える
おまくに前提市場で国内売れないFFはゴミ、儲からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています