【疑問】史上最高のオープンワールドゲームって何? [無断転載禁止]©2ch.net
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・GTA5
・スカイリム
・ウィッチャー3
・ゼルダ
候補としてはこれらがあるが
史上最高のオープンワールドゲームって何なんだろうな ゼルダは話にならん。GTA5のがまし。スカイリムだな。 それは人それぞれやろ
わざわざここで発表し合う必要はない 史上最高に金かけたという意味ではGTA5だろう
赤字続きでGTA5の貯金が無くなりつつあるらしいがな ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! オブリビオンかFO3だな
次点でファークライ3
オープンワールドは箱庭自体の魅力と没入感が醍醐味なので個人的には一人称視点が無いと微妙 この中だとゼルダ
ちなみに俺の史上最高のオープンワールドはGTA SA ModありならSkyrimかなぁ
無しならウイッチャー3 どっちかのキチガイ信者しか居ないのに
ゲーム語るとか無駄 GTAで一番面白いのはサンアンドレアス
オープンワールドという点ならForza Horizon 3 自分が好きなやつ
LAノワール
ニューベガス
FarCry2
GTA4
マフィア3 MODありでスカイリム
MOD無しでフォルツアホライゾン3 GTA5は確かに革新的ではあるが
所謂クエストがない状態で街をうろついても
入れない建物が多いし結局は車と幹線道路が取り柄のオープンワールドってだけで
何処に行っても何かしらあるスカイリムやゼルダとは比較になってない気がする
シムシミュレータとしてはGTAは頭ひとつ抜けてると思うよ、すごいよね >>1
なんでこう言うのでスカイリム入れるんだろ
TES入れるならモロウィンドだろ
ろくにプレイしたことないくせに何やってんだ GTASAが最強とか言ってる奴は思い出補正かかりすぎ
移動滅茶苦茶面倒じゃん ウィッチャー3の広大な旅感は凄い
オープンワールドで中ダレせずに続いたのもコレだわ >>1
GTA5一択で正解
いちいちおおものとBOW並べてBOWでかくみせるとかこすいんだよ GTAをオープンワールドっていうのって
ゼルダをRPGっていう感じに似てるんだよな
まぁ定義としては間違ってないんだけどなんか違うっていうか ゼルダ、スカイリムだな。スカイリムよりオブリビオンの方が好きだけど >>31
飛行機乗るんだよ!
ってか地域地域に個性があって良かったじゃん はまったのは、GTAならバイスシティ
TESだったらMorrowindだな >>1
その中の個人的な序列だと
ウォッチャー3>>>ゼルダ>スカイリム>>>GTA5
こんな感じだわ ウィッチャー3はゲームとして評価するなら、アクション性がゴミすぎて論外
GTA5とブレワイはそこら辺歩いてるだけで面白いからな なんとも言い難いな
従来型ならその中じゃスカイリムかな
スカイリムと並ぶけどゼルダは別枠って感じ
ゼルダみたいなオープンエアーを名乗る事はないだろうけど
今後のオープンワールドのタイトルは絶対影響受けるだろうな ゼルダはマップの探索がつまらない。
ランドマークスカスカ。 どう考えてもEver Questだろ
ダントツだわ ゼルダやろなぁ
開発者がゲームを次のステージに引き上げたと言われるレベルやし ウィッチャー3だけはない
延々と人探しさせられて切れて積んだ このレベルになると、好みの問題だろ
正直日本から、最高レベルのオープンワールドゲームが出たのは嬉しい
まぁ、日本にまともなオープンワールドは、ゼノブレイドクロスとゼルダBotwしかないわけだけど 移動はゼルダ一択
あれのせいで行けないとこあるやつはストレスにしかならん 大抵のオープンワールドは一部大陸のみだから、逆に世界観が狭く感じる
FF15とか
こんな一部大陸のみで世界の危機に関わる話してたんかよwって ある意味mod有りマイクラ最高かもなw
ゼルダは糞面白かったけど、クリアしたら強制的に飽きる感じが強い
ウィッチャー3は凄いけど暗すぎて俺はいまいちだった 全体的なストレスも強かったな ウィッチャー3だな、個人的にはスカイリムより上
最初は微妙かなと思ったけど血まみれ男爵のシナリオから一気に引き込まれた
クエストも膨大な量でグウェントも楽しい ウィッチャー3は真珠増殖金策をやりまくったせいで、金には困らなかったけどゲームの寿命を自ら縮めてしまったと後悔 GTA5 はそこそこ面白かった
BotW もそこそこ面白かった
またやりたいのはって聞かれたら、どっちもやりたくない 売上的にも世界の広さ的にも拡張性的にもプレイ時間的にもマインクラフトがトップクラスじゃん ガチの全機種マルチのマインクラフトはゲハ的に面白くないから除外なんだな 戦闘はホライゾン、ストーリー世界観はウィッチャー3、移動はゼルダ
探索はFO4かな ゼルダは人が生活してないからなぁ TESが究極のオープンワールドだよ 現状ではTESかFOでMODてんこ盛るのが最も理想なゲームに近づける マジレスするとGoogle Earth
マップ広すぎていつまでやっても全部探索し終わらない MOD入りSkyrim>>>>>Witcher 3>GTA5>ゼルダ>>>Skyrim メタスコア
GTA5 97点(PS4版)
スカイリム 96点(XBOX360版)
ウィッチャー3 92点(PS4版)
ゼルダ 97点 (Switch版) ちなPS4とONEで出たスカイリムのリマスター版は81とかでかなり評価下がってる
なんかバグが増えてるらしい オープンワールドはmodで自分好みにできるのが重要かな
その次はロード快適かどうか 日本のamazonレビュー評価
GTA5 3.9(PS4版)
スカイリム 4.2(PS4版)
ウィッチャー3 4.2(PS4版)
ゼルダ 4.6(Switch版) Witcher3
BoW
FO3
OWの中でも方向性がかなり違うが最高峰はこの3本だな 箱庭での冒険ならゼルダ
世界観の作りこみならウィッチャー3
遊び心ならGTA5 やっぱGTA5かな オンラインのほう
街で暴れるのもよし、レースするもよし、まったりツーリングするもよし、散歩するもよし、ファションにこだわるのもよし、強盗するもよし、デスマッチするもよし、船でクルージングするもよし、遊覧飛行するもよしこんなに色々できるオープンワールド他ない SkywindとSkyblivionが完成したらSkyrim一強 >>85
完成すんのかな
オブリのときもシロディール外の地域のMOD結局完成しなかったし その4つ全部ゲーム性違うやんけ
俺的にはTDUかなあ >>84
オフラインでやりたかったよそういうのをさ… 史上最高では無いけどウォッチドッグス1,2のほうが
GTA5の100倍は面白い。
GTA5とか言っている連中は、いかにオープンワールドゲーム
やったこと無いニワカが多いかが、売上から見て良くわかる >>89
いや オフラインでもできるでしょ
オンラインでしかできないこともあるけど
>>90
ウォッチドックスのオンラインでGTAと同じようなことできんの?
レースコースや対戦ステージ作れるしオンラインコンテンツ量半端ないよ オープンワールドを冒険してる感はFPSの方が強い
ファンタジーのオブリ
近未来のFO3 >>92
シングルプレイに関しては、ウォッチドッグスのほうが面白いな。
GTAのオンラインは面白くないからやっていない オープンワールドは数時間で飽きるような自分が唯一クリアまで続けられたFarCry4
それまでに7作は積みゲーしてたな GTAはキャンペーンがクソつまんないからオンラインに逃げやがったからなー ほんっと、君らは「最強」とか好きだよな。
少年マンガの感性のままか 叩かれそうだけど、オープンワールドが苦手な俺でもディビジョンは楽しめた。
TPSってのも大きかったかな。
どうも両手を前に出してオージービーフみたいな構えで歩くゲームが慣れない。 オープンワールドって、フィールド形式的にはまとめられるけど、実際にやること・求められてることのジャンルで考えたら、ランキングを作る括りとしては不適切な気がする >>101
ディヴィジョン楽しかったな。
しかし、MMORPGだなあれは。
アプデのたびにパラメーターが細かすぎて多すぎて
ついていけなくなったわ >>92
オンラインと住み分けしたせいでオフラインが物足りなくなってるじゃん
オンラインは次から次へと追加要素があったけど
オフライン用の大型DLCは頓挫とかガッカリにも程があるわ スカイリムかゼルダだな
どちらも今後20年間は語り継がれるだろうな >>29
うわぁ…起源知ってるオレカッコイイ…てか?w
Skyrimのが妥当だろ ゲーム性はともかく、オープンワールドで遊ぶという意味ではジャストコーズ2も良かった。
多彩な乗り物、派手な破壊、広大かつそれなりのバリエーションの景観 >>105
トレバーマイケルフランクリンのその後の話ほんとやってみたかった
オンライン含めたら満足度は間違いなくGTAだろうけどそのためにオフライン置き去りにするのは頂けない
そういう意味で個人的にはウィッチャー3だな 俺のプレイ時間
PC版GTA5が600時間
PC版Skyrimが1200時間
PC版Witcher3が90時間
Witcher3は面白くなかった
ゼルダはこれだけのためにスイッチ買うのつれぇからやってない… スリーピングドッグス香港国際警察(イチオシ)
GTAクローンって言われたらそれまでなんだが本家より戦闘のアクション関係が豊富で面白い
これがオープンワールド系のゲームでは一番好きムチャクチャしても車が壊れにくいのも高評価
ビートダウン(超オススメとかはしないが個人的に好き)
GTA3の影響を超受けてるなー程度でまだオープンワールドにすらなりきれてないし自由度とか低いんだけどまずゲームとして面白い
(ロードは長い)
キャラクターがどいつもかっこよくてお気に入り
世界観や設定がやたら凝ってるのがいい
ネゴシエーションシステムが秀逸で敵を仲間にするかぶっ殺すか選べるのがおもしろかった オブリ、スカイリム、FO3、FOニューベガス、ウィッチャー3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています