スプラトゥーン2のヒッセンとかホクサイって要らないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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もうすぐオンライン有料になったら一気に強い武器使うやつしか居なくなって終わるよスプラ2
有料じゃカジュアル層がやらない ああいうエイムどうでもいい武器相手してて苦痛なんだが
あほらしくなるんだよ ヒッセンは弱体化くるでしょ
ガチもナワバリもヒッセンゲーだぞ よくわからん とうふさんはそのゲームしてる?それならやりたいんだけども ヒッセン相手だと勝てんわ
後ろから近づかれたら終わる ちと連射が早いよね
バケットスロッシャーはチンタラしてるけど ヒッセン弱体したらホクサイかラピブラに持ちかえるだけだろ
はーくだらん ヒッセンの調整難しくないかモーション硬直があるから攻撃力下げると死ぬし
クイボ取り上げても本体が強くアーマーまである バランス悪いよなぁヒッセンのインク消費量増やしてくれよ 射程距離短くすればええ
なんで銃並に射程距離あるんだよ チャージャーはない方がいい
チャージャーがいることで楽しくなれる他人がいない
遠くから一方的に即死を押し付けようっていう人間性の持ち主とオン対戦させるべきでない エイム不要ブキは弱めで良い
見た目に反してローラーの方が遥かに難しいという >>19
つかキルすらできない下手糞チャージャー多すぎて
本スレでもチャージャー来たらほぼ負け確定の地雷扱いだしなw ローラーの縦ぶりの飛距離も大概だけどね
まあ筆洗ほどお手軽じゃないけども ヒッセンとかの強さもそうだが
SPプレッサーのゴミ具合も理解不能。 秘ッ戦は確実にアプデで弱体食らうからいいだろ
ホクサイは強いけど距離取られてシューター対面すると負けるし良武器
それよりラピッドブラスターを弱体すべき
あれ壊れすぎ バシャバシャしてるだけマン
お手軽で強い
トライGのパチンコぶっかけみたいなもんだな ショットガンみたいな武器の扱いなんだろ
この手の武器がないと初心者はキルとるのが難しくなって過疎の原因になるからね
玄人を自称する人はお手軽武器は持たないプライドがあるから武器構成もばらけるわな チャージャーって強くても弱くても人を不快にするからな
使おうと思わないわ普通 範囲と飛距離がおかしいぶっ壊れがヒッセン
更にアーマーあるからどうにもならん >>3
>>5
月額で2〜300円惜しむ奴がそんなにいるか? ヒッセンでガチでA+まで行ったところで使うのやめた
ガンタイプに持ち替えたら、C帯でも苦戦する雑魚だったわ俺 >>31
プレミアムなプラン無いかなー
五倍払ってプレミアムな鯖とか無いかね >>36
黙るんだ、俺が密かに次に使う武器候補なんだ
目立つと困る スプラ1は無料が故初心者狩りが横行してたから逆にカジュアル層にも有料化のメリットは大きいと思う
飛び級との合わせ技で完全ブロックできるだろうし チャージャーいないと高台安置できちゃうからいた方がいい ヒッセン、ヒッセン煩い人が多いけど、ローラーと何が違うん?
ローラーのほうが縦振り厄介だし
ヒッセンはプライムシューターとかジェットスイーパーとか長射程武器使ったらそこまで大した事ないの分かるで
初心者が使い易い武器ってだけでしょ >>31
100円でも50円でも毎月払い続けることに抵抗を覚える客はいるんやで >>34
月じゃなくて年2000はヤバイな
実質無料ですわ(麻痺) >>45
300円程度ならガキが駄々こねれば大抵の親は買う
コンビニで1000円のカード買ってくりゃ3ヶ月遊べるんだからな >>43
プライム位の射程じゃヒッセンのが勝つんだが ヒッセンはクイボがあるから射程が多少長くても気にならないからな >>50
だねクイボで削ってインクの飛沫浴びてやられるのがオチ 任天堂ユーザーはプレステよりリッチだから有料なんて目じゃ無いよ ヒッセンは大量破壊武器だからなー
ガチで固まってるプレイヤーを同時3人キルとか
かなりの爽快感 チャージャー使ってる奴らのほとんどは単に死にたくないだけだよな
だから1であんな酷いことになった
そういう層も取り込みたいのかもしれないけど、ゲームの完成度は落ちるわな
遠距離はジェットスイーパーとスピナー系だけでいい
拘り持ってるチャージャーは犠牲になってくれ >>57
アホみたいに前出て殺されてそうな予感
それか超短射程教とかかな? デュアルスイーパーがマニューバになって脚光を浴びる日が来たかと思ったら使いにくくなっただけだった… 俺左の人差し指が死んでる
イカボタンね。力入りすぎてるんだろなーw デュアルスイーパーはスライドしてもそんなにキルタイム早くなんないから微妙のままだったな >>61
サブもスペシャルもクソ強いわけじゃないけど使えるレベルのいい器用貧乏具合だと思うけどな ジェットパックが弱体化されなければあとは何でもいいです
マニコラのカーリングジェッパの組み合わせほんとすき ヒッセン強いしヤグラで楽だけど弱体化くると思って
最近別武器やってます デュエル使うなら素直にマニューバで良いかなって感じの位置
ヒッセンは割と高低差にも強いからキツイ 最悪ヒッセン弱体なくてもいいからシューターでもまともに通る程度の遮蔽物にしてくれ
現状ブラスターやらヒッセンがクソ強いのはマップの影響が大きいし ミステリーゾーンの隅っこくらいの広場マップは欲しいかも 銀モデラーだけでフェスパワー2300超えたわ
銀モデに撃ち負けるスシとかどういう気分なんだろ でも前作の筆洗は3方向にインクは出るけど特に意味はなく無価値、バケツという武器種自体に上位互換じみたダイナモ使え って評価だったから、前作と環境が変わったのは良いことだと思う
それより、またもスシコラ台頭やマニューバ瀕死なのが新作としては要調整じゃないか >>75
そりゃお前が上手いんじゃなくて相手が何も考えてない雑魚キッズなだけだろ
何も考えてない雑魚なんだから銀モデにやられたって何とも思っちゃいないよ >>80
おいおいエアプか?
雑魚キッズがレート2000越えの帯域にいるわけねーだろ >>82
え?お前んちは月300円の小遣いも貰えないほど貧しい家庭だったの?ww
そいつは失礼、そのレベルの貧乏人がいるとはwww >>83
雑魚キッズ倒してドヤって顔真っ赤とかww笑わせんなよwwww >>86
なんだただのレーティングも知らんエアプか
相手して損したわ いやー、子供に月額はきついと思うぜ
イメージ的にさ 年額課金割引も導入して、開始を子供がお年玉貰える1月にしたのは良かったんじゃねえの?
2500円くらいならお年玉貰ったガキでも払えるだろ >>87
お前の言い分に矛盾がある事に気づけよ知恵遅れ
そのレートに雑魚がいないならスシ持ちが銀モデなんかに無双される訳ないだろ
イカは家族でやってる奴らが多いからレートや腕前S+の中でも飛び入りキッズは普通に現れるわけ
それを「銀モデに撃ち負けるスシとかどういう気分なんだろ」ドヤア!!てもうねwwww >>48
それは立ち回りが悪いだけ
ヒッセンに負けるなら多くのシューターにも負けるで 基地外みたいに筆振り回してるのみてるとちょっと怖い せめて3Wayの両端は威力低めとかならまだいいんだが。
全部同じ威力だから遮蔽物越しバシャバシャで異常に強い。 >>89
(´・ω・`)子供って結構スーパーにあるガチャガチャとかUFOキャッチャーとかねだるじゃない?
(´・ω・`)そういうの我慢するからって言って親に払ってもらえるんじゃない?
(´・ω・`)らんらんの周りはそんな感じってだけだからわかんないけどね、らんらんは子供いないし >>84
お前が貧乏って言ってるわけじゃないから落ち着け。
ガキには無理だって言ってるだけだ そもそもコンビニで1000円のカードも買い与えない厳格な親だったらスイッチすら買い与えてないよ
ガキが買ってくれってせがんだら月300円くらい喜んで払うわ 今時期switchかって子供に買い与えてるようなのは普通に
それくらい金だすだろう >>53
シェアで見ると
PSは10代、任天堂は20代〜30代が多いんだけどな まじかw
普通にPS4もvitaももってるけど
10代がやるようなゲーム正直あるか?
SAOとかFate、東方の萌えゲー好き層か そもそも小学生でもお小遣いで払おうと思えば払える額でしょ
2400円一括はお年玉じゃないと厳しいかもしれんが300円払いならいける
switchに多いおっさんおばさんなら当然余裕 背伸びしたい子供ってことだろ
だからこと「ガキゲー」なんていうわけで (´・ω・`)子供から見たら300円は、おもちゃ付お菓子1個とかガチャガチャ1回だからね
(´・ω・`)それで1ヵ月オンライン遊べるなら、お菓子我慢するでしょ?
(´・ω・`)1年分一括で払うのは厳しいっていうのには、らんらんも同意するけどね、でもお年玉で払う子もいるかしらね >>106
背伸びしたい子供はCoDやらGTAじゃないかな ヤグラでラピブ使うとヘイト溜まり過ぎて煽られる
最高ですわ ブラスター系バケツ系のエイム不要武器は確実に弱くするべき >>104
PS3までとPS4は違う物
PS3までとPSPPSVITAは子供を馬鹿にしたいバカガキに受けてた
PS4には知能そのまま歳だけくった生涯独身中高年しかついてきてない まあ俺が初めて4連続キル取れた武器もヒッセンだし強くないわけではないけどいくつか対処法あるだけましじゃね 勝てないからいらないって言ってるんだろうなってのはわかる
自分が簡単にキル取れる武器のことを「いらない」とは思わないからな チャージャーは要るだろ
スナイパーライフルないシューターってなんやねん
ヒッセンは課金アイテムにでもしとけ >>119
シューターの当たり前を見直したコンセプトが受けたのに
チャージャーだけ当たり前なシューターの価値観のまま持ち込まれてるからいらないんだよ
塗るゲームにあいつらだけ殺すゲームをしにきてる屑 >>116
わかる
つか対人戦をCPUでやりたい
タコゾネスだけとかつまらん >>92
ヒッセンをわかばで倒すにはどうしたらいいですか・・・ >>123
わかばとか正面撃ち合ってもだいたい勝てないのわかってるんだから
背後回り込むとか、相手の死角に回って撃つ立ち回りにしないと 途中で有料化とか一番非難出そうだけどな。知らなかったとか騒がれそうw
最初から有料のが良かったのに。 >>113
実はブラスターはエイム必要なんだよなぁ
ラピブは近距離当てないと一方的にやられるしね
爆風ダメだけでやるには3発だったか上手いやつはさっさと逃げるしね ブラスターは試し撃ちしたらわかるけど
爆風はカスみたいなダメージしか出ないから当てないと意味がない
エイム不要とかエアプ チャージャーは絶対いるわ
シューティングゲームだぞ?その究極の武器はあるべき
配信見ててもチャージャーの配信が一番面白いし(俺は使わない)
相手チャーに殺されても、うめえなあってなるし、華があるんだよ ちゃんとやるブラスターはいきなり当てられなくても足を止める撃ち方をする
特にラピブラは当てても即死取れないんだから初撃は直撃より塗り+爆風狙い >>123
ラグとヒットエフェクト消失により向こうからしたら2確
そこが唯一の勝ち目 前作からわかばって正面から戦える相手って少なくないか?
にもかかわらず愛用者が多くて強ブキ扱いなのはメインが塗り性能高くてSPに頼りやすいのとボムもメインもクセが少なくて扱いやすいからじゃないだろうか
メインだけで戦おうとするのが間違い 使いやすいかはともかくとして塗るだけならチャージャーはかなり塗れるし筆やバケツの方がよっぽど殺傷力は高いぞ
チャージャーは絶対要るわ >>133
うん?笑
反論できなくて泣いちゃったのかな?笑 2確なのも発射レートも前作のままなのに前作では誰も使わない弱ブキ扱いされてたという
ちなみに前作でもサブスペ優秀だったぞ 筆バケツは後ろに下がりながら撃てば射程短いから一方的に狩れてむしろ楽なんだが 筆洗とラピブラは射程をなんとかしてほしいな、ZAPだと歯が立たん。裏取れば良いかもしれんが正面からだと負けるのがむかつく >>138
そんなんで狩られてくれる雑魚を想定されても
ジェットとかラピブラなら楽だけどそりゃ チャージャー入れたのは失敗だったろ
スプラトゥーンがどういうゲームなのか理解していなかったのかな
一作目だし仕方なかったとは思うが、だからこその弱体化なわけで
こんなことも理解出来ずに騒いでるアホチャージャーが多くて困る
こういうアホに限って塗りを重視せず倒すことしか考えていない
というか、アホ用のブキになっちゃってるのが問題なんだよな
一撃でやられるのにジェットスイーパーでだらだら狙う人はいない
やっぱりチャージャーは必要ないよ ホクサイもヒッセンもスキだらけで真上からの攻撃に対応できないだろ?
回り込んだら瞬殺だわ 自分では使わないけどチャージャーは絶対要るよ
開発者より自分の方がこのゲームを理解してるんだ、チャージャーは要らないんだと騒いでも要るものは要る
だからこそ続投したわけで アップデートで、
なわばりは、武器をランダム選択モードを用意しろ。 カンスト勢ですら皆強すぎって言ってるのに
名人様はさすがだわ 俺は難しくて使えないけどチャージャー自体は好き
狙撃が上手い奴にキルされても悔しさより先に賞賛がくる
少なくとも何も考えずひたすらバケツ振り回して武器勝ちしているだけのヒッセン猿よりも好き
下手なチャージャーは…頼むから練習してくれ レーザーサイトをかいくぐってローラーコロコロするのがマイジャスティス
バケツとはちあったらカプセルコロコロで向こうから避けてもらう
でも連射系は勘弁な 1に比べてとか、〜が要らないとか言ってるのは脳死してるやつってハッキリしてイイな
チャージャーは敵でも味方でも、仲間の理解度で特に脅威度が変わるからな
野良でも分かってる動き出来れば楽しいよね、でもまだ初心者も沢山いるから >>145
もっと強いスプラシューターコラボ握りながら強過ぎと言われましても状態なんだが
筆バケツは前に特化した塗り火力の強さなのに
適当に振り向いてそれなりの範囲で3確とれて塗りも早いとか
どー考えてもスプラシューターの方が壊れ チャージャー大好き娘がしてた時だけど、
チャージャーやスコープだけの四人マイチームを見た事がある。
登場時が1番の爆笑! ランクが上がるとヒッセンやホクサイ、ローラーは恥ずかしいよ。 他人の評価とかどうでもいい
俺はローラー転がすのが楽しいんだ
文句があるなら俺より低いポイントなんか取るな ローラー系とチャージャー系はいらない
esportsとか言ってる割にこのへんは生き残ってるからつまらん ヒッセン自体は1から強さ変わってないのに強ブキになってるの草 アーマーの破壊時の無敵時間は完全にバグレベルだろ
アレのせいでバレル先手とっても相打ちだったりする
無敵時間なくす
ホコ持ちジェットパックには付与しない
チャージャーフルチャージは貫通する
くらいの弱体化はするべき >>53
思春期のクソガキはプレステが突出してるで チャージャー貫通即死しろとは言わないからブラスター含めてせめて最高で50.0くらいは通らんと使われたら詰みかねん武器あるしなぁ
無敵時間は瞬間火力が売りのスプラスピナーとかマニューバ含めて死んでるし >>135
塗りゲームに殺す武器が混ざってるのがまず頭悪いし
遠距離かつ殺し武器なのに塗り捨ててないのがもっとあたまおかしいんだよ
ジェットパックの弾なみに着弾点ビタしか塗れないとかならまだ存在を許す可能性もあった ローラーはスプラを象徴する武器だから絶対無くならないだろう
あの塗り塗りしてる様はインパクトもあり、スプラというゲームをわかり易く表現してる。 どのブキでもそうだが一確無くすべき
特にカーボンは納得いかん 有料に切り替えるまでに1を超えるほどの最高のバランスに仕上げてもらいたいよな
まぁこれだけ本体が足りない状態だから有料切り替えも延期するだろうけど いろいろ縛りすぎてつまんなくなった
なんか野球ゲームとかしてる感じになった
ゲームとしてとがったところがないね 筆洗の性能は前作と変わらないって言ってる人いるけど、変わってるでしょ
前作は真ん中が長くて両端に小さなインクを飛ばす「w」な塗り方だった
今作では両端の小さなインクがプレイヤー側ではなく飛ばした側に寄った「t」な塗り方になった
前作では両端のインクは無意味と言われていたが、意味を持つようにしたら今の様な評価になった >>154
多少3wayの幅が狭くなって前に伸びたかな
ポイズンとバリアまとめてなくなったし変化無しじゃ厳しいか 1の時はリッターつえーとか96ウゼェとか脳筋ダイナモとか言いながらも皆楽しんでた気がするがなあ ラピブラ最強説を押してたけどワカバに狩られまくった
一発耐えられて懐に入られたら瞬殺される 2の発売当初、筆洗はポイズンバリアの両方が無くなり1よりも弱いマイナーブキになる、クイボも攻撃ギアの廃止でクイコンが困難になりまともには扱えないという評価だった
そして今、当初の評価とは裏腹に筆洗が大流行した後に「筆洗の性能なら強くて当たり前、開発の目は節穴」とまで言われてる
どんだけ手のひら返すんだよ >>175
その初期評価が一部の意見にすぎないのに掌返しとか言われてもねえ 一番手の平返しが酷いのはジェッパなんだがな
試写会と前夜祭で2度も使って弱すぎ弱すぎと言ってたのに今や >>173
そら1作目だからな
終盤になるとシールド無敵スペリッターゲーになってたからイライラしっぱなしだったわ >>173
今作も楽しんでるから文句言ってるんだよ >>168
オレは近作でもカーボンでイカを喰らう羅刹になると決めた
だから調整がよけいに待ち遠しい シューターでヒッセンホクサイにやられるって
それお前が下手なだけだぞ、と
シューター並の射程 X
ヒッセンホクサイの射程まで近付かれている ○ 安定して強いのになぜか強くても文句を言われないスシコラ
筆洗と同じく緻密なエイムは不要で筆洗と同じくアーマー持ちなのに無視されるわかば
弱い弱い言われてるのになぜかヘイトを向けられるチャージャー なお、わかばシューターだと筆洗の方が射程が有る模様 >>183
シューター内での優劣はともかくシューターで塗った結果強いのはゲームのコンセプトに合ってるわけ
塗りと関係なく殺せるブキはそれだけでゲームに合ってないから嫌われる 1確武器全般やヒッセンはこれ
チャージャーはコンセプトそのものが塗るゲームと合致してないから強い弱いじゃなく有っては駄目居ては駄目 >>185
簡単なのは下がりながら撃つ、クリアリングをキチンとする
潜伏されたらどのブキでもきつい
見えてて近付かれる場合はエイムが不正確な場合が殆ど
そういう人はラピブラ使ってもいい 塗り優秀な塗りブキで圧倒的な強さのダイナモはめちゃくちゃ嫌われてたじゃん
今作はチャージャーで広くカバー出来るようなポイントは少なくて、代わりに塗り性能強化や確1対策のアーマー登場でチャージャーでも塗りは大きく意識してるぞ
チャージャーいて勝てた試合も、チャージャー自体はそれほどキルしてなかったりしてるし ヒッセンホクサイラピブラチャージャー
この辺全部死ね
チャージャー2確ホクサイ6確他4確くらいにして構わん 大体その手のにやられる奴は
短射程相手にグイグイ前に出て不利状況自ら作ってる馬鹿か
ラピブラ相手に下がってレイプされるアホ なんか、これから実装されるであろう傘は苦労しそうだな 傘は火力が低すぎて産廃ってオチだろうし気にする必要すらなさそう
傘展開も遅いしパージとか下手したらネタにもならなそう >>12
どのブキでも後ろから来られたらそうだろ
対抗できるとしたらスクイックリンとかチャージ早いチャージャーが逃げ道作って一気に距離とって返り討ちくらいじゃね ヒッセンは強いんだけどリーチが短いしな
つかっててもあんま面白くないのも、相まってそこまでプレイヤーの使用率も高いってほどではない >>189
塗り射程殺しのバランスの問題だよ
例えばだがダイナモの塗りインクに威力が全くなく
殺すためにはあの遅い振り速度で至近直撃させるしかないならあの塗り範囲が許された チャージャーで芋やってる奴最悪だわ。しかもナワバリで。 >>197
殺せる距離が伸びたのが1に比べて不満が上がる点なんだと思う
個人的にはヒッセンは悪くないバランスかと思ってるけど立ち位置がガロンに近くなっちゃったな
やっぱCODやBFじゃなくスプラトゥーンやろう!って思う客は
塗って塗られて押し合いへし合いしたいから選んでる人が多いんだから殺し重視のブキはいない方が楽しめる人が多い ヒッセンはもう弱体化していいだろ、クソツマンネー武器に覇権とらせるなよ ジャイロ無しでやってるからヒッセンは蓮根でぼーっとしながら前に出て行くだけで倒せちゃう
いいストレス解消になってます ガチホコではこいつら強いけど他はそれほどでも無いからなぁ
活躍の場が有って使い分けでええやん まぁ横避けしても倒されるのは理不尽だよなぁ
射程も今回は比較的あるほうだし
中心部以外のダメージ減らせばいい感じじゃね ヒッセンなんて前作のバケツの弱体版なのに強い強い言われている
前作のバケツの戦い方がそのまま活かせるから
他の武器はまだ慣れてないだけで使いこなせたら強くなるだろうよ
ヒッセンばっかに頼ってないでマニューバ〜やら練習したほうが楽しめる >>208
スプラトゥーン甲子園で、ヒッセン使いが人気になってたなー ヒッセン、前作ではそんなに強いとか言われてた印象はないけど… 要は全体的に殺しにくく死ににくく調整すれば文句は少ないんだ
殺すゲームがたくさんある中でそうでないからスプラトゥーン選んでる客なんだから マップがバケツ系とブラスターが元々有利な見えない地形から殺せるって場所がかなり増えたからな
結果的に大きく変更されてなくても間接的には強化されてる訳よ >>212
これあるな 段差上下とか障害物裏とか
それに細い路地と曲がり角でローラー 高台チャージャーと専用スポットある中で
ひらけた場所で撃ち合いしたいシューターのための場所が少ないんだ ぶっちゃけ筆洗や北斎が強いと言ってるのは低ランク帯な。
Aランク辺りから減り始めてSランクではたまに見る程度。
弱いとは言わないがぶっ壊れ性能とまでは思わん。
スシコラとわかば使いが多くなって来て、たまにクソ強いマニューバー使いが荒らしていく。
まぁ上手い奴が使えばなんでも強いけど、一番に思うのが武器の得意不得意を心得てて、立ち回りが上手く正面でAIM対決は極力していない。 弱武器はともかく尖った武器でやるから楽しいんだけどなあ 芋らないならチャージャー使っていい?平均7kだけど おそらく無料時間帯作るでしょ
平日17:00〜19:00と休日13:00〜15:00無料とかさ スプラ1からダイオウとバリアを取り除きリッターからクイボを
奪い新ステージ追加それだけでよかったのにな 筆洗は5回まで発射可能。
あとは自陣まで帰らないとリロード出来ない仕様にしたら? 上手いリッターがいると安定するなぁ
危なげなくノックアウト!
あれ、リッター0キル…?
じゃあコイツ何してたの チャージャーがまともに働いているのを見たことがない気がする
たいていキル数が低いしぬれていない
ローラーは初心者だからしょうがない まぁウデマエが同じな以上は文句はないけどね
4対3ならほぼほぼ惨敗になるけど、勝てたからには0キルリッターが仕事してたと考えないとおかしい B帯で10回ほど試合してみた
遭遇した回数
スシコラ8
スシ4
筆洗4
ZAP3
北斎1
前作でも暴れてること考えるとスシコラの方が問題じゃないか?
なのにスシコラはスルーって、お前らさてはスシコラだろ スプラトゥーンしてる分だけチャージャーが多いよりはマシじゃね
中距離が多くなるバランスにして欲しいな
ちなみに俺はスパッタリーを使ってる チャージャー禁止部屋とか作ってくれ味方に二人居たらもうあかん完全に詰む
塗りゲーなのにナワバリバトルで芋ってる2k5dのチャージャーとか他のシューターゲーに行ってくれ
上手いチャージャー居てもそれはそれで他の武器で蹂躙されるより腹立つから住み分けさせてくれ ヒッセンに負けるんならそれより射程長い武器持つとかすりゃ良いんじゃないかね スペシャル増加3個付けて銀モデラーでたのちく塗り塗りしてるぼくをいじめるからヒッセンきらい
安全靴履いてスシコラ持ってる時のぼくに戦いを挑むのはゆるす >>207
ほんとこれ
前作経験者からしたら意味がわからないよな
弱くはないが、ド素人が強いと錯覚してるに過ぎない ブラスターにエイムは草
着弾範囲どんだけ広いと思ってんだ
あれがエイムとかwwww エイムがブレるブラスターとか雑魚過ぎだろ
1確取ってなんぼのブキだぞ
チンパンブラスターで上がれるのはA〜Sまで 下手でも上手くても嫌われるチャージャーかわいそう
チャージャー村 >>241
まあこういうのは少数な奴らは叩かれる運命だからな
仮にどう修正入っても叩く奴は叩くから無駄ではある あとネットの書き込み見てると自分の不甲斐なさを責めるよりも、仲間を雑魚だヘボだって罵ってる人たちの方が遥かに多いよね
皆凄い上手いんだろうな
仲間を罵倒しながらプレイして勝っても負けて成績トップを維持してるんだろうな
神速のインパルスとか持ってそう >>241
キルされたあとのアオリイカはチャージャーの勲章みたいなもんやし ヒッセンラピブラは脅威というか初心者が使ってもウザい
上手いやつは何使ってもキル取るんだろうけど、ヒッセンとかを使われるとブキの特性的なウザさもある分ヘイトが半端ない あんな武器使ってまでウデマエ維持したいもんかね
虚しくならないのかな 短射程が多い今の環境、スシコラ筆洗にライン0.5本射程が勝る上に強引に有利距離維持のスライド出来るデュアルスイーパーという神ブキ
しかも、使っていて楽しい デュアル、プライム、96ガロンの射程があと0.5くらい伸びればマシになるかもね。 いやいや圧倒的な射程有利とポイズンミストで足止めするジェットスイーパーも捨て難いだろ 現状射程差があるっていっても殆ど関係のないくらいの射程差しかないし結局左右にも判定があるヒッセンが地形的にも今のメタ的にも強いわな
まあ数日前と比べて明らかにスシコラとかのジェットパック持ちも急増してる気がするけど Sランクで5戦程度やってきたけど
ヒッセン2人
ホクサイ1人
感じだったが彼らは空気読まずぶっ壊れ武器担いできてるわけですな
空気読んでる人達はスシコラとスシで自重してるわけか キッズは一掃できるヒッセンホクサイを好むけど
確かに上位になると担いでくる奴いないな スシコラで自重(筆洗と同じくバランス調整された公式公認の強ブキ) まあ、ランクあげたい人は強武器担ぐっしょ
プライド出てくるとそーでもなくなるだろうけど ヒッセンも北斎も引き撃ちされたら終わるからな
エイム無くて正面突撃して来てくれる奴が溢れてる低ランクでは活きるけど
上行くと簡単に対処されるからな
奇襲と塗り能力は十分あるから戦えるけどスシコラやワカバみたいな絶対的な万能感は無い >>247
あれめっちゃ良いよな
距離キープできると優位にたちまわれる上
連射もあるから塗りもいけるもんな 下位だとデュエルでわざと止まり撃ちすると、
勝手にチャンスと錯覚して突撃して死んでくれるな
まあ、射程を考えるいい勉強になるだろう しかしジェットパックに言及しない時点で下位ランクの戯言だよね
あのSPはチートと言っても過言ではないくらいの壊れだし、早急に大幅な弱体化が必要
スシコラ(210P)がメジャーだが、真の厨ブキはマニュコラ(170P)
隙無しどころか着地後スライドして返り討ちがデフォという無茶苦茶っぷり バッテラエリアなんかはデュアルの射程がちょうど端から端まで届くからガチエリアに入ることなく塗れるのは非常に大きい
短射程共がエリアの中で戦ってあっちだけリスク負ってくれておまけに短射程の奇襲性能もポイセンで封印
デュアル楽しいでし 最初に全ルールカンストした人がマニュコラだったから急に強ブキ扱いになったなマニュコラ
ジェッパは火力兵器なのに塗れすぎなのがおかしいんで塗りさえ弱くしてくれれば >>260
マニュコラのメインが評価されてるっていうか
先ずジェットパックが壊れで、そしてそれを最も使えるのがマニュコラってだけだよ
一律250Pとかにしていいレベル
終わった後2秒以上撃てない動けないってのも必要 1未経験で、モデラーやZAP以外じゃマトモに戦えないクソ初心者だけど、
みんなよくいろんな武器使えるな 最初は1個のブキで慣れてそれに似たのに手を出していくうちに
全部使えるようになる
モデラーならわかば、ZAPなら寿司とかな 前作経験者だけど今回のホクサイ強すぎだわ
連打で勝てる 普通のマニューバに前に転がったときだけでいいから転がってる最中も撃たせてほしい >>231
名前はスシコラだけど前作で言えばワサビだしなあ 配信見ててもAやSランク帯はヒッセンとホクサイは一気に減るな
スシコラ>>>スシ>ワカバ=スプマニュ>>その他
あれだけいたヒッセンとホクサイはどこ行った? B帯49戦の遭遇回数
スシコラ41
スシ32(ヒーローも加算)
ヒッセン15
マニュコラ5
意外と素シもよく使われてる
スシ系統は両チーム合わせて2人3人いるのは珍しくないし、毎試合出くわすと思っていい
ヒッセンは3、4試合すれば1人はいるってレベル ヒッセンはS帯が一番多い気がするが
S+いくとジェットパックしかいない。 スシスシって言うからそういう武器があるのかと思ってたけど一向に解放されないからググったらスプラシューターかーい マニュコラはサブがカーリング、スペが高回転ジェッパだからな
イケイケの先陣役にピッタリのブキ >>274
俺も思ったよww
ヒッセンとかホクサイとかそういう系列のブキだと思ってたもん >>274
アレはVCとかで言いやすいように定着した言葉だから分かりにくいかもしれんなw >>278
強いっちゃ強いけど
結局このゲーム、射程=強さなんだよね
安全圏から一方的に撃ちまくるのが強いし、確定数は少なければ少ないほど良い
ジェットパックが異常な強さと言われるのもその辺だぞ ホクサイはまぁ対処できるよ
射程短いしな
ヒッセンだけは無くせ
あんなもん馬鹿でもキルできる 射程は殆ど同じだろ
長く感じるのはホクサイは振ってる間その場から動けないのに対して
ヒッセンは進みながらぶっ掛けてくるからそう錯覚してるだけ
そして雑魚は足取られて負けるわけだが
射程で勝ってるならこっちがそれを向こうにやってやればいいだけなんだわ 長射程が台頭
→一方的に射程外から撃ってくるなんて卑怯だ、死ね
短射程が台頭
→エイムいらないのにキル取れるなんて卑怯だ、死ね
弱ブキが台頭
→お前のせいで負けた、死ね スシスシコラの方が使用率圧倒的なのは良いのかよと思う スシコラが多いのは別に構わないだろ
アサルトライフルみたいなもんなんだから
ヒッセンばかりになるのも俺は構わないと思うけどな
近接武器が多くなるのは体力がそれなりに高めのTPSの宿命だろう ヒッセンホクサイを嫌っているのはスシコラ説
ちょうど似たような射程だからヒッセンの両端のインクがモロに当たる
似た理由でホクサイもキツいのでホクサイもネガキャン
にもかかわらずホクサイのジェットパックは問題視しない→スシコラのジェットパックに飛び火するのを恐れている?
ヒッセンゲーと謳いながら、スシコラの方が使用率が高いのは当然の様に無視 ステップ連打で0距離射撃
俺の糞エイムでも確実にヒットする
スパッタリー大好きや ローラーは4回くらい縦振りするとインク切れでチャージ
ホクサイやヒッセンって結構インクもつね 上手い人のローラーが怖いわ
あの距離の縦振りでダメージそのままやもん
で、強いと思って使うとボコボコにされる ヒッセン使ってみたけど、強いわ。
囲まれんかったらほとんど倒せる。 ローラー好きな俺はひき殺してなんぼという考えから縦振りは終盤の奇襲にしか使わない
調子に乗ってインク切れまで突っ込みボコられるまでがお約束 ヒッセンは確かにステージに愛されてるけど
野良の使用率は圧倒的にスシコラだよね
本当になんでヒッセンが目の敵にされるんだろうね ヒッセンやホクサイが叩かれてる理由は
「ぼくはキチンとねらわないとかてないのにズルい!」
この一言でしょ FPSでも異常にショットガン嫌うやつがいるのと同じなんだろうな つーかヒッセンの射程、インクの軌道を考えればスシコラ対策にピッタリすぎる
スシコラが流行ってるからその対策になるヒッセンが流行ってるようにしか見えない
対策されても駆逐されないスシコラの方がヤバくね? スプラシューターの強い所はあの射程と集弾性に連射性能で3確ってところだろうな
癖もないサブSPでそら使う人だらけになるわ
人口が多いから叩かれないFPSゲーのARみたいな典型例ではあるな 光を浴びない他の武器を救ってほしいわ
種類多いシューターなのに使われるのがスシスシコラとか
もっとボールド使おうぜ ヒッセンは言うほど多くない
ウデマエ上位帯になるほどスシコラトゥーンだよ
そしてスシコラもヒッセンもホクサイも楽に狩れるブキがある
現環境のトップは間違いなくラピブラ >>300
スプ1では、使われると嫌だけど、使って分かる貧弱ブキという印象だわ。
爆発ポイント以外は塗りも効かないので、対策も簡単だったよーな。
短距離ブキは懐に潜り込む、長距離ブキは距離をとれば打ち勝てた記憶。
ただしヤグラでは神ブキ。今回はなにか違うのか? >>301
スシコラも射程は短くなってるんだけど
今作はそれ以上の射程のブキの弱体化が著しい
そんな中ラピブラは弱体化を免れた上
今作はインクに足取られるとかなり逃げにくくなったから
相対的にかなり強くなってる
現環境で射程の暴力押し付けられる強ブキはラピブラだけと言ってもいい
スシコラヒッセンホクサイほどはお手軽じゃないけど
前作で使ってたやつなら現環境は無双できるよ ヘタクソが強武器認定する基準
・立ち位置が無茶苦茶でとにかく近付くためインファイトに強くガバガバAIMでも当たる武器
・超射程で1確武器 ちょっといろんな武器試してみたけど現環境で一番ぶっ刺さってるのってラピッドブラスターじゃね?
射程長いから引き打ちすれば意外といける(B帯の雑魚の意見)
てっきりブラスターは連打するもんだと思ってた(小声) ボールドは射程短いけど、カーリングと着地の相性がいいな
かなり人気出てる ヒッセンはイージーなんだよスト2ダッシュのベガみたいなもんだ 初心者のためにヒッセンはこのぐらいで据え置きでいいじゃろ、他を上方修正すればいい 誰でも楽しめるキッズ向けのゲームがコンセプトだから正確なAIMが必要とかより、ヒッセンやホクサイみたいに適当にボタン連打してりゃなんとかなるみたいな方がゲームの趣旨と会うんじゃ無いかな?
まぁ今でもFPS系のゲームと比べたらAIMと呼べるような精密さ無いけどな >>302
前作で大前提だった攻撃積みができなくなったのが弱体化とされたのだろうね ヒッセンは脳死でもできるから弱体化来た時にそれなりにダメージ受けるやつらはいそう。 >>309
その辺のお子ちゃま武器はそのままでいい気がするね。大人は使わんだろうから。
てか、言うほどバランス悪いとは思わないし。
ボールドの接近戦にハマってる俺にとっては、どんな武器相手でも特に関係ないし。 ラピッドブラスターは攻撃積み出来なくなって確定数が一つ増えた印象
そのぶんギアの自由度は上がったし、防御積みと出くわして更に確定数追加されたりしなくなったし今の方が使いやすくはある ボールド今作強ブキ化しているだろ最速で敵陣に乗りこめるんだぞ
アーマー強化ヒッセンの振り後の硬直中に確定数ぶち込めるのはやり過ぎだろ ヤグラで寿司2人スシコラ4人の計6人になったぞ
ほんと多い ジェッパつまらないから修正して欲しい。
上昇下降なしで浮いてるだけに 上昇下降って操作できるの?
直下の床との高さを一定にしてるだけだと思ってた >>321
Bで上昇ZLで下降
まあでも地面との距離で高さ限界決まってるから
下降したあとじゃないと上昇はほとんどできないよ 1からのヒッセン使ってて今回も使ってるけど
スシラピアプデでボールドの方が多い印象
キッズはボールド好きすぎる 2から始めたわかば使いだがBにはいると途端にきつくなる
Cだとわかばで割と無双出来る。エイムが下手くそなんだろうな俺 ボールドは普通に強くなったな
ボムのない近接の立場はスパッタリーに奪われたが ブラスター系は今避けたやんけ!ってのがあるからつれーわ >>326
B帯ではヒッセンホクサイが多く、最大勢力はスプラシューターとそのコラボ
どれも短射程でありながらわかばよりも有効射程が少し長いから相性が悪い
特に短射程では手が出しにくいジェットパックやわかばの有効射程にピッタリ重なる3wayヒッセンはマズい >>325
塗りメインなら他の武器の方が楽だからかな ヒッセンみたいなイージーに強い武器は嫌われるから遠慮される傾向 ヒッセン連打でバシャバシャしているときの動きが腹立つわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています