【朗報】Steam、デイリーアクティブは3,300万人 何故CSはPCに負けたのか [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.gamespark.jp/article/2017/08/04/75014.html
このプレゼンによると、Steamのマンスリーアクティブユーザーは6,700万人、デイリーアクティブユーザーは3,300万人にも及んでいるとのこと。また、1日当たりのピーク時における同時接続数平均は1,400万人で、2015年の840万人に比べると、およそ1.7倍ほど増加しています。
さらに、新たなゲーマーもSteamに集まってきており、2016年1月以降、Steamアカウントを作成した新規購入者、つまり「ゲームを購入する」あるいは、「無料ゲームをダウンロードして初めて取引を行う」ユーザー数は2,700万人にも達しています。 ソフト開発者数ももちろんPCがダントツ一位
https://damonge.com/...17WhitchPlatform.png
2017年全世界ゲーム開発者会議
開発ゲームハードウェア
PC 53%
PS4 27%
xbox one 22%
xbox 360 3%
switch 3%
PS3 2% アクティブって言ってもなぁ
パソコンのスタートアップに登録しててログインはするけどストアは見ないってのも多いんだろ
任天堂の年1で起動すればアクティブユーザー並みに信用できんわ >>5
Steamの地域別売り上げの割合は、北米が34%、西ヨーロッパが29%、アジアが17%(以降、ロシア地域やオセアニアなどが続く)となっています。
何故CSヲタは一瞬でバレる嘘をつくのか… https://forbesjapan....rticles/detail/16383
ゲーム売り上げNo.1もPCゲーのテンセント
https://damonge.com/p=22281
Activision Blizzardにとって最も収益性の高いプラットフォームはPC
http://doope.jp/2016/0756227.html
ウィッチャー1000万!依然として好調なPC版が販売の大部分を占めている ValveとかただのFPSゲー作ってる会社だったけど
こんな出世するとはな 2014年時点でsteamのアクティブアカウント数は1億件突破してるんだっけ。 伸びるPCと違って世代交代で普及台数リセットするアホCSは大減少
steam同時接続ユーザーはなんと5年で三倍近くに
2012年1月には500万人、2015年1月には850万人 2017年1月には1400万人
wii 1億→wiiu 1千万
ds 1億→3ds 6千万
PS3 8千万→PS4 6千万
psp 8千万→vita 5百万
箱360 8千万→箱1 2千万 pcの買い切りに限定にしてもほとんど差がなくなった現実
2016年における世界的なゲーミング市場の売上げは910億ドルに到達。うち主要なセグメントの販売規模は以下。
PC:358億ドル(前年比6.7%増) その内買い切り販売は54億ドル
コンソール:66億ドル 高性能ゲーミングPCは否定したアホ
http://ameblo.jp/seek202/entry-11277726301.html
岩田「もしも彼らがスペック上の数字を増やしたところで、次世代機が今日のハードよりもずっと高性能なものだと、その違いを消費者は充分に認識することができますか?(いや、できないでしょう)
https://twitter.com/NStyles/status/880247235232931840
宮本「ゲーム機はそこそこの性能があれば十分だということが分かってきた。」
https://twitter.com/nstyles
宮本茂「ラビッツのPRで参加した。SPもついた。任天堂に注目を集めすぎている感じ。PCは熱心に遊ばれているが、今までのPC展示と比べると今年は少なく、任天堂が注目を集めた」
↓
http://gigazine.net/news/20170125-gaming-pc-market-growing/
ゲーミングPC市場は3兆円を超え急速に成長中
PC:358億ドル(前年比6.7%増)
コンソール:66億ドル CSが中身PCになってマルチで比較されたら嫌でもPC版を目にしてしまう
より良いものを知ったらそっちが欲しくなるのが人間 コーエーのPCゲーとかも全てSteam経由の承認制になってるな
メーカー側からしてもSteamはもうなくてはならない存在なんだな PC グラ良い ソフト豊富 オン無料
CS グラ悪い ソフト少ない オン有料
そりゃ負けるわ HL2やるのにこんなクソなもん入れさせんなとか思ってたあの頃…
ここまでの規模になるとは PC自体、今はマイノリティだけどいずれはとって変わるんだろうな。
その時にはSONYやらMSはゲーム事業自体どうなってるか分からんが
なお、任天堂 UBI決算1Q
http://hugin.info/143604/R/2120925/808230.pdf
Breakdown of sales by platform
PS4 44%(前年 31%)
XBOne 22%(前年 23%)
PC 21%(前年 26%)
PS4がますます支配的にw AAAタイトルがCSと同じでも
インディーズゲームで差がつくね
シムとかストラテジーはマウスじゃないとやってられんし 日本でもユーザー数300万近く到達
http://steamspy.com/country/JP
Total active users: 2,930,375 ± 153,613 世界で一番利益生んでるlolもpc
世界で一番評価高いアンダーテイルもpc
世界で一番売れたマイクラもPC発 >>19
今はもう急速にPCは廃れてスマホに移行してる状態だからなぁ
PCで覇権取るっていうこともないんじゃねっか >>26
安いゲームと高いゲームに両極化すると思うわ
もちろんそれはスマホとPC 変に設定をいじらない限りWindowsを立ち上げると自動でSteamへのログオンもされるから
一切Steamに触らなくてもPC起動=アクティブユーザーという扱いになってると思うんだが
1年半で新規だけで2700万人も増えてるのにデイリーアクティブが3300万人しかいないってなにか変だな PCが楽しいなら1人でしこしこ楽しんでればいいじゃん
なんでゲハにまで来てCS煽るの?
相手してほしいの? アカウントがあればPC変えてもDLし直せるのは嬉しい >>25
そうだね、ここ5年で格段に拡大したPC市場にあってsteamの売上は横這いか微増の連続
それなのにユーザー数やアクティブは格段に増しているというのは何を意味しているのだろうね >>26
ゲーミングPCはグングン伸びてるんだよなあ
これが世界的な流れだし、国内すらそうだ
日本でもPUBGが17万本以上売れてるのが現実 https://www.pwc.com/jp/ja/press-room/world-in-2050-150227.html
CSの市場日米欧に依存してるのにその日米欧がこれからGDPガンガン下がるからな
これから発展する国はスマホゲーとsteamはするがCSなんてしません
CSは本気で中国やインドに売り込むべきだった
http://i.imgur.com/MZuIVjx.jpg
もうインドまでプレイヤーいるスマホゲーと何故差がついたのか マイナーな洋ゲーの実行ファイルがたまにノートン先生にウイルス扱いされて消されることあるから困るわ 17万本って・・・
大失敗扱いされてるARMS未満じゃん >>30
PS4が楽しいならSwitch叩く必要なくね? >>39
いやこの板はPC管轄外だろ
PC板行けよっていう >>33
17万つっても売り上げ的にはどうなんだろうな。
CSみたいに広告とか掛かってないなら、爆死にもならないみたいな? そもそもゲームの歴史はPCから始まってCSが一瞬市場火事場泥棒しただけだからな
ゲームはPCでやるものだった本来の流れに戻るだけ >>34
PS4版がそれ以上売れると思ってるのか?
売れないなら国内PC市場より下ってことになるぞw スタートアップで起動なんてさせてるやつ1割もいないだろ >>42
設備投資を考えたらPCはまだまだ高いよな スマホゲー市場とSteamの共通点として、どちらもダウンロード販売って点がある
CSは店なりネットなりでパッケージ買って、場合によってはインスコも必要だからな
遊びたいって思っても実際に遊べるまで時間がかかりすぎる 投資もなにも普通ゲームやらなくてもPCは買うだろ
俺の場合自分用のPC買う時にせっかくだからグラボも付けるかって感じで今に至るわ
PC持ってない奴ってどんだけ貧しい生活送ってんだよ 400万本突破時のシェア
本作は,総販売数の95%が海外での実績であり、販売数の割合は
アメリカの24%
中国19%
ロシア6%
韓国5.5%
日本4.3%
これ見てもわかるが、国内PCゲー市場は急速に広がってる >>46
Steamインストールすると勝手にスタートアップに登録されて起動される
で長時間常駐させていてもメモリ20MBも使わないからほとんどの人は常駐させたままかと >>30
ゲハのPS陣営の主張がまんまPCだから
コア向け、洋ゲー、高性能、膨大なタイトル、サードの協力、高画質その他諸々 >>50
ゲームが快適に遊べるまでに色々入り用だから >>41
ゲーム用PCはゲーム機という枠に入りませんか? PCでオンゲやってると実感するけど
PCは若年層の支持が皆無だから
これからもニッチなままだと思うよ ゲームなんて基本子供がやるものだし
親が子供にゲーミングPC与えますかって話 >>56
そうか?特にDbDとかPUBGやってるとやたら若い層や女性が多く感じるけどな steamに360規模の市場が食われているんだよな
AAA級だけでなくパンツゲーあたりまで侵食しているから
定価販売で殿様商売をしていたソフトハウスは価格競争に巻き込まれて痛手を食うだろうね PC版GTA5とか普通に中学生みたいな奴らが喚いてるんだが
あれは何なんだよ PCっても幅が広いからな
その辺のノート(iGPU)でも普通にできるタイトル多いし
家庭用ゲーム専用機と裾野の広さが全然違う そりゃCSで出しても数千本しか売れずPCで出せば数千万本売れるんだからみんなPCへ流れるわなw
switch以外のCSは劣化PCであると家ゴミ信者は自覚すべき いずれソニーも任天堂もSteamのような形態になる こいつらソシャゲ否定してたけど結局参入したしそのうち必ずsteamにもソフト出すよ
平井社長
アイフォーンやアンドロイド携帯で遊べるゲームに対して「SCEが目指しているゲームは『没入感』の点で世界が違う」と強調。
ttp://jp.reuters.com/article/idJPnTK049554820101222
↓
ソニー・コンピュータエン タテインメント、4月より スマートデバイス向け事業 を展開する新会社“フォワードワーク ス”を設立
ttp://www.famitsu.com/news/201603/24102077.html
岩田社長
『ガチャ課金型ビジネスに後から参入するのは愚の骨頂。ブランドが毀損するだけで何のリターンもない』
出典 任天堂・岩田社長が語る「DeNAとやりたいこと」 (4ページ目):日経ビジネスオンライン
↓
任天堂は19日、スマートフォン(スマホ)ゲーム「ファイアーエムブレムヒーローズ」を発表した。
出典 任天堂、踏み出した「ガチャ」 スマホ課金の最適解は :日本経済新聞 >>68
平井はともかく亡くなった岩田社長が会社を動かしていると思っているなんてどんな間抜けだよ 最近ゴキブリがPUBG本スレに突撃しに来てるしいよいよ本格的にネガキャン部隊投入されたって感じだな
天下取れたと思ったろ?性能もシェアもPCが最強だってことが分かったかざまぁみろソニー CSがPCに負けた理由まとめ
1世界最大人口の中国に売り込めなかったから
2世代交代でいちいち普及台数リセットされるから
3PCはどんどん性能高くなるのにCSは新型発売が遅く性能差がつく
4買い切りよりf2pのほうが圧倒的に利益高いから MSが箱をPCと融合させようとしてるし
いよいよPCで遊ぶ奴が日本でも爆発的に増えてるしな
前作150万人の箱〇ユーザーがPCゲーマーに進化した 50インチのド迫力超大画面4Kテレビで
超高解像度技術アップスケーリングによる高グラフィック
さらにモーションフロー240、480で60fpsヌルヌル動作
もうね、一般人ライトゲーマーの方が
そこらのPCゲーマーよりよっぽどリッチな環境でドラクエ11やスプラ2等
PS4やスイッチの最新人気タイトルを楽しんでるというね・・・これが現実なのな〜 >>73
お前のゲーム機はHDMIじゃない別の端子でもついてんのか?😦 steamってアフィ貼れないからジャップはもりあがらんな なぜか大型マルチプレイタイトルだとCSの方が人数多くなるからな
PCで最新タイトルやる敷居がいかに高いかが良くわかる
ソロゲーはPCでやった方がいいけどやっぱCSの人数の多さ考えたらマルチプレイタイトルはCSでやるの安定だわ デイリーアクティブってゲームしている人の数?
PC起動すると自動起動するクライアントの数? >>52
steamのフレンド120人くらい居るけど6割くらいはオフラインだよ >>59
前世代からそいつらが10年経って自分の金で買うのがゲーミングPCになってきてるんだろ >>72
PC勢と一緒にプレイ出来るゲームが限られすぎて実際クロスプレイとか息してない >>79
いやいいんじゃねPCでやっても
ただ人数の多さ考えたらよっぽどPCにこだわりない限りCS安定よ >>82
虹6シージはCSとPCでやってるが、マッチング問題ないし
PUBGとかも楽しいぜ >>82
いや逆でしょ
お前が全機種持ってたとしてPS3とPS4の縦マルチのソフトどっち買いますか?って話 というかps4とかマイノリティすぎるでしょ
家庭用ゲームなんて誰もやってないんや
https://damonge.com/p=19682
2016年ゲーム市場調査:PCゲームは4.2兆円でモバイルに次いで2番目に巨大な市場、産業全体では10.6兆円規模
2016年におけるPCゲーム市場は358億ドル規模であり、プラットフォーム別にみると2番目に巨大な市場であることが判明した。
モバイルゲーム市場:410億ドル(4.8兆円)
PCゲーム市場:358億ドル(4.2兆円)
コンソールゲーム市場:66億ドル(7,748億
円) リッチエフェクトかけてギラギラさせてるだけの手抜きが多い
こいつらゲームを映画作品と思っているのかな
ゲーマーにとってはAAやDoFなんて論外
それがアクションに関わる、例えば視界を遮る敵、なら多いに歓迎だが
そうやってエフェクトを有効活用してるゲームの話は滅多に聞かない 普段からPC使ってるとテレビとCS機起動するのが億劫になって
どのゲームもPCで出来ればいいのになって思うことは多々ある 統一できた方が音や映像を共有するためのセレクターやミキサー不要になるからな CSはFOVが狭くてな
PUBGの例だが、FOV変えるととかなり印象も変わる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1329390.jpg >>85
ん?何言ってるか良くわからんがマルチプレイゲームのプレイ人数の話ししてるんだぞ
現状CSが一番人集めてるって意味よ 家庭用ゲームなんて誰もやってないんや
https://damonge.com/p=19682
2016年ゲーム市場調査:PCゲームは4.2兆円でモバイルに次いで2番目に巨大な市場、産業全体では10.6兆円規模
2016年におけるPCゲーム市場は358億ドル規模であり、プラットフォーム別にみると2番目に巨大な市場であることが判明した。
モバイルゲーム市場:410億ドル(4.8兆円)
PCゲーム市場:358億ドル(4.2兆円)
コンソールゲーム市場:66億ドル(7,748億
円) 現在最もプレイヤー数が多いゲーム
現在のプレイヤー数 本日のピーク ゲーム
769,834 782,808 Dota 2
505,718 523,436 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
505,257 546,789 Counter-Strike: Global Offensive
123,189 141,786 H1Z1: King of the Kill
ps4なんて多くて同時接続10万いかん >>91
人数の違いはあるかもしれんが
普通にマッチングするから、仮にPS4が10万人、PCが1万人だとしても
プレイ感覚は変わらんのよ
だったらfps、クォリティ高い方で楽しむわな >>95
いいんじゃね好きな方でやれば
でもガチ勢じゃないなら間違いなくCSオススメするわ
適度に楽しくやりたいならCSなのは間違いないよ >>96
オワコンbf1なんて出されても…
ps4にはこれしかないし >>96
現実みようぜ
現在最もプレイヤー数が多いゲーム
現在のプレイヤー数 本日のピーク ゲーム
769,834 782,808 Dota 2
505,718 523,436 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
505,257 546,789 Counter-Strike: Global Offensive
123,189 141,786 H1Z1: King of the Kill
ps4のゲームは同時接続10万もいかない >>90
CSは同じスペックのハードでもグラ向上させ続けなきゃいけないから
段々とfpsは落ちるわFOVは狭くなるわ
ゲーム酔いでゲロ吐かせようとしてくるからな >>98
これから出るcodもswbf2も間違いなくCS>PCよ BFはパッド操作に合わせてキーボードの最適化無視してるからPC版人増えるわけないわ
CoDも同じ >>96
ps4がピークで同時接続7万人www
pcゲーム↓人口
769,834 782,808 Dota 2
505,718 523,436 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
505,257 546,789 Counter-Strike: Global Offensive
123,189 141,786 H1Z1: King of the Kill
ps4過疎すぎる >>101
コールオブデューティーww
オワコンしかないんやねps4って >>104
いや個人的な感想は聞いてないから大丈夫よ PC厨はCSの人気ビッグタイトルを指くわえてオワコン連呼して
だーれも興味ない無料インディーズゲーでも漁ってりゃいいさwww >>105
FTPS好きだから、旬なゲーム遊んでるだけやがね
お前もやってるやろ?
PC持っててシューター好きならまずプレイするやろ >>107
>CSの人気ビッグタイトル
wwwwww PSが人口少ないなら普及台数劣る箱はもっと少ないしswitchはそもそもそのゲーム出ないじゃん
無理矢理PS対PCしても無理あるぞ 俺もPCで遊んでるけど、「流行ってる」と言えるのはPUBG位で、e-Sports系は日本で言えばPSO2やらFF14みたいなもんだしなぁ
やってる人は沢山いるけど日常的に続けてるだけであって
流行追うならCSの方がいいかもしれん
特に和ゲーやるならね 結局のところマウス操作とゲームの相性が抜群だからね
マウスで遊べないCSはその時点で選択肢から外れる
RTSとかまともに遊べないしFPSも劣化し過ぎだし
そらPCに人集まるわ
CSユーザー全て足してもLOL一つに人口負けてるし スマホ>>>PC>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>CS >>111
CS:GOだってオバウォだって流行ってるだろ、お前が知らないだけ そりゃPCのみのゲームならPCでやるしかないわな
今言ってるのはマルチタイトルでCS>PCなんだからCS版で遊ぶのがオススメよって話
個人的な好みはどうでもいいんよ 元がマウス前提のゲームだとマルチされてもいくら人口多くても絶対にCSでやりたくないぞ 特にFPSなんかはCSだとエイムアシスト付いたりそもそもゲーム性変わったりするからね 安売りしてたからデッドアイランドのPS4版買ったけど
fpsが不安定だしガクガクでかなり酔う
CoDシリーズもBFシリーズもPS4でもやってたが
fps不安定だし視界狭いしで結局PC版に戻った >>117
なんども言うけどガチ勢ならPCでハイスペックな環境整えてやればいい
カジュアルに楽しみたいなら人口多いCS版やった方が同じうまさの人達と楽しめるよって話 >>121
だからそれは一個人のお前の感想でしかないだろ
お前はシューターの代表にでもなったつもりかよw >>115
広まった上で続けてる人が多いのは分かるけど、新規が爆発的に増える時期は終わってるでしょ
PUBG、スプラ2、DQ11は間違いなく増えてると思うけど >>122
お前はカジュアル勢にハイスペPC買わせてPC版オススメするんかよw >>121
そのカジュアルゲーマーだと思っていた一般ピーポーゲーマーが
実は全然リッチな環境でいとも当たり前のようにゲーム遊んでるっていうねwww
これが時代なんだね >>68
岩田は「より多くの課金させるよう特定ユーザーの心理を操作する」ってのを、それはしない、って否定したのよ。現在のFEHがそうなのかはやってないから知らん CSの方が人口多いとは言っても、PC版がマッチングしなくて困るレベルなのはCOD位じゃないの?
BFもR6Sも十分いるでしょ KF2みたいなインディーズ案件だとCS人口じゃどうにもならんしなぁ PCは割れが酷いからGTAみたいな大型タイトルは発売が一年遅れだろ
RDRなんて結局PC版は出なかった
CSが必須でそれからPCをどうするかみたいな感じだよ カジュアル勢でBTOのPC買ったが読み込み速度だけでも買った価値がある PCで出るかどうかはハード作ったとこがどんだけ頑張れるかの一点だと思うけど。 >>131
もう、スチーム認証で割れ云々解消されたからクッソ普及してきてるんだろ。
何年前の知識だよ。 でも実際内容が充実してたドラクエは携帯機という皮肉 そもそもスチームで勝ち誇ってる奴はなんなん?w
お前なにも関係ねーだろw PCゲームが流行ってる国なんて若年層の雇用が終わってる国ばっかだろ
欧州、韓国とか まだ割れはいるやろ
まぁ一日140万本売ってるんだからそれ以上に勢いは凄まじいんだろうけどね >>138
ゲハでそれ言ったらおしまいだろ
会社凄い→底辺だけど会社応援する俺凄い ぶっちゃけFPSの本場は完全にPCに移行した感がある
PS4じゃ30fpsが限界でそもそもゲームになって無かったり
だからFPS人気に支えられてたPS4市場はかなり落ち込んでるよな 割れ割れとか言ってるけど中国ロシアブラジルといった新興国市場取り込めてる時点でsteam大勝利だろ
ゲイブが割られるより圧倒的に楽にゲームが買えて遊べれば自然と客は流れてくる
みたいなこと言ってたけどまさにその通りだわ >>145
元々FPSの本場がPCでそこに食い込んで行ったのがCS版よ
BFとかそもそもPCゲーだったのが今やCSの代表タイトルみたいになってるしな codやbfって売上は多いのにアクティブユーザーは少ないよな
みんなシングルプレイのために買ってんのかな CODやるならPS4
それ以外のFPSマルチタイトルならPCの方がオススメだと思うけどな ソニー吉田自身がpcに移行した奴は戻ってこないって言ってたからなぁ
戻ってこないからpsnowとかでpcユーザーにアピールしてるね >>146
だからと言って割れが解消した訳ではない
だからレスしただけだ >>150
仁王とかの独占もそういう意図ありそうだな
コエテクなんてやろうと思えば全機種マルチできるんだし >>148
それが謎だよな
オンラインにいない1000万人くらいはオフゲーとしてBFを楽しんでることになる
やることねーじゃん ps4のBF1 ←ピーク7万人
pc
現在最もプレイヤー数が多いゲーム
現在のプレイヤー数 本日のピーク ゲーム
769,834 782,808 Dota 2
505,718 523,436 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
505,257 546,789 Counter-Strike: Global Offensive
123,189 141,786 H1Z1: King of the Kill
桁が違うw テンセントが販売屋に精を出し始めてる
PC中国市場がテンセントの領域になるとSteamは死ぬよ
Valveも今後の成長分野は中国を見込んでるはずだし CoD/BFはシネマティックドンパチゲーとしてプレーして終わるやつが大半だろ
Titanfallも1はシングルキャンペーン無いせいで悲惨な売上だったし >>112
タッチも最適だと思う。スマホのような形ね
任天堂がiPhoneやAndroidスマホ出せれば良かったのに、DSのヒットで満足してしまったな
PCもモニターは今後タッチ標準化してマウスとキーボードとタッチパネルにした方が良い気もするけど全然進まんね
まぁマウスとキーボード便利だから分かるけど >>156
テンセントは既に中国市場を支配してるし
Steamは元々、中国ではシェアを取ってないけどValveはいつ死んだの?
中国抜きで巨大プラットフォームになってるけど >>155
毎回思うんだがこのピーク数って信用できるのか?
CSのピーク数なんてどうやって把握してる? >>159
説明が足りなかったのは確かだが、とってるけど取れてない面がある
中国のPC市場は大きく表面化されない地下経済もでかい
中国コミュニティだとSteamは人気だよ。テンセントではまだ取れてない買い切りゲーをSteamはとれてる
そこもテンセントに取られるとValveは困る 5万くらいの予算で一式揃うなら国内でも増えそうだな >>161
何がどう困るんだ?
でもさ、「困る」じゃなくて「Steamが死ぬ」って言ってたから
死ぬ理由をちゃんと説明しなよ
それに、中国人は買い取り型ゲームは殆どしないよ
Steamの中国人ユーザーの解析でも基本無料を好んでいるのが分かってる
Steamには基本無料ゲームも大量にあるからな
そんなんばっかり遊んでるってさ
中国人が買い切り型を買うって発想から間違ってるんだよ ファルコムもPCに戻ってこいよ。
今なら許してやんよ。 ニーアの件でもわかる様にSteamは伸びてきてるけど、支那は鰤とF2Pが比較にならんほど圧倒的よ
で、Steam全体での支那依存度はかなり低いんだわ >モバイルゲーム市場:410億ドル(4.8兆円)
>PCゲーム市場:358億ドル(4.2兆円)
>コンソールゲーム市場:66億ドル(7,748億
円)
未だにCSはDL限定な数字のデマコピペ張ってるのか
ゲハのPC持ち上げスレって、毎回同じ都合の良いコピペ張って同じ人がレスして何でこんなに必死なんだろうね… >>28
ゲーム起動した人数と考えれば別におかしくないな 10000円以上もするマウス、キーボード、ヘッドホン、十万円以上もするグラボ複数枚なんてやつを相手にするのはしんどい PSや箱はプアマンズPC需要として必要でしょ
間口は広くしないと
modは制限きついにしてもバニラとかいう体験版ならプレイできるソフトもあるにはあるみたいだし つか今、この夏
ドラクエ11とスプラトゥーン2以外のゲームやってる香具師って
ましてやPCでゲームやってる香具師って
学校や職場に友達いない超絶マイノリティゲーマーだろ
うちの職場でも20代〜30前半の若い子らがゲームの話してるけどその二つばっかりだぞ BF1人数
1位 PS4 70000人
2位 361 47000
ビリ PC 15000←wwww
http://bf1stats.com/ >>177
7万の同接でドヤってるのがね
まあPCはパイが違うから致し方ないじゃん
PS4も早くPUBG出来るようになると良いね >>177
ps4のBF1 ←ピーク7万人
pc
現在最もプレイヤー数が多いゲーム
現在のプレイヤー数 本日のピーク ゲーム
769,834 782,808 Dota 2
505,718 523,436 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
505,257 546,789 Counter-Strike: Global Offensive
123,189 141,786 H1Z1: King of the Kill
桁が違うw 支那様がほとんどPCだから圧倒的やで、人口的に
支那人さまを取り込めないCSに未来なんて無い >>171
だからPCのオンラインは地獄なんだよなあ…
CSと比べてデバイスの差が大きいからガチ勢に全く歯が立たない
オフラインゲームなら快適にまったりプレイできるんだが 割れに詳しいゴキちゃんたちに質問
割ったPUBGでみんなと対戦する方法を知ってるみたいなのでお答えください
俺は不可能だと確信してますが >>181
デバイスの差ならXIMなどでCSでマウス使ってる奴と
パッドで頑張ってるやつの差の方がヤバイ 電ファミに中国人開発者のインタビューが載ってたけど
中国ゲーム産業でCSの割合は全体が100とするの1未満って言ってたな
つまりパッケージビジネスがほぼ存在しない国なので
中国でCSが主流になる事はなさそう
ソニーが中国でPS4、Vitaを売り出して2年経つけど
経済規模の割に良い話が全く届かないのでお察しなんだろう 華人共和国でパッケージなんか販売したら万引きされまくるだけ 絶対に違法以外ゲームに金を払わない中国人と韓国人に
金を使わせたことに成功してるのはすごいよな
日本にはsteamを立ち上げようとするまとめ役がいなかった
今では重課金ゲーを乱造してそれを中国人に丸パクリされて
更に著作権侵害上等で漫画アニメオールスターゲーを作られて
日本は手も足も出ない状況 >>163
月間プレイヤー人口1億超えのLoLを抱えてるテンセントは強いぞ
Steamといえど甘く見ないほうがいい >>187
日本の新興企業が作っても、
俺らに黙って何なめた商売しとんじゃゴルァ
ってコナミやバンナムから圧力くらうだけ。
一方スチームの場合は
おやおや、アメリカ様が面白そうなもの作ってますね。便乗してみますか。
ってなる。実際そうなってるし。 >>188
テンセントをSteamが甘く見るかってのは別次元の話で
そもそも「Steamが死ぬ」って話から始まってるからな
甘く見ない方がいいし、甘くも見てないだろうけど
何でレスしたの? >>187
それはF2Pのお陰でsteamのおかげではないぞ
特に韓国は金払いが悪いことを自覚していて普通のゲームだと割られる
だからF2Pが発達していった テンセントがSteamを殺したところで誰も困らないんだよな
Steamを殺したとなればテンセントがそれ以上のサービスを展開したわけで、
今Steamを使ってる層がそのままテンセントに流れるだけだから何も困らんのだよ 良い物ならポンポン金を出す金払いのいい日本人と違って
まあ、アジアは基本的にシブチンだからのう
そういう人らに金を出させるってのはほんと至難の業
だからこその賞金の出る大会開催なんだろうけど 流れるというよりは乗り換えるだね
まあSteam一強は健全じゃないし他はGOGぐらいしか思いつかないから期待してる 売上みると別にValve一強じゃないし寧ろ負けてるだろ
てか新作ださないValveはどうでもええわ >>195
Valveはファーストソフトが弱いってのがミソだな
サードなんていつ逃げるかわからないし
一回崩れたら一気に他社にソフト流出する危険があるよ
CSGOとDota2飽きられたら結構やばい
つまりはだ
Portal3作れ >>194
ゲームプラットフォームなんてSteam以外もあるのに
ピンポイントでテンセントで行くとか頭おかしい
テンセントのは中国人向けF2Pプラットフォームでは最大級だっただけで
他の国のゲーマーが遊ぶような買い切り型ゲームは存在しないに等しい
ゲームのビジネスモデルが全く違う
競争が起きるのであれば健全で良い事だがね 割りすぎてPCゲー文化が滅んだ日本が金払いいいとか面白くない冗談だな エロゲー市場が滅んでから言え
まぁCSがエロゲーと同じ初回限定店舗特典展開なんてするほど落ちぶれているのは笑える冗談だけどな >>198
買い切りの紙芝居コンテンツ市場がまだ存在できてること自体が異常極まりないだろ
あいつら20年ぐらいやってる事何も変わってないのに生きてるぞ 家庭用ゲームなんて誰もやってないんや
https://damonge.com/p=19682
2016年ゲーム市場調査:PCゲームは4.2兆円でモバイルに次いで2番目に巨大な市場、産業全体では10.6兆円規模
2016年におけるPCゲーム市場は358億ドル規模であり、プラットフォーム別にみると2番目に巨大な市場であることが判明した。
モバイルゲーム市場:410億ドル(4.8兆円)
PCゲーム市場:358億ドル(4.2兆円)
コンソールゲーム市場:66億ドル(7,748億
円) エロゲもDL販売が伸びてるんじゃないの?
Steamのネコパラが凄いことになってる
Vol. 0 51万本
Vol. 1 50万本
Vol. 2 38万本
Vol. 3 15万本
このシリーズは焼き増しなのに
紙芝居屋はみんなSteamに来た方がいい イカやドラクエに話題性もってかれてるくせに
何が負けたなのかw >>203
これねwww
しかもそういう一般人の方が
4K大画面テレビで超高解像度アップスケーリング機能とスムースモーションフロー機能で
PC房よりよっぽどいい環境でゲーム楽しんでるというねwwwなんだかなあ >>204
PCゲーマーだけどSwitchでイカも遊んでるよ?w
ところで、一般層の方がいい環境というソースは?
君が面白いのは「自分の環境が凄い」じゃなくて
「他人の環境が凄い」なんだね
あっ >>201
PCゲーム市場の大半はじきにスマホに食われるよ >>204
アップスケーリングwwwww
低性能ならではの醍醐味ですねぇ eスポーツが凄いっていうけど、FPSみたいのじゃなくてネトゲをチマチマやってるだけなんだな どこかがドヤ顔してるニーアなんかも中国のPC市場で新品2000円くらいで投売りした結果なのに
なぜPC市場を敵視するのか >>207
ここ数年のテレビの凄さ知らんのかねw
つべにこに動画あるから存分に見てくるといいよw
ここ数年でわいてるPCゲーマーより実は安く手軽にいい環境でゲームできるようになってるからw つうかPCだってテレビに接続できるのを必死で見ないことにしてる奴は何なんだ? テレビvsPCみたいになってるが
良いテレビでsteam link使えばいいだけじゃ? 動画で見るだけならいいけど実際プレイしたら遅延で違和感ハンパないだろうな >>210
お前の環境を晒してくれよ
さっきからお前、他人のふんどしで相撲をとってるだけじゃん
他人が凄い、今時のテレビは凄いって分かったから
お前の環境を教えてくれよ
俺はソニーの大型テレビでPCゲームもCSも遊んでるよ
俺自身は今はPCモニタ派じゃないからな TVの遅延は(信仰心でねじ伏せれば)気にならない! >>213
それな
テレビの機能を使いまくると遅延が発生するから
CSゲーマーであっても切るもんだがな
つか、そもそもテレビで「ゲームモード」にすると
テレビで使うような補間処理はカットされるしな カーストの頂点に君臨するスマホから見たらひまわり学級の生徒同士で争ってるみたいなもんだからな PCもないのにスマホだけ持ってる奴は世間的にはカースト低いけどな スマホゲーは誇張抜きで脳死がなぁ……
何年前だよって言うけどタップ脳死からフリック脳死に変わっただけで結局はガチャレア勝負なのよね 日本人ゲーマー様ってゲーム性がーとかいってる癖にLoLやCSGOやる人はすくないんだよなぁ、PCゲーマー含め
ゲーマーですらこんな感じなんだからスマホゲームを馬鹿にできないわな >>222
すまん、LoLやCSGOの優れたゲーム性ってやつを教えてくれ
お前は当然分かってるし、プレイもしまくってるんだよな当然
他人にLoLやCSGOを使って上から目線なんだから当然だよな >>223
ゲーム性があるゲームの筆頭なのに日本人全然やらないよねって話なんだけど… 俺のSteamゲーム状況
fallout3・・途中で落ちる
bioshock・・クラッシュ頻発
deadriging3・・クソ重
wizardry8・・起動せず
darksouls3・・闇霊にボロ負け >>224
だから、何がどうゲーム性があるんですか?って聞いてるんだけど
君は知らないの?詳しく知らないのに偉そうなの? 好きなゲームなんか人それぞれ
どんだけPCゲームのソフトがあると思ってんだ 日本で売れてるゲームもゲーム性ありきなものがほとんどだし
ただの文化の違い
ないFFはすっかりおちぶれたしな CSGOは初心者は頭空っぽにしてやったりやられたり 慣れるとマップのセオリーや展開を把握して上や裏を取ったり取られたり
これが他に類のないペースで始まっては終わる その中毒性だな CS版はまともになる前にサポート切られて残念だったね
LoLは解説できん 俺には合わん ヒーロー以外お任せってのがなぁ
Warlords Battlecryシリーズとかは好きだから何かの軍団オーダーがあれば遊んだかもしれんが 俺はPCもCSも遊ぶけど
当たり前だが自分の為に自分が好きなゲームで遊んでるだけだよ
海外の何々が凄いからとかどうでもいい
けど、そんなに優れてるってならどんなもんか教えて欲しいんだよ
俺も洋ゲーは多少遊ぶからな
なのに言ってる当人がその優れたゲームで遊んでないならギャグだよ その優れたゲームってのが日本人の大半がスマホゲーということだ
ゲーマー様が金を落とさないのはCSもPCも一緒 流石にギャンブルと比べられてもな
パチンコに勝てる娯楽産業なんて存在しないし
スポーツですら無理 >>232
スマホゲーを優れたゲームと思って遊んでる奴はどれほどいるのかね
ただのポチポチ暇つぶしゲーだろ
それに、日本だと特に優れたゲームだから儲けてるんじゃなくて
射幸心を煽ってガチャを引かせてるから稼げてる 遅延ガーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通にプレイする分には全く困らんぞwwwwwwwwwwwwwwww
知らんのだろうなあ今のテレビの凄さをwwwwwwwwwwwwwwwwww 「普通にプレイする分には」なんて言い訳が要る時点で信仰心が要求されてますがな >>236
いいからお前の環境を教えてくれよ
今の凄いテレビを持ってるんだろ? >>222
teemo可愛いよね、ジャングルで延々追いかけられるときはてぇも冥利につきる
つうか、日本鯖でもマッチングに苦労しないし普通にやってる奴多いだろ ゲーム機のプラットフォームってゲームごとのプレイヤー数とかそういうの公開しないのなんでやろな
どのゲームに人が集まってるとか今の売れ筋とかそういうの参考に遊ぶゲーム選べんの不便やん
オンライン要素の大きいゲームだと人がいるかいないかって買うときに重要な情報だと思うんだが
PC版しかスレがないが箱1、PS4共に発売されたElite:Dangerousのプレイヤー数とかどうなってんのかね 遅延を気にしない奴はゲーマーの端くれにも置けないな
ググれば一瞬で気付くし
ゲームやってれば自ずと気付く
そしてTVを買い換えたくなる いやいやいやwww
モニタ並べて見比べんとわからんレベルの遅延なんて
気にして遊んでる一般人いないってwww
みんな普通に大画面テレビで
超高解像度アップスケーリング+60fpsヌルヌルプレイ
ライトゲーマーの方が実は並みのPCゲーマー()よりいい環境というねwww ゲームやってないからわからんのやろ
実際倍速ありでゲーム遊んだ場合(ゲームモードオフ)は、明らかに遅延発生して
とてもじゃないがプレイできんぞ
ttps://i.imgur.com/HKGGIP5.jpg
ttps://i.imgur.com/49stWlp.jpg >>244
全部他人(架空の一般人)の話で
自分の話じゃないし、よく分かってないんだよ PCスマホを見て見ぬふりして妊娠だゴキだ言い合ってるのは現実逃避丸出しだよなぁ
ソフト屋になるしか生き残る道ないのにハード作ってんだもん コイツ60fpsぬるぬるプレイとか言ってる時点で話にならんだろ >>242
CSだけどタイミングを要求されるパワプロプロスピ(他操作する類の野球ゲー)に最適なのはブラウン管だってはっきりわかんだね
なお >>244
モニタ並べて見比べんとわからんレベルで騒ぐんじゃないよ恥ずかしいwww
週末気楽にドラクエやスプラ2やってる一般ライトゲーマーじゃ全く気にならんレベルだはwww
マウスキーボード前提のFPSじゃねーんだよwwwゲームパッドで楽しくワイワイ遊ぶのよwww
ただ俺が言いたいのは
そういうライトゲーマーの方が実は知らず知らずのうちに
そこらのPCゲーマー様よりすごい環境でゲーム遊んでるってことwww 60Hzだと2フレームまでは許容、1フレームなら気にしない、3フレーム遅れたらもう無理だわ俺
UI操作さえ苦痛になる
今は安ゲーミングモニタでも144Hz遅延なしが当たり前になったから良い時代 >>249
一般人様「ん?ゲームモード?これにすればいいのか。ポチー」 >>250
家庭用ゲームでFPSやってる人が凄いのは、パッド操作どうこうより60fpsでやってるとこだよなぁ
目疲れないのかね しかも60fps出ないゲームのが多いんでしょ
修行かな >>249
テレビで「ゲームのいい環境」ってのはこういう事だぞ
より快適に、美しくプレイしたいあなたに
ゲームをするならブラビア
https://www.sony.jp/bravia/game/
なお、俺はこの環境でPCもCSも遊んでます なお、ソニーでもブラビアでゲームを快適に遊ぶには
「ゲームモード」にする事が前提だからな >>253
144fpsだろうが疲れるわ長時間ゲームできるのは若いときだけ >>255
これな
そこらのPCゲーマーよりよっぽどいい環境なんだよ今どきの一般ライトゲーマーは
あと結局遅延気にするのはシビアなオンライン対戦のFPSや格闘ゲームだけなんよね
超高解像度アップスケーリング+スムースモーションフロー240、480
このグラフィックとヌルヌルを一度体験しちゃうとマジで戻れなくなる
ソロプレイオフゲーやオンライン対戦でもスプラとかマリカーみたいなパーティゲーなんかは
もうこれなしではマジでゲームできなくなるよ
ちょっとテレビ離れしている間に本当にすごい時代になった >>1
WiiUとSwitch、半年間の違い
【WiiU】
12月 スーパーマリオU、ニンテンドーランド
↓
1月 ゲーム&ワリオ
↓
7月 スーパールイージU、ピクミン3
【Switch】
3月 ゼルダ、1-2スイッチ、スニッパーズ
↓
4月 マリカ8DX
↓
6月 ARMS
↓
7月 スプラトゥーン2
↓
8月 モンハンXX 間違えた
ゲーム&ワリオは3月だった
【WiiU】
12月 スーパーマリオU、ニンテンドーランド
↓
3月 ゲーム&ワリオ
↓
7月 スーパールイージU、ピクミン3 この種の話題の度に思うんだが、
それならどうしてPCゲームは過疎ってんの?
寂しくて家庭用ゲーム板に来る奴が実感として多いし。
で、大抵PCでは〜とか言い出して嫌われる。 Windows買ってPC動かしてる時点でMSの大勝利 Valveは2月のDEVdaysの時に3本のフルゲームを開発中で2017年内に1本発売するつってたの続報こねーな
Knucklesに合わせて調整して同時発売だあったりすると嬉しいんだが >>264
俺はPCとCSで全ての陣営のゲームで遊んでるただのゲーマーだ >>258
そこらのPCゲーマーよりよっぽどいい環境なんだよ今どきの一般ライトゲーマーは
吹いたw
夢でも見てるのかな?w >>263
オンの過疎は厳しいよな
チーターもいるし、やっぱオンラインゲームはCSのほうがいい お前ら死島DEセールダチだったのに買わなかったんか
PS4版全く人居ないやんけ・・ >>270
えりでんのCS版て遊んでる人おるのん? 適材適所でしょ、CODとかカジュアル系はCSだろうし
LOLとかCSGOとかガチなのはPCにしかないしな
まあ、LOLも面倒になってランクは今シーズンやってないが ps4のBF1 ←ピーク7万人
pc
現在最もプレイヤー数が多いゲーム
現在のプレイヤー数 本日のピーク ゲーム
769,834 782,808 Dota 2
505,718 523,436 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
505,257 546,789 Counter-Strike: Global Offensive
123,189 141,786 H1Z1: King of the Kill
桁が違うw >>275
海外でもPS3と360しかなくなかったか?
CSは次世代機でると人いなくなるんで、その点は話にならんよね
そもそもアレをパッドでやるのも厳しすぎると思うが PUBGは確かに面白いね
今はPCでやってるけど
年末にOne版出たらX1Xに買い替えてそっちに移ると思う
理由はフレとやるため
DbDやFriday The 13thも結局CSでやってる >>274
それって全部PC独占ゲーばかりだから公平ではないな。
大体、PC版のBF1はチャイナ、コリアチーターばっかで萎えた。
アウトレンジから分隊員が次々とヘッドショットされるとか恐怖以前に笑えたわ。 非SteamのLoLとかWoTの同接はDOTA2よりさらに一桁多いからな >>278
BF1以外にもCSで多いのあげればよくね?
何でBF1 にこだわるの?BF1だから勝てるからか? CSと言うかPCのFPSも普通は最初が一番多くて、そこから減っていく。
合算ならBFもCoDもHaloも発売直後は同接100万以上あったはず。
PUBGは下がること無くEAから半年経った今も上がり続けてるのが凄い。 >>282
アイテムが売れるゲームは乞食が集まりやすい
ジャケットとかかなりの高価な値段で売買されてるからね てかいつの間にかPUBGも箱を売買できるようになったのね
こりゃ乞食共がCSGOからPUBGに移行するわけだ >>59
任天堂はともかく大人向け名乗ってるハードはどうなのって話で CSはライトユーザー向けなんだよな
コアゲーマーとか言っちゃうのはそもそもマーケティングが間違ってる >>274
PUBG以外はオンボでも余裕なゲームばかりだなぁ DOTA2のVR観戦はオンボじゃ無理やな
観戦以外もVRでやれるようにして欲しいもんだが 交易ミッションより燃料タンク積んで適当な距離の観光目的の旅客を無補給で繰り返すのが儲かる気がしてきた
客が犯罪者でスキャン受けてやばい時でも入港時にサイレントランニング&ヒートシンクでイージーすぎる…
客にdemanding特性ついててもお土産要求されることって滅多になかったんだな PUBGの少額課金モデルってゲーム機版だとどうなるんだろう
PC版と違ってマーケットがないから鍵の有料販売だけになるのかね >>1
では実際の人数をご覧ください
BF1人口
1位PS4 68000人
2位361 53000人
ビリ PC 13000人←いつみてもビリwwww
http://bf1stats.com/ コンソールが人気なのって、アメリカ、イギリス、日本とかのごく一部の先進国だけ
それ以外の大多数の国はPCかスマートフォンでゲームをするのが普通 一つのゲームを何度も何度も何度も何度も売れるのはCSに互換がないからこそ
そこがPCが煙たがられ避けられる理由の一つだね
日本では同年内にMSX、MSX2にも移植された。その後、リメイク版としてスーパーファミコン(以下SFC)用ソフト
『ドラゴンクエストI・II』、ゲームボーイ(以下GB)用ソフト『ゲームボーイ ドラゴンクエストI・II』に収録されている。
2000年代以降にはフィーチャーフォン用アプリ(iアプリ、EZアプリ、S!アプリ)、スマートフォンアプリ
(Android、iOS)としての配信も行われるようになった。2011年(平成23年)9月15日に発売された
Wii用ゲームソフト『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』に、
FC版がSFC版『I・II』などと共に収録されている。2017年8月10日にはPlayStation 4、
ニンテンドー3DS版もダウンロードで配信予定[2]。 >>293
ハードシェアの差が倍あるのにOneとPS4って
ピーク時の数字って倍の差がないんだな CSで今一番人が多いタイトルって何?って聞いても誰も答えられないのは不便だね >>296
PCだって古いゲームやるならCSより面倒なくらいじゃん 数は出てないけど一番多いのは今じゃ3DS版DQ11だろうな
俺ですら外出中にやってる >>300
いい歳した大人が外出先で3DSやってたら白い目で見るわ steamの罠
無料ゲームあるんだけど一緒に遊ぼう
新作のcoopやらない?ギフトするよ!
セールだよ!去年スルーしたゲームが75%offじゃん!待って得したね
今年はこんなに遊んだのにゲーム代1万円切ってるじゃん >>301
対象年齢5歳以上にぴったりの精神年齢なんだろうね
親戚にそんな奴いたら恥 大丈夫大丈夫
スマホでやってようが3DSでやってようが周りは興味ないから
強いて言うなら一括りにインドアな陰キャなんだなって思われるだけ 口ポカンと開けて今話題の〜ってゲームをやるだけならゲーム機でいいと思う
あと何につけても先ずオンラインの対戦がいいって人とかさ
あまりにも広い選択肢から(ピクセルアートのインディーや高品質でできる大作や日本のエロゲーまで)
自分の目で探しながらゲームの現在を色々と見て回りたい人はPCでやると満足感は高いと思う
ようはオールインワンなのが単純に便利 パソコンをモニターでしか出来ない事にしてテレビでできないと煽るのがCS民の最後の砦なのか?
HDMIケーブルをグラボの裏から4kテレビにぶっさせばその砦は消し炭になるだけなのに 「Steamキラー」世界最大ゲームメーカーTencentが発表!その名は「WeGame」! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502074803/ >>301
>>303
PCもPS4も持ってないから人格攻撃で突っかかるしかないんだね
哀れだなー >>308
まあUI的に大画面でやるのは厳しいけどな
CSマルチソフトならまだしもPCゲームは大画面でやるのは想定してないからね >>311
いい歳したおっさんが携帯ゲーム機で遊んでいたら哀れでしかないぞw >>302
朝スマホに、ウィッシュリスト中のがセール中のお知らせ届くと見てしまう
そして買っちまう >>314
じじばばがDSやスマホアプリを遊ぶこのご時世に何年前の頭をしてるんだい?
ニートならすまん スマホとゲーム機じゃ天と地の差があるのがわからないCSおじさんであった 差なんてねえよw というか世間様は余程の迷惑行為以外いちいち気にしねえ >>308
映すだけならな
そこでやろうと思うといろいろと面倒だぜ? >>320
起動するまでにしてもプレイ環境にしても色々と >>321
お前は誰かに構って欲しくてそんな事書いたのかい? steamサブ赤1700時間だった
ちなみにゴキステドラ糞50時間
う〜んコスパ最悪のゴミハードゴキステ4 >>312
いつの時代の話だ?
PCオンリーのゲームでもフルコントローラーサポートされてるのがほとんどなのに
UIがデカイ画面で操作しにくくなるなんてのはマウスプレイ推奨のガッチガチのPCゲーくらいなもんだぞ、今や希少種だろそんなの コスパ云々言うけど
5年にハードにどれだけ金使ったかで比べるとね モニターで写すのは楽でTVだと面倒になっちゃうCS民のアメリカンジョークにはなかなか裏をかかれて関根勤ばりの声なし笑いをしてしまったよ いやぁごめんごめんCS民に向かって金のこと考えてなかったわスマンスマン
……はー、悪いことしたなぁ
ここにこれ、二枚、置いとくから、なんか飲んで、あープレステのなんか、ほれ、アレでも買ってもいいし、ねっ!
それじゃ俺、PC民区の方に帰るからさ
高速軌道エレベーターで5分もかかる上にあるから困るんだよねぇ〜
じゃっ! ファクトリオとかRimWorldみたいな
安くておもろいゲームが気軽にできるのがいい 42インチ、24インチ、21インチとマルチディスプレイいてたけど不都合なんて特に感じなかったけど
やったことない奴には不具合発生するんだろうなぁ >>325
あんがやってるゲームジャンルが狭すぎるんだろw
それこそ>>330をテレビでやるか?って話だ だいたいパソニシもゲームやるなら24インチが最適解って言ってたからそうなるのは当たり前だわな んーまあ大画面TVってネイティブ高周波数対応してないしな 間違ってねえわ CSでCitiesSkyline出るらしいけどパッドでぽちぽちすんのかね Undertaleとかテラリア、マイクラなんかをテレビでやってる人は悲惨なわけだな… >>336
マイクラはGUIの大きさ変えれるだろエアプw >>334
今のTVはフルHDなら120fps入力対応のが結構あるよ PC本体とTVとモニタが並んでるなら不便もないんだろうが 一応TVに繋げれるように3mのHDMIもってるけど
結局PCはPCモニターに戻っちまう >>339
これなぁ
テレビの横にディスプレイとPCおける環境ってかなり選ぶよな
上では簡単とかほざいてるけど
だからといってテレビだけにPCと繋ぐとゲーム以外やるとき不便すぎるし 結局和ゲーが出ない時点で、日本じゃCSと用途が違う、使い分けるのがベストなんだがなw PCは基本性能が上がってくし、少なくともos二世代から三世代はゲームが動くから
一度steam引退してもしばらくしたら復帰しやすい
CSは引退してしばらくすると次世代で
まず移行するか迷う 使いにくかったら40インチの4Kディスプレイが出るかよ
それにあくまでゲームパソコンだぞ、仕事に使う気か?それは17インチのノーパソでどうぞ >>316
でも社会人が子供の玩具に夢中とかキモいよね
自覚無い? 夫のものは衣装ケース二つ分しか許さないとか言いそう >>345
全く無いですね
すれちがいのプロフィール見れば30代ばかりだぞ、次いで40代と20代
10代50代も少しは見かけた
外に全く出ないキミにはわからんだろうな
あと俺は洋ゲーメインのPCユーザーですが超久しぶりのCSゲーも楽しいです >>344
そりゃ商品としは出るだろ
実際に使い勝手いいかは別だけど
そもそもディスプレイだってPC専用じゃないし >>338
Regzaの奴か
あれ色々と話になってねーよ つーか非ドットバイドットとかノーサンキューやろ CSはテレビで遊べてPC民より良い環境()っていうのはCS専独特の面白い考えだなって思いましたまる PCゲーマーはfpsfps反応速度いうから安物TNばかりのイメージ >>347
すれ違いの30代とかマジきめえ
つうかマジきめえ >>354
ジサカーならPC2台とモニター2台以上がデフォ
遅かれ余ったパーツでサブPCくむことになる
でもサブはタブで足りるんどけどね >>350
CS民はゲーミングモニタの存在も知らないしPCでパッドが使えることすらも知らんのや >>357
一応CS民だけど全部知ってるよ
そしてPCモニタでゲームやってるぞ
一応スプリッタでテレビにも映せるようにはしてあるけどめったに使わんな わしは自室のPCがメイン環境だが
昔からゲーム機も含めて大画面の液晶TVに接続してる
そろそろ買い換えの時期だが、次もPCモニタじゃなくて50型の4k TVにする
22〜32型の小さいサイズは好きじゃない ゲームにもよるが索敵するゲームはあんまデカイと厳しいんよな 大画面だと画面との距離が近いと目や顔を動かす間抜けなプレイになるからね
競技シーンでは24インチモニターを45〜60cmの距離に置くのが普通
映画を見るなら52インチ以上のモニターとスピーカーを2m以上離して置くけど 映画は映画館かVIVEで観るしのう 大画面でログぶん回し型のストラテジやると見逃しが多いのも問題やね HalflifeEP1や初代FEARの頃にはもう大画面フルHDテレビにもPC繋いで遊んでたぞ俺
7800GTXあたりだったかな? 机に置くから最大でも40までが個人的にベストだな
60fps制限の景色の良いゲームを距離稼いで55型でやるのも良さそうではあるけど
メインはどうしてもイスに座っての短距離ガン見プレイになる Crysisなんかは8800GTXで30fpsも厳しかったが明るい大画面液晶だと見栄え良かったっけな Crysisは今のハイエンド環境で余裕で動かしてやるぜー
とか思ってもOSなのかドライバなのか引っかかって動かねーんだが
ちなみにWin7の時も同じく動かねーよってなったんだが
結局PCも古いのやろうと思ったらその当時のパーツなりOSなりドライバなり確保しとかなきゃだから
CSの互換煽りは意味ないんじゃないかと思うんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています