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ドラクエってこんな簡単なゲームだったっけ? [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 18:46:30.83ID:kyyrR1Ut0
RTAを想定して作った
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 18:48:19.34ID:wZaZ2xeRp
レベル結構 サクサクあがるのが・・・
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 18:49:26.41ID:njls+JUhd
逆に金貯まらなさすぎ(激怒)
お前らどうやって金策してる?
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 18:54:19.92ID:wZaZ2xeRp
>>7
カミュを金策要因にして
盗ませまくって素材売ってる
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 18:54:29.82ID:5e3LltOf0
PS4ガー3DSガーじゃなくてRPGがどんどん簡単になってきているのは確実
次の箇所まで迷わないように、目的を見失わないようになっている
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 18:54:35.72ID:njls+JUhd
>>10
今オーブ集めに北の国だけど装備買うとすぐデカイ出費になる・・・
鍛冶も一応やってるけど、レベル29位なんだがもっと上げた方がいいんか?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 18:55:08.53ID:njls+JUhd
>>14
その手もあるか。サンクス
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:02:02.64ID:njls+JUhd
>>21
わざわざありがとナス。とりあえずカミュと盗っ人してくる
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:03:11.59ID:mg8FQBRU0
>>1
8までは難しかったよ9からシンボルになって簡単になった
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:04:45.51ID:6BGsjmSB0
最初はPS4版だけで作ってたんだからPSキッズ向けのヌルゲーになるのは仕方がない
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:06:56.73ID:6GAThLtH0
PS4版なら敵の行動見てから行動できるからピオリムやボミオスはほぼ無意味、攻撃回復蘇生を確実に正しく選択できる歴代シリーズには無い超ゆとり仕様だからそりゃ簡単だろ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:10:49.81ID:fM/ssQIK0
レベル上げてれば難しくない、ってのは昔から一緒
逆にレベル上げてないときつい、今回も低レベルでいってるとアラクラトロとかで地獄を見るしなw
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:13:39.82ID:XFi5IgSKa
魔王城の門番で詰んだわ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:15:12.90ID:XFi5IgSKa
>>27
どっちも並行して進めてるけど難易度はPS4版のが高いよ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:15:15.52ID:wZaZ2xeRp
>>31
11も8クソ酔う
酔い止め必須だわ…
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:22:49.65ID:6GAThLtH0
>>30
その辺の重要性が非常に低い
3DS版というか歴代シリーズは最初に全キャラ選択だから素早さ込みでの予測が必要
故に素早さを調整して確実な回復や蘇生が重要

しかしPS4版だけは敵の行動を見てから選べる
素早さが遅くても、確実に回復や蘇生を選べる異常なまでのイージーモード

今までのドラクエとは全く違う、超ゆとり向け
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:23:42.01ID:8su5FfuA0
今作、ボスが状態異常含め色々絡め手使ってくるから割とめんどくさいぞ
それでもメタル狩りしまくればある程度までは何とかなるレベルではあるけど
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:26:32.02ID:fuD+jhrF0
>>38
いやだから相手の連続ターンがキツイって言ったやん
むしろ今までのドラクエで素早さ上げたこと殆ど無かったのに、今作凄い頻繁にピオリム使うようになったわ

素早さ遅いと連続で殺されたりするで
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:32:05.05ID:Sfv8VoIO0
バカでもクリアできるようにしないと次回作買ってもらえないから
昔のDQはバカは切り捨ててた
それでも新規の子供達が買ってくれてたから
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:32:21.19ID:b0jVbsky0
逆にドラクエってこんな難しかったっけって思いながらやってる
昔は勝てないにしろじわじわ削り殺されてた気がするんだが
11は勝てないボスには本当ワンパンされる、下手したら雑魚にも会心でワンパンされる
1発で死ぬならレベル上げ、死なないなら毎ターンハッスルダンスやベホマズン
みたいな大味な戦闘になってる
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 19:37:07.45ID:mg8FQBRU0
8が一番難しかったよな難易度そのままで3D化してるからフィールド広いし
やくそうあんま買わずに次の街へ出発したら全滅した時は引いたわ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 20:02:26.16ID:Rt8GX2Vtd
ps4 版には隠しボスいなくてやり込み甲斐ないよな
グラフィック良くした弊害かな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 20:10:50.70ID:Sfv8VoIO0
>>46
お前らどんだけニワカなんだよw
DQ8なんてドルマゲス以外で詰まるポイントないだろ

圧倒的にFC時代のDQ123のがむずい
ネットも無い時代だし
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 20:17:57.60ID:uSuwXvVc0
6から先はそんな物
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 20:18:11.34ID:z4RZKemt0
9から簡単でしょ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 20:19:20.09ID:aCd7Nbdv0
ラスボスが滅茶苦茶強くてレベル99にしてギリギリの戦いで勝ててなんかおかしいと思ってたら
ゾーマみたいに弱体化出来るってクリア後に知ったわww
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 20:31:59.93ID:tZpTRXkr0
ドラクエなら
FC2(ロンダルキアの洞窟は言うに及ばず)
5 ブオーン(初見時)
6 兵士に話しかけたら実はマジンガさん(初見時)

苦戦するとすればこれのみ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 00:24:53.97ID:UCdowBNZ0
レベルアップで全回復とかキャンプがいたるところにあるとかやっぱ縛りプレイでもクリアできるように調整されてるなとは感じるな
縛りプレイってそういうものじゃないだろうにそれで難易度下げられたら本末転倒だわ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 07:05:23.21ID:d0QiyQMy0
8は結構難易度が高い・・・・
というよりバランスが悪かった印象だな
強いスキルと弱いスキルに明らかに差があるのにゲーム中の情報も少なく振り直しも出来ない
錬金アイテムが通常アイテムより強すぎだが、それもゲーム中に殆ど情報なし
賢者の石や主人公専用の強武器など従来なら普通に入手できてたアイテムも錬金専用にされる
そしてモンスターが持ってる金や経験値の少なさ。金は錬金でも補えるが上述のように情報は少ない
錬金やスキルの情報が少ないのに使いこなすのを前提のバランスになっている。攻略本を売るためか?
そして8体とか普通に同時に出てくる敵。その割には弱い全体攻撃
新システムのテンションだが敵がテンション解除を良く使ってくる。ボスは特に多くテンションシステムが無駄になりやすい
特にスーパーハイテンションは、成功するかしないかがランダムなので使わない方が効率が良くほぼ無意味なシステムと化している
呪文使いのゼシカが双竜打ち撃ってる方が強いとか、打撃キャラのヤンガスの通常攻撃が回復キャラのククールのハヤブサ切り(無制限に使える)にすら劣るなど謎の調整も目立つ
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