ゼルダの伝説スカイウォードソードをクソゲー扱いしてるのがゲハだけな件 [無断転載禁止]©2ch.net
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メタスコア93
wii末期に売上400万本
アマゾン評価3.9
↑これがクソゲーな訳ないわ ゼルダの中ではクソの中のクソ
唯一の取り柄剣戟もただのパンチアウトだし スカウォがクソゲーありえないからな
ダンジョンの作り込みは相当のもの、今までの反省が生かされて詰まらないように配慮されてる上で歯ごたえがある ゼルダの名前がついた何か
ヒント出し過ぎというか... 2ちゃん外でクソゲーというのはあまり聞かなったけどトワプリと比べてつまらないとかいうのは何度か見た 5ヵ月経過してもゼルダのスレ立つから凄いわ
また、これがアンチ引き込んで伸びるんだ >>9
残念だが俺はトワプリの方がつまらないと感じた
マンネリと言うか全体的に中途半端だった 戦闘は歴代で一番面白い
でもステージを同じとこ繰り返し往復させる作りなのが微妙
「のろし」とかを使って、広い世界を探索させるのが狙いだったようだが
ハードの制約的に、箱庭でその面白さを実現するのが不可能だった
BotWでオープンワールドになって、やっとそれが実現できた感じ 操作性がクソ過ぎてやめた
あれでプレイできるならさ、
ゼルダファンってパッドを上下逆に持ってボタン舐めるとかの操作法でも文句言わずにやるんだろな BotWでるまでで、スカウォが一番好き
ストーリーもよかったし、ゼルダも可愛かったし一番人に勧めやすいと思うが クソゲーかどうかは判断できない
操作が面倒くさくて序盤でリタイアしたので・・・ ゼルダって名前がなかったらメタスコア70点台だったろうな >>19
楽しくなくてリタイアするってクソゲーの理由として十分じゃん モーション操作は結構面白かったけど、BotWでパッド操作に戻っちゃったね FEほどじゃないが、このシリーズも信者対立が激しいよな 最かわゼルダでポイントあっぷ
スカイウォード抜くところも至高 なんかキャラデザがめちゃくちゃ外人向けだったな
イラストではそれほどでもなかったのに >>23
こっちの懐古はFEみたいな癌じゃないだろ >>26
風タク派とトワプリ派の争いは何度か見たけどやばかった >>22
スイッチのJoy-Conならスカイウォード系統の戦闘いけそう
追加要素でないかねぇ >>1
Amazonで3.9って結構低いと思うんだが・・・ >>12
トワプリは暗いし雑だし糞つまんねえよな
体感ゲームに振り切ったスカイのがマシ カメラ操作が無い意外は操作性はよかったよ、戦闘が一番おもしろいし
モーコンの使い方がよく分かってなかった友人が、画面に向けて糞ゲーとか言っててアホかと思ったがw >>30
因みトワプリとドラクエ11どっちがクソだった? 切る方向によって敵を倒せるってシステムがダメ
あれ敵が「こっちから切れば倒せますよー」って毎回毎回指示してきてるだけにしか感じない
それをザコ敵までやってくるもんだからめんどくさい ボスはとても面白かったけど操作がクソ過ぎた
普段A:剣しまってダッシュ、B:サブウェポン取り出しなのに
サブ持ってるとA:サブ使用、B:サブしまうなのは完全に頭おかしい >>1
面白かったよ
泣いたしな俺
ただ雫集め。
てめーはダメだ >>35
そうでしたっけ? そう言われてみると戸惑ったような気もするなあ
Wiiリモコンボタン少ないので工夫したんですかね ヴィネガー「セラフィム……。君は…………強いな……!」
神威「立場が違ったら、友人になれてたかもな」
https://i.imgur.com/IN5AWrG.png オープンワールドにしたリメイクが欲しい
サイレンは無視できるように ゼルダシリーズで一番きらい
ブスザワと同じディレクターとは思えん HDでいろいろ手直しして出してくんないかなぁ
空の移動とか空のマップとか改善してさぁ 前作がトワプリというゼルダシリーズ最高傑作だったせいで
ハードル上がりすぎてスカソが必要以上に叩かれちゃってるだけ 個人的には好きだけど、2011年にしては時代遅れな部分が多かった ストーリーと世界観は凄く好きだった
個人的にダメなところ
・空経由でワープだから世界が狭く感じる
・同じエリアを何度も探索させる
・正確に剣を振らないと雑魚すら倒せない
・盾を構えたままに出来ず、タイミング良く出すのが難しい
・同じ中ボスと戦わせすぎ
・ラスボス覚醒前と戦わせすぎ
・ラスボスとの戦闘が物足りない >>46
GC版トワプリはマンネリではあったけど時オカ系ゼルダ最高傑作みたいなゲームだったからなぁ >>48
この空経由のワープでステージ式っぽいのがきらいだったな
ムジュラくらい狭くても自由に歩いて行けるのがゼルダの醍醐味だったのにそこカットはひどい
まさか同じディレクターがその後にブスザワみたいに探索面白くて世界広いやつ作るなんて思わなかったわ メディアの評価はともかく、redditのゼルダサブレでも
定期的に「評判悪いけど結局スカウォってどうなん?」的なスレが立って
言われてるほど悪くないみたいな話になるから
海外でもネットではやっぱ微妙or賛否両論な感じ パッドでできることをリモコンでやりづらくさせてるだけのゲームだった ストーリーだけはマジでダントツの出来
ステージ構成は割とクソ特に音符 >>55
俺は逆に「ゲームとしては楽しかったがストーリーはあまり好きじゃない」と思ってるわ
雰囲気面ではトワプリの方が好きだった やらされてる感がシリーズで一番ひどい
ファイがヒントというかほぼ答えを言ってくる
この辺が致命的、特に「自分で考えて冒険する」のがゼルダシリーズの醍醐味だと思ってる層にとっては
その反動がBotW やらされてる感は、時オカがトワプリが最高のゲームって評価する人がいるのはわかるけど、
最後までできなかったって人もいてスカイウォードで初めてゼルダを最後まで遊んだ人もいるからな。
粗削りな部分は目につくけど、Wiiコンをいかしてゲームとしては楽しかったから
トワプリや時オカが合わなかったって人ほどスカイウォードは高評価になりやすいと思う。
雰囲気だけなら風タクが一番好きって人も多いし人それぞれだけど、
ストーリー的にはゼルダを助けなちゃって引き込まれて最後までクリアしたしすごくよかったと思うな。
戦闘面でいままでのゼルダで一番面白かったからこの方向でもっとブラッシュアップしてほしいとは思ったな
BotWの戦闘部分をJoy-Conでスカイウォード操作にした追加ダウンロードでないかな ダンジョンの作り込みは過去最高レベルだったと思うけどな
特に和風のやつとか時空石のやつとか他のゲームじゃ絶対到達出来ないレベル
まあゼルダ好きにもダンジョン自体が嫌いなやつが結構いるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています