RPGはシームレスに注力しだしてから終わった [無断転載禁止]©2ch.net
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バトルをフィールドもシームレスだからって何が良いんだよ
逆に駄作ばかり産み出してるじゃねえか
シームレスにこだわったら必然的にアクション性が必要になるからRPG要素の有るアクションゲームでしか無いんだよ
ストーリーも糞みたいなのしかねえし、戦略的なバトルも無い
RPGにシームレスは必要無い フィールドもシームレスにする事によって狭く感じるし、ダンジョンや街が少なくなった
入れる家も少ないし、メリットが少ない割にデメリットが多い 生放送も良いけど、映画やドラマからカット割り無くして本当に面白いのか?っていう シームレスは結局歩いて踏破できる世界の広さしか実現できないからね
一地方舞台にした作品ならそれで問題ないけど
元々世界中旅して回るシリーズに当てはめたら世界が狭くなるだけ ドラクエを持ち上げるために捻り出した必死の回答をご覧頂けたかと思います >>1
最たる例が洋ゲーでFFだよな
シームレスはある程度雰囲気は作れるけど=面白さじゃないってのがDQ11で証明された
ストーリーやバトルの楽しみは無駄なシームレス技術では表現できない
むしろシステム+システムで薄っぺらくなったカスが洋ゲー出しな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています