X



スクエニ「ドラクエ11の販売目標は400万本」お前ら「無理無理w」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 07:34:14.57ID:+TkNeL510
1週間で300万本出荷
まだ海外版もSwitch版もアルティメットヒッツ版も残ってる
余裕で達成しそうな件
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 07:43:57.40ID:+TkNeL510
ペルソナ5ですら日本60万本で全世界出荷180万本だよ
アトラスとは段違いの販売網と知名度を持つスクエニなら海外で100万は余裕
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 07:45:45.36ID:+TkNeL510
>>10
なんだったら海外版ではXboxOneにも出してもいいわけだからな
前世代でブルードラゴンとかやってた層には受けるだろう
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 07:52:20.90ID:7uos/wfxp
スイッチ版が100万超え確定だし余裕じゃね?
足引っ張ったら無理だろうけど
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 07:53:29.94ID:G1H8u7ydp
海外でDQ8が120万、DQ9が105万でしょ?FF12体験版と任天堂販売ではあったらしいが、2作ミリオンのシリーズなわけでそこそこ海外でも行けるんじゃないかね
もちろん国内だってまだ伸びるだろうし
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 07:54:26.27ID:G171b29J0
>>12
2018年に海外で発売するそうだからそれに合わせてより完全なものに仕上げるでしょ
声をつけたり追加要素つけたり
SIEへの義理のためにSwitch版の手を抜くほどスクエニは馬鹿じゃないだろうし
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 07:57:38.05ID:+TkNeL510
>>18
パブリッシャーには出荷した数で金が入ってくる
小売が「売れ残った分返品するのでお金返してください」とは言ってこない
書籍やCDだと売れ残りは返品してもいい法律になってるがゲームは違う
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 07:58:47.98ID:QvsJ5fs/0
国内で300万 海外で100万と予想してたが上積みあるな

PS4初週100万近くいくかもっていったら
鼻で笑われたが

海外200万くらい行く可能性があると思う
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 08:03:52.77ID:C82vzsNa0
出荷したらとりあえずスクエニ的にはOKだけど、だからといって売れないものをさらに100万押しつけるのは厳しいので
ここからある程度は売れ続けないと厳しい
海外もよくもわるくもドラクエって感じのこの出来だとドラクエ好きしか買わないだろうから爆発的ヒットは見込めないような
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 08:06:45.47ID:+nYD23NV0
FF15って今でも世界600万出荷のままなんでしょ?
今から更に追加出荷があるとは断言できそうにないな
まずは次週どうなるかだな。どこまでジワれるか
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 08:10:13.09ID:UvM9wa6b0
PS4は真の裏ボスが入ってない削除版だと判明した今となっては、海外売上も期待はできないな
削除版だと事前に知らされていない国内ですら初動ミリオン行かなかったんだから
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 08:13:59.24ID:+TkNeL510
副島成記デザインで、平坦なアニメグラで、日本の学生が主人公のゲームよりも
鳥山明デザインで、奥行きのあるUE4グラで、西洋の勇者が主人公のゲームのほうが海外で受け入れられるに決まってるでしょ
ペルソナのほうが海外で売れると思ってる人はアニオタに毒されすぎ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 08:23:29.06ID:VCGMb9DZK
>>17
ドラゴンボール超関係で上乗せされそう
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 08:27:47.58ID:Wf+zMpyU0
いけるかいけないかは兎も角正直ここまで売れるとは本気で思ってなかった
これを機にコンシューマに少しでも客が戻れば良いんだがなぁ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:05:32.21ID:QvsJ5fs/0
糞グラとかネガキャンされたけど
じっさいのPS4の動画見たらションベンんちびるくらい綺麗じゃん

外人だってamazing!っていってるし
海外で伸びる可能性あるね

みんな声、声、って言ってるから
そこら辺どうするかだろうが
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:07:08.57ID:CcUwjicwp
スイッチ版で買う奴もいると思う
俺は携帯機2機種持ち歩くわけにもいかんしそれ待ち
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:13:33.27ID:Ho2QkUHb0
ドラクエは初動率くっそ高いから簡単じゃないぞ 唯一9だけはすれ違いで中古規制できたから伸びたけど
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:23:05.04ID:wRprvBs10
スマホで全体の売上を稼げば良くて、ナンバリングはブランドの象徴だから昔とは意味合いが違う。
11だけで損益考えるわけじゃない。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:26:22.59ID:nksRBVJfd
スイッチ版が頑張っても20万位と見て、ベスト版が10万位?と見た場合後70万か
DL版含むとは言え出荷300万なら先週30万売れたとしても20〜30万位は市場にありそうだが
在庫がどれ位になったらリピートかかるんだろうな?
そもそも400万目標が累計なのか今年度目標なのかも知らんが。
今年度の場合スイッチ版はともかくベスト版はないだろうし。
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:29:44.75ID:NiyMNoIQa
2本分の開発費かかってるだろうに過去作並の売り上げ目標ということは、ドラクエナンバリングは儲けよりもブランド維持に力を入れてる感じだな
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:31:51.65ID:rxGj5OVK0
>>55
スマホも10もやってくれてる人がいるからな
11は本当に力入れてて遊ばせてくれたから大満足だね。
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:33:30.09ID:gnRlJ7klM
国内だけでも350万本以上は硬いな
今回は買って遊んだ人の評価が高い
じわ売れされるだけの評価が有る
DQB2発表で後に続くDQの有力タイトルも有るので安心して購入する層がいる
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:37:45.10ID:Ho2QkUHb0
>>58
評価もいつも通りだしドラクエは基本ジワ売れしないぞ オフラインオンリーで中古もうかなり出回ってるのに
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:44:12.43ID:n1mqrG6QK
ドラクエは別に初動率がとりたてて高いわけじゃないぞ
高めの8でも初動率60%くらいだし、夏発売の7や9でも年末年始までは売れ続けていたし
初動型と言うのはFFやテイルズみたいに初動率70%以上のものを言う
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 09:46:44.22ID:EZdzgQv+0
スクエニ株めっちゃ上がってるやん
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 10:06:11.52ID:C3MjizFr0
ダウンロード版が多いと言うことは、
中古に流れるのが遅い、少ない。

まだまだ売れると言うこと。
両方買う奴の需要もこれから続く。

500万、もちろん国内のみで!
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 10:14:32.19ID:ya0cA+/j0
>>50
使い回しが多いとか関係なく
人月で開発費は決まるしなぁ

どう見ても予定通り発売出来なかった辺り
期間は結構オーバーしてるよね
2機種でやってる時点で余計に人も必要だし
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 10:52:16.95ID:POkDFrUz0
>>73
おすそ分けでなんか特殊な遊びがあれば
少しは売れるかもしれんが
そこまでやれるかどうか
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 10:56:43.04ID:+T3+/gvH0
>>1
国内だけで400万は目指せるな。

DQ11は今後週3-4万台の3DS+PS4新規だけで80週くらい1万本は買い続ける。スイッチ版でればそれ込みで普通に400-450万売れる

海外版は3DS×100万、PS4×50万は期待できる
国内400-450万、海外150万は狙える範囲、合計600-700万売れるよ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 11:43:42.79ID:yN7uMCMwd
>>72
外注だからその辺どうなってんだろな?
スクエニが人件費出す訳じゃないだろうし。
納期と予算決まってんのか、成功報酬型になってんのか。
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 11:49:00.40ID:CcUwjicwp
同じネームを別の作画チームに依頼する感じかね
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 11:51:26.79ID:om3tchBP0
この400万って目標は国内だけなん?
世界累計だと500600と狙ってるん?
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 11:55:32.31ID:tzz1lPCp0
>>3
なんで8と9は海外で100万本以上売ったのに
100万本以下だと思うの?
それ完全に任豚の願望じゃん
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 11:56:57.39ID:tzz1lPCp0
海外だと3DSはもう完全死してるとっくに
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 11:58:35.40ID:g7fjeC0o0
そもそも発表のしかたがおかしい
出荷と実売であるDLを合わせて300万って意味がわからん・・・

そりゃスクエニからしたら小売に売った出荷も実売なんだけど
消費者からしたら出荷と実売は別物だしそんな変な数字出されても混乱するわ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 12:00:29.19ID:om3tchBP0
>>84
それたしか浜なんとかさんの予想w
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 12:00:34.320
海外込みなら500万いくのでは?
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 12:23:16.49ID:eGIGfbBJ0
3DS版のおかげだろ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 12:56:56.87ID:+TkNeL510
>>48
400万は余裕で突破しそうだよね
500万行けるかどうかが現実的な争点になりそう
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 13:15:26.00ID:+TkNeL510
>>49
7500円(PS4、3DS平均価格)のゲームを400万本売れば300億円の売上
小売やプラットフォーマーの取り分を多めに見積もって3分の2を除いたとしても、100億円はスクエニに入る
100億円以上使ってるゲームだとは到底思えない
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 15:18:27.68ID:+TkNeL510
DL版は小売の取り分も無いから儲けが大きい
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 16:26:15.50ID:rn/bes1Vp
ふと思い出したんだけど、FF15は世界で600万売れたとか言ってなかったっけ?
ドラクエの目標ってFFより低いの?
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 01:35:41.18ID:vUHtgzoW0
無理だよ
せいぜい350万
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 07:22:41.23ID:vUHtgzoW0
>>111
あの頃みたいなすれちがいブームはもう起きないし無理だろ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 08:06:03.77ID:b/f/DqvS00808
発売10日たってもまだアマラン1位
ドラクエナンバリングパワーはんぱなす
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 20:35:03.61ID:V1XuDeoR00808
どう考えても無理だわな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況