Switchが洋ゲー大作に続々とハブられてる原因って何? [無断転載禁止]©2ch.net
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売上的な原因なら今後のSwitchの売れ行き次第で出る可能性があるけど、
スペック的な原因なら永遠に出ないよね そもそもドラクエ如きで3D酔いとか言ってる日本人が洋ゲー遊ぶのは不可能 switchに出ると「洋ゲーの大作」の定義から外れるから 性能の問題はすでに言われつくしてるので触れないが、Wiiのときを見てるからね。いわゆるゲーマーは任天堂ハードには寄ってこない。
それにswitchは3DSの後継でもあるからその意味で普及台数は3DS並みになるかもしれないが全体のパイとしては
そこまで大きくならない
任天堂のキラーソフトをロンチ付近に集めてWiiUの失敗を回避し勢いを付けたのは見事と言えるがそれが尽きたとき2D地獄が
また始まるのは目に見えてる。初動の勢いでサードパーティーをどこまで引付けられるかがカギとも言える。
でも国内サードは好意的に見えないこともないから日本ではそれなりに普及するかも >>7
FIFAは大作じゃないだろ
それに低スペでも動くんだし
ただAnthemレベルになると厳しそうだよね
エンジンさえ対応すれば何とか劣化させて移植できるんだろうか? 客層が違うとしか
というか洋ゲーやる奴はPS4買うだろ 洋FPSそこそこやってたけどDQ10開始当初死ぬほど酔ってこのゲーム遊べねえ…とすら思ったぞ
デフォ設定のカメラ自動補正か何かを切ったら酔わなくなったが ゲームデータの容量だろ
DLCや修正、追加アップデートの手間が他よりも手間が掛かりすぎる
スペック上がってゲームエンジンが対応しても
32Gはどうしてもネックになる スペックに決まってるだろ
洋ゲー会社も海外ユーザーも戦争や銃規制の影響で
フォトリアル思考なんだよ、だから自動的にスペックの高い方で開発を進めるのは当たり前だ
逆にいうと携帯性を好む日本ユーザーにはスイッチは適してるから和サードも入ってくると思うがな 正直スペックと客層、どっちもあるな
switch持ってる層はほぼ以下のの二つに属すると思う
・PCかPS4を持っている
・洋ゲーなどのゲームに興味がないファミリー層
これらにより、マルチの対象から外れやすくなってると思う
逆に国内はスクエニなど一部の高グラを売りにする所以外はマルチ増えてくるかもしれない マルチハード持ちの心情を考えれば
特殊な事情(持ち運びなど)がない限り性能のいい方を買うのは分かるよな?
つまりswitch版を作っても買うのは
スイッチしか持ってない
なおかつサードゲーもガンガン買う
こういう層しかサードゲーを買わない
結果、数がいないので売れなくて商売にならん
Wii以降全部これ PS4のサードの売れ行きを見たが爆死祭りなんだが…
メーカー的にはSIEとの特殊契約で潤ってるんだろうが PS4のサードといっても最近はPCとのマルチだしね というかむしろ性能面以外に何も無いだろ
前世代までサポートする時期でもないから、Switch向けってそれ専用に作んなきゃならんし
わざわざ作る価値があるということを見せられれば状況変わるかもしれんが…
難しいだろうね ・スペック不足
・アプデ不能
・WiiUの二の舞は御免
・変態本体部分に何か新しい事しなきゃいけない義務感
=PS4でいいや Switchは性能的にモバイルという認識だからだよ ゴミ性能
出しても売れない
任天堂ハードで誰もやらない ただ、今までの任天堂の据え置き機と違って携帯性という分かりやすい強みがあるんよね 性能のしょぼい3DSとスイッチに
ハード週販売り上げ
ソフト売り上げ負けながら
性能が良い方が売れてるとか錯覚する
ゴミスレ 据え置きと携帯の2モードを意識して開発しないといけないからだろ
わざわざSwitchの為だけにその苦労をするタイトルはどうしても限られてしまうんじゃないかと
スカイリムも相当苦しんだんじゃなかろーか 全機種持ちだけど
当然サードはPS4かPCで買うし
Switch独占で出るサードなんて、3機種マルチより確実にショボいから優先度は極端に落ちる
ゲーマーならハード持っててもこうなるよ
そのゲーマーが死滅してる日本ならともかく、海外はほとんどこれだからハブり続けるのが正解 殺人ゲーをほいほい受け入れるハード
じゃないって認識ある? >>30
安定のゴミ捨てしかもってないクソユーザー
確定じゃねーか。
ゴミ捨てもってる時点でまともな思考回路
持ち合わせてないです。 コアユーザーも獲得したいと言っていた岩田がサード説得して集めたWiiuのロンチを世界中の豚が全部爆死させたからだ 例えばすでに出てる海外AAAタイトルをそのまま放り込んで軽く調整すれば動くなら障害は少ないわけだが、
どカスタマイズされたタブレットPCに設定された2モードで完璧に動作するように移植するとなるとがぜんハードルが上がる
大作になればなるほどコストと労力がかかるのは容易に想像がつく >>29
結局モバイルモード時の性能が足かせになるんだよな
モバイルモード時はせいぜいPS3レベルの性能しかないから
そりゃPS4レベルのゲームを動かすのは無理な訳よ 海外のデベロッパーはswitchは3dsの後継機だから そもそも相手にしていないと言ってた >>36
最初はな
でもロンチの売り上げが予想以上だったから手の平を返しまくってて笑った
とはいえやっぱり移植に時間がかかり難しい事が分かってきたから、
さほど乗り気じゃなくなってトーンダウンしてきてる感じだが いやどんなにがんばってもAAAタイトルというか
xboxoneの性能を最低基準としたゲームは、大幅にタイニィ版を別につくらないと
動かないから PS4版とスイッチ版あってスイッチ版買う理由なんてない
スイッチは任天堂ゲー遊べるだけで充分
スイッチに臨むことは携帯機モード捨てていいから据え置きだけの機能のスイッチ作って欲しい
携帯機モードの横幅広すぎて持ちづらいし携帯機モードでやるやついないだろ 普通にスペックの問題でしかない
馬鹿は多少劣化した状態でならどんなタイトルも出せるとか言ってるけど
マシンパワーをあまり使わない中規模もしくは小規模タイトル
もしくはスカイリムみたい前世代作品の大作の移植版しか出せないだろう
しかし和ゲーとなると話は別で
switchマルチが増えswitchに合わせた範囲でのゲームしか出なくなる恐れがある
最近少しずつ埋まってきてた海外との差がまた大きく開く可能性が高くなったかもね
>>37
オレには一連の発言は手のひら返しじゃなく
取り敢えずのお世辞にしか思えないけどなぁ >>40
俺の知ってる限りでは
(Switch発売前)
大手A社「WiiUの二の舞は避けたい」
大手B社「参入にあまり積極的ではない。しばらく様子を見たい。」
中小C社「秘密主義のニンテンドーなんてキライだ」
中小D社「Switchに移植できる環境を整備する予定はない」
(Switch発売後)
大手A社「Switchに不安は抱いていない」
大手B社「年末にも独占タイトルをリリースできるはずだ(※その後進展なし)」
中小C社「インディーにもずいぶんとフレンドリーになったって聞いてるよ!」
中小D社「いつでもリリースできる態勢は整っている」 >>41
うーんやっぱリップ・サービスの類にしか思えないw
思ったより好調な事は事実だろうから
発売前の懸念は謝りでそこは素直に認めつつも本気さが無い感じ >>29
個人的にはRPGとか腰据えてやるようなゲームは
据え置きオンリーでのプレイを想定した開発で良いと思うんだがな
説明とかタイトルで据え置きモード推奨ですとか忠告して >>41
性能的に楽に移植できるくらいのタイトルは移植していくってことだけだろ ビルダーズ2来たからわざわざ洋ゲー大作で立てたのか 豚が「携帯性も性能の一つ」と言いたがるがそれは利便性であって一般的に性能と言うときはマシンスペックのことを
言ってるわけで。 >>46
ビルダーズも中堅クラスで大作ってのはFF、ドラクエ、ペルソナ、モンハンあたりかな。 ビルダーズも海外で言えばインディーズレベルのゲームだからな
大手でこんなもんつくるところはない >>43
2kとかもともとタイトルを予定してて持ち上げの激しいところが改めて持ち上げ発言があったから勘違いしているだけ。
別にかわってない
寝技師いわっちの頃から進展なし。
RDRも改めて無いことがはっきりしたし 任天堂好きとしては、
1.ソニーが邪魔してる
2.サードーが意地悪してる
3.スペックが足りない
4.発表してないだけで裏で作ってる
どれがおすすめ? >>51
いい加減無理なものは無理って現実を認めるべきだね。
海外は諦めろ。国内にだけ望みを持つことだね そもそも続編つくるのにも2〜3年かかる
新ハード対応が遅れるのなんかPS4も1年目何もなかっただろ >>54
そんなんでビジネスが成り立つ訳ねぇだろ。
海外で面子とか言ったらいい笑いもんだわ TegraX2だったら可能性あった
値段は最低でも1万は上がってたけど個人的にはそっちが見たかったね
ストレージの問題にブチ当たるのは容易に想像できるが >>57
TegraX2は主に車載向けで性能そこそこ高い代わりに消費電力も大きいから
モバイルには不向きなんだよねぇ
Switchみたいに据置携帯ハイブリッドにするならX1しかなかった 据え置き携帯ハイブリッドってのは
据置モードの時に思い切ってブン回して
携帯機モードでは遊べないゲームも遊べるような
割り切った差別化して初めて意義があったと思う
今みたいなどのゲームも携帯モードで遊べる仕様じゃ
少々のクロックアップで解像度上げるのがせいぜいでしょ
まあその分携帯専用Switchは出しやすくなったけど >>32
こういうガチガイジが任天堂ユーザーだからなぁ^^; 性能、でもこんなこと任天堂は百も承知のはず
国内はドラクエ・FFなどハードを牽引する極一部の有力タイトルが特定の
ハードに集まれば終了だったかつての「常識」が崩れ去ろうとしているが
海外は今は無理でも将来的にどうなるんだろうね BFみたいな大作系はswitchだとスペック的に厳しそう
カーズのswitch版と箱1版比べた動画見たがかなり差があったから >>53
WiiUもPS4もロンチからアサクリ、CoDなどがあったが ハブハブ鳴いてたらいつの間にか国内は居場所が無くなっちゃったねー WiiUの後継の初年度で海のものとも山のものともつかないハードに突っ込みはしないだろ WiiUでさんざん出したのに売れなかったから仕方ない http://comicbook.com/gaming/2017/08/02/nintendo-swtich-easily-runs-ubisoft-snowdrop-engine-for-mario-rabbids/
マリオ+ラビッツ:キングダムバトルは
サードからスイッチに供給される強力なソフトの一つだが
これはUBIが開発した精強なゲームエンジン:スノウドロップで作動している。
同エンジンではDivisionやサウスパークなどUBIの主要ソフトが制作されており
しかもマリオ+ラビッツの開発者アンドレア・バビックによるとスイッチにおいても
何ら問題なく使用出来ていたらしいのだ。
「ありていに言えば、我々は非常に容易に制作が行えた事に本当に驚きました。
スノウドロップエンジンは完璧にスイッチに適応していましたからね。
このエンジンは殆ど全てのUBIの作品で使用されていますがスイッチにおいても何も問題ありません。
我々の開発に対する心配など、すぐに吹き飛びましたよ」
と彼は語っている。
スノウドロップエンジンが全ての機種に対応しているのは間違いないようだ。
ただ、それはこのエンジンだけにとどまらない。
この業界を先導しているUE4もスイッチに対応している。
もう「申し訳ありませんがスイッチには対応できません」などという説明を聞くことはないだろう。
スイッチには最先端のグラフィックを表示出来る力があるのだ。 >>73
任天堂ユーザーに一番響かないスペックだなw サード「たった3〜4年で終了するようなハードの開発機材を毎度毎度買ってられるか!!」 日本市場を洋ゲーに渡したくないから、わざと出せないスペックにしてるんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています