JRPGの大切さに気づいた事。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
崖や建物
どこでも垂直に登れれば良いもんでもないんだね 青臭くても個性のあるキャラやらシナリオ。
どうにも洋ゲーってその辺があっさりしてる感はある。
ホライゾンは近年にも珍しいシナリオ重視の洋ゲーで良い意味で驚いた 一本道RPGでもシナリオが良かったら
オープンワールドより面白い可能性はあるよね メーカー側が無能なだけならまだしも
ユーザー側ですらこんなものを求めていたという事がわかって
もう日本のRPGはダメだなと絶望した
10やっててもずっと違和感はあったんだよな
MMOやっていながら、一度やったら終わりのストーリーを
第一に求めてる奴の多いこと >>3
ほんとこれ。なんでも出来るっていう自由度が時に何も出来ない足枷になる事もあるんだよな。
ゲームの魅力は数あれど、なんでも写実的にオープンワールドに依らなくても面白い作品は出来るのに。 >>4
日本人はディズニーランドみたいに全て与えられないとダメな人間が増え過ぎだな。
昔なら広場があれば、ドロケイ、かくれんぼ、ゴムとびとか自分たちで工夫してあそんでたのに
なんでも金でエンタメを消費する癖をつけられちゃったからね。 自由度押しのゲームって器用貧乏な出来の物ばかりだからなんであんなにウケてるのか謎だわ オープンワールドって言ってもだだ広い平原や岩があるだけ。
プレイ時間のほとんどが移動時間に費やされ、
なんの発想力もないげーむくりえいたーしかいないから、
面白くも無いおつかいクエストを増やしているだけ。 言っとくけどストーリーでもドラクエ11よりブレワイの方が18000倍良いから
アレだけシンプルで尚且つキッチリ各人物を描写してるゲームは洋邦問わず唯一無二の境地 >>10
ブスザワの特徴とだけ言っとけばいいものをわざわざ洋邦見境なく巻き込んで評価するからゼルダ信者は嫌い ゼルダはウツシエの記憶と短いムービーだけで英傑のキャラがしっかり立ってたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています