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【朗報】PS4版ドラクエ11の敵がお行儀良すぎると話題に!wwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 18:37:20.34ID:Ye7o6jJF0
この動画も出てくるけど
敵を倒すと残った他の敵が間を詰めたり真ん中に移動したりして一々再整列するシステムどうにかならなかったのか

魔物がこっちのカメラ映えを気にすんなよwアホかw
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 18:50:30.21ID:poiL6hZQ0
ガイジかな?
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 18:52:18.10ID:Ka7RfV9Q0
>>1
確かにこれはちょっと考えろよって思ったw
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 18:52:50.72ID:Ka7RfV9Q0
>>6
いやお前一メートルバックジャンプって超難易度高いぜ
やってみな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 18:55:30.03ID:Z1Kb9RQT0
おい老害共、ターン制ってこういうことだぜ
というメッセージ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 18:58:19.57ID:Ka7RfV9Q0
>>13
それは信頼できる仲間が後ろにいるからなんだ
おまえもしあの勢いでバックジャンプしてカンチョーが待っていたらと考えてみろよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 18:58:58.22ID:rn/bes1Vp
こういう手抜きがRPGにとって最重要とも言える没入感を削いでくんだよ

マトモなゲームに飢えてたゴキちゃんはそんなの気づかないくらい夢中になれてるんだろうけどw
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 19:04:57.52ID:kpIlabKxd
よっしゃ今回はコレで勘弁したるわ


みたいな戻り方
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 19:16:32.28ID:c1vlypMR0
「位置」の要素を入れるとグループ対象の技や魔法の扱いが変わってくるだろうからな
システムを大幅に変えないといけなくなる
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 19:29:19.01ID:8yHJnIw9r
こっちがぶつかって移動させても元いた位置に意地でも戻ろうとする
連ジの最初のミッション思い出すわ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 19:31:43.70ID:8DcFyqKZ0
>>18
攻撃した後は背後確認しながら後ろ歩きで戻るようにしよう!
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 19:36:14.43ID:FI2UYAy/0
>>4
10と何が違うんだよ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 19:49:03.56ID:y8cWbvhK0
動画うpしたえっちゃん涙目
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 20:14:32.24ID:Ot+dNueS0
>>39
そりゃ、同じシリーズの同じ技なんだから、多少エフェクトが良くなったりすることはあっても、
同じような演出に成るでしょ。
そこは問題にすべき所では流石に無いんじゃ無い?

10のシステムはリアルタイムバトル克つ、仲間が完全オート前提に成るから、オフラインには向いてないんだろうけど、
結果的に退化しているよなぁ。
コマンドバトルの戦闘って抽象的な表現を、リアルに描くと違和感の方が強いっていう例だよなぁ。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 20:56:03.61ID:OvuvqB530
敵が減るとちゃんと間詰めるんだよな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 21:00:40.78ID:0piYaAq50
>>5
これ
機械的すぎて萎える
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 21:05:45.23ID:0oXfjbAW0
これDQ10のAI(仲間側を敵に流用」してるから位置リセットとか起こるんだと思うぞ
移動制限したDQ10のAI同士の戦いってのイメージすれば分かりやすい
アプデで良いから中央にわざわざ移動するの馬鹿っぽいんで修正してほしいね
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 21:16:47.21ID:wOAdRBuP0
なんでDSで出た9より不自然になってるんだ・・・
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 21:22:30.75ID:h3UiNSW50
その分主人公が動き回って戦闘を盛り上げるから無問題。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 21:34:14.15ID:0oXfjbAW0
端に敵が残ってるのに仲間達が横一列に整列してるのが
陣形的に凄い違和感有ったんだろうな
だったら敵の数や場所に合わせて仲間が移動した方が自然なのにその技術は無かった
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 21:34:43.34ID:/UqglOoN0
敵も味方も10のモーション使い回し
んで10には敵のバックステップモーションがなくて使い回せないから背を向けて後退してると
新しくモーション作る気がないのが透けて見えるのが酷いね
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 22:05:43.34ID:JQKkrvJj0
>>57
オーレンの移動はあんなに無様じゃないぞと思ったら、オーレンのモーション
そのままに早送りみたいにしてるせいだな。
本来は歩く時の動作だから、あんなに無様に見える。
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 01:34:22.83ID:AbMHhzX00
>>57
流用してるからといって、バックステップを追加しない理由にはならんでしょ。
全部が全部同じにしなきゃならんわけでもあるまいし。
いくら何でも背中向けて戻っていくのは間抜けすぎるよ。
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 06:25:00.85ID:A/N2Hk3w0
味方、バックステップ
敵、反転してトコトコと歩く
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 10:46:01.11ID:fodiZtWa00808
>>54
9でちょこちょこ味方が動きまくってたのは正解だったのか
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 13:28:07.30ID:Y5O0mSdS00808
2015年にゼノクロを低技術で時代遅れと貶してた連中が
2017年にドラクエ11で喜んでるってなんか凄いな

たんに国産最大オープンワールドでのリアルタイムシームレスバトルというだけでなく
取り巻き戦→タイマンのダダーン、ナハムの搭乗するナーダシオン、空中と地上を行き来するテレシアなど
スクエニならイベントを挟んだりQTEで済ますようなものも表現されてるのに
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:49:13.35ID:bhxLHn8+00808
もはや吉本新喜劇

これぐらいにしといたるわ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 17:12:12.23ID:uRW3lxiS00808
ソニーには人格者が集まるって証明されちゃいましたね
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 17:23:02.50ID:obS9I4fR00808
DSのドラクエ9よりか劣化してるよな
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 19:53:49.21ID:fodiZtWa00808
整列して殺され待ち
レミングスかよ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/09(水) 00:06:06.52ID:C71Q2Vny0
PS4版の戦闘は複数キャラをめいれいさせろにした時に誰の番なのかクッソ分かりにくい
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/09(水) 07:22:34.00ID:C71Q2Vny0
>>81
コマンドウインドウはみんな一緒だしキャラが微かに光ったり顔グラがちょっと左にずれたりするだけだからパッと見分かりにくいんだよ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/09(水) 08:02:00.72ID:sr40RGzT0
>>83
ユウナは女キャラであの服装なのでってのがあったが
ボスが背を向けてかわいい行動をするとなぁ
中央に寄ってこっち向くのも緊張感がない
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 13:51:26.69ID:JMEcRui+0
同じ戦闘3DSだど、そもそも戻るモーションがないよね。
斬りかかったらさっと次の敵や味方のターンに切り替わる。
わざわざ、こんな必要のないモーションを見せない。

堀井は3DS版しかまともにチェックしてないんじゃないのか。
めんどくさがりでテンポをとにかく気にする堀井がチェックしてたらありえない仕様が多すぎる。
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/09(水) 14:38:08.75ID:q7fS0HXd0
>>87
3DS版は良くも悪くもその場でモーションが入るから、移動して斬りかかると言うような表現は全く無いから、
流石に必要不要以前の問題かと。
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