【悲報】三國無双8失敗!ただひたすら広いマップを歩かされるだけ! [無断転載禁止]©2ch.net
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無双っていつも発表段階だと敵やたら少なくないっけ? リアルを追求した結果だな
三国時代はこういう戦いが当たり前 リアル縮尺なら一日走りっぱなしになるわけで
これでもかなりのコンパクト中国大陸なはず オープンワールド←部外者ですら駄目だろと思った要素をなんで入れるんだか。
しかも周回遅れ感すらあるし なんかすっかすかやな
まあまだ開発中だし・・・・・・・・ まあこうなるとは思っていたよ。
期待を裏切り、予想を裏切らない、それがコエテクだ! AIゴミすぎじゃんw
ソニーのハードで新しく作るゲームこんな感じになるよなw ま・・・まあ開発段階だし!
初報PVとは大分変わったけどあれはイメージイメージ! まーたハブられぶーちゃんのネガキャン攻勢が始まったよ
としか開発者や業界人や一般ユーザーには思われないんだろうなあw 開発中だからなんだろうけど、梯子の登り方で笑ってしまった >>22
あれだけネガキャン繰り広げたドラクエ11(PS4版)がシリーズ最高クラスの出来だったもんなあw >>18
シブサワに作らせたら雑兵1体1体が凶悪な攻撃力持ってそうだな オープンワールドが流行ってるのはわかるけど
そもそも無双のゲーム性でオープンワールドに
する必要性あったのかな?
シームレスに広くしてゲーム性が増えてればいいけど >>1
はあ?
ちうごく大陸がギッチギチにヒトモノカネで詰まってっと思ってんの?
8割荒野だろうが! 無双はステージ形式だからだれないんであってオープンワールドとは相性悪いと思うんだが マップはよくできてると思うんだよ
でもアクション部分が従来と変わってないいつもの無双だから余計違和感が強くなる
空中コンボとかいい加減やめたら?って言えるヤツ社内にいないの? >>26
あれだけネガキャンを繰り広げたドラクエ11(3DS版に)売上惨敗だったもんなぁ >>40
売上?
それだとPS4が80億で3DSが60億で3デス惨敗になっちゃうぞw 絵や戦場がリアルに近付くほど
将が単独行動している姿の違和感とか強くなるなw
もう少しアニメっぽくした方が良いぞ。 大航海時代オンラインだっけ
次の港に着くまでリアル時間で数十時間とかかかるの PV詐欺やってる連中より良心的だろ
発売に向けて上がっていくんだから 梯子で思わず笑ってしまった
これと比べるとドラクエがまだマシに見える 腕や首が飛んだり、胴体切断しないと高性能の意味がない、、、 これ別に無双でやる必要全く無いよね
普通に三国志キャラ使った別ゲーでいいだろ・・・
いつもの感じのBGMも全く合ってないし 移動する時間長くなっただけで結局敵に近付いたらいつもと一緒やんけ ワラワラ感で次世代示して欲しがった
ワラワラ感は限界でも個体がff13くらいのグラフィックで うーん
味方も敵も遠くだと棒立ちなのが…
近づいても単なるヤラレ役
決戦をオープンワールドにした方がいいんじゃ? 元々区切りがあるだけでオープンワールドみたいなゲームなのに
なんでわざわざオープンワールドにしたのか このままの仕様だとチーニンのFE無双の方が間違いなく売れてしまうぞ それにしてもこんなのゴキブリ持ち上げてたんだな
さすが マップでかすぎじゃね?
もうちょい狭いほうが楽でいいだろ >>60
FE無双は楽しみだ
結構意外とワラワラもしてるし オープンワールド代表作スカイリムだってどうせおまえら
途中からファストトラベルでワープしまくってオープンワールドを殺してるじゃん
何の問題があるんだ オープンワールドは手段であって目的ではないと何度言えば(ry 8でマンネリ無双から変わると思ってた人にとっては期待外れだったな オープンワールドだけどストーリー重視で自由度はなさそう
天下統一できるのは魏だけだろう >>71
ゲーム性としては2で完成してたからなぁ
そんなんでも安定してうれるからコエは勘違いしちゃった お笑い大戦かよ
なんだこれ
グラフィックとゲーム性の整合性取れてない ハッキリ言って、想像してたよりマシだった
だってまだ開発中だろ、で擁護できる範囲内
これで今年発売っていうならヤバイけどね d兄の壁キックして三角飛び攻撃は格好良いと思っちゃった
各勢力がそれぞれ争い合ってるRTS要素があるのならワンチャン期待したいが… いままでの無双で不満点NO1が移動が長すぎることだったのにより酷くしてどうすんだよ 動きもっさ・・・・
爽快感が売りの無双がこんなんでいいのか いつもOPデモでやってるように大群の敵が押し寄せてくるが攻撃するたびに
大勢の敵が上空彼方に吹っ飛ぶとか橋や建物ごとぶっ壊して一網打尽にするとか
そういうマシンパワーを見せつけるような無双をみんな待ってると思うんだけどな オープンワールドになったところで所詮は無双
近所の空き地か自然公園どちらで草刈りするかの違いでしかない 広大な場所で草刈りできるって中世ジャップランドにはお似合いだろ これくらいの広さなら甘寧だっけ?あいつの乱舞並の移動を常時できるようにせんといかんだろ まず無双のアタリマエを見直すところから始めなければいけないが
問題は無双のアタリマエを見直してしまうとまず無双という存在が消滅してしまうことだ
つまり無双は余計なことをせずにいつも通りのことに集中すべき 無双でオープンワールドする意味が全く分からない
ただひたすら敵をなぎ倒していくだけのゲームでオープンワールドに何の意味があるんだ
逆にダルいだけじゃないのか >>68
オープンワールドの戦場は良いと思うんだ。
でも相手が棒立ちでは、意味がない。
とりあえず敵に突っ込んでボタン連打する作業になるんじゃないの。
オープンワールドを生かした戦い方など、ゲーム性に関わる要素が見当たらない。
もっと地形が戦略に関わるような、意味のあるデザインにすれば良いのに。 モンハンWも、おそらくおなじ過ちを犯しそう
あれはマップをひろくしたらダメだから
(一回こっきりならまだいいけど)何回も行く前提ならダレるめんどくさいだけだから
今でも闘技場みたいなマップ、またはモンスターを動かなくして倒すのが理想なのにw そこらの敵リーダーにも名前やレベルあったり、情報量やばそう
壁上って潜入とか船上戦闘は面白そうだが他はいつもの感じやな 無双の偶数ナンバリングは良ゲーという法則があるんだが
めっちゃ不安になってるわ今 >>94
ファストトラベルでどこのエリアでもすぐさま行けるんじゃなかったっけ ステルスの違和感が凄い 無双と真逆なのに無理やり入れなくても 未だに棒立ち直らんのか
なんも進化してねえな、ぜってえ買わないからな とりあえず最初に思ったこと
足遅ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ オメガフォースのなんちゃってオープンワールドは酷いな
オメガフォースが関わってるゲームは買わないけど ここ10年くらいのQWってマップデザインを重視してんのに
ツールでただ広げましたっての、今の時代にインディ以外で見れるとは、まあ軽くはなるけど
地平線見える所は無く山に囲まれてるのに描画範囲狭い
これOWで有る意味無くね >>22
>>26
豚だのぶーちゃんだの言うのは饒舌でも具体的に擁護する気はいつも皆無 総大将が単騎で威力偵察とか、将軍に対して偉そうな口調の農民や商人 なんか棒立ちすぎ
そしてこれオープンワールドである必要あんの?w 6:15辺り
敵将「易々と通しませんよ」
敵兵の多くがプレイヤーに気付く
陣前の火薬でドカーン
ギャグなのかこれは? そう考えると劉備玄徳の一党は凄いよな
飛行機も汽車も無いのに中国大陸を東西南北縦断したからなw 移動中のBGMは壮大な感じなのに戦闘のBGMは相変わらずへんなギターがみょんみょんうるさい曲なんだな あの時代の中国ってなると何もなくて当然な場所のほうが多いから
マップは作りやすいけど、やる必要はないって感じだな
ただ、何もない分ファストトラベルはクソ早かったから一回埋めてたら楽になるだろうし
それがプレイヤーキャラ変更しても引き継ぐんだったら移動でどうのは減るかもしれんけど 相変わらずの草刈り
よく飽きないもんだ
このシリーズ触ったのはかなり昔だが
草刈りだなあとしか このゲーム詳しく知らないんだけど、地形による戦略の変化ってないの?
湿地帯では、沼地に足をとられて移動速度が落ちるので、篭城した敵の拠点から弓矢の的にされる。
戦略として、ごり押しする、足場を作って攻め込む、夜に密行侵入する、糧秣を奪ってなどの選択肢がある。
みたいなゲームだと、地形に意味が出てくると思うけど
結局はボタン連打の草刈りゲームなのかね。 街の中は雰囲気出てるけど戦場がな
棒立ちが一層目立つから遠くは見えない方がいいな 敵は分隊行動するような動きを入れる予定だって言ってる
盾持ってるやつなら固まって防御固めたりってブレイドストームに近い感じにする予定だと PS4に外付けHDD付けて わかったこと
セーブデータはコピーできないんだなw >>119
やっぱ計略が醍醐味やよな
三國志は孔明出てくると面白くなる
つまり影牢ベースのオープンワールドにすべき(錯乱 なんも変わってないやん、そろそろ大きな変化をしなければならないっていう答えがこれとか積んでんじゃんwww >>97
それ三國6の時点でとっくに崩壊してるだろ…
まだ意欲作の5と6の改善版の7のが幾分楽しめるレベルだった 敵棒立ちなのはまだ最低限のAIしか入れてないからだよ >>119
お前わかっててレスしてるだろ?
知らないとその妄想には行き着かないんだわ なんだよこれ
敵全く動いてないし今までと全く同じじゃねえか
オープンワールドの意味あんの
移動がだるいだけじゃん >>119
つうか国内メーカーは基本平らな地面が多すぎて馬鹿じゃねーのって思うわ
キャラがめり込むだの段差のバグ取り嫌なんだろうけどさ
廃墟だろうが荒地だろうが地面だけはいつも平だから https://youtu.be/KDCPdWX-hhA
これ本当に開発段階で改善されるんだろうか
キャラ全体の挙動とか壺の爆発ひどすぎる
インディーズのアリアク並じゃん
っていうかカットイン無くなったのかな オープンワールドの流行りには乗って見たけど
これといってオープンワールドである必要有りません
って感じ 一応前のレポで敵武将も棒立ちでAI入ってない状態だったって話あるから
まだ評価は早いんじゃないかと言う話 任天堂以外の日本の弱小ソフトメーカーがオープンワールドとか無理な話なんだよ オープンワールドとかそんなんじゃないヤバさ
棒立ちの木偶をなぞるだ
けwwwwwwwwww オメガフォースのアクションってなんでこう軽いんだろうな
PS2の頃からキャラが浮いてる感じだよね、いずれ改善されると思ってたが10年以上たっても変わんねえな 敵のど真ん中に入ってきてもモーション一つしないってどうなの
まだAI入れてない?
ならそんな映像出すなよ >>125
6エンパはシリーズ最高峰の出来と賞賛されているというのに もともと迷子になりやすかったのにオープンワールドとか目的地つけなさそう… 無双は1から4までしかやってないけど5以降はどれが一番面白いの?
久しぶりにやりたいわ 中国のイベントで実機プレイ先に出したからな
早めに出しとかないと日本軽視とか難癖つけられる 中華製無双に圧倒的な差つけられてるな
しかもあっち無料やぞ そもそもなぜ無双でオープンワールドやろうと思ったかだな
せっかくOW作るなら無双じゃなくて完全新規で作って欲しかった
無双である以上世界広がってもこの棒立ち倒す爽快感ないと無双ファンに叩かれるし
OW要素期待してる人からはバカにされるのわかってただろうに またハシゴ登るのシャカシャカかよ
なんなんこれ
それと仲間がぬるぬるぬるっと攻撃で動くのいい加減なんとかしろっての 本スレでお前らが煽られてたから見に来たけど
楽しみしか書いてない社員よりお前らのほうがまともだったわ >>144
orochi2か7やで
無双ファンだが、無双はナンバリング続けてやると飽きるから一作で十分
一作終わったら期間あけてやるのおすすめ >>143
逆でしょ
この作りだと迷路マップはほぼなくなるんだから
今までだと通路だった部分を開くのが今回の目的だし オープンワールドが何なのか理解してない会社が作るとこうなるいい例 >>144
7with猛が一番無難
5はタクティカルアクションとしては面白いけどステージ数の少なさやコンパチ等でボリュームに難あり
6は戦略面もアクション面も相当浅い上にボリュームスカスカで論外 敵が相変わらず草木なんだな
オープンワールドよりそこを改善した方がいいだろ 村人も全く動かないのも凄いな
焼きまわしに頼り切った慣れの果てだな
技術力なさすぎ なんか結局無双やんって感じ オープンワールドとかいぜんに根本的にこのシステムに飽きてるわ 手抜きするために兵士が一人一人じゃなくて1グループで1つの判定になってるのかな?
集団斬りつけてる時、見えない空気の塊あるよなw 目的はノンリニア化だろうだから達成はしてるけどね
単騎特攻もできるデザインにもどすのが目的であって
AAAのオープンワールドなんてもとから作るつもりはないだけ オープンワールドのダメな例としてIGNにボロクソに書かれる未来が見えた 戦場が広がっても攻撃範囲が変わらず草刈りなのがあかんのだろう
レギンレイヴ見習って この手のクソつまらんオープンワールド系はもう洋ゲーが5年以上前に通った道だよ
コエテクはまだその場所にいる
手探り状態なんだろうよ PS2無双からゲーム性が何も進化していない…
今となってはもう無料でもやりたくないな 中国が日本と同じぐらい重要って行ったぐらいだし
IGNに何言われてもどうでも良さそうだけどなw
関羽だけやたら強いモーションがあるのはそのせいだろうしw 村人に話聞いて回るのなんて下っ端の仕事だろ
どういうセンスしてんだよ >>1
1分過ぎあたりのはしご登り、DQ11がマシに見えるほど酷い登りかたしてるわ でも討鬼伝2でもやらかしてたんじゃん
失敗から学んでないだけか・・・ ゲーム発展途上国のトルコでさえここまでのゲームを作れてきてるというのに
https://youtu.be/iObwq1WaxQ8
ゲーム大国日本の老舗メーカーのくせにだらしねえな >>95
これはAIを入れずに全く動かなくしたバージョン
製品版ではブレイブストームみたいにするそうだ 討鬼伝2もそうだったけどマップ広くすれば良いと思ってるだろコーエー >>150
>>154
ふむふむ7早速やってみるわ!
俺は2が一番好きだったよ
ありがとー >>171
ありがちな間違え方なんだよねぇ
広くできるのはノウハウがある会社以外まともなゲームにできないってのに >>1
改めてBotWの馬のモーションすげーなぁって思った
そしてオープンワールドになってもやること結局草刈りで草 Goat Simulatorでも作ってんのかここは >>69
本当にこれ
これでしかない
>>69でこのゲームは終わってる すげーつまらなさそう
広くした意味ねーじゃん
50万の大軍全て表示して戦えるとかならともかく ハシゴの登り方がゴキブリでワロタ
そこ置いとくにしても、見てて単純に爽快感がなさそうだと思ったんだけどこれから良くなるんかね
変にヒットストップかけてるからだと思うんだけど 無双は今でも□□□△みたいな入力する連打ゲーなのかな? 何回黄巾の乱やらせんの?
三国志と戦国時代からいい加減離れろカス これだけだとマップ広くした必要性全く感じないんだが大丈夫か 曹操がたったひとりで竹やぶをスニーク移動し
数十人の敵をバックアタックするという違和感w
これまで戦場で活躍するだけだったから
「単騎で駆けて活躍することもある」
と自分に言い聞かせてきたけど
オープンワールドになると違和感しかないわ >>180
草刈りしか能が無いのに
その部分に爽快感無いんじゃ何がウリなのかこれもうわかんねぇな
モーションもぎこちないし...
ヒットストップのセンスはカプコンの方が万倍良い 関羽だからもっさりなのかと思ったら他ももっさりでござった… そもそも無双とオープンワールドなんてハナから相性最悪なの分かり切ってただろうに…
ユーザーが求めてんのは爽快感と快適性なんだよ
極端な話ゲームスタート押したらいつものマップに辺り一面敵だらけの中ポンと放り投げ出されてもいいんだよ
戦国マラソンはBASARAXで既にやっただろうが 三國無双は無双ファンですら飽きてるからもうやめとけって7のアンケ書いたのによ
俺はもう知らんからな 無双のアタリマエを見直す
・無双しない
・武器が壊れる
・様々な武器を拾って扱える
・パラシュートを開いて滑空できる 無双ってワラワラした敵を倒すのが目的のゲームだろ
オープンワールドと相性良いとは思えん どこ行っても結局敵は棒立ち
ボスは動くって言っても強いわけではない
これでオープンワールドにするのは意味不明だわ
考えなしでやってるだろ 今までのシステムでただ広くしただけなら意味がないわな
オープンにしたならゼルダみたいに当たり前を見直さないとさ >>170
そうなの?w
おかしな動画出すなぁ
セルフネガキャンだよw >>192
コーエー的には戦局を見渡してどこを攻めるべきか考えギミックを使いながらジワジワ敵を攻めるリアルタイムストラテジとして作ってるんだと思う
それじゃ売れないから、無双要素を前に押してるだけで、作りたい物が何かを考えるとオープンワールドなのは妥当かと >>1
PS3のゲームをPS4向けにコンバートした感じのショボさだな >>197
コーエーには是非ともキングダムアンダーファイアをプレイしていただきたい スニーキングするのは構わんがその目立ちすぎる格好をなんとかしろ >>191
草刈しないならね信長と太閤みたいに別の名前で出したほうがいいわ
草刈求めてる奴ユーザーに草刈以外出したら叩かれるだろ オープンワールドつってもメインミッションは今までの舞台で同じシチュエーションなんだし
今までのくねくねした道といっぱいあった門がなくなっただけで大して変わらんでしょ
今までの門開けるミッションを無視できるようになっただけ 何これ、いつも通り人が棒立ち
綺麗になっただけの脳死プレイは流石に飽きたよ・・・・ 広大なゴルフ場で延々芝を刈るゲームにした方がウケるんじゃないか >>190
お前の事なんてコーエーも知らねえよ
キモいわ 武器一回振っただけで敵が1000〜10000人ふっ飛ぶ無双を目指せ
これではオープンワールドにした意味がない これだったら信長創造の戦闘でクローズアップした時だけ
無双になるシステムの方が良かったな、むしろそれで頼む。 >>170
ならそれ入れてから公開しろよw
なんでこれ公開したんだ? 会社に「評判悪いからこのままじゃ出せない!」って言うため? ワンピースとかガンダムとか通路でつながってるタイプじゃないなら許す なんでこいつら広大な中国大陸でおしくらまんじゅうやってんの? >>211
無能っぷりが良く分かるよな、
会社の都合とか意図とかは一般人は知らんからこれが本来の仕様と思って
次から興味無くなるよ 本当に草刈りすぎてなぁ
むしろ兵士のAIを全部武将並にして一般兵に助けてもらいながら戦略的に無双したほうが楽しそう
バランス調整クソむずそうだけど スニーキングとか村人からの情報収集とか最初は新鮮で楽しいだろうけどすぐ面倒くさくなりそう モンハンwの時も思ったけどオープンワールドの呼ぶには余りにショボい
とりあえずオープンワールドっぽくしてみたけど今までとやる事変わりませんって感じ >>211
中国のステージイベントで先行公開したら日本軽視って叩かれたからでしょ コーエーは無双しかないんか(´・ω・`)
いつのまにか8までになってたんやな >>205
キングダムを無双化してはいけない
キングダムは漫画だけど凄く「ゲームバランス」が取れている
強い奴の強さも無制限ではなくて優れた戦術や軍略には負ける
無双って軍略という概念がないでしょ?
やめて欲しい >>221
猛将伝で稼いでたからなんかね
なんやかんやで知識が三國も戦国も3で止まってる俺にはわからん世界や
結局ガンダム無双も北斗無双もやらんかったしFE無双もやらずに終わるんやろうな >>225
狭い通路で距離稼いだりミッションで端から端まで行かされたりするだけで
広さ的には大したことなかったでしょ >>200
そもそも武将がスニーキングなんてしないでしょ··· 今の無双ってミッションで決められたとおりにしないと
士気不利で即行大将落とされるようなバランスだが
ここ無双遊んでない人ら多いんじゃね? 最初のPV
↓
中国でのプレイ動画
でかなり株を落とした気がする
オープンワールドでの戦況の変化とか歴史変化とか一般的にはどうでもよくて
結局移動が大変な無双にしか見えないんだよな 曹操がスニーキングからシフトブレイクみたいな事しててわろた ちょっと落ち着け
よく考えるんだFE無双はこれ以下なんだぞ 無双ってフレームがもう限界で
なんとか誤魔化そうとして流行りの要素を考え無しに入れたけど
完全に滑ってしまってる よし、原点回帰で格ゲーにしてみよう
Switchで体感ゲーを目指そうぜ 毎回好きなキャラ使うより移動速度早い奴を多用する羽目になるのに
こんな事になると移動速度遅いキャラは即死するしかないわ >>232
これ以下も何も無双なんてキャラ違うだけで全部草刈りだろ
1から何も変わらん >>1
これ何が楽しいんだ…
ゼルダやった後には絶対無理w 何か笑ってしまったw
PVって面白そうに見える様に作ってるはずなのに
それでこれとかヤバいっすねぇ >>235
ソウルキャリバー死んだし(?)狙い目かもよ トップのシブサワコウが無双に全然関わらない時点で察するわ
あの人ゲームを見る目はあるから 登場キャラクター三国志だけじゃなく
コエテクオールスターにしたら売れるんじゃないか? 無双はどんどんネガキャンしていいよー
俺嫌いだからw ブレイドストームみたいな感じにして軍勢動かせたほうが面白いと思う >>247
コエテクのオリキャラとか殆ど思い付かねー
特にコエ側 くだらないオープンワールド的要素なんかより
敵兵のAIもっとどうにかした方がいいだろw
すぐ隣で味方が殺されまくってるのにひたすら車押す兵とか
突っ立って殺されるの待ってるだけの兵とか
そろそろどうにかしようと思わないのか 相変わらず敵はフワフワ浮くのか
大量の綿をウチワで扇ぐみたいなんだよ
もっと切ってる感は何とかならんのか コエテクって何も分かってないな
ゲームしたことあんのか? >>257
そりゃマップ広くするだけの方が楽だしな
手間隙かけたくないからエンジン使い回して無双乱発してきたわけだし こりゃだめだわ、、オープンワールドにした意味が全然感じられん >>242
ff13やps4版dq11の梯子登りを思い出すw
ff15の餅つきも 無双をオープンワールド化するんじゃなくてオープンワールドを無双化しろよ 4:30辺りで奥で草に引っかかってプルプルしてるモブ兵士が笑えるなw プレステのゲームって
オープンワールドにすれば海外でウケるとか思ってね そもそも、さ
合戦場というか
何万対何万という戦場でぶつかる事が醍醐味みたいな
歴史戦争のアクションゲームで
オープンワールドである必要性あるの・・・?
冒険が主体のゲームじゃないよね 無駄にグラとマップだけ広げても
いつもの草刈
せめてボスの武将くらい独自AIにしろよ 期待していたヤツいたか? これに
コエテクだぞ?
その上無意味にオープンワールド言うゲームほどヤバいんだって事にそろそろ気付くべき ドラクエ以上に梯子の登り方がゴキブリっぽくてワロタ オープンワールドやめろよもう…
日本の開発力じゃ向いてないんだよ 10年以上前からオープンワールドに投資しないから・・・一夜漬けでできると思ったのかよー どう考えても無双はステージ制の方があってる
てかそれ前提のシステムや挙動になってるだろ
今更そこに手を加えるなら新IP立ち上げろよ オープンにするなら山越えて敵の背後から攻めるとか戦略的な事やればいいのに 完全棒立ちはなかなか無い
さすがにここはしっかり設定してくるだろ?
つか不安しかねぇな
いつもナンバリングタイトルだけはかろうじてまともなのに マジでグラが向上しただけでPS2から止まってるな
おかしいと思わないのかな作ってて ゲームとして面白くするために先にやること沢山ありそうなのになぁ
てかゲームとして進化させるのを頑なに拒んでる様に見える 四角い箱に棒立ちキャラ詰め込んで置いてあるだけなんだよなあ。
もうちょっと工夫すりゃいいのにね。 相性を考えずに何でもかんでもオープンにしろとかいう
ネットのバカ共の言うことを真に受けてしまったのか
それとも海外受けを狙ったのだろうか >>282
お前ニワカすぎ
無双シリーズがどんだけ今まで試行錯誤してきたか知らんのか
はじめは本当に単純単調な草刈りでしかなかったんだぞ 変にリアルになったせいか、無双も不気味谷に突入したな。 無双のメインユーザーが草刈りじゃないとダメな層だから仕方ないのかねぇ >>216
それいいよな
武将並みとは言わんが、単騎突撃したら死ぬぐらいで >>163
PS4以上のグラフィックで独占とかやろうとするとそれだけ売れないと開発費回収できないから
現世代になってどこも海外市場で売る事を意識し始めたけど技術が追い付いてないんだよな
金ある大手はどんどんチャレンジはして欲しいけども リオのカーニバルみたいな衣装着てスニーキングは
ある意味斬新 いや、基本草刈りにしたってもう少し切られる雑魚にそれっぽい演技させる余地くらいはあるだろ
現世代据え置きのハード能力はハッタリかよw 敵は人じゃなくて、竹やぶの竹をスコスコ切って進んだ方が爽快感ありそう >>286
こう言う馬鹿をいかに小手先の変更で釣るか
それが無双シリーズの真髄 オープンワールド無双の時点でこうなるのは解ってただろ >>289
初期の三國無双がそのバランスだぞ
やり込んでいけば最終的に無双できるようになるが
初回プレイは基本、弓兵が近くにいるだけで削り殺される程度のバランス
他武将の軍をいかに無傷で敵陣まで進軍させるかっていう立ち回りゲーだった >>286
無双の試行錯誤っていかに毎回同じことやってるのを誤魔化すかだよね
演出派手にしたり2人動かせる様にしたり武器複数持たせるようにしたり
根本の面白さの向上に向き合ってない気がするんだよなぁ
変えるなって声がでかいからそうなるんだろうけど 毎度思うけどよくこんなゲームが売れたな
無双系の面白さがさっぱり分からん 無双は単騎で突撃すると負けるが味方武将と合流すれば無双できる程度の強さで、
いかに立ち回ってバランス取るかってゲーム性から始まって
ユーザーの要望に応える形で、爽快感の名の下にどんどん草刈り化されていったシリーズだ >>10
昔の人ヤバイよな
よくあんな長距離を移動しまくれるよなあ 雑魚敵ぼっ立ちワロタ
せめて敵が攻めて来てんだから敵の方を向けよなw >>304
発表された当初から言われてたし、よほど密度や内容に自信があるのか単純に理解してないかのどちらかだろうな どうせならMOBAゲーにすればいいのに
そこが正解でしょ無双の進化は ドラクエといい無双といい
性能性能うるさい割にくだらねえ凡ゲーばっかやってんだなPS信者は 敵の並び、もう少し工夫しろよ
整列並びって、ずっと進歩ないじゃん
後、少し敵の探知能力上げて敵の方が向かってくるようにしろよ クソつまらなそうだな…
何で同じ形の敵が同じ様に同時に浮かんでダメージ食らってるんだよ
余りに進化してないだろ コーエー「だってみんなオープンワールド好きじゃん?」 これならFateのがいいんじゃないか?
ただ面倒にしただけ ハシゴ酷すぎるだろ
足の動きがハシゴの構造に全く合ってないぞ そもそもオープンってリアルな世界観に冒険要素、ギミックを盛り込んで
彷徨うだけで楽しくなれる、そういうもんだと思うんだが
これはやる事決まってるから必要ないんだよ、楽しくなく手間なだけ
うーーん、まぁマンネリゲーだからこうするしかなかったのか? 外人はオープンワールドっていわれれば何でも買うから 粗があるのは開発中だから仕方ないがマップ広いだけで中身いつもの無双じゃすぐ飽きる 無双のシステムで目指すべきはオープンワールドじゃなくてMOBAなんだが
コーエー社内にその辺分かる奴一人もいないんだろうな オープンワールド と言っていいんかな・・
前以上に時系列で事象が進行する という雰囲気は感じられるが
オープンワールドという感じはうけないんだが >>325
お前じゃねーよ、バーカw
オープンワールドとか当たり前なのに日本のゴミデベロッパーは未だにまともなオープンワールド作れないから困る >>330
良くこういう言い方するヤツいるけど、欧米でもオープンワールドじゃないポケモンやSRPGが売れるんだよねえ、これが 移動速度おせぇ
と思ったが、速くすると読み込み追いつかないのか・・・ つまんなそうすぎてビビった
三国無双1からほぼすべての無双シリーズ買ってきた俺ですら5以来のクソさを感じる 敵スカスカなのとモーションクソすぎ
もうオメガフォースはまともなアクション作れないならチームニンジャにアクション部分作ってもらえよ 討鬼伝2辺りから始まったコーエーのオープンワールド病が酷いな だからオープンワールドにしたらあとは無条件で面白くなるわけじゃねえって言ってんだろ カプコンはこの隙にまともなBASASA5つくれや
4みたいなクソゲー作ったら殺す クオリティの高いオープンワールドゲーが増えすぎたな
コエテクの体力では到底敵わないレベルまで発展してしまった
負け戦に挑む哀れな侍のよう 討鬼伝をオープンワールドにしたのまだ許してないから オープンワールドやりたいなら何故進撃の巨人をオープンワールドにしなかったのか 無双とオープンワールドの組み合わせってアホだなあと思ってたけど
やっぱり何のアイデアも無く組み合わせただけのようだな
戦闘が無いような場面で激しい音楽が合ってないw >>342
討鬼伝のオープンワールドに関してはなかなか悪い選択肢じゃなかったと思う
悪いのはVITAマルチでオープンワールドなんてするからロード用の細い道でフィールド繋いだだけのゴミが出来たこと >>339
戦国BASARA5より戦国BASARAワールドの方がいいゾ というか無双に関しては1のころから結構広大なオープンフィールドだったから、わざわざそこをつなぐ必要性なんたなかったんだよな
何がやりたくてオープンワールド化したのか説明してほしいもんだわ AIの挙動は開発中だから現時点では仕方ないとして
マップが広い関係上どうしても敵が分散してしまい
プレイヤー近くの敵が少ないのが少し辛いな 相変わらず草刈り草刈り言ってる奴が居るが
無双は草刈り機の性能試すゲームだから、草刈りで良いんだよ
って誰かが言ってるの見た ガルパンの対戦ゲーもそうだけど洋ゲーとコラボしてバンナムコエテクはキャラだけ作ってたほうがよっぽどいいものができそう
Steam:Mount & Blade II: Bannerlord
http://store.steampowered.com/app/261550/Mount__Blade_II_Bannerlord/ 動画見てみた、いい加減マンネリからの脱却ってことで挑戦していく姿勢はすごくいいと思う、でも動画だとなんとも微妙そうだなあ
荒唐無稽な無双っぷりがウリのシリーズなんだから無数にあるツッコミどころはあえて無視するけど、率直に言うとあんまり楽しくなさそうなのがね・・・
まああくまで開発中のものなんだしここからもっと改善してくると思うけどね >>350
なんでM&B2貼ったのか分からんが
それ複数ヒットしないから無双とは程遠いぞ 最初の会話イベントとか弓構えてるシーンとかヤバいな
ポリゴンプルプルしてんじゃん なんで剣振っただけで数メートル先の敵がうおーとか叫びながら吹っ飛ぶの >>350
キャラの顔以外UBIが作ったら洋ゲーみたいでかっこよくなるだろな >>350
M&B楽しみだな!
今更スチームでwarband買って遊んでるけど合戦の臨場感と軍勢を率いる戦術要素も最前線で自分が無双するアクション要素を一度で楽しめるのが素晴らしかった
自分の軍勢がある程度育ってくると飽きてきちゃうけど >>205
コナミが昔ゲーム化してたけど、何故か色物無双になっていたw https://www.youtube.com/watch?v=CEg-MtQ8O1E
従来型無双として最新のFE無双を比較に出すけど
敵の表示数は明らかにFE無双の方が少ないけど分散しない分接敵する密度も機会も多い
あのマップで無双アクションするなら2〜3倍位は敵が必要なんじゃね?と思うけどどうなんだろ ミッション
ミッション
ミッション
なぞって何が楽しいの
2でしんだ 「何々を撃破しろ」って左に指示出てるけど
オープンワールドってなにさwww >>286
軍勢で押す必要もある昔のバランスの方が正直好み
SLG的要素が強化されれば良いなあと思っていたら、真逆の方向に調整されてきてるし… そんなとこブスザワ参考にせんでもよかったのにw
あれは苦痛だったなあー。なんかあるだろと思って行った山に祠どころかコログすら居ないことがわかったときの徒労感。 >>359
こんなのよりゼルダ無双猛将伝がほしかった あーキングダム無双やりてえな
まえにNHKの番組でシブサワコウとキングダムの作者が意気投合してたからあると思ったんだけど >>363
死ぬほどわかる
1とか2のあたりは雑魚一人一人も結構つよくて前線を押し上げていくゲームだったんだよなー
それが気付けば雑魚は無視して兵長と名前持ちだけを殲滅しつつ暇つぶしに草刈りするゲームになってた
いまの無双だと雑魚に味方の大将殺されることないもんな >>362
オープンワールドの根本って自由度を高めるための表現だと思ってたから
ゴミエーのことだから1から手取り足取りミッションゲーなんでしょ
そんなんただマップ広くしただけじゃん 万の軍勢がいたる所でぶつかってるのを天下の大将軍が蹂躙するような無双が遊べるようになるのはいつになるんかね ガンダム無双好きだったのにあれ権利切れちゃったん?
00のストーリーモードやりたかったわ
なんで種と種死なんだよ
でも真ガンダム無双おもしろかったからPS4に移植しろ 草刈りはオープンワールドにしたらダメなのなんでわかんなかったんだ? >>374
中国全土をAI同士が全自動で勝手に戦い
プレイヤーが自由に放浪して戦に介入していく
階級が上がれば権限がアンロックされ味方部隊への指揮が可能になり
太守、君主に慣れば内政、外交も行える
肥も内心ではこんなフリーダムでオープンでガチなゲームを作りたいんだろうが
ユーザーが死んだ魚のような目でボタンポチポチ押すだけの無気力層や
声優目当ての腐女子まみれなせいで作るに作れないという歯がゆさが有るんだろうな なんだろう単純に面白くなさそうなのが痛いな
まぁつまらなそうなフィールドをただ走ってるだけじゃなぁ
もうちょい出来てからPV公開すりゃ良いのに 開発中とはいえこのクオリティでよく見せようと思えたなw そもそも草刈にオープンもクローズもねえって事に何故気付かぬ コエテクはゲーム作るの下手くそだな
AIどうこう以前にゲームデザインがクソ
討鬼伝のときも思ったけどこの会社はオープンワールドにする意味がわかってない つーかエフェクトショボくね?
前からこんなんだっけ? オープンワールドにすれば凄いと思われる時代はもう終わっちゃったからねぇ
ゼルダも今更と言われてたし
それこそ無双の当たり前と向き合うべきだったんじゃ? 見れば見るほど「これ9ではなかったことになってるやつだ」ってなるな>オープンワールド無双
カットされまくってても尚、間延びしまくりわ移動だるそうって感想しかないわ これをみせるってくらいだからこのくらいのゲームなんやろな >>354
むしろ、無双みたいに手加減してほしいぜよ
バイトのレベルの仕事じゃないわw 無双がパクるべきだったのはBASASAの爽快感のあるアクションだったと思う
あとやっぱり前線を押し上げていく感じに戻さないと雑魚がいる理由が薄い 実にPSだなぁ
静止画の見た目は良さそうだからまたガイジが買うだろ ゼルダ無双で任天堂側が「変に気取らずいつもの無双作ってください」と言った理由がよくわかるスレ かったるくても気軽にできるから無双良かったのにめんどくさそうなゲームになったな
まあスターズで萎えさせられたばっかだしどっちにしろスルー 無双は無限ぷちぷちなんだから敵と敵のあいだを長くしたらアカン >>370
無双はこれ維持したまま進化して欲しかった
マップは今まで通りステージ制で構わないから
敵味方全員が必死に戦ってて戦争してる感じを出して欲しかった
そういう中で四苦八苦しながら敵を倒していくのが真の爽快感だと思うわ 敵兵はカカシAIなのに、中腰でスニーキング移動する意味あんの? >>402
仁王とかはどちらかと言うとアイディアとソウルシリーズへのリスペクトで成り立った作品だからな。
モーションやらは今まで使われてきた物もあるし、既存の要素を活かした方がまだ良作は作れそうな感じはある。
ただ、無双8は方向が違う。自由に何処でも行ける事で開発が迷子になってる印象 >>396
普通に無双作ればいいのにな
無双はシステムなんだから、当たり前を見直すなんて無理よ 無双のプレイ動画初めて見たけどマジでただの草刈りでワロタ >>400
AI入れた製品版では意味あるんじゃねーの チャイナ三國無双より戦国無双はやく!!
信長の野望のアクションオープンワールド版はやく!!!!!!!! 無双叩きが任天堂キャラ使った途端ピタッと収まるというのを考えると
根本はキャラゲーという事なんだろうな
日本の消費者のことを考えたらストラテジ方向に進化しろというのは罠
オープンワールドRPGが正解かもしれない >>403>>378
飛脚プレイや漁民プレイしてー
漁に出てひたすら魚を流通させて飢饉防ぎたい 目新しさが全く感じられないのはあかんわなぁ
購入欲が一切わいてこない めんどくさそうって印象しかない
討鬼伝もだけどなんでもオープンワールドにすれば楽しくなるわけじゃないってコーエーは気づけ 本編よりコラボのほうが期待されている時点で行き詰まりだな
システムはどうしようもないからキャラクターのアクションの幅をもっと拡げてほしいな 鳥肌たった
これだよこれ
こういうゲームを待っていた >>411
結局はキャラゲー
↑合ってる、キャラゲーの汎用エンジンとしては有能だと思う
任天堂キャラに限らずワンピでもガンダムでも、単純にゲームとしての面白さを求めて買ってる奴はたぶんほとんどいない
単純にゲームとしての面白さで勝負する事になる本編になると苦しい オープンワールドを売りにする時代じゃない
技術ないなら無理にせんでもいい 本能寺 関ケ原 実際に完全に再現できれば歴史の新たな発見があるだろうw
現代の渋谷に武将がトリップした異世界ものにしようw 梯子の登り方が身体能力に見合ってないだろww
AIも酷いけど、開発版だからだよな?
製品版になると自軍の配置とか戦術とか指揮出来るようになるんだよな?
わざわざOWにするんだからいつもの草刈りゲーなんてことは…… 誰も乗ってない渡し舟にジャンプで飛び乗ったら無言のまま動き出す所で草を抑えられなかった
オープンワールドって言うか技術デモ?みたいな まだ開発中で改良されるだろ
さすがにこのまま製品化されたら駄作としか言いようがないが 無双をオープンワールドにしたことで面白くなる要素ってなに? FE無双の方が爽快感があって面白そう
横に広いオープンフィールドより、障害物の破壊によって地形が変化したり狭くても密度がある方がアクションには良いと思う こんなオープンワールドならまだブレイドストームみたいにキャラクリ主人公で各国に好きに仕官したり各地の戦場渡り歩いて傭兵として首突っ込んだりとかのがいいよな
マウントアンドブレードでいいやってなるけど もっと広い世界で、あちこちで戦争してる所に気まぐれに横槍入れたり、ちゃんと雇われて国に尽くしたり、戦争の勝敗で勢力の力関係とかが変化していって町の品揃えも変わったり……
みたい感じの期待してたけどフィールドだだっ広いだけのいつもの無双みたいですね! と言うかエフェクトやたらとショボくないか
オープンワールドにリソース取られてそっち方面を疎かにしたら本末転倒だろう >>432
さすがにそれは開発中だからだろw
エフェクトってのは、オムライスでいうところのケチャップだ。最後のトッピングだよ >>405
ドラクエヒーローズがまさにコレだった
蓋を開けたら無双風味のタワーディフェンスだったってのがあるけど
あれよりまんま無双のがよかった 無双のオープンワールドってめっちゃ楽しみだったけど、よくよく考えると今まで通りちょっと広めの箱庭ステージを沢山出してくれた方がええよな
どうせ馬移動とかもダレてファストトラブルしまくるようになるだろうし
あれ、FF15やん 無双ってシチュエーションをクリアするアクションだからオープンワールドとは相性悪い気がしてならないわ 敵がピクミンみたいに固まって棒立ち、梯子上るモーションも酷すぎだろ これ見て日本企業って全然追い付いてないんだなって思った… めっちゃ楽しみにしてたのに...
見なきゃよかった... オープンワールドで無双って時点でこうなるだろうww
棒立ちは多分ずっとそのままなんだろうな まず、何故広大な戦場の敵を自分が倒さないといけないんだと。
味方の軍勢は何やってるの?
味方と敵の軍勢の数を同じぐらいにして、自分が自分の持ち場で頑張れば士気が上がって勝手に味方が撃破するようにしろよ
千人斬りとか要らないからさ アクションのオープンワールドなんて大抵は広いだけのクエストクリア型だからなぁ オープンワールドと無双の相性が悪いってより
このPVじゃただオープンワールドにしただけとしか見えないからダメなんだと思うよ
オープンワールドに合った無双にすることで
無双自体も生まれ変わるチャンスだったのに 動きが気持ち良くなさすぎる
チームニンジャにアクション部分作らせた方がいいよ オープンワールドがしたかったなら三国志のオープンワールドで良かったのにな
無双付けたからアカンかったんや!
あと三ONをそろそろ… メイン目標クリアのための手段を増やすってのはできてるし
オープンワールドの要件であるノンリニア化は限定的は達成してるでしょ
期待されてたのはシチュエーションの流動化だっただろうから意味にように見えるけど 発表当時からこりゃダメだって思ったし実際そういった意見多かった
それが現実になっただけだから今更だな これオープンワールドだから歴史関係なく拠点攻め込めに行けるの? お風呂あるの?
夜に行けば女性武将の入浴シーン覗けるの? 日本のソフトメーカーってヤッパリ周回遅れなんだな
未だに(今更)オープンワールド信仰が強い どんどん売上減ってるから、その前にダメ元でやってみようってだけっぽいな
以前は草刈りを楽しんでたような人は、今はスマホでポチポチやってる 今の無双のフィールドの3倍程度の広さで、大合戦の中にそれに付随してる少合戦も含めて、自由に攻略することができる形にできんのかね
例えば、大きく官渡の戦いって言っても白馬や延津も入ってるし、顔良を殺さなくても進めれるストーリーだっていけるだろうよ 無双はハスクラ意識してそっち方面の楽しさ追求してくれた方が良いのにな ブレイドストーム 決戦3 戦ヴァル ゼノブレ BF ラスアスを全部足した神ゲーw
移動なんか馬とキャラチェンジ機能ある無双シリーズには問題ないw
ジップラインは爽快感あるから欲しいなw >>452
歴史通りの順番でしかイベント起こらないようになってるらしいから無理だろうな
歴史に介入するとか史実で戦闘のなかった場所を攻め落とすとかは出来ないらしい
オープンワールドって何だよ・・・ マップのない太閤立志伝の方がよっぽどオープンワールド >>1
梯子WWWWWWWW
ハWWWWWWWWWWWWWWWWシWWWWWWWWWWWWWWWWゴWWWWWWWW 結局敵の所に行って草を刈るっていう根本が変えられないなら何やっても一緒 得意のシミュレーション要素をもっと入れりゃマシになるだろうに 棒立ちAIを改良するはずのリソースを
おーぷんわーるど化の方にとられたからねしょうがないよね
なお仮にオープンワールドにならなかったとしてもAIは棒立ちだっただろうけど でも絶賛されてるゼルダBoWだって無駄に広いマップを歩くだけじゃん >>445
無双で無双しないなら無双である必要がないかと 原型となった初代は格ゲーだし別に無双=草刈ってコンセプトじゃなかったんだよな
開発は棒立ち草刈させたいようだが昔のように勢力ゲージを上げる為に敵武将を倒して
味方と共に進軍していた頃の無双に戻すべき
草刈じゃないとやだ!って障碍者はほっとけばいい >>463
そま?
クッソクソやんけ
>>461
わかる
ハシゴもドラクエよりひでえ いっそ、草刈り無双出せば?
堅い草、背の高い草とかww これは独占契約みたいだからいらんけど、本編過去作を1本で良いからSwitchに出してくれよ サーモンランの敵ぐらい本気でころしに来てくれれば絶対面白いのに >>473
歩く だけ ではない
無双と違ってw
>>475
アスペルガーかな
その場で無双すりゃええやん >>472
ちゃんと説明されてるが今回のは開発中のAI搭載されてないバージョンでしょ 普通の無双みたいに陣形や隊や敵の行動が適当なら単身突撃も気にならなかったけど
その辺がしっかりしてくると単身突撃の違和感が凄いなw
それでやっとシステムが十数年前に出た
キングダムアンダーファイア ザ クルセイダーズに追いつき始めたレベルってのがもうね。。 いっそ超絶怒涛に面白い究極の草刈りゲーを目指せばいいのに
単調な草刈りじゃすぐ飽きちゃう これ絶対戦闘してるより移動時間のほうが長いだろ
そのくせ草刈りだから一瞬で刈りおえてすぐ移動と 流動的なシステムにすると三国ベースの旨味は減るからな
あくまでシチュエーションのうえで攻略方法はいくらか用意してますってだけ
エンパの売上がもっとあればそういう方向の進化を目指してたかもしれんけどね >>424
>>428
技術デモとか◯◯無双の土台とか、ひでえ言われようだなってより割と素で事実上そうなんだろうなと思ってしまう
製品版というプレゼン 中国の雄大な景色を観覧できるゲームなんて他にあるか?
散歩ゲームとしても楽しめそうだ なんかパット見FF14かチョンゲMMOみたいだな
もう三國志ベースに内政無くして戦闘をタクティカルか無双か好きに切り替えさせれば良いんじゃないのか 動画見直してきたけど町並みや景色は凄い出来だと思う
これが無双だから違和感があるけど
武侠ジャンルのアクションRPGなり
M&Bのような小勢を育てて率いるSLGなり
オープンワールドに合ったゲームとして仕立ててあれば
コーエーの新しいフラッグシップタイトルになりそうなんだけど
無双にしちゃうあたりがコーエーの限界を示してるのかなw >>479
要らねえぞゴミカス
>>482
搭載したところでどうなるわけ ワイルドランドくらい簡潔にシンプルに出来てないとそうなるわな 序盤で梯子律儀に登ってるのに、後半で普通にジャンプで壁越えてたり跳躍で屋根から屋根飛んでてわろた
身体能力の設定基準設けとけよ 高いところから着地した時の動きが軽すぎるし
城門の開き方も何かおかしいw 考えたみたら無双ってキャラゲーやけども
キャラのモーション自体はクッソ挙動不審で薄っぺらかったな…と再確認 開発中にせよ
もーちょっと面白そうと思えるような
動画出せばいいのに 今作おっさんキャラばっかりっぽいしキャラゲーとしてもきついな フォーオナーレベルのグラで作れればなぁ
ホント日本人技術力なさ過ぎな 無双でお使い&スニークアクションって流石発想がコエテクだわ
過去作で細かい任務出されて一つでも失敗すると極端に不利になったり
敵本陣の目の前に来た辺りで味方の本陣急襲連発してた頃から何も進歩してない 脳筋が力技で打開する無双と、スニークなんて対極の思想だよな
箱庭でオブジェクト破壊できるとかの方向のがあってるよな
人を紙みたいに吹き飛ばせるんだから攻城兵器とか壁とかも破壊できていいんちゃう?
最後は瓦礫焼け野原で何も残ってないくらい破壊し尽くせる無双とか >>506
そっちに舵を切ったら完全に地球防衛軍と被るけど
爽快感は間違いなく上がるな >>507
それを無双と言うやつは前作やって無いんだろうな 乱発してたコラボ無双を作るのをFE無双以外封印して、
ほぼ三国8だけに力を入れて作ってたはずなのにこの程度か 客に見せて良い段階に行ってない公式ネガキャンにしかなってない グラは良くなってるな
手ごたえのないスカスカの無双アクションはそのままだが >>509
前作はむしろ発売してすぐに買ってる古参ですが M&Bは太閤立志伝みたいなゲーム作るのなら真似てほしいけど
三国無双をああいう方向で作るのそれこそなんの意味もないな 敵はプレイヤーが至近距離に来るまで棒立ちカカシ
戦況によって動きや陣形が変わるなどなく
やっぱり草刈ゴミ無双wwww
なんでこんなのオープンにしたの?
前のがまだもうちょっと位敵動いてたじゃん オープンワールドらしいけど
虎牢関で呂布に喧嘩うって上海まで追いかけられる逃避行プレイとかできるのかな M&Bは単体にしか攻撃ヒット判定無いし、無双ゲーとは俺は言えないなぁ
仲間けしかけて制圧するのは無双とはちょっと違うし 敵のAI云々言ってる場合じゃなくて基本となる戦闘メカニックそのものがもう致命的に古い
今時浮かせたザコ一方的に何発も何発も斬りつけて
「うひょーきもちいいーーーwwww」なんて奴残ってないだろ。
もうザコなんてひと払いでまとめて消し飛ぶスリップダメージソース程度の扱いにして
各隊の指揮官クラスとそれなりにガチの攻防楽しむ様なゲームデザインに
変えた方が良いと思うぞ 無双のパクリのお姉チャンバラZ2の方がまだアクション面白そう
向こうはロックオン入れて技沢山入れてアクション部分はデビルメイクライ並みに動けて敵もそこそこアクティブに動いて数も多くて面白かったのに本家無双ときたら……
未だにPS2並みの判定、モーション、アクション数、遅テンポの出来損ないアクションなんだもんなぁ >>518
敵浮かせるのが駄目じゃなくてアクションルートが少な過ぎて浮かせてもルートが少なくて動きに幅が無さすぎて遊びが全然ないのが致命的にくそ >>1
ゴキちゃん待望の
真のオープンワールドやんw 何かでキャンセルしてアクションガンガン繋げてかっこいい動きにするカタルシスみたいなのないもんなぁ無双
最初から用意されてるアクションをなぞる事しか出来んのが… >>518
ガチ剣術対戦アクションゲーのフォーオナーが全く売れなかったからなぁ >>523
豚はこれしかPS4にオープンワールドがないと思ってるの?
お前は馬鹿で無知なんだから黙ってなよ というか、浮いたから一体何?としか
昔の格闘ゲームの名残りなんだろうけども、全てに意味もへったくれもないんだよなあ 極めて狭い範囲しか動かない棒立ちのNPC
指定された地点までの移動繰り返し
道中の要素は皆無〜ごく僅か
オープンワールド系のタブーじゃね >>512
正直グラフィック向上なんかさせてる事に失望するわ
むしろグラフィックを落としてでも敵味方の描写数を増やしたりそっちに当てるべきだろ… 敵武将を浮かせて8の倍数コンボを叩き込んだら
ちょっといい成長アイテムをドロップしたのは三国2の頃だっけ? モブキャラがみんな同じポーズで吹っ飛んでいくのはもう伝統芸能なのか?あれが「無双らしさ」なのかね。改善する気は無いんだろうか。 タイマンじゃなくて通常プレイの状態でオンライン対戦できるようにしてくれ
士気の影響をでかくして総大将倒せば勝ちのやつ オープンワールドになったからって本編のシナリオが面白くなる未来が見えない
もし買うのならEmpiresの方だな
こっちならオープンワールド化した事に興味を惹かれるわ 雑兵にも「うわー」とか「ぐぇー」だけじゃなくて、カットイン以外でも
もっと状況に応じた台詞を吐かせるべき。
エスコンなんか「リボンが来たぞ!」「リボンの下にいれば俺達は勝つる!」とか
主人公を恐れたり持ち上げたりしてヒーロー感を演出してくれる。 >>538
エスコンの場合は各ステージの固有の台詞をその場のイベントタイミングで言ってるだけで
ゲーム内での状況とかはあまり関係ないのが多い
無双も結局同じなんだけど、そのセンスが圧倒的に下手すぎる お、マップ思ったより作ってるな…と思ってて画面が戦闘シーンに移ったら吹いたわww
水場にたかってるヤブカを追い払うゲームかなんかかよw マップとかの素材は良いのに、調理がいつもの無双でもったいなく感じる 何でこの段階で見せたんだ?
セルフネガキャンになってるじゃねーか モーションがぎこちないのかヒットストップが大き過ぎるのか
この関羽のモーション何十時間も操作してても面白くなさそう 花畑で斬りまくってるのに草花が微動だにしないのがすげー違和感…
やっぱ映像をリアルにする弊害って確実にあるよなぁ >>542
ここから修正して神ゲーと持ち上げられるのがここ数年のコエテクの流れな
コエテク信者もコエテクもこれに酔ってる M&Bの戦闘って小出し援軍でがっかりした記憶あるけど
2だとそういうのなくなってるのかな マップが繋がってアクションもメリハリが無くなってヤバそう もう無双はオワコン
三國志オンライン2として作り直すべき 仁王のときも思ったけど
コエテクエンジンって遠くのキャラ表示がなんかおかしくね >>534
パッケージの三国7猛将がベスト版出て欲しいわ
8よりも7の方が派手で動き速くて爽快感があって楽しそう フィールドを広くするんじゃなく表示される敵を増やせよ
無能光栄 敵の棒立ちを回避するためにアサクリのカウンターを進化させたものを導入すればいい
複数の敵が同時に攻撃を仕掛けてきてもボタンひとつでひょいひょい攻撃を避けちゃうって感じで
そうすればもうちょっと戦ってる感が出るだろ
無双4のオープニングみたいな趙雲が何千の敵と戦ってるみたいなムービーに近づけろ 7は全般的に壁が多くて1場面が狭いところでの戦いが多いんだよね
エフェクトとかは派手だけど終始狭苦しい感じ
狭いので敵が密集しやすくストームラッシュのお陰でまとめて敵をなぎ倒す感は良いんだけど
今回の8の動画は基本システムだけ実装して広い場所で戦えます感を見せたようなものだろうから
製品版ではもっと動きは良くなるでしょう >>199
こっち系のゲーム詳しくないので初めて知った
敵がキチンと動いていて安心するわ
2がオンラインで出るの?出てるの?か
>>507もすごいね
無双って爽快感出すには敵が生きてる感がないと駄目だと思う
その上で一撃で数百人倒すようなケレン味つけてくれよ
洪水起こして流木に乗っかって敵陣強襲とかゲームらしいギミック入れるとかさ… >>556
動画で三角ボタン出てるときは突進やカウンターとかのリアクション攻撃の合図だから
敵の動きが活性化すれば多少は見映えよくなると思うけどね ブレイドストーム並みの敵攻撃頻度が欲しい
単騎無双ってのも醍醐味だけど馬降りた方が強いって矛盾はこの辺で断ち切らないと みんなで敵側を操作する
オンラインの無双を作って欲しい まさか本当にマップ広くしただけの無双出してくるとは思わなかった チーニンが作ったら無双されそうだな
それはそれで楽しそうだけど >>566
いや最近の無双は馬乗ったままのほうが強いしクリアタイムも早いぞ
まぁ馬専用のモーションもクソもないから単調すぎて速攻飽きるけど パクリゲー出してる間にカプコンに技術力抜かされちゃったね オープンワールドにした利点が何一つ見えない動画を出すんじゃねえよ 7やってりゃ広くなっただけじゃないのはわかるけどなぁ
戦国ほど露骨じゃないだけで実質固定の流れでやれってステージばっかになってたし オープンワールドにするなら肥ならリコエイションゲームでやれば海外でだって人気出るだろうに… オープンワールドって一部の厨の声でかいだけで
大多数はゲームの足ひっぱるならいらねだろ オープンワールドって言ったらシームレスじゃなくて攻略手順のノンリニア化のことだし
少なくても無双では言われてたことだと思うけどな 日本の開発者でオープンワールドの利点がちゃんと見えてるのごくごく少数の開発者だけのような 攻略手順のノンリニア化はステージ制でも可能だぞ
城壁を登れるようにしたり、事前工作したりなんかもオープンワールドにする必要性が必ずしもあるわけじゃない
どちらかと言えばオープンワールド化によって探索要素が強くなった、でもそれが史実をロールプレイする無双シリーズでやりたいことなのかと言うと違う、逆に過去作の立志モードなんかはオープンワールドと相性が良いとは思う
オープンワールドが目的じゃないなら今からでも立志モードは入れるべきなんだが望み薄 敵の棒立ちがps2からまったく変わってなくて笑ったw 温泉入ったり、店で饅頭買ったりするの想像してたが
マップ広くなっただけなのかな
PS2の頃からほんと進歩ないな ジャガ3という糞中の糞生み出した早矢仕が評価されるようになるなんてな
でもジャガ4は作らなくていいぞ、どうせ糞だろうし >>586
まさにそれ
今だと、団子状の敵のところに行って草刈り、また移動して草刈り、の繰り返し 仁王やって重要さは良く分かった
マップの作りと敵の配置だけでもゲーム性全然かわるからな なぜコーエーはMount&BraidやTotalWarの様なゲームを作れないのだろうか・・・ コエテク「広大なマップに存在する棒立ちの敵キャラを好きなように倒してください」 久しぶりに三國無双7エンパを遊んでみたけど
なんにも考えずに、いわゆる脳死で
ゲームパッドをガチャガチャやってるのも悪くないな
複雑なゲームとか面倒で、頭空っぽのまま暇つぶしするなら
パチンコの代わりみたいな感じで遊べるジャンル。
ここにオープンワールドの要素が追加されてどうなるかって話だな このマップで騎馬隊1万でヤシャスイーンとかやったらきもちいだろうなw >>595
無双って6からポップアップする敵を狩るだけのソシャゲみたいな脳死ゲーになったからな
KOカウントの回転率上げるだけのゲームにオープンワールドで移動の手間掛けさせるとかチグハグ過ぎる
昔みたいに拠点から兵士出てきて拠点潰すとか
敵将からは攻撃UP、拠点兵長からは防御UPのステUPアイテムが出て兵士倒さなくてもキャラ強化出来るとかってのも廃止してただ経験値稼ぐ固定ステータス
ストーリーはオリキャラが史実キャラの出番食って、董卓みたいな司馬昭が才能あるけどやる気が無いラノベ主人公に改変
歴史ゲーとしてもアクションゲーとしてもチグハグ過ぎてどうしたいのか全くわからん それより梯子の登り方がドラクエ11と同じカサカサ登りなのが気になる・・・ わかってたけどやっぱやることいつもと一緒だなw
コエテクのアクションはチーニン関わってないと微妙ゲーになるわ >>598
あれ梯子の段にあわせて一段ずつ上がるようにするから変になってると思うわ…
リアルの弊害というか… >>600
超人だらけなんだからアサクリみたいに外側持ってサクサク登っていいのにな 忍んで攻撃するシーンあったけど
そんなのしなくても、敵動かないよな… まだ開発中でよかったね
中腰からの敵のど真ん中突撃、
中腰だけど!マークがついて気付かれてる、
ハシゴかさかさ、
普通にジャンプしないで、なぜかスクリューする、
ずっと走ってる
なにがおもろいねん! これで護衛ミッションあったらクソそうだなぁ…って思うけどあるんだろうな 敵が大量に密集してるところに
スニーキングで近付いて強襲するのシュール過ぎるやろ これって難易度上げると敵がガンガン動いたりしないん? シリーズのOPみたいに密集してるところにドラゴンボール級のジャンプして地面叩きわって一気に300人ぐらい倒せるゲーム作れよ だから俺は仁王をベースにしたオープンワールド剣客ゲーを作ってくれと
何度も言ってるのに(泣) マジでどこが面白そうなのか全く分からん
1時間で飽きそう 三国無双ももう8かあ
友人に勧められて1買って微妙だったなあ
あんまり変わってないね >>611
よう同志
まさにそれだよなー
仁王のシステム流用してガワだけ和風シリアス系や萌え系にすればいいよな
オープンワールドでもいい 草刈りゲーだからまさおに草刈り機もたせたCMでブレイク間違いなしやな
二番煎じだけど 大勢の敵を薙ぎ払った時、全員同じポーズ、同じタイミングで吹っ飛んでるからバカみたい
やられポーズ何種類か用意して、微妙にタイミングずらせばそれっぽく見えるのに、無機質すぎんだよ 今時アクションなのに物理演算も使用してないんでしょ というか日本のゲーム会社で理系の上位大学出てる人なんかいないような
物理エンジン開発&改良は馬鹿には出来んしな Dがやばいのかそれとも鈴木Pか?
無印SLG13もとんだ糞だったからな 赤壁が映画になるくらい盛り上がる場所だからw
まだ本気だしてないw なんか期待はずれ
もっとグラ進化してると思ってた
こんなもんか 買わなくていいわ 真三国無双は2でお腹いっぱいなってもうやってないが相変わらず草刈りしてるんだな
しかも今度は広範囲の中から草を探さないといけないって面白いのそれ? あの突撃はスニーキングからの行動ってよりは切り込みのためのもんっぽいけど
どっちにしろ君主にやらせるとおかしいな
そもそも君主や軍師みたいなのは使えないようにした方が自然だったんじゃね >>601
三ONはNPCの武将に無双されるねん
黄権だろうが韓当だろうが満寵だろうがこっちが無双されるんや… PS2の頃の三国無双からずっとやってなかったけど、グラ綺麗だな。
ずっとやってなかった俺からすると面白そうに見える 個人的にOW無双に興味はあるけど八割方地雷〜駄作だとは思う。
ただ出てくる情報がどんなに駄目そうでもやってみないとわからない部分はあるかもね。
逆にどれだけ面白そうでもやってみたら駄目かもしれないが。 長安とかのモデルがある都市はちゃんと作ってるけど、そこら辺の竹林とか物凄い雑じゃないか
敵も少ないし 地面が割れて雑魚が飲み込まれていったり極太ビーム撃ったら山が削られたり竜巻で城が崩壊するような無双作って >>630
何度殴られてもDV夫にすがりつくアホ嫁のようだな 無双ってのはプレイヤーが一騎当千の無双しなきゃならないから敵は棒立ちじゃないと無理
本当に動かれたら矢が雨のように飛んできて近寄れないからガンダム主人公キャラ並のニュータイプ適正持ってないと無双できない しかし無双のAIは進化しないな
未だに、10年以上前に発売されたN3以下とか…
いろいろ残念なゲームだったが、軍勢が遠くから攻めてくるのは良かったよ これはあかん
完全に棒立ちで戦ってる雰囲気すらない
おじいちゃんがお茶飲んでる雰囲気と変わらん AI入ってないバージョンだってば
あくまでテスト映像だよ AI入った所で棒立ち解消される気が全くしないのですがそれは マント羽織った将軍が野原でスニーキングしてる所で吹くw 昔の無双は伍長や将軍から倒して雑魚を…とか雑魚を処理してから伍長を…とか
拠点を取って士気を上げて置いたり味方の武将がしなないように一旦敵の武将を自分一人で複数人相手してから…
とか色々と立ち回りしながら遊べたもんだが今の無双は本当にただ草刈りしてるだけで面白くない… 三国志の世界を借りるにしても、これは無双シリーズじゃない方がよかったんじゃ。。
大丈夫なんか。 どんどんリアル志向になっていくけど大航海時代とかで
次の大陸に行くには本当に船旅を数ヶ月プレイしなきゃダメとか
そういう風なリアルはいらないわけで、マップ広くするなら
時速100キロくらいのスピードで走れるようにしてくれよ 軍の行動を決めれたり他の国がいきなりせめてきたり他の国同士で戦闘をはじめてそれに参加して加勢したりみたいな戦略的要素いれたら面白そうな気もするが 士気とかAIのシステムがあったとしても
作戦とかで動くより壁登って門開けたほうが早くて楽じゃあ意味ないからなぁ
その辺の調整まともにできるとは思えんし、今までみたいに通路と門の組み合わせで作ったほうが良かったかもね >>620
化学エンジンを作れた任天堂くらいだろうね、マトモな開発は
>>643
無双と付けないと売れない病 無双は2が至高だった
敵もやる気満々だし味方の士気や敵の拠点意識した立ち回りで
前線を押し返してる感じが最高だった
3から敵のやる気がどんどんなくなっていって
今ではどうしてこうなったって思いしかない 劣勢だった士気を徐々に上げていくと味方の力が底上げされていくの面白かったよね
完全に士気が逆転すると放置してても味方が総大将のところまで行ってくれたり
なんかそういうのが一切なくなっちゃったよな 勢いの良さは4の街亭が最後かなあ
守りきったあとの司馬懿本陣への逆落としは凄かった >>636
2や4辺りの最高難易度は敵がガッチでやりにくる >>637
n3は箱スペックに物言わせた表示数は
まあよかった。
でもそれ以外はアクション他凡ゲーだったわ 初見のインパクトはすごかったねー
でも無双以上に敵が案山子で操作も大雑把なんだけどね…
記憶ではチェーンキルが割と重要で優先的に狙う為
最後は無双やってるというより戦場コンボ消し
パズルやってる感じだった >>657
まんまヴァーレントゥーガじゃねーか
と思ったら作者公認なのか 2が一番ドンパチしてたな
シリーズ毎に味方が飾りになって孤独感しかない 個人的に1の最初の黄巾ステージが一番敵が途切れずに襲ってきて(やられにきて)爽快感があった mount&bladeを参考にしたほうがいいんじゃね?
あっちの方が戦場の雰囲気は出てると思うし
オープンワールドにも合いそう >>657
くっそ面白さそう
教えてくれてサンキューな 大局観を演出したかったのかもしれないが三国は広すぎ長すぎなんだよ
盛り上がる局所戦を各30分くらいでスポットで遊んでいくほうが絶対合ってる
SLGなら1ターン1月くらいのタイムスケールでいいけどACTはそうもいかんだろ 董卓倒すと次の章って感じみたいだから
今まで狭いマップの1面使ってたのをでかいマップの一部つかってやる方式になっただけだし
結局はマップクリア型と変わらん感じになりそう 大将が単騎で突入なんてマンガチックな戦闘をしているのに
戦場や演出だけリアルに寄せてもその落差が増すだけ >>630
無双って多分絶望的にオープンワールドに向いてないと思うんだよ
例えばこのスレで出てるような面白くするためにもっとこうしろってのを取り入れると限りなくジャンルがSLGになっちゃうからね
無双じゃなくて本家の方がこういう進化に向いてるんだと思う オープンワールドつっても今までのステージの状況を一時中断して何もないところいけますってだけみたいだし
機動力上げるために全武将が忍者みたいな動きするようになったし
何がしたくてオープンワールドにしたのかがわからんよね
壁登って単騎突入とかの攻略の自由なんてマップクリア型でも実現できるんだし オープンワールドっつっても超でかい箱庭ゲーだという事実 サーモンランみたいに共闘をネットでやれるようにしたらいいんじゃないの
大量の敵と戦うんだから相性がよさそうなんだけど 倒させてもらうぜ、覚悟しろ!
倒させてもらうぜ、覚悟しろ!
大事な事なので2回言いました。 >>627
ピクミンを一匹一匹操作してるような物か まぁ○○の戦いと△△の戦いが同時にやってるわけじゃないしなぁ
何のためにオープンワールドしたんすかね マップがシームレスになってちょっとやれることが増えただけだけど
アクションゲーの場合はそれでオープンワールド名乗っていい感じだからなぁ オープンワールドにするならボタン連打で攻撃以外に何ができるかも重要だろう
薬草集めて調合したり、武器防具揃えたり
できるよな? 交易やイベントをこなしていく太閤やダンジョンを進む仁王ならまだしも
暴れるだけの無双でOWって一番向いてない移動を早くするならマップを広げる意味が無い
それだったらまだM&Bみたいに軍で動いて戦闘だけ無双っぽくするとかのほうがだいぶ良い
無双エンパでコーエー版M&B出してくれ >>675
中華アサクリのコンセプトの方が良いかな
まあ、日本人が作ると似非中華にしかならんから、
大した出来にはならなさそうだけど M&Bはよく名前あがるけど
ゲームデザインで言えば太閤立志伝が近いと思うんだけどなぁ ゲーム性は違うけどNPCや集団戦闘なんかの制御や描写については
見習ったり参考に出来る点は多い気がするんよね ぶつかるまでのの雰囲気は素晴らしいけど
乱戦になっていくほど動きが間抜けになるのは一緒だしなぁ
指揮できるだけマシではあるけど 1対多どころか1対大軍勢を成立させようと思ったら無双にならざるをえないし
そこからまともなゲーム性が生まれるはずもない
まともなゲームがやりたかったら他所漁れ
PC系ストラテジは今年〜来年も
RPG、RTS、TD、建築、都市運営、クラフト、サバイバル
といった要素の入り混じった良策が多そうで楽しみだぜ 討鬼伝2はそれなりにいい感じにオーブンワールドに落とし込んでたと思うのであの路線で行けばいいのに >>411
なにトンチンカンなこと言ってんだ
ゼル無はチーニンのおかげか珍しく無双の中では良作だったってだけの話だ
FEは出てないからまだなんとも言えんがゼル無ほどの良作にはならないとは思う オープンワールドかつ、大規模戦闘もあり、
個人アクションも豊富、なんて個人的に最高なんだよなぁ
作るメーカーがコエテクじゃなければ
ベセスダあたりが、群雄割拠のタムリエル戦記でも作ってくれんか 動画見たけどガワだけきれいになってモーション等はそのまんまだから安っぽさが際立ってるな。まったく面白そうに見えない
リアルになってそもそも雑魚掃除する意味がいよいよ分からなくなってくる。根本的にこのゲームってPS2までなら許されるバカゲーだね >>692
これだわモーションが古臭くてわざとらしいしキレが悪くて繋がりが気持ち良くない
そんで攻撃のリズムが綺麗じゃないから駄目なんだわ 敵に戦う意志がみえなくて
え? これって味方斬ってない?って思っちゃうw ちょっと質問なんだが、信長の野望とかで、味方が圧倒的に兵力で優勢で、見てるだけで勝てる戦とかある?
三國無双でもそういう戦もあってほしい
無論その中でもプレイヤーはなんらかの手柄を立てるべきだが >>695
エンパで予め圧倒的に兵力差がある状況持ち込めばできるよ >>674
蜀の五丈原での北伐と呉の合肥新城への進行はほぼ同時期なんだよなぁ
これが同じフィールドで展開されてて、自分でどちらも成功させられたらめちゃくちゃ面白いと思うなぁ 火薬の入った重要な壺を地面にベタ置きして
敵兵が兵糧と一緒に守っている訳もなく、
ただ「撃って下さい」と言わんばかりに配置してあるのもシラけちゃうよなw
もし製品版でもこのままだったら、そういう事を疑問に思わない開発陣って相当ヤバいと思う。 今度出るシャドウオブウォーは、味方の軍勢を率いる要素もあるみたいで期待している。
世界観とキャラが、相当人を選びそうだけど >>684
戦争なんだから多数対多数でええやんけ
なんのための性能だ >>697
オリジナル主人公みたいなのならともかく勢力と所属決まってる武将でやる事じゃないなそれ 兵力をうまく配置して自分(or主力)がいないところをどう守るかというのも三国志にかぎらずシミュの醍醐味だけどな
そんなの30年前のアクションゲーですら実現していたのになぜ肥には出来ないんだ
獣神ローガス for PC-9801 (1988) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JuVjFxiW5OI 攻略の自由度とか言うにしてもプレイヤーにするキャラでその部分を変えればよかっただけのに
基礎の作戦があった上で
君主や指揮官クラスになる地位だった奴らは軍勢動かして突破
個人の武勇で有名とか特に何もやってないような奴らは壁でも登っとけ的な
君主が一人で鉤縄使ったり隠密してる絵面をよしとしてる時点で三國志題材の意味ねぇだろ なんだよこれ
もうちょいAIどうにかならん?(´・ω・`) >>705
まだAI搭載される前。
まあそんなセルフネガキャンな動画公開すんなって話だけど 本スレ見てみたが、ほとんどがキャラの話だが、中には護衛兵の話とか軍勢対軍勢をきちんと実現すべしとか、いい意見もあるな 初期の護衛兵とか前世代の百年戦争とか隊と隊のぶつかり合いを模索していた時期もあったのに… 兵士同士の戦いはブレイドストーム並みのAIにしたいってインタビューで言ってるから大丈夫だろ >>41
epicに払うUE4使用料と開発費引いたら利益ボロ負けやんけ! 白紙に戻した方がいいレベルだな。
無双はワラワラ感とストーリー、武器の強化やキャラの見た目を楽しめればいいんだよ。
なんでわざわざオープンワールドにする必要あんだよ お前らオープンワールドにするからにはオブリのような作りにしなければならない
という固定観念から10年以上脱却できていないな
オープンワールドなんて今や任天堂ですら作れるありふれた低技術要素だぞ
使うだけ使ってゲームは従来通りでも何ら問題はない スクエニがやろうとして一分半ロードになったり
侵入不可エリアだらけの穴開きマップになったり
ストーリーの後半がリニアになった挙句にやっつけシナリオになったのをもう忘れたか ワイルドランドでも威嚇射撃が効いた?りするとまだこういうものてやりようあるなあ
と思うね
NPCもより状況によって動くみたいな フォトリアル=技術レベルが高いとか思ってるんだろ
ゼルダなんてあらゆる高い次元で融合した技術の結晶みたいなもんなのにね コエテクはむしろフォトリアル路線捨ててる方だと思うけど オープンワールドとか大草原でのスニーキング()とかとにかく流行りを詰め込みましたって感じだな
シコらせるキャラだけを考えて数十年飯食ってきたから面白いゲーム作りがわからないんだろうな M&Bみたいに敵が殺しにくればいいのに
オープンワールドでただの無双とか
河川敷の雑草刈りが楽しいのかな? >>722
高所からの着地モーションは必要だと思うけど
ダメージ受けさせるのは微妙なところじゃね こんな手抜きゲーでも一定数売れて続編作れるなんて楽勝やな 売上が楽観視できる状況だったら7の延長でよかったし
衣装とか吹き替えとかで対中国とかもする必要なかったからな まあAI次第では化ける可能性は残されてるけど
日本メーカーじゃなあ… そもそも目標としてるブレイドストームってたいした動きしないからな 出てるように立志モードとか戦国クロニクルみたいに
オリキャラで三国世界を追体験みたいならよかったのに
呂布や関羽でてきたら逃げ惑ったりしてさ >まあAI次第では化ける可能性は残されてるけど
これもう2,30年言われ続けてるけど肥ゲーは一度たりともまともなAIが実装されたことはない 何度もテストプレイして、バグらないフリーズしないエンパ作ってくれるだけでいいのにな ff12のガンビットみたいなので
軍勢をコントロールできて
上手くはまれば見てるだけでも勝てる
軍師プレイができる無双やりたい
でもここまで行くと無双じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています