飯野賢治のゲームって「あんだけ大口叩いてこの程度かよ」だったな [無断転載禁止]©2ch.net
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ハッタリかますセールスマンとしては一流だったが作り手としては三流
300万本RPGなんて無理に決まってんだろと思ってたら死んで逃げやがったwwwww プレステのマークがセガサターンのマークに変わったあのときにゲハあったら2ちゃん吹っ飛んだだろうな パフォーマンスの人だったね。
中身はついてこなかった。 まさに口だけ男とはこいつのことを指す
まあおもろかったけどね
キャラは こいつの功績はインタビューで言いたい放題する事で
注目を集め宣伝売上に繋げるという手法を編み出したこと 当時はゲームの惑星とか楽しかったしいい思い出だわ
死んだのは悲しかったな 当時雑誌のインタビューで煽りに煽って実際に出てきたのは凡作
そんなのを何度もやられちゃユーザーも離れるさ 飯野賢治の劣化版みたいなタイプ知り合いにいた
雑学博士で、口がめっちゃうまくて誰とも友達になれて
落書きが上手くて、ネタとか設定とか考えて人に言うの好きなんだけど
作るものはなんか微妙なやつ こういう人が口下手な面白い奴囲えると強いんだよな
そっちに徹底出来てたら成功してただろうな >>2
うろ覚えだけど、スタッフが離れたんじゃなかったっけ。 音だけのゲーム、あたりでハッタリも通用しなくなった 奥さん美人だったような記憶がある。
やっぱハッタリ効かすのが上手かったんだろうな 風のリグレットよかったじゃん。
声優に菅野美穂だったかな? 風のリグレットは小学校中学年?だっけか
それで記憶があやふやなのは不自然
あと、わざとなんだろうけど早送りと巻き戻しがないのは不便だった イイノ本人より「イイノさんの遺作のカケズンがどうこうふにゃふにゃ・・・
。。。だから要するにみんなお金をくれ」って言ってたような人たちの方が苦手 本当に皮肉だったのが
あいつのメッキが完全に剥がれたのがD2なんだけど
今思えばD2は実際に後に業界が向かった方向性であったことだ ゲームクリエイターがスターになる!って可能性があった時代だったね。
今は(少なくとも表面的には)表に出てもあまり面白くないってのが分かってきたけど。 凡作しか作れないわりには声だけデカかったな
板垣と似てる 故人ですら叩くのか・・・
ほんと現実世界で抑圧されてるんだねー この故人を叩いてる連中の内、どれだけの人が他人に誇れるものもってるんだろな。 故人を叩くなとか言う奴がいるが、冷静に客観的に評価してるだけ
故人なら盲目的に神格化するほうがどうかしてる
ダメなもんはダメなんだよ 長生きしても苦しむだけだよ
好きな物たくさん食べて、岩田や飯野みたいに早く逝くのが賢明 3DOでDの食卓遊んだ時は衝撃的だった
後継機M2でのデモ見て楽しみだったんだが・・
ドリキャスでM2でやりたかった事出来てたのかな ファミ通のレビューで点数低くつけた奴に文句つけたのを覚えてる
要は「ぼくちんが作った芸術品は満点にしろ」
よく言われるがファミ通レビューで評価低いのは何かしら理由がある 飯野にPS4でD3を作らせて上げたかった
もう叶わぬ夢 飯野や松野は凄いけどそれを実現できる周囲の人間の実力のほうがもっと凄い
>>28
ほんとそれな
そもそも死ねばチャラになるのならヒトラーや正日も粘着されないしw 叩きって雰囲気ではないけどな〜
飯野賢治の芸風を率直に評価してるだけに思えるが >>34
オレの作ったゲームの評価は満点か零点にしろ、だったかと いまはICOの上田が
気の抜けた飯野みたいな感じだ D食2は対応ハードのM2がダメになってDCに乗り換えたのは仕方ないけどさ、ストーリーを変える必要あったのか?
ローラの息子が主人公の話、メッチャ楽しみにしていたのに(´・ω・`) >>28
神格化はしてないな
日本人なら一般常識と良識があるから99%の人はしない
親からろくに教育受けてこなかった人か朝鮮人みたいなのは別 >>39
まあ好きな人からしたら正当な評価でも叩かれてるように見えるんじゃないの
岩田の二枚舌や手の平返しも必死で擁護してた人らもいるくらいだし ファミ通と仲は無駄に良かったろ
フロポン君なんてドマイナー落ちゲーのファミ通版作ったりエネミーゼロ限定版配達の模様記事にされたり
スーパーワープ作ってゲームから距離置いた頃もあんこの漫画でネタにされた >>40
100点か評価不能ね
0点じゃなく評価不能なのが卑怯w >>22
土井たか子や筑紫哲也が死んだ時に大喜びしてた人達は朝鮮人だったのか 凡庸ではないけど面白くもない
何か小島ゲー辺りの凡庸さと合体させるとちょうど良さそうな感じ ゲームを作る才能は平凡だった
才能はあるがコミュ障のやつを囲ってたら、もっとすごいクリエイター扱いされたのにね ファミコン時代のソフトもそんな評価だったな
ラジオでの喋りの方が面白かった E0とかD2はホントにプレイ前は楽しみにしてて
実際遊んでみるとスレタイ通りだったからなあ
D2は寧ろ腹立った位で
ただ寄生された人を(零月蝕よりも早く)
咲いたって表現してたのは上手いなーって思ったし
ボスのマジック好き爺ちゃんの
意味のないマジック披露とか好きな部分も多い
ここがスゴイんだぞ!って自分で宣伝してた部分が
軒並み期待外れだったなーって印象
お亡くなりになったのはただただ残念で
今ならどんなゲーム作ってどんなビッグマウスかましたかな 300万本売れるRPGって脚本は坂元裕二だったっけ?
間違いなく売れないしつまらないだろうから作らなくて正解だったな 痩せたらイケメンになったけど何かあっさり亡くなっちゃって
びっくりした記憶
たぶんうちの3D0のDの食卓まだ動くはず 100点か0点にしろと言ってもいざ0点つけられたらマジギレするんだろ
俺様のゲームには100点しかつけるなと言いたいだけのガキ >>46
そもそも二枚舌ではないからな。
擁護でもなく、事実を言えば、時間経過によって状況も変わって、対応も変わったというだけの話で。 ドラクエの階段の向きが中世ヨーロッパと逆で
リアリティが無いって言ってたな 人間的魅力はたしかにあった
話面白いし発想面白いし
行動力あるから、次は何するんだこいつって感じがあった
ただ、ゲームクリエイターとしてはそんなに才能なかった
一番イメージ近いのがハイパーメディアクリエイター
本人言われたら怒りそうだけど 晩年はスマホでそこそこ当ててたんでしょ
良くも悪くもプロレス的な手法が上手かったね
志も高かくて時代の寵児な時期もあったけど肝心のゲームがビッグマウスについて行けなかった 磯貝KENTAの中には彼の成分が何パーセントか含まれてると思う
https://youtu.be/ATQL2NIGFsM 健在だった場合の、今の氏の作品が見てみたかった
若いころは意識してとがりすぎというか、本末転倒なところがあったけど
いったんゲーム撤退余儀なくされて色々揉まれて、父親として齢を重ねたあと
ゲーム制作に戻ったら、どんなゲームを作ったんだろうか >>22
このデマってどこから来たんだろうな
信長、秀吉から会津戦争まで、
死者を辱めた事例なんていくらでもあるんだが タブーとされてる死者に鞭打つ俺カコイイ!
故人に敬意を表する俺カコイイ!
夏だなあ いろんな書き込みがあるけど供養になっているような気がしたよ >>70
誰かが覚えてくれていることが、自分の生きた証だとザックスも言ってたからな。 神化もしていないが
死んだ奴を「糞だったよな」とか堂々とスレ立てるような奴のがはるかにずっと糞だと思う E0はCD-ROMの容量をギリギリいっぱいまで使ってるので
サターンのピックアップレンズで読み取れないことがある!
とかわけわからん記事をファミ通が載せてたな 初代D食だけの一発屋だったな
彼のゲーム全部やったけどD2は微妙だし他のゲームも酷かった 飯野:実はまだマリオ64をクリアしてないんですよ。
僕、マリオシリーズって大好きでマリオ3なんてファミコンが熱暴走するくらい電源入れっぱなしで遊んだんです。
でも マリオ64はできなくて。ずっと考えてたんですが、初心会(注1)で初めてマリオ64を触った時、すごく自由な世界観を感じたんですね。
鳥に捕まったり、花畑の中を走り回ったら蝶々が出てきてびっくりしたり、わーっと滝に落ちたり、空を飛べたり。
いいかげんに遊べて、そのなかでももっと遊びたい人は極めろよみたいな。
でも、製品版だと、すごく厳しい部活に入ってしまったような気がしたんですよ。
看板をマメに読んだり、スター何十個とろうという方向に自分自身がいかなくなっちゃって。
僕にとってマリオ64というのは、すごくアバウトで自由な雰囲気があったんです。
64版だとピーチ姫もクッパもリアルになっちゃって、助けてとかさらわれたというのがすごくリアルに感じてしまって、気軽に楽しめなくなっちゃったんです。
4コマ漫画が劇画になったような。
僕は宮本さんて良質な4コマ漫画をいっぱい描かれるような人だと思ってたんですね。
その辺の話を聞きたくて。
宮本:難しいな。マリオとゼルダの境目がなくなってきたという話ですね。
飯野:まったくそうです。 宮本:N64でできる面白さって何かと何かというと、3Dのリアルなものですよね。
その中で破綻のない3Dを作ろうとすると、どうしても遊びの少ないゲームになってしまった部分もあるんです。
理想を言えばもっとおおらかにやりたい。
だから確かに初心会バージョンの方が可能性を秘めていた。
でも、仕上げのレベルは製品版のほうがいいと思ってるんです。
やっぱり適度に遊ばせてくれたり、緊張感が欲しいというユーザーもいるわけで。
だから言ってることはすごく良くわかるし、将来の可能性という意味では良いと思うんやけど、それでは、商品として足りないと思うのね。
飯野:宮本さんのお仕事って、プレイヤーのいろんな行動に対して様々な答えが用意されているものだと思ってるんです。
だから水中で貝にやられる演出とか、絶対他とは違うんだろうなとか思って。
喜んで貝に突っ込んだり、わざと壁にぶつかったり落っこちたりしたんですよ。
そしたらしっかり同じようにダメージを食らっちゃって。
正直「あれ?」って感じがしたんです。
僕は宮本さんだったらアクアノートのさらに奥深いものができるんじゃないかという期待があって。
はじめはインタラクティブな部分が楽しいんだけど、やりこんだらそこに奥行きがあるみたいな。
そんな息が非常に長いゲームがあってもいいんじゃないかと思うんです。
それが今回のマリオでは感じられなかったんですね。
宮本:それは飯野さんとか飯田君(注2)とかが頑張ったら?(笑)。
きっとそういうものはこれから出てくるんだよね。 飯野:僕はマリオ64ってカメラがすごく優秀だと思うんです。
僕はCG屋でもあるので、カメラの位置については、自分なりの方法論や方程式をもっているつもりなんです。
マリオ64はそういう意味では良くできた、気持ちよくスクロールするサッカーゲームみたいな印象を持っている。
でもその中で唯一気になるのが、敵を投げ飛ばしたりとか、クリアしたときのカメラの位置なんですね。
ボスと戦っていたときの位置のままでカメラが固定していたり、倒したら余計にカメラが敵の方を追ってしまっている。
だから演出がだるい気がするんです。
漫画で女性のお尻を触ったときに、次のコマで、何するのよエッチ、ってビンタのあとが頬についているみたいな省略の技術というか。
クッパを投げてドカーンというときのカメラワークは、敵が落っこちているのを見せずに、煙だけ上がっている方が演出として面白いんじゃないかと思うんです。
宮本:ありがとう。そうだよね。正しいよね。
本来は星が出たところとか見せる気はなかったんだけど、それをどうしても見せないと解りにくいということで、無理やり今のシステムの中で見せる方法を考えたり。
いや、どんどん言ってください。参考になりました。
飯野:僕もマリオチームに入って、マリオを作りたいですよ(笑)。
宮本:入ったら(笑)。
カメラ結構ほめてくれるけど、ぐちゃぐちゃ勝手に動いて遊びにくい、俺が作った方が良いカメラができるって言うユーザーも多いんですよ。
わりと3Dのことを全然知らない人の方がカメラ面白いって言ってくれるんで、それはそれで良かったとは思っているんだけど。
飯野:絶対不可能ですよ。僕もカメラの位置って相当研究したんですね。
それが初心会で見たとき、すごいのが出てきたわと思って。
優秀な人が作るとこんなに凄い答えが出てくるんだと思って、びっくりしたんです。 「ソニーのカンファレンスの場」でPSロゴをモーフィングさせて他機種へ移行宣言したのもこの人くらいだろうな
もしそんなことが今起こったらファミ通のコメ欄なんてどれだけ荒れ狂うのか興味あるわ エネミーゼロが今までプレイした中で一番怖いゲームだった
これに対抗できるのはPSのダークメサイアくらい
クリアしたあと二度とプレイしたくないって思った
これらにくらべたらバイオとか静岡は無双シリーズと同等 サタマガか何かのインタビュー記事で シナリオ担当の人と
E0はあの場所で絶対泣ける こんな素晴らしい物語はなかなか無い
みたいな自画自賛しなけりゃ プレイしててビミョーな心地になることも無かった
D2もそんなカンジ 決してつまらないゲームじゃないんだけどさ
期待させるのは上手い人だったね 開発中のD2について「凄いと思うけど、これまとめるの大変だよ?」と
堀井から言われたことをイノケンは褒められたと喜んでたけど、
実際にプレイしてみたらおそらく堀井は「削れ」と言いたかったんだろうなぁと思った D2 今思うとディスク4枚も何にデータ使ってたんだろうねえ
DVD-R一層よりちょっと多いくらいかな
DCのディスク複数枚ゲームだと他には
エタアルとかベロニカの2枚組くらい? でもこうやって良くも悪くも語られるのは良いキャラしてた証だな。 誰が最初飯野をプッシュしだしたのか気になる
本当に一斉に94年ごろに多くのゲーム雑誌で取り上げられ始めたからな
Dの食卓なんてただの3DOのゲームで誰も遊んでなかったのに
普通は多くの人が遊んで名作だと口コミで広まってから制作者が取り上げられるのに、飯野は誰も知らないDの食卓が勝手に名作だとされて雑誌
に出るようになった
最初見た時誰こいつ状態だよ
何らかの力が働いたと思ってる
3DO売りたいパナソニック辺りの >>88
まだ当時はそういう仕掛けが分かりづらかったけど、
意図的なものだったろうね。 鬼才、ひとかどのクリエイターではあると思うよ。
皮肉で300万売れるRPG作れる発言を何度かしてたが
反感買うだけだからやめりゃいいのにって当時思ってた。 個人的には当時のスタークリエイターみたいな人らが作ったゲームはことごとく無視したよ。 飯野知ってるって事はかなりのおっさんだろ
いい年して故人を叩くなんて恥ずかしくないの? >>93
叩いてるというより、ざっくばらんに偲んでる感じ。 ビッグマウスじゃなければ職人と呼ばれたかもしれない
でも彼の性格的にそれじゃ満足できない
俺を崇め奉れ、批判?アーアーキコエナーイな人だったから ゲームショーでなんもゲームの展示しないで
業界人花見飲み会場にしてたのは訳が判らなかった >>88
飯野が世に出るきっかけはDの食卓でゲームクリエイターに光を当てる宣伝戦略を取ったのはSCE(SME)
その流れで飯野を大ブッシュしたのはゲーム批評でD2でケンカ別れ(ゲーム批評のD2批評が辛かったから) どこにそんな広告費があるんだ、って疑問に思うくらい
見開き広告バンバンうってたなあ >>99
いや
飯野が突然出てきたのは94年の前半で、
その時はSCEはまだpsだしてないんだが
それに飯野をプッシュしてたのはファミ通を始めとした多数の雑誌であってゲーム批評だけじゃない
飯野はps出る以前から一斉に各雑誌で取り上げられ始めたんだよ
何の実績もないにも関わらず
Dの食卓だって一般ユーザーなんて誰も注目してなかった
3DO用ソフトだったし 本当に彗星の如く現れたという言い方がぴったりあう
ゲームソフトが評価されて注目されたんじゃなくて、ゲーム雑誌などのマスコミが突然大プッシュし出した
だから凄え違和感あるんだよ
まず飯野が有名になってそれによって彼の作ったゲームソフトが注目された
まさにマスコミによって作られたクリエイターだよ
だから中身が無い 今では難しいけど、メディア手動で話題作りしてたんだろ。
「これからはクリエイターがスターになる!」とか言って、
飯野って面白いやつがいるから推そう!みたいな流れだろうな。
自分はそういうのに敏感なので、一切興味が無かった これこそがセンスがよくて理解できない奴は時代遅れ!
なんて煽って、今で言うキョロ充があっさり引っかかった感じ。
馬鹿だなあと思うかもしれんが、エルシャダイの「大丈夫だ問題ない」を
面白がってた連中は昔の人のことを笑う資格ないよ。 アイデアと企画はよかったけど実際のゲームはもうちょっとどうにかならなかったかな?
って感じだったE0とリアルサウンド
でも今の和ゲー業界にはそのアイデアと企画力もないからな
スマホ集金ゲーを有り難がってるような世代の連中に叩いて欲しくもないわ 才能はあったと思うよ
Dの食卓も見所があったから雑誌も紹介に誌面割いてたんだし
作品作るより毒舌ご意見番みたいな立ち回りが目立ってしまったのが
亡くなった後も今の流れのような感じで語られてしまう悲しさだな
まあ匿名掲示板とはいえ、そろそろやめようや 夢を語らせたら一流
ゲームの出来は正直う〜ん…だったけど
惹きつけられるものを持ってる人ではあった 自販機で電子マネー使えるのは
この人の功績だっけ? Dの食卓も、3DO後継機で自由にポリゴン世界動き回れるのを夢見たあの頃 >>105
あははは、それほんとだな
飯野賢治も怪しんでいた自分はエルシャダイも無視した。 エルシャダイに引っ掛かった奴は極少数だし始めから期待されてなかったがE0に引っ掛かった奴は多い シャダイはネタにはされたけど売り上げには結びつかなかったよね
飯野とはちょっと条件が違うんじゃね 諸君、これまで誰もやらなかったようなアイデアはみんな思いついたけどやらなかった(AA略)
みたいなのを地で行ってる人 FF7のCGムービーに対して、うちがやればもっとクオリティ高く出来るって言ってたよね
なにいっとんねんこのキモデブっておもた >>102
バンダイ系列のゲーム開発の下請けに居て、その社長に連れまわされてたとか、Warpの前にも自分で下請け会社を興したとか、著書に書いてた。
あちこちに顔は知られてたんじゃかいかな。 >>117
ユーザーからしたら全く知らない人にすぎんよ
3DOにしかソフト出してない時点で結構色んなゲーム雑誌に出てきてて
何でこんなに露出多いのかと疑問に思った ミュージシャンのインタビューに影響を受けてて話が上手いんだよね。
話が面白いし、ソフトの広告も出してくれるし、雑誌としては取り上げたくもなるだろう。 それに、自社タイトルとしてはD食が初でも、「アレとかコレとか開発に関わってました」と言える人だしね。 一つの雑誌でDの食卓を評価して飯野が注目されるのは分かる
でも「一斉」に「同時期」に各雑誌で取り上げられ、しかもそれ以後も継続的に出てきてたからな
俺は色んな雑誌読んでたからよく覚えてるんだよ
非常に不自然だった
しかも超マイナーで誰も持ってない3DOのタイトルでこの扱い
例えば今だと箱1で超マイナーで誰も知らないタイトルのクリエイターがファミ通、4gamer、電撃、game watchやIGNJで一斉に取り上げられて大プッシュしだしたらおかしいと思うだろ?
MSの金が動いてると思うよな
それと同じことが飯野の時も起こってたんだよ ワープってDの食卓出した後麻雀ゲーム出したんだよ
それである雑誌で飯野他数人の対談会が載ってて、なぜ麻雀ゲームなんか出したのかと飯野に聞いたんだよ
そしたら飯野はDの食卓のワープというイメージを払拭したかったと答えたんだよね
まず疑問に思ったのはなぜ飯野程度の奴がこういう雑誌の対談会に急に出てくるのか
またユーザーはDの食卓なんて知らんし、タイトル知ってても遊んでるやつなんてまずいないにも関わらず、Dの食卓のワープというイメージを払拭したいとか意味不明なことを言い出す
そんなイメージ誰も持ってないって
そもそもワープなんて読者の多くしらんし
でもこういう発言を平気で雑誌に載っていた
読者はまさに置いてきぼり状態だよ
何なんだこいつはとみんな思ってたと思うよ 憑りつかれたセガはサターンもドリキャスも失敗した。 あれだけ話題になったのに、
今現在「ワープコレクション出してくれ!」とか
「HDリマスター出してくれ!」とか全然ないとこが
色々と物語ってる 言ったら悪いが、下請け時代のもののほうが
普通に遊べるゲームが多かったのがなんとも皮肉
サウンド担当したのはどの時代のタイトルもサウンド良かったな >>122
その飯野を持ち上げた雑誌の中には、ソニー自身が出してたハイパーPSもあるんだよな。 飯野は95年ごろ夕方の1時間のテレビ番組に天才クリエイター扱いで特集組まれていた
代表作Dの食卓でw
堀井や坂口が出るなら分かるがなぜか飯野で番組の中で特集組まれていた
ナレーションで彼は自分のことを天才だと評価してるとか言ってたわ
いやお前Dの食卓とかいうマイナーゲームしか出してないだろと突っ込んでたわ
まあ誰も飯野を天才だと思ってないから自分でいうしか無いんだろうけどw
こういう意味不明な不自然なことが飯野の周りで起こってたんだよね >>128
飯野の出現とソニーのクリエイタープッシュは別だと思ってる
時期が全然違うから
そもそも飯野は3DO陣営でソニーとか敵関係にあったし 雪山をスーツ姿で徘徊するとか、宇宙船のある時代なのに充填しないと発射できな銃とか
変な朗読を延々と聞かされるとか、酷かったなw Dの食卓はすぐ後にバイオが出たから全部持ってかれた印象
実力はないが上手いことやったブレアウィッチプロジェクトみたいな
バイオの登場で実力ないのがバレた
プレステからセガも今思うと話題狙った策士っぽいな 発言の残念さとD2のデキ以外は惜しいヒトを無くしたと思う
D食リリースのハッタリ感、盲目の子供からの願いを形にした風リグ、グラをリファインすれば今の欧米辺りでまだ売れそうなEO 飯野を推したのはマルチメディアとかで騙された家電メーカーではないかな。
当時の松下電機とか三洋電機とか。
かなり家電メーカーから金も搾取したと思われる。
その金で3DOではなくプレステとかサターンのソフトを開発。 俺も飯野はパナソニックか三洋辺りがプッシュしてたと思うよ
そもそもDの食卓を3DOに出すように飯野に懇願したのは三洋だし
何らかの取引があったんじゃ無いかな
3DOで出す代わりに俺を売り出してくれみたいな感じで
それで一斉に雑誌で取り上げられた >>130
そんなに時期はずれてないぞ。
飯野が持ち上げられるようになったのは、Dの食卓の発売後。
E0を発表したころには、ソニーは飯野を持ち上げるようになっていた。
D食発売からE0発表まで、半年もなかったはず。 この人の発言で一番印象深かったのはゲーム批評での任天堂の宮本氏との対談かな。
マリオ好きでマリオクラブに入りたいみたいなことが書かれていたけど、ホンマかいな?と想った。
その後、ゲーム批評編集部と険悪な中になったようだけど。
トラブルメーカーだった。 >>10
思い付きで適当言ってただけであんまり知識は無かったよ
言ってることもコロコロ変わっていたし
一冊読んだ本の受け売りをあっちこっちで自慢してた岩崎ってのもいたが
電撃王がゲーム制作者をクリエーター扱いしてスターにしようとしていたのに
乗っかっていろいろ言ってたけど結局売れたのはDの食卓だけだったなあ
>>11
スティーブ・ジョブズか 雑誌に広告載ってるのよく見た記憶あるからそういうことじゃないかな ゲハ的にいえば、セガマニアはいくら糞ゲーといえども「Dの食卓2」を買い支えるべきだった。
あれだけセガへ肩入れしてくれたんだからさあ。 >>142
ジャケット3種類くらいあったのは全部買った シャイニングフォースですら2で見捨てた俺にはそういう選択肢はない
1は未だに史上最高のゲームだと思っているが >>143
凄いな。自分はアースパッケージを持っているだけだ。
だが定価近くで買ったんだよなあ。D2が出た時期にゲームソフトバブルが終わったんだよな。
運にも見放された人物だった。 42歳で亡くなったんだな、早過ぎだな
痩せて長瀬並なイケメンになってたよね。 飯野と言えば当時のSCEとスクウェアの糞っぷりを
堂々と暴露してたことが面白かった
ゲーム批評も偉かったと思うが
最初に告発したのは月刊アスキーの覆面対談だと記憶してるが
それも飯野だったかもしれない
結局、自社流通(デジキューブ)で儲けたかったから
何でも言うこと聞くSCEに移っただけだってオチだったな
あとゲームショウで当時まだカプコンにいた岡本と
喧嘩してたのも面白かった ちなみに何でも言うこと聞くってのは
当時SCEの副社長だった丸山茂雄が
後にBUZZという音楽雑誌のインタビューで言ってた事実
FFがPSに来るためには100%スクウェアの条件を飲めって指示してたんだと
だから自社流通を認めなかった任天堂を裏切ってSCEについたんだな
潰れそうだったのにFFで儲けさせてもらった恩を忘れてホント屑だわ ソフトメーカーが自社の利益を最大限に売ることの何が糞なのか そういう発想が糞なんだよ
ガキか?
自社だけが儲かればいいっていうのはヤクザといっしょ
マーケティングって知ってる? 実際デジキューブはヤクザに発砲されたりしてたしなw
その後、株主に任天堂に土下座しろって言われて
土下座すれば許されるんなら土下座でもなんでもするって言っててワロタw もともとFF7もDQ7も64向けに開発してた
福嶋康博が山内博に
DQ7をPSで発売すると報告しにいったときの
胸中を思えよ 64は出るの遅すぎだしロムカートリッジなのも当時のスクウェア、FFの方針にも合わない
任天堂はスーファミの時にメガドラに対して出す出す詐欺を連発してたせいでまたかって一部のユーザーにも見切られてて同じ手は通用しなかったしな おまえしつこいね
なんなのw
うざい
明日も朝から仕事なんでもう寝まーす >当時のスクウェア、FFの方針にも合わない
って、オマエ当時のスクウェアにいたのかよ?
この妄想野郎w
面白過ぎるw
引きこもってないで働け
カーチャンも泣いてるぞ 寝ますと言って悔しくてその後レスする奴はみっともない いやもう寝るけど
6時起きなんで
で、当時のスクウェアにいたの?
で、今は何してんの? ID:J2MePK8r0よ
>>160
の質問に答えてくれたら
今すぐ寝るよ
はよ頼むわ もう眠いんで
はよしてくれ
ざっくりでいいから。。。 スクウェアはムービーを活かした映画みたいなゲームが作りたいのにロムカートリッジでアクションには向いてるが映画みたいなRPGには向いてない64とじゃどちらがスクウェアにとって利があるか
それに64の発売が遅れてるのにその間FF出さないって商売上の理由もスクウェアにはないし なんじゃそりゃw
バーカ
この妄想野郎
童貞野郎w
くせーんだよバーカ
死ね
もうマジ寝る
つまんね 亡くなってから ファミコンとかでも何作か関わってるの知ったんだよなあ
メーカー色々だったり クリアできなかったり
当時はスタッフロールなんて気にしてなかったからだけど
その頃のがワープ時代より好きだったかも サターン、PSより前にクソゲーに関わったとき、ユーザーから葉書が来た
そこには一言「死ね」
ファミ通で飯野さんが体験した怖い話として紹介されてたが何のゲームだったんだろう まあ、あれだ
ゲームクリエイターを作家として扱う試みの象徴だった人だね。
でも、それだと色々トラブル起こしたり変なのも多いから、
今では広報の管理下でスタッフインタビューを受けるくらいに落ち着いた。
自分は最近のゲームは個人の力で作るものではないと思ってるから、
一個人を作家として祭り上げるのには疑問がある。 >>122
飯野本人が、自分から一斉に売り込んだんじゃないのかな。 そりゃ盆だからじゃないか・・・皆も高校野球とゲハみてないで墓参りに行ってこいよ クリエイターをプッシュすると言っても結局実績が無いとすぐに消えるわけで
飯野もD2の後消えたし
飯野もあれだけのチャンスをもらいながら出したのはE0やD2とかだろ
なんかセンチメンタルグラフティと被るわ
発売前は盛り上がってたのに出てきたのが糞ゲーで一気にユーザー去っていくという 子供のなりたい職業にゲームクリエイターが初めて入ったとかそんな時代 コンセプトはどれも優れてたと思うけどなぁ
PS4位のグラでやったら面白かったと思う
D2とか風のなんたら、またやってみたい
リメイク誰かしてくれ〜エミュとか無いよね エネミーゼロとか頑張ってマイケルナイマン引っ張ってきたけど、その音楽の上にへんなどーんどーんて環境音楽被せてて、こりゃダメだなぁと 最初から何でこのデブ持ち上げてるアホがいるのか意味不明だったわ
ゴミしかないだろ ゲームはやってないからなにも言わない
外見は太っててロンゲで凄い汚らしい人だったね 最後の方ではワープの社員に給料出なくていいから残るか辞めるか選んでくれと言ったらしい >>180
著書にも書いてあるが、本人はバンドのつもりだったからな。
だから解散に対する、心のハードルみたいなもんが低い。
中小企業の経営者という自覚があったかどうか。 >>182が立てたスレ
鈴木忍が新婚旅行で旦那と楽しんだ一番のセックスは正常位? 騎乗位?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502610124/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/13(日) 16:42:04.09 ID:vvkdSg8L0 [1/2]
それとも駅弁?
2 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/13(日) 16:46:51.94 ID:vvkdSg8L0 [2/2]
セックス大好き鈴木忍
気持ち悪いわ >>182が過去に建てたスレ
ヤリマン鈴木忍チャンが帝王切開で爆泣でワロスw
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502284988/
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/09(水) 22:23:08.57ID:qpMBXwL30
痛がるなよw
あとウンコ垂らしながら娘を出産するなよなw
2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/09(水) 22:33:22.90 ID:qpMBXwL30
鈴木忍の娘が女子高生になったら処女を頂くお!^^
5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/09(水) 23:01:34.44 ID:qpMBXwL30高校時代
鈴木忍の制服ミニスカから白い木綿パンティが見えて
速攻家に帰ってチンポ擦り切れる位シコった思い出w
帝王切開・鈴木忍!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502365305/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/10(木) 20:41:45.39 ID:CtJuta2B0 [1/3]
痛くて咽び泣いてウンコ漏らしながら娘出産w
5 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/10(木) 21:17:15.80 ID:CtJuta2B0 [2/3]
帝王・鈴木忍!!!!!!!!!!!!!!!!
6 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/10(木) 21:31:17.26 ID:CtJuta2B0 [3/3]
ヤリマン・鈴木忍!!!!!!!!!!!!!!!!
鈴木忍の汚れたパンツでシコった思い出!!!!!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502416172/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/11(金) 10:49:32.94 ID:son8AanU0
更衣室でゲッチュ♪
相当抜きました! >>182
が頻繁に立てる鈴木忍に関して
2007年
独身女性限定板にて『会社のSちゃんとお付き合いしたいお!!』というスレを立て、既婚者相手に電車男ごっこをしていた
最終ふられるのだが、それだけでは終わらず
当時特定ブラウザでは、おすすめ2ちゃんねる(このスレを見てる人はこのスレも見てます的なあれ)
で卑猥なスレばかりが抽出されるのを突っ込まれる
好奇心でそのいくつかのスレを除いた人は
必ずそれらのスレで
鈴木忍のパンティ煮て食いたい、クロッチ匂いたい等のレスをされてるのを見つける
好奇心で#鈴木忍のトリップで書き込んでみると
見事発作君のトリップと一致
住人に叩かれ、ドン引きされてコテを引退する
その恨みを未だに引き摺ってスレを立てている
何故ゲハに立てるのかは不明である >>182
デリヘル嬢にいくら渡せば本番出来るの???????
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502530570/
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/13(日) 08:11:50.25 ID:vvkdSg8L0 [1/4]
デリヘルで本番強要で怖いヤクザが飛び込んで来るって都市伝説?
44 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/13(日) 08:15:19.77 ID:vvkdSg8L0 [2/4]
てか嬢が恋するように綿密に仕向けるといいよ
49 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/13(日) 10:48:50.50 ID:vvkdSg8L0 [3/4]
■風俗嬢のプライド
風俗嬢にとって、厄介な客は個人的に仲良くなって、お金を払わず性行為をしようとする男性です。
もちろん、お金を払わない時点で客ではないわけですが、自分を上客だと思い込む人のなかには、自分がいなければ困るのは風俗嬢であろうと考えるのです。
ごく当たり前のことをいえば、風俗嬢が客に優しくするのも、尽くすのも、それは相手がお金を払ってくれている相手だからです。
最近は痴漢や性行為の強要、買春などについて毎日のようにネットニュースで配信されますが、この状況を風俗嬢たちは「お金さえ払ってくれれば、いくらでも相手にするのに」と溜め息混じりに語っています。
風俗嬢の多くは自分たちの存在が日本の性犯罪の増加を抑えていると考えています。
社会のために働きたいと考える人はたくさんいますが、風俗嬢たちもそのひとりなのです。
52 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/13(日) 16:38:51.34 ID:vvkdSg8L0 [4/4]
デリヘルあれば嫁いらんかもな 単なる手柄横取り野郎が勘違いして独立するけど、
そのきっかけを作ったのはこの人
で、案の定失敗で本家の看板ゲーもどきしか出せない E0は発想はとても良かったと思う
本末転倒だけど、それこそカプコンが作ってたらすげえ面白いゲームになってたんでないか
新納がセブンスドラゴンでコケたみたいに、結局スタッフの差が内容の差になった感じ
そして本人もまたアイデアマンではあっても管理者タイプではなかった サイレントデバッカーズが好きだったからE0も購入した
最初こそおぉ!って思ったが、中盤辺りでダレてきて(だってイベントが殆どねぇんだもん)
終盤はウンザリしながらプレイしたな
泣くと自画自賛してたEDは白けきった状態で見たわ
だって最後は声で誘導されて脱出するんだけど、その通りに移動したら死ぬんだもん
セーブに回数制限あるし、結局は声を無視して脱出したから、何の感動もなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています