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三大RPGをつまらなくする要素「時限消滅イベント」「武器防具の耐久度」「レベル未満は装備不可の装備品」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/10(木) 23:44:00.42ID:saW7X6500
選外:二周目は敵も強くなります


いらないわー
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 00:10:45.38ID:+ISos8o70
「ムービー」「小芝居」「オタク絵」だろ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 00:13:46.51ID:08HmdWew0
装備とかクエストのレベル制限があると心底がっかりするな
作業感が強くなりすぎる
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 00:14:22.69ID:Hqkq03PF0
移動するだけでHPが徐々に減る
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 00:14:34.49ID:19cTj5xj0
ムービー、ムービー、ムービー
全部表現せんで想像力で補完させてくれ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 00:35:41.34ID:FJyiRqPQp
ゼルダで武器防具耐久度はあっていいと思ったわ
殺して奪った武器ぶっ壊しながら進むの現地調達の山賊感出ていい
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 00:46:52.05ID:PRPDDSdN0
パンツ、ホモ、キモヲタ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 00:49:15.72ID:yrBAGabp0
軌跡シリーズ大好きだけど時限クエストだけは無くして欲しいわ
これがあるせいでどうしても攻略サイト見ないと気になって楽しめなくなってしまった
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 00:55:05.14ID:QD2FmTRC0
RPGっていうかJRPGだろ?
JRPGがユーザーのレベルめちゃくちゃ下げたし、そういう低レベルな奴らが幅を利かせてることが業界全体の衰退につながってる
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 01:04:32.01ID:gSNGzEmK0
もうチートすりゃいいんじゃねってくらい池沼多いスレだな
JRPGなんてぬるゲーだらけなのにさらにぬるくしろとかムービー一本糞がもてはやされるわけだわ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 01:28:08.15ID:CONF2sPz0
>>33
お前の>>28は「JRPGを取っ払えば、もしくは過去JRPGが存在しなければ、
もっと高レベルなゲームで客が育つ事で、改善なり悪化の抑制なりが期待できる」という意図を込めてるように見える
俺の>>31は「元から低かったんだからJRPGが何か悪い事をした訳じゃないし、
取り除いても何も好転しないどころか、客がゲームそのものを見捨てて状況が悪化する可能性すらある」と思って言ってる
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 01:43:30.31ID:z2s89wmq0
どこまでも追ってくるウザいシンボルエンカウント
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 01:46:41.70ID:ZD/OGZzx0
ダクソに全部実装されてるな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 01:58:58.13ID:N83N2AH70
確率物の採取系クエスト
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 02:08:08.50ID:YKcn89MO0
ゆとりに媚びだしてからゲーム業界はおかしくなった
スタッフ間にも拝金主義が蔓延し
最早これまでかと思いきやゼルダという救世主の登場
これからゲーム業界は再び盛り上がっていくだろう
ソシャカスざまあ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 02:23:23.85ID:CONF2sPz0
RPGはロールプレイングゲームじゃなくてアールピージーだよ
RPGゲームとか言ってのける輩が存在するのがその証拠

で、ロールプレイという言葉の意味が関係ない以上、あーるぴーじーの認識に一致するかどうかだけがRPGかどうかの焦点になる
ゼルダはその点でRPGを逸脱してる、場合によってARPGである事はあるかも知れんがそれはあーるぴーじーじゃない
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 05:17:55.69ID:hbqGC2my0
>>21
わかるほんとこれ。取り逃がしたの知ってめちゃくちゃやる気なくした。
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 05:24:50.60ID:gEkHezJf0
>>1
FF12のリンクトレジャーは絶対に許さない

そういえばPS4のはリンクトレジャーあるのか?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 05:35:36.23ID:OYFBSpp40
>レベル未満は装備不可の装備品

これバランスのために必要じゃね?
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 06:17:46.60ID:URITN0bw0
仲間の永久離脱
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 06:21:46.67ID:gEkHezJf0
>>61
盗むは面倒だな
やらなくてもクリア出来るけどレア武器とかは欲しいしな

FF12は盗むをオート化出来るから便利でよかったな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 06:26:01.74ID:HcN/we+S0
時限消滅イベントは難易度が高いが初期に行けばリターンがでかい等
後から行っても意味が無い話が絡まないタイプなら有り
武器耐久度はそれがゲームバランスに組み込まれていて機能のしてるなら有り
レベル未満装備不可ゲーも同様にバランス取れてるなら有りだね
使いこなせないという設定でそういうの多いし
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 06:28:11.81ID:HcN/we+S0
個人的には周回前提ゲーで
何周もしないと見れないイベントやエンディングが有るのに
その過程での変化が殆ど無いとかはつまらないわ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 06:32:37.01ID:B4VgpQE00
耐久度なんていらない

盗むってゲームを利用して泥棒でも育成しているのか?
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 06:57:36.51ID:wz4ak11Y0
ハクスラっぽい楽しみ方が出来るなら武器破壊はむしろ面白くなる要素でもある
武器ごとの個性とか持てる数の制限とかがバランス取れてればだけど
時限消滅イベントは周回したくなるゲームデザインじゃないならクソオブクソだよな
日本のRPGの作りだとほぼ間違いなくクソになる
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 07:01:15.16ID:wz4ak11Y0
>>58
打ち直しを無くして唯一無二の装備にすりゃいいんじゃね
貴重な武器をここで使うか頭悩ませるのは結構面白い
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 07:10:56.90ID:w3X02d/M0
俺も時限イベントは大嫌いだな
事前に時限イベントがあると分かって予約キャンセルしたことも何度かある
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 07:12:18.41ID:wqkNsp9Kp
昔ハイドライド3はアイテムに重さとか時間が経つと空腹とかリアル要素詰め込んだが
お金稼いだら重くて歩けなくなったりボスと戦ってる時に餓死とかどうみてもアホみたいな事態になった
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 07:12:49.30ID:w3X02d/M0
>>74
図鑑を地道に埋めてくの好きだけどなぁ
だからこそ時限イベントなどで取り返しつかないアイテムあったりするのが大嫌いなんだが
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 07:17:33.12ID:w3X02d/M0
ハイドライド3でお金が重すぎて、大金持ちなんだけど全裸で歩き回る姿はシュールで結構好きだったわ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 07:25:08.10ID:3ioxBuPm0
レベルごとに得られる経験値が変わる仕様、味方のレベルが上がったら敵レベルも上がる仕様、レベルキャップ

この三つに共通する事はレベル上げの爽快感が無くなるもしくは薄くなる事
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 07:25:31.82ID:P1TraLt+0
前作までの伏線がなんてことなかった(無視されたものもある)、ラスボスが不在、エンディングで唐突な選択を迫られる

マスエフェクト3でした…
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 07:36:17.75ID:+04ftbY90
>>77
確かに図鑑を埋めるのは楽しいが、取り逃しがないよう事前に攻略サイトをチェックしたりするだろ?
そのせいで展開とか分かっちゃうし、最終的に埋めるだけの作業になる
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 07:53:40.44ID:w3X02d/M0
>>84
気持ちはスゴイわかるよ
だから俺は時限アリの情報があったら買わないけど、逆に図鑑アリで取り返しつかない要素ナシの情報があったら取り敢えず買ってみる
今回のドラクエ11も、とりあえず取り返しつかない要素なさそうという情報を確認してから買った
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 08:45:00.39ID:OQrsDEPUK
スパッツ強制だとつまらなくなるよ堀井
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 08:45:39.18ID:mu7/RHQyd
時限イベントとかあると攻略サイトでも見ないとダメだから嫌だな
二週目はよっぽどじゃないとしないし、とりのがすってのも嫌
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 08:58:12.15ID:bcBv9n+w0
DQ6やFF6はキャラを成長させるとみんな同じになって嫌だ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 09:09:20.69ID:Hqkq03PF0
現実に近づけようとする要素は嫌がられるみたいだな
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 09:13:54.90ID:W1hEXCiZ0
素材専用アイテム、味方全員回復魔法、熟練度
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 09:19:29.67ID:l9zPzR61D
用意されたイベントを全てやらなきゃって思うから
時限イベントが許せないんだろうな

ランダム突発イベントがあるゲームだと
まあいいやと思うはず
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 09:32:49.41ID:+04ftbY90
昔のRPG

敵は宝箱を持っていた
宝箱を開けた
なんと、さいきょうのつるぎが入っていた!
俺「うおおおおおおおおおお」


今のRPG

さいきょうのつるぎを作るには○○の角、××の粉、△△の牙がそれぞれ100個必要です

敵は宝箱を持っていた
宝箱を開けた
なんと、○○の角が1個が入っていた!
俺「ああ、うん…」
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 10:04:43.86ID:IKE70MVud
重量制限
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 10:17:25.94ID:rIiecnt60
あれいらないこれいらないというやつらこそ要らない

すべてのRPGはそれがあるから個性がある
めんどくさい、その制限を何とかしようとするところに面白さがある

あれいらないこれいらないのやつらの声を聞いていたらどれも同じ
ようなRPGになる
紙芝居でいいのでは レベルになる
それを楽しめる人こそ、そのRPGを買えばいい

アトラスとかどんどん生ぬるくなっていってるしな

ま、そういう声もあるってことで
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 11:19:09.53ID:Qwn5LDPup
耐久度いいやん
減るの嫌なら敵から逃げてもいいし
新しい武器との出会いもあるし
そもそも耐久度がなくなる前に次の武器に更新できるよう
大抵のバランス設定されている
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 11:22:25.87ID:1lfXx+Ni0
求めてるものの違いだろうな

エクストリームなシミュレータ寄りのゲームを求めているか
暇つぶしの快適コンプゲームを求めているか
このスレは後者視点
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 11:32:06.78ID:3ioxBuPm0
PS以降一気に増えた奴だと思うんだが
新しい街に付くたびにその街のあっちへ行けこっちへ行けとたらい回しにされて
別の所行こうとしたら「〇〇へ急げ」とか止められるようなあれ、すげえ面倒くさくない?
あれ楽しいと思ってる人おる?
そんなのどうでも良いから早く戦わせて欲しいんだがw

まあ、せっかく作った町と台詞をユーザーに見て貰いたいという製作者の都合なのかも知れないが
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 11:37:51.62ID:Z0QxmxD90
>>111
それは「何をしたらいいかわからない」人へのチュートリアルみたいなもの
一本道RPGを支持している層がそういう人たちだから
楽しい、楽しくない以前の必要な何かになってる
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 11:45:16.15ID:cz+1jA+R0
>>23
あるRPGのクエストでな、
婆ちゃんから、「息子の仇を取ってくれたら全財産やる」って頼まれて
倒して帰ってきたら婆ちゃんは既に亡くなってて、財産が入ってるという金庫を開けたら
雑魚と一回戦闘したら貰えるくらいの金しか入ってないんだよ。
でも、その世界の通貨価値とか色々考えたら物凄い悲しくなってさ
そういうクエストもあるんだよ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 13:57:29.35ID:cj2CMNm+a
王様が旅立つ王子に持たせるのが100ゴールドくらいなんだから報酬が安いのは物価的に至極当然
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 14:05:00.38ID:Nq1HSv7BM
「(苦労してやっと入手したアイテムが入手した途端に)同じアイテムが繰り返しドロップする(もうゴミなので売るしかない)」
「(こっちのレベルが上がって瞬殺の)敵と何度も戦闘になる」
「後半で金が掃いて捨てるほど貯まってインフレしまくる」
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/11(金) 15:27:37.82ID:1t+s0ZhM0
レベル制限だけはマジで要らねぇ
何の為に時間かけて育ててきてると思ってんだ?
ゲームバランスがぬるくなることなんて承知の上で育て続けてるんだからそのメリットは享受させてほしい
あとメタルスライム系はいいけど「それしかでない」状況にするのは勘弁。情緒がない
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 03:43:05.92ID:ZqJE3Mui0
>>111
その頃ゲーム作ってたが、「見てもらいたい」んじゃない。作るのが楽なんだよ、一本道で行動を制限すればその部分だけのシナリオを作ればいいから。
昔はうまいこと設定作って他の行動できないのを自然に見せてたんだが、その辺りで結構露骨になってきた。ムービーとかも入ってきたしな。
で、ゲーム作りが映画みたいにイベントシーンを見せるまでの導線作る作業になってしまった。イベントシーン作る人間の方が偉いみたいな。
あの辺りでJRPGは完全に死んだと思ってる。
御愁傷様です。
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 04:01:07.73ID:lNkH5gFN0
>>114
メタルマックス4の復讐の向こう側クエストか
あれ金庫開ける番号も死んだ息子の産まれた体重とか色々悲しいイベントだったな

4はモブが今まで以上に存在感あったな、金輪際リゾートの連中とか
アミダラマ周辺のモブ達は特に濃かった気がする
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:32:27.39ID:IAY4Gq5YM
>>124
「町の住人と会話」ってのを止めれば解決
あと「特定の住人と話するとストーリー進行」ってのも止めればいい

ストーリーは真っ黒画面に文章だけの読み物風で十分

ゲームの進行するごとにそのストーリー文章表示だけいい
ストーリー文章のあとに選択肢が出るようにして進めればいい
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 12:04:53.60ID:dX3EG1Ud0
まあバランスだからな完璧に自然で自由な展開にしてくれなんて子供みたいなことを言うよりはマシ
うまいこと誤魔化すことができればそれが理想だなー
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:17:34.51ID:cPHyUbwW0
ゲームの、いち要素でしかないムービーを
制作の『見てもらいたい』と、プレイヤーの『見逃したくない』を優先すれば、そりゃあムービー巡りぶつ切りゲームになるよ。
ただの、いち要素。別に飛ばしちゃっても見逃しても構わん、てくらいに粗末に扱うのが良い。
制作もプレイヤーもな。
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:26:16.60ID:4A9ToC4uM
ムービー大嫌い

ゲームでメインに長時間見てるのと全く違う映像を急に見せられてもぜんぜん感情移入できない
ブツ切りの「別の録画した映像見せられている」だけという印象で「今、自分がプレイしてる感」がゼロ
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:33:26.04ID:oKUIIaPR0
戦闘で勝ったのにその後のムービーで敗北とかよくあったな
とはいえこのシチュエーションはムービーじゃなくても結構あったが
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 14:43:25.29ID:YC214OQ90
1が上げてるやつだとレベル未満装備不可が一番嫌い、自由に出来ないのはクソ
オンゲーならわかるけどオフゲーではやめて欲しい
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 08:23:18.10ID:cCX1YILt0
FFも3あたりまでは序盤の取り逃した宝箱とか終盤でも回収に行けたけど
(ぶっちゃけ序盤のポーションとかわざわざ取りに行かないが)
5あたりから露骨に回収できない宝箱が増えたな

で回収率とか見れるもんだから98〜99で止まると凄いモヤモヤする
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 09:57:09.38ID:IP0G+uB7d
>>136
ムービーでも、インゲームモデルを使うリアルタイムレンダならまだ何とかなる
金と時間がかかるプリレンダが全ての元凶

プリレンダを高グラと持ち上げたメディアと信者が今の惨状を招いてる
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 11:22:35.15ID:3oDCT/6l0
>>138
FF5といえば牢屋から出してくれってやつ逃したらいくつかの宝箱先に取られるってのがあってムカついたなあ
そりゃコソ泥名乗ってたから逃して良いわけないと言われたらそうなんだけどさ
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 13:15:43.82ID:QGb2a0p9M
FF10と10.2は時限回収の要素が酷かったな
PS4でのリメイクは一応救済措置のようなものが用意されてたけど、あんなん攻略ページ見ながらじゃないと無理
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 17:37:36.57ID:jU9UajHza
FF9のエクスカリバー2初見で取れた奴絶対いないだろ
アイテムコンプ視野に入れると初見じゃなくても苦行になるし
プレイ時間12時間以内でラスダン到達しないと消滅とか考えた奴誰だよ
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