■■【PS死】もう国内はPS4だめじゃねーか?2【逃げろ】■■ [無断転載禁止]©2ch.net
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普及台数(現実)更新!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 136万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2286万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 547万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 487万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ファミ通を筆頭にゲーム系アフィは任天堂側に付くだろうね
その方が話題もPVも稼げるから
それでも対立記事の方が伸びるか? PS4時代になって
ソフトが売れなくなってきてるのは紛れも無い事実だ
この理由は
日本人が【ワンパターン化したPS4のソフトに飽きている】
ことを証明している
PS2時代の売上 PS3時代 PS4での売上
FF 232.5万 190.5万 99.2万
無双 119.7万 47.6万 5.4万
ウイイレ 111.6万 49.3万 13.2万
MGS 81.9万 70.6万 46.1万
テイルズ 76.2万 67.0万 22.6万
スパロボ 63.2万 25.7万 12.2万
龍如 57.2万 58.3万 36.3万
パワプロ 50.7万 22.8万 19.3万
鉄拳 45.7万 19.1万 8.2万
バイオ 45.4万 83.7万 32.5万 今年の流行語大賞激戦やなw
【ゴキブリ名言2017】
・面白さでごまかしてる
・業界人のカウンター
・スイッチの1080pとPS4の1080pでは、信頼とブランド力が違うわ
・PSユーザーに優越感を与えないのは業界のためにならない
・あのさ、はちまでも言ったけど
・略)ってね−−。byファミ通副編集長兼ファミ通コンテンツ企画部編集長大塚角満
・市場は騙されてもゲハは騙されない
・ふーん、俺は悪くないけどね。勘違いさせた奴が悪い
・ステマダイレクト
・餅は餅屋の領域に踏み出しすぎ
・ゲハの速報スレ見てこいよ
・名迷を生み出す
・ロードが入るってことはクオリティが高いってこと
・スイッチはゴム
・仮にエアプだとしてなんか悪いわけ? 家庭用ゲーム板の、スプラ2のスレの勢いが8000超えてるすげー
それに対してps4のクソゲーの勢いは一番高いので600ちょいの勢い
しかないwwwww >>3
それだとはちまとかの任天堂煽るクソがただPS煽るクソに変わっただけで何ら状況が良くならないな
何かの間違いでゲハ戦争を煽るようなクソメディア諸共全滅してくれないかな E3辻本「モンハンwはカプコン海外支社が2年前から開発していました!開発構想も含めると4年になります!」
→2年前に韓国カプコンが日本MHFGチームと共にPS4向けのモンハンの開発開始を発表
http://m.gameshot.net/common/con_view.php?code=GA579ebfd26eb22
モンハンwは全てのモンハンの起源となるべき韓国製の最強モンハンw 日本人はドラクエみたいな大型タイトルの続編なら普段ゲームやらない客も買う
任天堂は自社IPが強いので安定して売れ続ける PS4もピークアウトw
【月間総括】任天堂とソニーの年度決算から見る今後の展開
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17053101/
>PS4ハードの販売はすでにピークアウトしており,
>会社側がガイダンスしているとおり,
>売上高を牽引しているPSストアを通じたソフト販売も
>今期がピークとなるはずである。 まあゲハ関係無しのPS4ユーザーなら最近微妙ってのは分かってるわな >>7
はちまはPS2世代のクソミンなので
任天堂煽るのが正義と思ってるから任天堂煽りはやめないんじゃ コエテク「Nintendo Switchへ続々とタイトルを供給予定」
https://i.imgur.com/bGXRZwb.png
https://i.imgur.com/I0FxXaY.png
https://i.imgur.com/NdOUlzc.png
https://i.imgur.com/zqrm8Cq.png
スクエニは松田が可能な限りSwitchで出すと今月の日経トレンディで発言
――Nintendo Switch(以下Switch)対応のタイトルの発売は、結構早かったように思います。
松田氏: Switchの発売に合わせて、『ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』と
『いけにえと雪のセツナ』を発売しましたし、『みんなでワイワイ!スペランカー』や
完全新作の『Project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)』も今後発売することを発表しました。
Switchに強い興味を持っているクリエイターは、
どういう遊びができるか挑戦したいと意気込んでいます。
プラットフォームが増えるということは、コンテンツメーカーにとってはいいことです。
Switchにはぜひ成功してもらいたいです。
新規タイトルの開発はもちろん、既存のゲームタイトルでも可能なものはどんどん移植したいと考えています。 コピペ連投は誰からも共感を得られないから背中撃ってる自覚できたら黙ってた方がいい 開発者見てるか?
初週69万という歴史的な爆死を遂げた野糞、その敗因はまさに
PS4で出したことによる大衆の興味が得られなかった事にある
これで、少なくとも日本でのFFブランドは事実上終わりだ。
この先何をしても取り戻せない大きな傷を負ってしまった。
オタクにしか販促してなかったせいでFF15は売れなくなってしまった
しかも直前にポケモンSMが初週で190万売ってるので
「もうユーザーはスマホに行ってゲームは売れてない」論も通用しない。
大作は広く売れる3DS/スイッチのような国民的ハードに出すべきだ。 うっわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4で出たバイオハザード7が18.7万の超大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前作から約50万本減wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
またしてもサード大作をPS4が殺したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4だから買わないという流れが確実に生まれていますなwwwwwwwwwww
バイオハザード7
PS4 187,306
バイオハザード6
PS3 634,933
360 41,652 そりゃそうだわな、野糞が売れんかったのにそれよりブランドが劣るバイオも売れるわけがなかったわな うっわあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PSVR専用ソフト開発スタジオ閉鎖wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファーストが閉鎖wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲリラ・ケンブリッジスタジオ閉鎖
http://gematsu.com/2017/01/sony-closing-guerrilla-cambridge-studio あぁやっぱり国内PS4駄目スレと流行語スレ立ててるやつ一緒だったか
お仲間からも相手にされなくて可哀想だな サードが売れないんだからもうだめだよPS4は
8本合算しても2万も売れてない
PS4 500万台
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 0.5万
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
VITA 550万台
7月20日 祝姫 -祀- 圏外
7月20日 ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ- 圏外
7月20日 ファーミングシミュレーター18 ポケット農園4 圏外
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 圏外
7月20日 ワールド・エレクション 0.3万 PS5が出たらもっと和ゲーがショボく見えて
もっと和ゲーが出なくなる
売り上げも更に下方へ >>3
広告費さえ貰えればいくらでもソニーよいしょするだろ >>22
テンプレが長すぎて読む気がしないしウザいなお前ケンカ売ってるのか?って思われてることに気づけよ
そんなに張っても誰も読まねーよ >>4
本当にサードが売れてないハードは
中途半端に一部の作品だけ抜粋する必要はない
全サード売り上げを貼ればいい
それだけで全爆死リストになる
逆にそれができないってことは
心の底では売れてると認めてることになる >>4
2014年
2月6日 ぷよぷよテトリス 5000本
4月23日 モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ 集計不能
5月15日 ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド 1800本
6月12日 ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド 6400本
6月26日 仮面ライダー バトライド・ウォーII 8900本
7月23日 モンスターハンター フロンティアG5 プレミアムパッケージ 集計不能
8月14日 ゼルダ無双 12万本
10月23日 ズンバ フィットネス ワールドパーティ 集計不能
11月6日 レゴ ムービー ザ・ゲーム 3000本
11月19日 モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ 集計不能
11月20日 藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!! 1000本
11月20日 太鼓の達人 特盛り! 58000本
11月27日 ご当地鉄道 ご当地キャラと日本全国の旅 2300本
12月4日 ウォッチドッグス 集計不能
12月4日 仮面ライダー サモンライド! 集計不能
12月18日 ソニックトゥーン 太古の秘宝 集計不能
2015年
1月22日 レゴ マーベル スーパーヒーローズ 3800本
4月2日 レゴ バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ 集計不能
4月2日 ロデア・ザ・スカイソルジャー 集計不能
4月15日 モンスターハンター フロンティアG7 プレミアムパッケージ 集計不能
4月30日 ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 10万本
7月22日 モンスターハンター フロンティアG8 プレミアムパッケージ 集計不能
11月5日 レゴ ジュラシック・ワールド 2700
1月12日 ディズニーインフィニティ 3.0 集計不能
11月18日 モンスターハンター フロンティアG9 集計不能
11月26日 太鼓の達人 あつめて ともだち 大作戦!4万7千
12月3日 ドラゴンクエスト10オールインワンパック 集計不能
12月5日 妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン 4000
2016年
02/25 銀星将棋 強天怒闘風雷神 集計不能
04/28 レゴマーベル 3800
06/23 マインクラフト 32万 >>4
2014年
2月6日 ぷよぷよテトリス 5000本
4月23日 モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ 集計不能
5月15日 ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド 1800本
6月12日 ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド 6400本
6月26日 仮面ライダー バトライド・ウォーII 8900本
7月23日 モンスターハンター フロンティアG5 プレミアムパッケージ 集計不能
8月14日 ゼルダ無双 12万本
10月23日 ズンバ フィットネス ワールドパーティ 集計不能
11月6日 レゴ ムービー ザ・ゲーム 3000本
11月19日 モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ 集計不能
11月20日 藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!! 1000本
11月20日 太鼓の達人 特盛り! 58000本
11月27日 ご当地鉄道 ご当地キャラと日本全国の旅 2300本
12月4日 ウォッチドッグス 集計不能
12月4日 仮面ライダー サモンライド! 集計不能
12月18日 ソニックトゥーン 太古の秘宝 集計不能
2015年
1月22日 レゴ マーベル スーパーヒーローズ 3800本
4月2日 レゴ バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ 集計不能
4月2日 ロデア・ザ・スカイソルジャー 集計不能
4月15日 モンスターハンター フロンティアG7 プレミアムパッケージ 集計不能
4月30日 ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 10万本
7月22日 モンスターハンター フロンティアG8 プレミアムパッケージ 集計不能
11月5日 レゴ ジュラシック・ワールド 2700
1月12日 ディズニーインフィニティ 3.0 集計不能
11月18日 モンスターハンター フロンティアG9 集計不能
11月26日 太鼓の達人 あつめて ともだち 大作戦!4万7千
12月3日 ドラゴンクエスト10オールインワンパック 集計不能
12月5日 妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン 4000
2016年
02/25 銀星将棋 強天怒闘風雷神 集計不能
04/28 レゴマーベル 3800
06/23 マインクラフト 32万 >>921
幻影陣君
スレ立て時の開幕40レス連投を指摘されるも反省せず
多分こいつ学生の頃通知表に協調性がないって書かれるタイプだ
14 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/11(金) 05:18:34.50 ID:xA0zBT9i0 [2/3]
コピペ連投は誰からも共感を得られないから背中撃ってる自覚できたら黙ってた方がいい
22 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/11(金) 05:31:31.37 ID:Ht5MabQC0 [15/15]
>>14
テンプレですのでw
25 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/11(金) 05:34:49.19 ID:xA0zBT9i0 [3/3]
>>22
テンプレが長すぎて読む気がしないしウザいなお前ケンカ売ってるのか?って思われてることに気づけよ
そんなに張っても誰も読まねーよ >>1がスレタイに■を入れる理由
元々は立てたスレを速報や売りスレに宣伝していたが
それらのスレがワッチョイやIP表示になった事で書き込むのを避けている
変わりに前後に■を入れることで
特定ブラウザで次スレ候補として表示させようというのが目的である コレで国内シェア取れなかったらハード事業辞めちまえ、て思う
カギは携帯戦略でゲハでも判ってないヤツらがよく口にする
新携帯機やスイッチの携帯機化、ミニだのドック無し売りだの
コレやっちまうとまた暗黒に陥って行く事になる
任天は改めてハードも出さずスイッチはこの形態のまま突っ走る事がキモ >>25
こいつは幻影陣君って言って
まあ詳しくは>>23や>>30が書いてるのを参照してほしいが
こいつの真の目的はdat落ち防止に20レス埋める
今現在レスがなくてもスレが12時間は落ちない最低ノルマが20だから
今年の春くらいまでは40がノルマで40埋まるまでひたすら書き込んでた
こいつが立ててノルマまで埋まるまで連投してた主なスレ
■■■【ゴキ】必死チェッカー監視員がまさに業者な件【業者】5■■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494714761/
■■■□■■ 「もうニンテンドースイッチ1強になって」がゲハの総意3 ■■■□■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496161499/
■■ 私は、絶対に、PS4を買いません。ここに誓います。8 ■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498412411/
■■ 今開発を始める日本のサードもニンテンドースイッチにするよね2 ■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498157180/
■■ 中小サードが参入しやすいスイッチ 2 ■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497801444/ >>1の黒歴史
3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた とある日の>>1のレス
おそ松さんのゲーム、やっぱり3DSで出します
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475746419/92
92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:07.73 ID:XY2gnQVv0
昔出たファミコンのおそ松くんのアドベンチャー面白かった
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
発売日 1989年12月08日
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3385.html
↑>>1はこれをリアルタイムで遊べてる世代です 一時期ポエムにハマって2ちゃんに投稿していた>>1
その時の本人曰く一番の力作がこれである
どんなに闇が襲ってこようとも
光は輝き続ける
そう、その正体は
任天堂だよ >>1はが○○があれば元は取れるって負け組ハード信者の言い訳だよなとレスした日に
WiiUはサードが少なすぎというレスに対して
WiiUはゼノとイカで元は取れるから問題ないんだと反論している
海外のVITA週販をソースにVITAの世界売上を煽るスレを立てて
そこで貼られたWiiUのデータに対して
ここは日本だから国内の売上じゃなければ意味がないと反論する
中々のダブスタっぷりである >>1が昔在住してたソフト購入相談スレでは
DMCやニンジャガ系のアクションやりたいって人に対して
意外と歯ごたえがあるからと全くジャンルが異なるリズム天国を薦め
テイルズ系のARPGがやりたいという人に対しては
コマンド系もいいぞ、食わず嫌いせずやれとSRPGのFEを薦める等
的外れな紹介ばかりしていたら
他の住人にちゃんと紹介できないなら相談に乗るなと注意され
その注意してた人もゴキ扱いしていた その昔>>1は、ゲハに立っていた
格ゲーは何故衰退したのかを格ゲー好きが議論するコンセプトのスレに突如やってきて
それは嗜好の格ゲースマブラがあるからですよ
さあWiiUとスマブラを買いましょうと、宗教染みた布教を始めた
その後、いやゲーセンでギルティやってた方が楽しいからと1人の名無しに突っ込まれ
幻影陣君はその名無しにゲーセンで死んどけゴキブリ共と捨てセリフを吐き
その後何故かPS4の格ゲーとポッ拳の売上比較をし始めた
余談だがスマブラ64の説明書には本作は格闘ゲームではありませんと注意書きがされているのは有名な話 >>1は一時マイブームで、レスに『世間』を入れる事にこだわっていた
ある日新スレを立てる際にも、スレタイに無理矢理にでも世間を入れようとして
『断言しよう、モンハンとドラクエと世間はNXに出るだろう』
みたいな感じの名前のスレを立てていた
当然世間なんてソフトはないだろう、世間が出るってなんだよ
これだったら『世間が求めるモンハンとドラクエがNXに出る』ってスレタイにするのが普通では?と指摘されていたんだが
親切で指摘してくれてた、それらの人に対して逆ギレして
ゴキブリ扱いして発狂し始めた 国内覇権ハードと言われるPS4のドラクエ11が落ち目の3DSに売り上げで惨敗したのがな PS4は最初から駄目だったろ
歴代PSで最も必要ないハード PS 1億400万台(1位)
PS2 1億5700万台(1位) (据置携帯含む歴代最高販売数。2位のDSが1億5400万台)
PS3 8600万台(引き分け)
PS4 6000万台(1位)
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WII 1億100万台 (PS3箱360とも8000万台以上売れてるため勝者なし引き分け)
WIIU 1300万台
ソニーが参戦してからの総販売台数
SCE 4億0400万台
任天堂 2億2500万台 スレッドタイトルに「国内」とあるので、国内の数字を。
912 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/10(木) 10:21:12.11 ID:xYv4N1Fd0
普及台数(現実)更新!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 136万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2286万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 547万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 487万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 やっぱり豚はパート化したんだなw
このスレもPS3コケスレ同様に数千スレ以上頑張ってもらって豚のアホさを晒し続けてもらいたいw PS4がダメというよりも単独で国内CSを盛り上げるには荷が重いというのが正しい
Switchが登場した事でPS4独占では予算が立てれなくてもSwitchとマルチなら予算を
組める様になるタイトルもあるだろうしライバルでもあり協力者でもあると思う >>44
過去、阪神タイガースにやってきたケビンメンチという打者がいるんだよ。
メジャー通算89HR、04年には年間26HRを記録し、06年には右打者として7試合連続HRのメジャー記録も残している。
ただ、日本のプロ野球で残した成績は、15試合で54打数8安打、打率1割4分8厘、本塁打0、打点2、というものだった。
これをメジャーの記録があるから良い選手だと言うプロ野球ファンは、ほとんどいない。 これからマルチタイトルが続々発売される
PS4のクソハードっぷりもどんどん露わになる 今現在>>1がスレの巡回2周目中です
16時台にはここに来るでしょう
巡回に関しては>>23を参照 >>51
こいつ昨日のボコられてたキチガイブタじゃね??www >>53
ファミ通のソフト発売予定表見てたら何かがおかしいんだ。これってなんなんだよ?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502403963/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/08/11(金) 07:26:03.83 ID:CxTTDnU90
大人気派遣ハードと言われているスイッチは3ページで終わり
https://www.famitsu.com/schedule/switch/3/?dl=1&ceroz=1&kaigai=0
一方PS4は10ページまであるんだ
https://www.famitsu.com/schedule/ps4/10/?dl=1&ceroz=1&kaigai=0
これっておかしいよな…? 予定の数だけではどうにもならないことは、Vitaが証明したよ。 >>57
910 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/10(木) 00:09:00.86 ID:N0JTIrAP0
2000万台売れるハードが、どんなペースで売れるか思いだしてみよう。
79 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/04/28(金) 00:59:14.44 ID:jCMXgpBGr
PS4
46週 15年01月1週 100万台
91週 15年11月2週 200万台
125週 16年07月1週 300万台
149週 16年12月4週 400万台
PSVita
43週 12年10月1週 100万台
100週 13年11月1週 200万台
133週 14年06月4週 300万台
184週 15年06月3週 400万台
233週 16年05月4週 500万台
3DS
13週 11年05月3週 100万台(PS4 46週 15年01月1週 100万台)
33週 11年10月1週 200万台(PS4 91週 15年11月2週 200万台)
42週 11年12月2週 300万台(PS4 125週 16年07月1週 300万台)
44週 11年12月4週 400万台(PS4 149週 16年12月4週 400万台)
52週 12年02月3週 500万台(PSVita 233週 16年05月4週 500万台)
65週 12年05月3週 600万台
77週 12年08月2週 700万台
90週 12年11月2週 800万台
95週 12年12月2週 900万台
98週 13年01月1週 1000万台
112週 13年04月2週 1100万台
129週 13年08月2週 1200万台
137週 13年10月1週 1300万台
146週 13年12月1週 1400万台
154週 14年01月5週 1500万台(PS4 149週 16年12月4週 400万台)
182週 14年08月3週 1600万台
196週 14年11月1週 1700万台
204週 15年01月3週 1800万台
235週 15年08月3週 1900万台(PSVita 233週 16年05月4週 500万台)
254週 15年12月4週 2000万台
285週 16年08月1週 2100万台
305週 16年12月4週 2200万台 日本で3番目に売れるゲーム機ともなると、1桁週で100万台普及することが何回もあるわけだよ。 >>2
普及台数は同週の比較した方が良いぞ
その方がより売れていないハードが手っ取り早く分かる
分かりやすい例
先週までのPS4(181週間分) 5,148,637
PS3 181週時点 5,044,657
WiiU 181週時点 3,186,727 >>4
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,324,049
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 4,106,192
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,659,889
2位 3DS ドラゴンクエストXI 1,390,144
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,116,851
4位 PS4 ニーア オートマタ 329,875
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 ゴーストリコン 180,502
7位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 175,997
9位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
10位 PS4 仁王 152,898 >>61を見てほしいが
2016年の任天堂ハードのサード売り上げが630万
これに対して妖怪、ドラクエ、モンハンの3作だけで450万越え
2017年の任天堂ハードのサード売り上げが410万
内ドラクエとモンハンだけで300万越え
如何に中堅規模のサードが任天堂ハードで売れていないかが分かる >>56
しーっ
真実をゴキちゃんに知らせないでw もうそいつに触るなよ
このスレもそいつが立てたんだろ
毎日欠かさずアンチスレ巡回して、100レス以上も書き込んでるとか真性キ○ガイじゃねーか >>63-64
なんていうか
スレタイの前後に■入れるってさ
センスがソクミンだよな たとえば、少ないタイトル数でPS4のほうが売れてるとなれば、胸が張り裂けるくらい悔しいけどな。
飛車角金銀無しの相手に勝てないと悔しい、みたいな。 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581 ハイハイすごいねー
その調子でブヒッチ累計6000万台は越えられるといいなぁ
あ、でもその頃にはPS4は1億越えてるかもね >>71
認めたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
論破したぞおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwww というか360の時にあれだけ海外ハードとか叩きまわってた基地外PS4ユーザーが
海外ハードになったPS4を持ち上げてるのが違和感しかないw
結局都合のいいことしかゴキ君言わないんだよね と言うかもうその場をしのげればいいって考えてんでしょうゴキちゃんは
そんなゴキちゃんもそういう事が積み重なっていくとは知らずにw 結局PS4って性能がよくなったPS3にすぎないからな
PSってずっとそうで性能あげて1234って数字の数をスーパーサイヤ人みたいに増やしてきただけで、ハードとしてのコンセプトに面白みが皆無なんだよな
飽きられて当然なんだよ だよな、面白い独自性溢れたブヒッチが凄すぎて、サードがついてこれないんだよ
だからサードは、性能が高いだけのクソ捨てにゲーム出すしかないんだよ、可哀想に
ブヒッチはマリオとゼルダとメトロイドさえあれば充分だからな、最高だぜ! ほんとPS4ってのはただ先人のやってきたことをトレースしてるだけなんだよね
そこに何にも新しい発見はない、ゆえに退化しているんや
ゲーム離れを引き留める事はPSにはできない。 steam「家庭用ゲーム機のソフト資源とユーザー資源の無駄遣いっていつやめるの? 読み込み規格統一でハード性能だけ更新でよくない?」 >>75
ゲハに居る「信者」は特に顕著だけど、FC・SFCから続くコントローラの系譜から抜け出そうとせずに、それ以外の入力デバイスを奇形だのギミックだの言って蔑んで来たからね
そんな状態でゲーム性に変化を生み出せる訳がないから、既存のゲームの焼き直しばかりになってどんどんマンネリ化する
褒める所がグラフィックしか無くなってるのもその所為 クッソワロタwwww
WiiU(>>27-28)よりさらに改悪状態だろこれwwww
【快挙】スイッチにおける任天堂ソフトのシェア、なんと91%を記録!【祝】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502683205/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/14(月) 13:00:05.01 ID:Q+9sDKOj0
任天堂 2,420,558本 約91%
サード 240,997本 約9%
全体 2,661,555本 何を買えば当たりかハッキリしているのは、ハズレを買わされたくないユーザーにとってメリット。
射幸心を煽られたいユーザーにとっては、当たり確率が低いほうがドキドキできてメリットがある。 PS4がダメなのは変わらないのでスイッチに来るしかないんだけどね psp
Vita
VR
ps4(国内)
全部死んだねえ PS4(国内)w
どうしても負けにしたくて豚必死過ぎw
そもそも国内ですら、年間販売台数を発売以来最速で更新してるんだが
何を持って死んだとかほざいちゃってるの?
もう哀れ過ぎて泣けるわ >>83
理想
803 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/14(月) 18:21:43.44 ID:/hd0PU2Q0 [3/3]
サードも売れてるしね
現実
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1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/14(月) 13:00:05.01 ID:Q+9sDKOj0
任天堂 2,420,558本 約91%
サード 240,997本 約9%
全体 2,661,555本
ソースはメディクリ
378 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/14(月) 21:14:03.29 ID:FfPWbLdKd
ちな末期WiiU
2015年度のWiiUは、前年同期比20.9%増と好調に推移している
しかし、以前から言われているように、任天堂タイトルが多く、サードパーティタイトルは売れていない
スプラトゥーン36.4%
スーパーマリオメーカー24.0%
その他、任天堂のタイトルを合わせると89.8%となる
残り1割がサードパーティタイトル
任天堂が率先して市場を盛り上げている状況はいいのだが、サードパーティからも有力タイトルが出現し、
さらに市場が活性して欲しい
ソース
http://dengekionline.com/elem/000/001/202/1202826/ >>84
まあ死ぬべくして死んだって言えるんじゃないのかね >>85
だったら、残りのps4国内ユーザー()495万人に
クラッシュぶっとびもり買わせてみろよw
厳しいなら100万でもいいぞ? ほんとゴキちゃんの言う事にゃ爆笑させられる
生き残ってるソースにゴミ通の予定持ってくるとは
予定多かったVITAちゃんはどうなりましたかって話でw
明確にアホだよね なお、初代PSは発売から2年経たないうちに500万台を生産出荷。
発売から3年経たないうちに1000万台を生産出荷。
PS4は実売とは別に残り500万台くらい出荷されてるんですかね? >>89 >>99
豚はソースもなしに罵倒でしか反論出来ないのか
あ、そもそもソースないからしょうがないよなぁ >>91
任天堂据え置きのサード市場は相変わらずだから
ほっといてもPS4は大丈夫なんだろうなww
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1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/14(月) 13:00:05.01 ID:Q+9sDKOj0
任天堂 2,420,558本 約91%
サード 240,997本 約9%
全体 2,661,555本
ソースはメディクリ
378 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/14(月) 21:14:03.29 ID:FfPWbLdKd
ちな末期WiiU
2015年度のWiiUは、前年同期比20.9%増と好調に推移している
しかし、以前から言われているように、任天堂タイトルが多く、サードパーティタイトルは売れていない
スプラトゥーン36.4%
スーパーマリオメーカー24.0%
その他、任天堂のタイトルを合わせると89.8%となる
残り1割がサードパーティタイトル
任天堂が率先して市場を盛り上げている状況はいいのだが、サードパーティからも有力タイトルが出現し、
さらに市場が活性して欲しい
ソース
http://dengekionline.com/elem/000/001/202/1202826/ >>92
ゴキちゃん、ソースって意味わかってないだろ ソースって意味が分からないまま使ってたとかまさに恥だなw
ゴキちゃん出てこれなくなっちゃったwwwwwwwwwwwwwwwww 発売後5ヶ月までの世界販売台数
(国内 /米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 584万台(200/237/147万)11/19
DS 527万台(212/219/ 95万) 11/21
Switch 470万台(112/195/163万) 3/3
(Switchは他機種比2週間短)
発売後5ヶ月までの海外販売台数/海外比率と発売日
DS 315万/53.9% 11/21
Wii 384万/65.7% 11/19
Switch 358万/76.1% 3/3 WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (245週間分)3,327,723
先週までのスイッチ (25週間分) 1,436,031
WiiU+スイッチ累計 4,763,754
先週までのPS4(182週間分) 5,194,387
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(182週間分) 5,194,387
PS3 181週時点 5,077,531
WiiU 182週時点 3,177,761
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695 ファミ通更新したけどさ
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
週販1662売れていればランクインする週に
スイッチサードランク数0作って深刻じゃない?
しかも
先週の時点でこれだぞ
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502683205/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/14(月) 13:00:05.01 ID:Q+9sDKOj0
任天堂 2,420,558本 約91%
サード 240,997本 約9%
全体 2,661,555本 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,429,371
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 4,340,536
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,661,830
2位 3DS ドラゴンクエストXI 1,506,783
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,188,462
4位 PS4 ニーア オートマタ 331,943
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 ゴーストリコン 180,502
7位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 175,997
9位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
10位 PS4 仁王 152,898 国内サードが新規タイトルでヒット作出す力の無さが酷ぇ…… と言うかもうゴキちゃんは何でPSに肩入れしてんのか分からんな
海外でどうだろうとも今自分の前にある日本の状況はよくならないんだし 国内がダメなら海外アカウント作って世界進出すりゃいいんだよ
Oneなんてほぼそうせざるを得ないから慣れた慣れた ゴキちゃああああああああんwwwwwwwwwwww もう新しい市場のためにPS4市場からは距離を置いた方が日本のサードの方はいいように思われますな >>34
豚の恐ろしいところって
おっさん率100%なとこだよな
GCやWiiやDSでCSデビューしましたな世代が全くいない
>>1が Switchで遊びたいor復活して欲しいゲームを書いていけ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500143542/
で挙げたタイトルがこちら
銀河の三人 (1985年)
ペンギン君ウォーズ(1985年)
グラディウス(1985年)
ドラゴンバスター(1985年)
ヘラクレスの栄光(1987年)
貝獣物語(1988年)
じゅうべえくえすと(1991年)
どらぼっちゃん(1993年)
結構なご高齢なのは間違いないだろう ゴキちゃんって今でこそまだ一見PS4が生き残ってるように見えるからいいものの
今後スイッチが隆起してPS4が死んだらどうするつもりなの? >>111
日本ではXB1よりかはマシだから諦めきれないのかもなあ。 ついにスイッチのサード売り上げが
スイッチのソフト売上の0.5%になったらしいよ
凄いね
売れてなさが 小中サードも10万とか売れてるし
まさにスイッチにこればサードは花開くよねえ ね、増えてきたでしょ
この動きを読めなかったゴキちゃんwwwwwwwwww
ニンテンドースイッチ向けタイトル発表が大幅増加中。8月は4月の2倍以上のペースでソフトが発表される
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170818-52699/ >特徴としては、8月はいわゆる海外の有名インディータイトルの移植発表が非常に多い
豚ちゃん…(´・ω・`)
僕らが遊びつくしたインディーズの移植て…w >>119
まず現実がこうだって認識して
その上で次の質問してね ゴキちゃんくやしくて黙ったままwwwwwwwwwwwww これ見てどう思う?
俺は、いつもの任天堂ハードと同じだなと思ったwwwww
スイッチ売り上げ
イカ 92万
マリカ 63万
ゼルダ 56万
全サード累計 23万 ただ日本の中小ソフトメーカーが出す深夜アニメっぽいゲームは
PSじゃないと売れないからたとえ沈む船だとわかってても
VITAから逃げるわけにはいかないんだよな
そこそこ体力あるメーカーはPS4に逃げたりしてるけど
それでもやっぱり開発費上がったのに売り上げ落ちてるし >>125
って言ってもPSじゃ死ぬままだから、新しい事にチャレンジしていかないとね
ちょうど新しい大きな市場になる市場があるんだし 3DS ロックマンクラシックスコレクション 初週23,942本
PS4 ロックマンクラシックスコレクション2 初週8,534本 ←3DS版出さなかった結果がこれ
Switch 聖剣伝説コレクション 初週29,564本(ファミ通:累計41,128本以上)
完全に市場を読み間違えたカプンコ >>127
国内では終わった終わった言ってたら
ハード年間売上推移は去年越えましたとさ
PS4 2017年 1,090,456 2016年 794,282(+296,174)
流石逆神と言われてるだけあるね Switch
=≡( ´・ω・) PS4 ,;
⊂⊂ニ )));)д゚ )∵
-=≡ (_(_/⊂ O)
( ヽ
∪ ̄\ )
Switch PS4
24週 *87,798 **5,695 >>123
当たりが見えてるクジでハズレを引くバカはいないってこと。 >>128
43 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/11(金) 10:45:15.67 ID:nK3LLnNsr
スレッドタイトルに「国内」とあるので、国内の数字を。
912 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/10(木) 10:21:12.11 ID:xYv4N1Fd0
普及台数(現実)更新!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 136万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2286万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 547万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 487万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>130参照
昨日IDを変え工作していたのはID:Dg+iILTD0 野糞、Pが「スイッチに出したい・・・」と逃げ道作るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (246週間分)3,327,874
先週までのスイッチ (26週間分) 1,458,308
WiiU+スイッチ累計 4,786,172
先週までのPS4(183週間分) 5,229,975
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(183週間分) 5,229,975
PS3 183週時点 5,103,716
WiiU 183週時点 3,181,914
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,514,959
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 4,491,030
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,661,830
2位 3DS ドラゴンクエストXI 1,600,298
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,249,077
4位 PS4 ニーア オートマタ 334,559
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
7位 PS4 ゴーストリコン 180,502
8位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
9位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
10位 PS4 ガンダムバーサス 155,053 3DS ロックマンクラシックスコレクション 初週23,942本
PS4 ロックマンクラシックスコレクション2 初週8,534本 ←3DS版出さなかった結果がこれ
Switch 聖剣伝説コレクション 初週29,564本(ファミ通:累計41,128本以上)
完全に市場を読み間違えたカプンコ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています