鉄拳7が日本のネガキャンをぶちのめして166万本売ったのは業界にプラスの出来事だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャップのネガキャン食らっても欧米では普通に売れることがわかった
全てのゲーム開発者に夢と希望を与えてくれた原田に感謝 久しぶりの日本のゲーム業界に良いニュースだよ
ネガキャンばかりの日本をアテにしなくても普通にビジネスできることがわかった 前作よりも落ちてるとは言えオンラインが不評の割に売れたね
Steamとマルチにしたのが良かったのかな
ってかSF15はマジでなんだったんだアレ >>7
年内に200万行くだろうね
>>8
日本で売れなくてもビジネス的には問題がないってニュースだよ 売上が増えてるハードと更にsteamまで広げながら前作より延びないわけないだろ もう200万行ってるぞ
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/895807599576207360
Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
市場と商売わかってるから言ってます。
やり方はいくらでもある。
あと鉄拳に関しては業務用時点でこれまで毎作国内だけでも利益回収していて、
家庭用は最新作でも発売2ヶ月時点で既に200万本の売上でライフタイムの平均毎作品400万本超に対して「持ってるようなもの」という言い草は無いかな。 キチガイブヒ「ディスガイア10万売れたブヒよ」
国内1万未満w で?鉄拳は快適に遊べるの?
PS4で快適に遊べるようになってから寝言は言えよ 結局PS4が低性能すぎて快適に遊べないというだけだからな
PCではなんの問題も無い 格ゲーは国内で爆死してもなんも問題ないことがわかったな
今は世界中と対戦できるしな おまえら原田さんのツイッターにでも詫び入れたらどうなの?
見てて恥ずかしいくらいのネガキャンだったよ? >>17
Proでは1080p/60fpsで安定して動いてますがw >>1
和虫ちゃんと買えよ
PS4 鉄拳7 バンダイナムコエンターテインメント 17/06/01 983 84,530
(集計期間:2017年7月17日〜23日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/565/1565896/ というかこれPC込みでしょw
いつからPCまでガッサンガッサンで
ドヤ顔するようになったのw 発売一カ月時点で166万本(バンナムQ1決算)
発売二カ月時点で200万本(原田発言)
豚完全敗北で草 >>1
でもゴキが買ってないやんw
豚の勝ちーーーー♫ 未完成ゲー、やっぱり売り上げ落ちてんだなw
ざまーみろw >>11
業界の事情知ってる人に特攻かけるのもなんとも。
よく知らないのにテンション上げるのはゲハの中だけにしとけばいいのに。 格ゲーのどマイナーなジャンルで騒ぎ過ぎだとは思った、誰もプレイしないから格ゲーの事やんか気にしないはずなのに >>35
ロード長すぎ何とかしてよ、への返答が
ネガキャン乙、世界で売れるから問題ない
だったからかな多分 やっぱ海外市場って大事よね
サマーレッスンはアジアで売れてほしい よかったな
6みたいにプライスプロテクションかけられないようにしろよ UE4のクソロードが他のUE4採用タイトルから周知されて
相対的にネガが薄まってきてるね >>17
PSNとかいうゴミが原田の足を引っ張ってるわけか >>37
発売後じゃんかwww
発売前のネガキャンならわかるが この手のゲームはDL版の比率が高いのにパッケの売り上げで語っても意味がないだろ ジャップ「格ゲーはオワコン!」
終わってたのはジャップでしたwwwwwwww 順調に売上げ落としてるのに勝利宣言は笑える
PS4は売上げ半減しなければ実質勝利か >>1
予想より遥かに売れてた
世界的に和ゲーの時代きてるな ↓の表の後も任天堂のアームズとスプラ2とバンナムの鉄拳がミリオン突破
日本だけじゃなくて世界的に和ゲー回帰の傾向が見られる
今年発売1ヶ月以内に100万本以上の売り上げを記録したタイトル一覧。
『フォーオナー』 カナダ
『マスエフェクトアンドロメダ』 カナダ
『ゴーストリコン ワイルドランズ』 フランス
『ホライゾン ゼロ・ドーン』 オランダ
『MLB17』 アメリカ
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』 日本
『マリオカート8』 日本
『仁王』 日本
『ニーア オートマタ』 日本
『ペルソナ5』 日本
『バイオハザード7』 日本
全部で11作。内訳は、アメリカ1、フランス1、オランダ1、カナダ2、日本6。つまり今年の日本のゲームは並外れた成功を収めているんだけど。 「セールが来たら買う!!」
と思っていたが、今は割とどーでもいい 鉄拳7はまだまだ現在進行系で売れてるからな
特に海外で評価されてるのが大きい
実際、Twitchでの配信多いし勢いもある
後は公式大会にどれだけ力入れられるかだよな PS4版買った知恵遅れが160万wwww
steamのロード無し動画見たらPS4がどんだけ劣ってるのかだけはわかるw
ロード時間をクソステ版にあわされてたPC鉄拳7を非公式ツールで爆速ロード
https://www.youtube.com/watch?v=OKlL_ZtyfJY
マジゲームの内容知らないから立てれる糞スレw ネガキャンというか事実を突きつけられて
見苦しく言い訳してるエアプ集団ってなんて呼べばいいのかな? >>62
本当それなw
あれだけ騒いでた奴らどこいった? 海外向けのソフトが売れて喜ぶ日本ユーザーなんているの? その海外ゲーのファンなら好きなゲームだから売れたら嬉しいてのはわかる
ゲハに本当にそんな奴がいるのかは疑問だけどな 日本のネガキャンと言うか・・・
オンゲーによくある発売日でいきなりネット不具合が起きちゃったパターンでしょ?
ネガキャンではなく大トラブルってのが正しいような 言い換えれば日本でのゲームの需要低下とも言えるんでねーの
まじさぁ、ゲハでネガキャンしてる場合じゃねーぞ
あからさまなアフィスレに嬉々として書き込むのやめた方が良いぞマジで 買った連中がマッチングしなくてキレてただけなのにネガキャンって・・・ というか日本のPS4ユーザーが本当に何の意味もない存在だってことが
完全に立証されたってことじゃねぇのこれ?
原田自身が、お前ら買わないPS4基地外を相手にしてないってだけの話になったな 鉄拳7が発売されてよかったこと
・PS4の日本人ユーザーがゲームを全く買わないという事を開発者が問題定義したこと
・アンリアルエンジン4とかいう糞ロードエンジンの化けの皮をはがしたこと
今後格ゲーでUE4使ってるのは全部、完全版のsteamでOKになった 確か初週は日6万米20万欧州20万の50万弱だったような?
PCが100万ぐらい行ってる計算でないと合わないな 968 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/10/09(木) 10:16:27 ID:1CmtNZ9rO
鉄拳マルチとか死ねよ。
裏切りサードリストに追加だクソ
970 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/10/09(木) 10:17:12 ID:JlYw1aw80
バンナムむかつく
テイルズとかエースコンバットは箱オンリーなのにか
972 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/10/09(木) 10:17:20 ID:JJbmW5TZ0
鉄拳6なんて糞ゲーどうでもいいし!!!!!!!!!
993 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/10/09(木) 10:20:28 ID:HVGKNyLr0
鉄拳てすでに過去の作品だよなあ クソゴキが潰しあっとる、全てはゴキだが買わぬ起源説に繋がる。もう駄目かもしれん。 今後おま国されても文句を言えない状況がまた一つ増えてしまった
普通に悲報だろう ゴキブリが自分らで自分たちがゲーム買ってないから見捨てられてると立証しただけのスレ 有言実行というか
日本ゴキブリが原田の予想通りゲームを買わなかっただけだろ
良いように良いように操作すんなっての存在価値のないPS基地外どもは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています