【速報】スプラ2新武器パラシェルターが8月12日追加決定!!【傘】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Splatoon(スプラトゥーン) @SplatoonJP
明日8月12日午前11時、新しいブキ「パラシェルター」が追加される。
シェルターと呼ばれるカサ型のブキだ。
ZRボタンで拡散弾を発射するほか、そのまま押しっぱなしでカサを開いて相手の攻撃を防ぐこともできる。
サブは「スプリンクラー」、スペシャルは「アメフラシ」だ。
ttps://mobile.twitter.com/SplatoonJP/status/895932714183938048 ガチバトル用かなぁ
ナワバリでは産廃の可能性が高そう 傘飛ばしが隙でかすぎるし囮になるかすらも微妙なところ
普通に使って防御してたほうがつよくね? 普通のバトルで実装されるってことはサーモンランで支給される可能性があるわけか フェスとか新武器とか、なんで俺が女と会う日にばっか更新あるん?
なんか恨みでもあんの? サーモンだと強武器なりそう レイザー防げるようになるな >>10
持ち運べて発射も出来るミニシールドだな
ヒーローモードでは、タコの攻撃をそこそこ耐えたけど
バトルであれがどうでるか 傘と一緒に後ろから飛び出して仕留めたらかっこいいだろうね ヒーローで全面クリアしてるけど使いにくいよなこれ
ヤグラ用としてもなあ 爆発しない代わりに前面からの攻撃防ぐカーリングボム、として運用出来なくもない……か?
>傘射出 オン有料になってから実装だと思ったが
案外早かったな ヒーローモードで使った感じクソ弱そうだけど
チャーのフルチャージ耐える耐久性あるから侮れない 傘発射で敵のイカ押し出しできるん?
出来たら面白そう 初発撃たないで開ければゲリラ戦にワンチャンあるかと思うが メインの当たり判定がどれくらいあるのかだな
ヒーローモードで使った印象としてはぶっちゃけ弱いと思った
使い道ありそうなのホッケくらいか ゴミ武器ばっか増やしてる暇あったらまともな調整しろ メインパラシェルター➕サブシールド➕スペシャルインクアーマー
これなら流行る ファラとサウンドバリア持ちリーパーが荒らしまわってる中でラインハルト実装
意味なさそう >>8
お前は自前の52ガロンで
女というステージを自分色に染め上げてくればいいんだよ >>27
ねーよw
少なくともマニューバー系統はクソ強い
現状だと回避インク消費増やさないとならんくらいだ 敵チャージャーが狙いそうな地形の隙間を塞いだり味方チャージャーに即席のカバーポイントを作れると考えれば、連携してこそ強い感じかな 意外と投入するのが早かったな
和傘タイプとか折りたたみタイプとか亜種がどんなのくるかも楽しみだが これ好きなタイミングで傘ひらけないし傘離せないしクソ使いにくかった >>38
いいんでないか
命中精度が高過ぎてもそれはそれでエラ事になるので スシコラとデュアルスイーパーの
射程には納得がいかん >>37
これならヤグラ最強武器になるよな
三重の護り >>42
なるほどそういうことね
腑に落ちないけど・・・ 本体性能は高低差に弱いバケツというか、直撃のないブラスターというか・・・
実質的にカーリングボム持ってるようなものだからサブの組み合わせに活路を見いだすべきかな
シールドとしては自分しか守れないハルトの盾だし周囲の速度が違いすぎるから頼りにならないと思う これ傘はすぐ開かんからな
侵攻ルートが限られる状況で、傘の後ろに一人二人入って殺しに行くとかかね? 盾モードへの切り替えが遅過ぎる
瞬時に盾モードに移行できないことには
出会い頭で溶かされるだけ それか盾が透けて固定砲台モードになるスペシャルはよ チャージャーへの微妙な嫌がらせくらいにしかならん気がする
サブをクイボにしてほしくあるな ヒーローモードですげーめんどかった
上手い人の使い方が見たいのお そのうちシールド張る時間が短いパラシェルターとか出てくるんだろうな
そのかわり散弾の範囲や射程が短いとか スパッタリー早く使いたいのにランク26って遠すぎやろ… ノックバックされないってのが最大のメリットなんじゃね?
死角を作れるのを逆手に取ってダミーとして使って分身の術みたいな立ち回りするとか 前作の竹も出た当初はこんなの使えないって思ったけど
立ち回り次第で化けるしどんだけ意表を突いた使い方できるかだと思う >>58
自分マニュ使いで
昨日ようやく憧れのスパッタリー ゲットしたけど
ラピブラの傾向と対策のために
ノヴァ使ったら ノヴァにハマって
まだ使用してないやw やっぱamazonレビュー前作より低いな。1番上でコレ↓
1と比べるとどうしても見劣りする
★★☆☆☆
【悪い点】
・塗りをコンセプトとしているはずなのに、ダメージ回復速度低下、敵インクで足を取られやすい等、前作と比べて死にやすくなっているためどうしても倒して倒されてで塗りを意識しづらくなっている。
・SPの全体的な弱体化には賛成派ですが、中でもジェッパとアーマーが突出しており、他のSPが弱いこととメイン性能の大幅弱体化により前作よりも特定のSP持ちブキしか人権がない。
・ステージに起伏が多過ぎるため、前作にあった長い平面をすい〜っと泳ぐ爽快感がなくなっているまた、ステージが全体的に狭くなっているため人数不利になるとすぐに自リスポ近くまで敵に塗られてしまい、SP弱体化も合間ってリスキル状態になりやすくなっている。
スプラの醍醐味であった""爽快感""が完全に無くなっており、ただ撃ち合う薄味なゲームとなっています。
そしてただ撃ち合うゲームなら他にバランスのよく楽しいゲームがたくさんあるのでこのゲームを選ぶ価値はあまり無いと思います。
95人のお客様がこれが役に立ったと考えています。 傘は開いてる間は攻撃できない
開くまでにちょっと待つ
飛んで行くまでのチャージは長い 至近距離の威力高いけど、離れるとゴミみたいなダメージ 1よりすぐ倒せるから爽快感は上がったと思うけどなぁ >>65
ブラスターとボムは対策しないとキツそうだな >>67
倒すのも倒されるのも一種だからだろ
敵インク捕まると前作より抜け出しにくくなってる。1発目食らってから逃げたりが中々しにくいからつまらんのは事実 細かい段差のせいで楽しめない武器も多いしな。
おまけにその仕様も概ね無視してる武器もあるし。
マッチングも正常に機能してるとは言い難い。
実力やランクはしょうがないにしても武器種も偏るし。 傘飛ばしにピッタリ張り付いて強引にホコ運んだりヤグラの猛攻を傘ガードでやりすごしたりが傘の希望かな
防衛はともかく、打開で傘が活躍するイメージが湧かない 傘飛ばしてニンジャで突っ込むか
その場に残るか、後退するか、みたい感じじゃね?
チェイスボムみたいな使い方 スフィアの耐久力があれだぞ
普通に考えたらちょっと撃てば蒸発するレベルだろう
目くらましとして運用する感じじゃないかね ヒーローモードにあるやんけと思って全部クリアしたのに使えなかったがやっと使えるのか ホタル並の反射神経と傘を開く速度がないと使えないよなw クソニー社員がそこらの文章寄せ集めてきて書いたネガキャンはおいといて
武器もステージもさすがに少なさ過ぎて飽きてきたわ
ながーくアップデートしたいのは分かるが
いくらなんでもケチケチしすぎじゃないかい >>62
足場が悪けりゃ塗るし
アーマーは強いが弱体化された上ジェッパがめちゃくちゃ強いわけじゃないマルチミサイルやチャクチも強い
ステージに起伏が多いってのはステージに依る
リスキルに合いやすいはスキルに依るし変なとこにジャンプしてたら遭うよ バランス的にはよく言われるように1のバリアダイオウスパショ地獄より遥かにマシだし
1では一度さがついたらほぼ逆転不可能の糞バランスだったのが
逆転しやすいようにステージの大きさを整えたりホコショをパワーアップしたりと
バランスの方向性自体は大歓迎だし、今更あのストレストゥーンに戻る気はないが
このステージ数と武器はあまりにも。
シューターチャージャー以外のバケツやらラピッドやらはほぼ一種類しかないやないか
前作で愛用していたエリートもまだ無いし まあ前作分の武器やらステージは最初から全部あると思ってた。 いきなり三種類も四種類も用意しろとは言わんが、せめて前作に相当する武器のバリエーション違いは二種類ずつくらいはあると思ってたし、ステージも10ステージくらいはあっても良かったのでは ジェッパが強いとか自称玄人だけ
他にも強いスペシャルは多いよ 本当に使えない、使いにくいのはプレッサーくらいじゃないかね アメフラシもサーモンランで敵が使ってるのより攻撃力上がってちょくちょく殺せる 盾でいられる時間は短いけど
長かったらヤグラに花が咲きまくって修正確定だしな
これくらいで様子見るしかないかと アーマー強すぎ、アーマーゲーじゃん
→ジェットパックも強すぎ、実質二択じゃん
→マルチミサイルも強い
→ボムピも脅威
→アメフラシも使える
→チャクチも強いわ
スフィアスプレッサーだけが弱いという評価だけど、それすら今後の研究で覆るんじゃないかと思えるほどの手のひら返しぶり 実際に1より駄作になったと思う
アマレビュみても感じてる人は少なからずいるし評価が低いよ
バランスが糞とかそれ以前の問題 スフィアもいいと思うけどな
プレッサーはさすがにあまりに狙いにくすぎる >>91
スフィアとスプレッサーはテコ入れされそうやなー
スフィアは爆発範囲か耐久力上昇か
スプレッサーは攻撃力上昇かレーザーの太さ向上辺り >>81
そろそろ新ステはほしいな
調整の方向性改めた上でステージ調整もしてんのかもしれんけど 上から降ってくるヒッセンには意味が無いってオチとかは無いよね? プレッサーは照準がない上に一度ボタンから手をはなして狙い直しても
思った場所を狙ってくれず、そこに向き直すまでにラグがあるのがきつい
ボタン押してもすぐレーザーが出るわけじゃないのも作用してすげー糞スペになってる >>94
プレッサーは操作しやすくしてくれりゃいいよ。
照準の動きが相手を捉えられなさ過ぎる。 >>20
ダメ判定あるから下手すると押し出しだけじゃなく挽き殺せる
テクニカルだろうけどなかなか面白そう >>99
あーせっかく相手が見えても当たらないもんね
試射会の時ほどじゃないけどまだまだだわ 1は一度差がついてしまったら、優位側はじっくりノロノロスペシャルためて打開するだけの作業になってたからな
とくにヤグラで延長時、メガホンバリアダイオウ持ちがそういう運用をしてきたらほぼ打開不可能っていう
2のスペシャルで文句を言ってるやつは本当に試合のことも何もわかってない動画勢のエアプだわ >>97
サーモンのテッパンと同じで少しでも斜め後ろだと食らうと思う
つーかそっちも耐えれたらそれは劣化スフィアであって通常ブキにするには強すぎる 射出される前の傘は確か好きな方向に向けれたはず
ちょい上向ければバケツ系も防げると思う 使ってみないとわかんない武器だな
早く使いたい
イメージでは最強だけど 1より駄作は無いわ
ただやり過ぎて飽きたんじゃないの? >>94
いや、プレッサーは今のままで十分だな
壁の向こう側から他のイカを透過できる能力のお陰で十分強い
愚痴ってるのは一回試して封印しちゃったようなヤツだろう
放っておいて良い まじで飽きてくるんだわ
はよスクリューだしてくれエリートはよ
ハイドラント早く使いたい
ケチケチしないではよ追加してくれ
二時間ごとにしたならガチの新ルールとか出さんのか
前作と同じことをやらされるから飽きるとかじゃなくて
単純に今の時点での武器が少なさすぎる
前作で武器が全部揃ってた状態で選り取り見取りだったころから2の種類の少なさに移るのはキツイよ ヒーローモードで使った感じだとメインが弱すぎて話にならないと思う。
1確くらいに調整されるのかな 今は巡回するスシヒッセンが強いから、このブキでタンクになってライン守りつつサブスペで塗れるから後衛としてかなり強いだろ
攻め上げる能力は低いから、ロラブラスシヒッセンあたりにコレ1枚入れたチーム編成にしたら良さそうだな
野良じゃ編成事故に弱そうではある >>109
ざっくりエイムで二確の某ブキが蛇蝎の如く嫌われている現状で
あの射程で1確とかありえんよ
というか射程ギリで3確でもまだエイム有利の利点があって使う人いるだろ お前らが強いと思うであろう前作の96デコみたいに1人で敵陣に切り込むような立ち回りは
このブキでやっても絶対に強くない調整はされているはず メインの威力が弱けりゃサブ使えば良いだろ……ってスプリンクラーか
こいつでSPゲージ溜めてアメフラシの火力で戦えって事かな
とにかく防御力はありそうだから何かしらの役割は持てるかもな
それを探すのも楽しみだ >>115
編成的にこのブキより更に後衛が居ても強くないと思うんで
スシやヒッセンの少し下という意味でチーム内では後衛ってイメージで使ったわ
言葉が足りなくてすまん
普通のゲームなら前衛なんだけど、4対4で展開が早いこのゲームだとタンクっぽい立ち回りでも後衛になり得る感じと言えば良いんだろうか
前に出て攻撃を受け止める役目なんだけど、攻め込む時にはスシに突破力で敵わんだろうからどうしても前衛感が薄く感じる アマゾン以外通販サイトでは軒並みレビューがドラクエ以上なんだよなあー
なんでだろうなー ヒッセンとかジェットパックの射撃とかも防げるんならいいんだけどな >>117
評価を他人に頼るなよ
自分で経験して自分で評価しなよ >>119
いや、アイツらが不当な評価を付けた、と言いたいんだろ
例のアイツらが
まあ、俺もそんな事は分かっているけどね
何せAMAZONレビューの仕様を変えたほどの連中だ
昔からずっと連中のテリトリーだからね さっき知ってヒーローシェルター解放してきたけど
やっぱりヒーローモード酔うわ、吐きそ やっぱりサブとスペシャルで塗り武器になるのかなぁ
メインも射程短いけど結構塗れる
撃ち合いはなかなか難しそう 傘はロマンブキの匂いがする。固定ファンがつきそうだ。 >>113
調整以前にパージした傘は動くから前作シールドみたいな有利なポイントで構えるの不可能だしな ダテコンタクト+プルオーバーコート+レイニーアセロラで雨ファッションします
全弾当たればDPSは悪くなさそうだしスプリンクラーもあるからホコ割るマンには良いかもな
しっかし傘型ブキのスペシャルがアメフラシという皮肉 何が来ようと今のカスチックレートじゃ無意味
1秒前の敵と戦うゲームと思えばいい カーリングボムの防御型みたいな使い方
になりそうだな 傘パージは 直線のホコとか厄介そうではあるよな
ホッケで傘2人が交互に突撃してきたら結構カウント進められそう >>107
なら味方全員にも見えるようになればいいんじゃね?
それだったら性能そのままでもいいと思うし 1のが面白いってのは同意
2も面白いんだけど1よりは劣るよね
スペシャルも面白さ減らしてバランス良くした感じだし 1の面白さが分かるまでに時間がかかり過ぎて分かった頃に少しの飽きが同時に来た感があるから、基本ルール知って新規装備で遊べる2のが面白いわ >>106
amazonのレビュー見てこい
明らかに前作やってる奴も叩いてる プレッサーの調整って難しいと思うわ
使いこなすのが異常に難しいだけで上手い奴は居るし強いからな ジェッパとアーマーのクソさはやってないとわからんね
これのせいでやる気が削がれてバイトばっかやってるわ
ただ傘楽しみだったから使いたい >>391
アマゾン、ぷっ
1より正直面白い、当然新鮮味は無いけど。
1のトッププレーヤー、胎児やガワタもマッチングや武器バランスはこれからな部分あるけど
1より間違い無く面白いと生放送で散々言ってる 武器は良いから新ステ新ルール追加してくれよ
武器追加と調整くらいじゃ盛り上がりようが無いわ もうすぐ追加か
>>145
1年間アップデートするらしいから、出し惜しみしてるよね バケットスロッシャーソーダはよ追加してくれ
スペシャルはスパショで ナワバリをガチ仕様にするだけでも新ルール導入に匹敵するぐらい盛り上がりそう 新ルールは鮭って位置付けで多分追加は無いんだろうなあ
一年武器ステちまちま追加するだけで
なんとか延命するつもりか >>140
慣れてきたら結構使えるよ、壁越しに撃たれた場合一回目はどうしたってかわせないからな、必ずダメージ入る 2からの初心者のペースに合わせてるだろうからいくら文句言おうが早くならんよ >>151
間違いなくガチイクラとか来るだろ
時間内により多く取ったほうが勝ちとか プレイすりゃ判るが圧倒的に
既プレイ>>>>>>新規なんだよなあ
人数的には
多数派を切り捨ててくつもりならもう先は無いな >>155
こういう老害を切り捨てる方針なのは間違いないよね 老害と言えば何か批判出来たかのような気分になってしまう
頭の悪さを感じるな >>151
ルールごとの腕前の表示的にもうひとつ来そうだしファミ通のインタビューでも仄めかしてた >>158
マジで
少し希望がでてきた
現状1のボリュームを大幅に削って
武器スペ劣化させただけのゲームだからなあ
初日に10人位とフレになったけど
既に全然インしなくなってるし
はよテコ入れしてくれや 1回当てて傘開いて守ってからもう1回当てる隙を狙うのが基本姿勢かね?
傘飛ばすのはほぼ使えん気がする 傘強くねえか?www
ジェットパック防いでたぞwwwww 上手くヤグラの上に当たらん
ブラスターとなんか違う 傘の展開時間がおもったより短いな
こまめに閉じたり開いたりを繰り返さないとだめなのか 目の前のボムも防いだよ
あとパブロやホクサイだとこれ方向気にしないとたぶんヤバイと予想
筆って基本的に接近するだろ?
でも接近しすぎると筆の角度の問題で後から当てても傘に防がれる事があるっぽい
(そんな感じのヒット音がした)
時間が倍かかるだけで倒せるとは思うけど
(防いだ後から傘閉じて逃げられるってことはないし) ヒーロー持ちがやたら多くて吹くw
みんな暇すぎだろw 曲射するとめちゃくちゃダメージ落ちる
射程はモデラーぐらいだと思っていいな 傘開き遅い上に耐久力低い
キラーにすらならんぞ
ヒッセンはメイン弱体させねえとなにがバランスだよレベルだしな射程も範囲も速度も >>168
確定で殺せるってことは無いと思う
ヒッセンの連射力のすきをついて2発撃ち込むって事ができるほどの余力はなさそう
ちなみに中央で当てて60ダメージ、カスったら15ダメージ
射程は殺傷2マス塗り3マス あと傘は放射状に弾が広がるから接近戦やったら逆に当たらない
モンハンで言うところのクリティカル距離を意識しての運用必須 >>172 訂正、ベストな位置で当てると90ダメージだ
あと傘自体に接触すると30ダメージ 傘開いたまま体当たりしても30ダメージ出るね
こんなんでもヤグラの上で使えばたまにキル取れる
カンモンで粘るには悪くないけど、逆に引きずり下ろすのがキツい てことはちょっとローラーぽい使い方も出来るってことか 傘が弱いとか言ってるやつは素人すぎないか?
プロ連中の中ではやっと実装してくれたかと感謝の声がよく聞こえてるぞ
今後ガチでは傘無双する奴らが大量に現れると思うわ 弱いとか言ってるやつはホタルちゃんの傘防御を突破してから言えよ >>182
公式ツイッターに一定のダメージで壊れるって書いてあるよ この武器なかなかおもしろいな単体では大したことないけど
塗能力も高いし味方のフォローを意識すれば相当強い チームとして考えるとジェッパすら防ぐ動ける盾ってのは結構凄いかもしれん 傘飛ばすタイミングを自分でコントロールできればいいが
ヒーローみたいなのだと使いづらそうだな 味方4人傘
シューターに狙われて傘開いたら、たまたま傍にいた味方2人も横並びで傘開いてくれてw
その敵諦めて逃げていったわw
なにも有利取れてないけど楽しかったw リーグマッチでホコ傘使った人、いる?
使い心地とか傘独自の運用はどう? 新しい武器の追加よりも先にやることあるんじゃないのか?
ラグの改善とか初心者救済とかさ まだ良くわかんないけど
使ってて楽しい(*´ω`*) 1から削られまくってるからステージ武器追加は一番最優先だろ
ボリューム減らされ過ぎて飽きるわ
追加は遅いし一個ずつとかやることが糞 >>196
飽きたらやめたらいい
文句言いながらやってもつまらんやろ
いろいろ追加されたら戻ってきたらええんやで 強いという人もいれば弱いという人がいる
新規ブキとしていいバランス調整やん >>200
ナワバリしか行ってないが傘率65パーくらいだったな
ガチは知らんけど傘率高いやろな 1の時も最初はデカライン、ハコフグ、シオノメ、Bバス、アロワナしか無かったんだぞ?
皆んなが皆んな1からのユーザーじゃ無いんだから、当然の配慮だろうに 1の時は最初5ステではじまって最後16だっけ?
ギアも5倍ぐらいに増えたし
ブキは5倍じゃ追いつかないぐらいだっけ?
地味にBGMが倍増したのが一番驚いたかも 最初から沢山実装したらステージ覚えきれないから当然の配慮だろ 有料化した後人がいるかは疑問だな。
やすいんだから払えよとは言うけど、無料だから人がいるゲームってことが分かってない。 ローカル対戦できるんだから必ずしもオンラインに拘る必要はない
学生はそっちがメインになるんじゃね
ぶっちゃけ2chのおっさんが批判したところでここおっさんしか居ないから意味ないぞ
買ってる層が全然違うしw >>203
とりあえず前作武器全てと前作マップ超えの追加は公言されてるからな
マヒマヒは復活すんのかな〜変更無しでええんやで… >>206
8人も揃えてローカル対戦なんてそうそうできないだろ 現時点で超えてないからどうもな…
せめて前作の武器は最初から入ってて欲しかった。 >>205
月額250円だっけ?
そんな程度でスプラやめる人が多いとは思えんが >>208
2人から遊べるからな
それMHは4人じゃないと遊べないみたいな発言だぞw >>212
4対4で調整されてるマップ1対1って製作者への冒涜な気がするが。 >>213
お前イカ2持ってるの?エアプ過ぎて反応に困るわ
仕様も理解してなさそう >>214
流石に持ってるよw
4対3とか3対3ですら文句出てるのに1対1が面白いとは思えんよ。 >>215
なんで奇数でやろうとするんだ?そういう場合はサーモンランだろw >>217
なんでゲーム性が全然違うものを勧めるんだよw 対戦ゲームで8人集めるのがえらいハードル高いって話でないのか? だから8人集めなくても遊べるだろって指摘してるんだが スプラ2一番面白いモードを面白くない状態で遊ぶのはどうなの、とも行ってる気が。
それでクソゲー認定されちゃたまったもんじゃない。 傘のショットの仕様がよくわからん
炸裂する場所で当てれば2ヒット?
ダメージのブレがかなり大きいし、ダメージ10〜90ぐらいで幅が大きすぎる 面白いと思うのかどうかは主観によるだろ
つまらんと決めるける方がおかしい >>223
というか、ゲーム仕様上フルで集まることを前提に作られすぎな気がする。
そのせいで1人回線落ちてカスだなんだと言われるわけだし。
俺も2対4でナワバリ開始した時は流石に投げたかった。 そりゃそうだが
1番楽しい状況知ってる奴からしたら間違いなくつまらんぞ >>230
オンできたらローカルで集まる必要ないやん。
プラベあるんだし。 一番楽しい状況前提ならどんな対戦ゲーもいくらでもつまらん条件作れるやん
なんか無茶苦茶な難癖過ぎるわ >>233
その場に仲間で集まってプレイする楽しさはあるっしょ >>234
8人集めないと開始しない時点でそれが普通ってことでしょ。
そもそも人数が足りてない状況が物凄いイレギュラー過ぎるんだよ。 >>237
それって8人集まった時の楽しみであって
それ以下の人数でもタグマに潜るなりサーモンやるなりの楽しさはあるじゃん
その楽しさは8人前提で全否定されなきゃならないの? >>228
サーモンランは4人で進む難易度まで進んでるからそうなる
3人でいける難度も通ってきたはず
これはしゃあない
ナワバリとかガチは前作ぐらい回復早ければ上手くキル取り続けられる可能性もまだあった
今作は回復遅くしたりで1:1交換になりやすくしてある
バランス良くするが故に1人差が大きくなってる >>238
それローカルで集まってやるのか?
ただ単に人数が足りてない時の話とごっちゃになってないか? >>241
それってオン有料の対戦ゲー全般の問題じゃね? スプラトゥーンのときだけ
やれ飽きただの前作から変わらないだの
ネガキャンされすぎだわ >>243
月額払えない子の話だから
前提がむちゃくちゃ 月額払えない子の為にローカル対戦があるのに問題だー問題だーってガイジかな? >>234
そりゃ全く楽しめないわけじゃないよ
遥かに質が落ちるってだけで
>>244
このゲームずば抜けて多いっしょ
全年齢なFPS自体稀なのに 傘以外に耐久性あるな
プライムでも数発撃たないとダメだね
ただショットガンだからダメージ判定は安定供給しないから
どちらかと言えば味方と一緒について行く武器だね 月額300円が払えない子が果たしてswitchを買って貰えるだろうか
しかもスプラはオン対戦ゲーだと言うのに買い与える親はどうなんだと
しかしその程度でダメならさらに高いPSNやLiveなんかもっと駄目じゃん >>250
何か練習になりそうな武器ある?
コレしかないなら仕方ないが。 傘なんてヒーローで使えたのに初めから対戦じゃ使わせねえとか意味不明だったしなー >>252
最初から有料か途中から有料かって差はあるかも。
それにどうなるか分からんサービスはちょっと考えたいし。
俺もNEW3DS専用ソフト買ったけど後がなくてちょっと後悔したw >>252
ハードは誕生日とかクリスマスでなんとかなるが月300円は難しい
クレカなんて有るわけないし事実上3ヶ月1000円コースしかないのもつらいところ
コロコロ飛び飛びでしか買ってもらえなかった俺がいうんだから間違いない >>253
え?シェルターの練習を他の武器でやると言うこと?
近いのだとリールガンじゃね?
中心を狙うと言うところは同じだし
ある程度近くだしボタン押しぱっなしじゃないのも同じだしね
あとはプライムとチャージャー
つまり中心にだからある程度のエイム力が試されるからね >>257
リールとプライムか。あんまり使ってないけどちょっとやってみよう。 >>249
ないない。スプラトゥーンのときだけ異様だわ >>260
codやらbfで飽きただのつまらんだのいうスレ持ってこいよ >>261
シューター限定かい
んなん認知度高いシューター自体他に無いわ >>266
どこからともなくSP武器が出てくる世界ですし 傘は塗りが弱いよね
チームによっては復活してすぐにやられる可能性が高いので、
復活して数秒は無敵時間にしたらいい
それだけで自陣でやりたい放題しにくくなる そうか?今日対戦した傘は900〜1000位は塗ってたから
塗りが弱いなんて思わなかったけど ヤグラ乗ってても起動力あるのは後ろに回って傘の無防備な背中を襲ってくる
前方はアメフラシを敵陣に投げて、横や後ろを傘ガードでやり過ごすようにするべきか? 傘が弱いと思った事は無いかな?
横跳びで塗ってサブで塗って、攻撃力も高いからSPを撃ったあっとにメインを乱射
して敵を倒す。みたいな感じで使ってるが メインはラピッドブラスターに似ているけど、どっちが強いんかなあこれは
やっぱりラビブラと比べると遅いかな? 比較してみたが、威力が若干ラビブラが上だな。これは間違いない
心なしか、傘のほうが速い気がするんだが >>276
丁度今日自分がラピブラで傘と対戦してたけど
連射は傘の方が速い様な気がしたよ
でも射程がラピブラの方が若干長い感じがした
普通に打ち合えばラピブラの方が上だと思う キッズはマニューバーよりこっち好きになりそうだなぁと思ったよ
持ち方がかっこいいし
ショットガンだしでね 短距離マニューバーの天敵だと思う。連射は出来なくとも一撃60入るんだからスライド先に瞬時に狙いを付ければ何もさせずに倒せてしまう >>278
そこで傘ですよ
開いて初弾をガード即反撃
が理想 >>279
傘軍団に遭遇したけど
この傘の面白さは「水鉄砲バトルに傘とか大人げね〜な〜」って言う感じがする所なんだよな
鬼ごっこにカメラ付きドローンを投入するとか、そういう発想はキッズ好きだろ
まあ、実際は上手く調整されてるのは流石は任天堂だけど >>281
278だけど、傘のカス当たりより先にラピブラのカス当たりが当たるから
嫌がって傘開いて撤退ってのが多かったよ
下手に防御しようとするより、パージで飛ばして奇襲の方が
ラピブラの間合い詰められて良いと思う 産廃でもないしなかなか面白いブキに仕上がってるよね? 特殊なブキの割に今の所は産廃でもなく強すぎるわけでもない結構良いポジションのブキになったな タンクポジとして使いこなすやつ増えたらガチの戦い方が変わりそう パージが刺さるステージかどうかってのもあるから結構ステージ依存もありそう
ホッケならかなり強いけど、チョウザメはあんま使うとこないだろう エイム力ない奴が使う武器じゃねえよ
自信ないならガチで使わないでくれ なによりイカちゃんのポーズが可愛いというメリット
買っても負けても可愛い 傘の勝利ポーズかわいいんだがイカのローティーンな雰囲気でちょっとミスマッチ感あるな
ギアもシックな感じで纏めるべきか
はんなりイカちゃんかわいい シックな感じなら、サイドロングの髪型にしてニットのトップスとかだろうか
アミーボの学生服もええかも http://i.imgur.com/84YQEwY.jpg
このセットが雨具みたいで傘と相性いい感じ
ギアがクソザコなのはゆるしてゆるして だいたいシグレニのブランドと合わせれば雨具っぽくなるよ
本格アウトドアブランド、シグレニのウェアは最先端の素材を使用しててどんな過酷な環境でも抜群の機能性を発揮する
一方で着心地が良くファッション性が高いため普段着としても人気が高い
ちょうど今ゲソタウンでもシグレニのマウンテンベリーやスゲが売られています、買って損はないかと 傘は、ショッドガンみたいに使えばええんとちゃうの?
ギアーズの時と同じような感覚で使ってるわw フルチャージショットを弾ける
スーパー着地を弾ける
ジェットパックを弾ける
でもアメフラシだけは防げない
傘のくせに 予想はしてたけどハイパープレッサーは防げない
今の所傘はほぼノーマークだけど、今後もし流行ったら傘対策にプレッサーが増えるかもしれない 対物スキルって傘のカードも効果あるのかな?
だとしたら傘対策で付ける人いるかもね 長靴ぽいのはありそうなんだけど、青系統じゃないから合わせようと思うと上も変えないといけないかも
紫の色違いがあるからそれで合わせるか レイニーアセロラという赤い長靴のギアが有るよ。ギアパワーはヒト速度 1ではシグレニ発売のレイニーシリーズがあって、レイニーモスグリーン、レイニーシャボン、レイニーアセロラの3種類の長靴があった
今作は今の所長靴はレイニーアセロラのみ たいじとかこれで10連勝ぐらいしてたな
扱いは難しいが壊れ武器なんじゃね うまい奴は何使ってもうまい
下手くそは何使っても駄目 >>306
2で初イカなんだけど、ギアってアプデで増える?
もっとおしゃれしたい >>297
ステマ乙w
こういうユーモアセンス好きだわ このブキ好きだわ
ガチで使うのは気がひけるけど、ナワバリだと楽しいな ナワバリだと気楽に遊べていいブキ
塗り力高いしアメフラシ強いし 傘防御ってチャージャーのフルチャで貫通できんのか? >>318
なぜフルチャージ程度で貫通できると思った? ただ、一瞬では開けないからなかなかガード出来んわ
先読みしてればいけるのかな 地味にスプリンクラーアメフラシの組み合わせもなかなか便利
ジェットパックが雨死するのを見られると快感 ローラー相手だと上手いこと盾&ショットガンが機能するな
攻撃前に溜めが必要なローラー、チャージャー、スピナー辺りと相性はいいのかも
チャージャー、スピナーは射程の都合上逃げるしかないことも多いけど テンパりながらプレイしてて、ふと冷静になると「あれ、まだこの試合で傘開いてなくね?」と気付き、意味もなくパージしたりする 開幕カニ歩きで塗ろうとつい押しっぱなしにして傘が開く 全然キルできなくても縄張りで勝つことが多いスプラらしい武器だと思う そういえば同一チームのアメフラシが重なった範囲では敵は倍速で溶けるのかな?
傘二人で交互の防御にくわえ集中豪雨も出来るなら攻防一体となるか 前作でもギア追加あったし、今回も大型アプデの時に追加あるだろ 多重アメフラシはどうなるのか気になるな
コウモリのアメフラシは重なってたっけ これまでの感じなら他に軽量級傘、重量級傘が出るのかな
キューバン持ち、クイボ持ち、シールド持ちが一つは欲しい もっとでっかく透明な傘にして味方をがっつり守れるようにしよう
その代わり攻撃はブースト傘殴りのみで
傘が壊れそうなときに傘がもたーんって叫んでくれるとなお良い 傘で守られてる味方の攻撃って傘で遮られてないよね?
前が見えにくくてイマイチ確認しにくい ナワバリなら強ブキって前作のパブロのポジションだな ボムの爆風、スフィア、着地、全部防げるな
なんという高性能
横までガード判定あるしうまく使えば凶悪かもな
傘の癖にアメフラシは防げないという悲しさw ホコ持ちの時に絶妙なタイミングでチャクチ使ってきた敵を、味方が傘で守ってくれた時は惚れたわ 傘は防御じゃなくて攻撃に使うものだとわかってから
だいぶ勝てるようになってきた 勝率はからっきしだけどヒッセンとノヴァにサシで勝てたのは進歩かな なんか俺の中でエリアはチャージャー、ヤグラは傘、ホコは適当という俺ルールが勝手に出来ていて辛い
ヤグラ傘は普通に強いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています