PS4版DQ11ってペルソナやFF10のようなバトルシステムになってたんだな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペルソナとかFF10は敵の行動遅延とかダウンとかあったり、
そもそもターン区切りじゃないからDQ11とはだいぶ違う コマンド入れて
こっちが先手取れるかあっちに先手取られるかのワクワク感がないから
あんま好きじゃないんだよなコレ まとめて選択するドラクエがおかしいって早く気づけよ コマンド入れて即行動だからこそ回復をどこでいれるか迷うんだよ 一括入力だとターン毎の行動の予測にゲーム性が出て、こっちの方が楽しく思えるんだよな個人的に
従来通り仲間もAI行動にすることで自分の思惑の外に置くことで、そういった遊び方にもっと深みが加わってくると思う
今作の仲間の行動パターンはちょっとアホが過ぎる気もするが、それはそれで織り込んでやらせている
ドラクエがAI戦闘を外さないのは、たぶんこういう遊び方を大事にしてるからなんじゃないかなぁと 先読み不要なのは百歩譲って良いとして
ターンの区切りが分かりにくいのは欠陥仕様 こういう感想が出るってことはいちいち一人ずつ入力してるってことだからビビるよな
明らかに作戦でオートでやるようにバランス調整されてるのに
動画見てもいちいち一人ずつやってるやつがいるからビビるわ
それでどんだけ時間無駄になってるか分かってないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています