今さらこんなこと聞いて恥ずかしいんだけど、「PS4がここまで成功した理由」ってなんなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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なんかイマイチ、その理由がはっきりしないんだよね
それこそ、Switchが売れた理由よりも謎じゃね?
他者がのきなみコケたから、みたいな意見は聞いたことあるけど、
だったらSwitchが好調な現在、PS5は厳しいってことでいいのかな? クレカの現金交換?みたいなのがしやすいから売れるらしい
codとかBFが売れてないのと整合性つくしね 前世代機の時代が続いてみんな飽きてきた頃に
わかりやすいところがオタに受けたんじゃないかとは思う どっかの一発屋みたいな賭けじゃなくて堅実にやってきたからだろ 結局、2012−2013年に出たハード(世界)の中じゃ
最も性能の高いPS4が売れた
やっぱなんだかんだいって糞スぺかどうかってのはバレるし
コアゲーマーは糞スぺ嫌がる
この理を無視するかどうかの話 海外での理由なんてわかりきってるでしょ
価格発表時の歓声の差を見れば何故か理解できる
https://youtu.be/PzDsYEPkSc4
国内での不振はもうちょっと複雑だな 他ハードが余計なもの付けたからねぇ
ps4だからって訳ではないよ コアゲーマー 「糞スぺ要らねえ」
各種ゲーム業界の人 「君はそういってるけど、そもそもゲームというのは(ブツブツ
コアゲーマー 「うっせなーな 要らねーっつってんだろヴォケ!」
多分によく見られる現象だよこれ 普通に考えて海外サードの強力なソフト供給のお陰だろ
ハイリスクハイリターンでソフトを作ってくれる会社が多くいるってのはハッキリ言って強すぎる 書き直すわw
コアゲーマー 「糞スぺ要らねえ」
各種ゲーム業界の人 「君はそういってるけど、そもそもゲームというのは(ブツブツ
コアゲーマー 「うっせーな 要らねーっつってんだろヴォケ!」 まぁサードだわな
WiiUがなぜ惨敗したかってサードないわファーストは後半クソだわで散々だったし >>13
そもそもマルチに出せないって笑われるハードで勝てるわけがない PSNの課金だろ、箱◯の真似だが
そして任天堂もSwitch課金開始で成功が確定した ソフトの豊富さかな
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
ライズオブトゥームレイダー
プラント vs. ゾンビ
バイオハザード4/5/6/7
サイコブレイク
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ぷよぷよテトリス
ソフィーのアトリエ
フィリスのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ドラゴンクエストビルダーズ
ナルティメットストーム4
戦場のヴァルキュリア リマスター
ストリートファイターV
進撃の巨人
ZOMBI
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
DOOM
テイルズ オブ ベルセリア
東亰ザナドゥ eX+
ペルソナ5
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
DEAD RISING1/2
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
タイタンフォール2
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア
Fate/EXTELLA
SDガンダム GGENERATION GENESIS
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
仁王
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
ニーア オートマタ
ホライゾン
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 ディレクターズカット
GUILTY GEAR Xrd REV 2
サマーレッスン
イースVIII
GOD WARS ?時をこえて?
ロコロコ
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
ハコニワカンパニワークス
ドラゴンクエスト11 >>16
これで有料はねーよ
『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1 選挙したら他の立候補がマック赤坂とドクター中松しかいなかったみたいな状態だったので >>5
セルに5000億突っ込んでゲーム部門2回再編成でセルの各種事業展開が頓挫って堅実なん? 特殊なことをしなかったから。
なんやかんやで実はユーザーは
それを望んでたってことだった! WiiUが勝手に撤退してただけで
PS4の層はPS3の層とそんなに変わらないだろ
アメリカ主導のPS4になってより海外では強くなったが 値段が安くハイエンドPCを用意しなくてもハイエンドのゲームが遊べる事
その辺の需要を上手く掻っ攫った形かな。日本で流行らない理由は分かりきってる そういえば金取るんだっけイカのオンラインwww
やばすぎぃw PS3で人気があったタイトルの移植があったからだろ >>24
サード切り離してファーストだけで行こうとしたWiiUンコに比べたら堅実でしょ >>19
うっへ
これで有料化とか豚も舐められてるなぁ 結局みんな糞ギミックにウンザリしてたんだよ
WiiUは論外として、箱もkinectゴリ押ししようとして大失敗したからな
正統派ゲーム機の勝利よ 箱はもう日本で売れないんだから1万とかの投げ売りでいいのに しかし今後グラフィック能力の向上に歯止めが掛かった場合PSはどんな進化するのかね
正直PS5が出ても劇的にグラフィックが変わるとも思えないのだが >>35
それPS3の時にも言われてたけどちゃんと進化したやん >>35
60fpsを当たり前にしてくれ
30以下のアクションとかブスザワやってて無理だと思ったわ 国内でセガサターンより売れてなかったPS4が成功??
DQブーストでようやく抜かしたかどうかなのに >>42
意味わからない
例えじゃなくて具体的に言って >>40
90年代のゲームハードと比較するのはナンセンス そういえばなんでWIIUって死んだの?
3dsに本気出しすぎたから? >>37
いやもうさ、洋ゲーの人の顔とか現実と変わらんくらい精密でリアルじゃない?
現実が最上だとしたらもう上には行けないんじゃないかな >>43
ギミッククソ、ソフトクソ、後発なのにPS4との圧倒的力の差、ソフト量の差
って所じゃね? WiiUはゴミみたいな性能と糞みたいなゲームパッドで爆死すべくして爆死した
誰のせいでもなくそのものが糞ハードだった事が唯一最大の原因 最大のライバル、箱がコケた。
ギミックが最小(最小の動きでゲームがやれる)
コントローラのボタン類殆ど弄らず(覚える事少ない)
ソニーブランドの良さ
大手サードが参入し撤退しない
シリーズ物が出る安心さ >>35
これから目指すとしたら4k60fps固定とかフルHD120Hz以上対応とかでしょ
グラフィックの進化ってのは単なる性能アップの歴史でしかない
客の持ってる映像機器の解像度次第で画質も変わるしな >>52
そういう理屈をこねる人は星の数ほどいたけど
結局コアゲーマーは糞スぺ、低グラは露骨に買わなくなる >>41
ソフト不足
ロンチ付近に出した大手サードソフトが売れず、サードが撤退した。
任天堂制作ソフトでスプラしかヒットしなかった。
スイッチはゼルダがヒットしたのがwiiUとの違いかね? WiiUって本当に褒めるところが何もない正真正銘のクソハードだよな
あんなもん出してたら客にもサードにも逃げられて当たり前 >>52
確かに目指すべき道だがそれを新ナンバリングハードとして出すもんかね?
Proのさらに上位互換として出すならともかく >>53
それを俺に言われても…
単にPS5も作るならそういう方向で行くしかないっていう話で
実際出たものが低スペからの糞グラで売れなくても知らんとしか言えん 糞スぺは嫌がられるという現実に対して
数々の論者があらゆる理屈をこねてひっくり返そうとしてきたが
やはり糞スぺは嫌がられるってのがPS4の現実なんだよ >>58
「ただの数字アップにすぎないから価値がない」
と言ってるように見えた >>56
psシリーズは失敗するまでゲーミングpc路線で行くしかないと思うよ。
テレビゲームの主流は、高価なハードでやれるゲームが手頃な価格でやれる事だから >>43
クソギミックでサードはもちろんファーストですらイカ以外使いこなせないゴミ クソスペ嫌がる人向けに売るのが
客層がわかりやすく
マーケティングとして上手く行きやすいところはあるだろ
それ以外の層は
何を望んでいるのかわかりにくいからな >>56
余計な本体ギミックなし・代わり映えの無いコントローラー
プアマンズPCという位置についてしまった以上ナンバリング本体はこれでいくしかない
箱と完全に被ってしまうけどな 国内では成功したとは言い難いからな
海外で成功した理由の本当のところは海外に住んでる奴に訊かないと分からないんじゃないだろうか >>63
海外はなんで売れてるんだろうね。
日本はスマホでやられたとか、ソフト開発費が高くて日本人向けソフト少なくなったから売れなくなってるのはわかるんけど >>66
日本に住んでる身としてはどうしても日本と海外の重要度が8:2くらいだけど
物事の法則と理ってことを考える際に規模は重要だよね
1世紀前まで極東なんて呼ばれてた辺境だってことを忘れてるんじゃないだろうか >>1
お前の頭が悪過ぎるから理解は無理だろ同じスレまた立ててるし
PSが優れていて任天堂がMicrosoft以下のゴミってだけじゃない?wwwwww 販売国数で数だけ増えた
米はCODとBFという日本でいうとこのFFDQがほぼ同発
日本PS3とたいしてかわらん失敗 国内向けがどうのこうの、なんてドラクエもモンハンもPS4で出るようになった今何言ってんのって感じしかねえな fallout4が出たからこれに尽きる
洋ゲー好きにはたまらないハードですわ
過去最高のラインナップ 海外よりアメリカの重要性の問題だと思うけどな
CSゲーム文化は日本とアメリカくらいにしかなくて
他はだいたい追従だろ… 最も優れたハードだったから、に尽きるだろうな
Uは低性能、特殊な仕様のせいでマルチがしづらく問題外
箱わんは価格は高いのに性能は低い、というどうしようもないスタート
PS4は性能も高く、価格もそれなり、3の欠点を教訓にして開発もしやすい、と穴がない、そらサードもユーザーも選ぶわ 単純なグラを含めて
表示範囲、AI、モーション、草木の揺れかた、干渉できるオブジェクトの数や質、ロード時間、フレームレート
全部まだまだ足りてないんだから性能が頭打ちなんて有り得ない
PS5どころかPS6でも進化するでしょ >>69
君が西洋にかぶれてるからそういう認識になってるだけ
欧州から見たらこの辺は「極東」だけど
支那から見たらこの辺(というか支那)は「中華」であり世界の中心 箱がスタートダッシュ失敗したのも大きいな(箱は毎回スタート時にやらかしてるけど)
ps4は順調にスタートしたもんね。 初代発売時
PS4:ギリ1080Pでいける。電源内臓。箱より小さい
箱1:PS4で1080Pのソフトが900Pだったりする。電源外付けなのにPS4よりでかい
wiiU:PS3、箱○レベルの性能で戦おうとしたアホ
こんなん誰が見てもPS4選ぶわ 国内を完全に切ったからだろ
洋ゲー専用機としては優秀
その代わり和ゲーは完全に終わったが >>76
今はまだまだなVRもあるしね。
長時間プレイできるVRシステムができるまではスペック上げ続けるだろう 内蔵と内臓を間違えると一気にマヌケになるから気をつけたほうがいいよ >>80
仁王やニーアは海外でも人気
ようは任天堂ハードに独占で出すようなバカ企業がつまらないだけ >>79
それでも日本人だけは説教的に選ばない事をソニーは分かってたし
日本を後回しにして世界に在庫を回したのが成功したとか色々と戦略もうまかった PS2のころはタイトルなんて上げるの不可能なくらいに
和ゲー独占だらけだった
そこから考えると国内が死んでる現状は当たり前ともいえる
洋ゲー専用で売れてるのも海外だけ
>>83
海外売上なんてどうでもいい
何の影響もない
鉄拳爆死が証拠 >>85
豚のテンプレみたいなレスだなwwww
国内ガー国内ガー国内ガーwwww >>85
はっきり言って和ゲーならソシャゲの方が儲かるからサードがソシャゲに行っただけで洋ゲー関係ないよ >>88
これでもPS4は国内で失敗と唱え続ける豚って本当に不気味なんだよな >>88
そしてPS4は大量出荷した日のswitchどころか
3DSにも負けるのだったネタ 売れてるのはフリプ乞食の収入だけやんw
それで成功って言えるのかw
くっさw
大半のソフトが測定不能の癖にw ID:FGihsEUh0くんが顔真っ赤にしてて草
論破されてくやちい? 他がゴミなのに比べて大正義まともハードだったから
PS3時代に育てた自社IPと自社スタジオが完熟したから まぁサードの大切さは分かったな
WiiU撤退してから豚はネガキャンしかしてなくてゲハでも嫌われてたし >>96
ぶーちゃんのことだし大きい方が売れる!とか謎理論唱えるんじゃねwwwwwwww すっかり豚は捏造ネガキャンしかしない嘘つきって印象が定着したな
まぁソースもなしに騒いでるんだからそりゃ信用無くすわ あとマルチ前提の洋ゲーの会社も成熟してAAAタイトル大量投入だからな
ニシくんは独占じゃないソフトは弾にならないみたいな世迷言いうけど、マルチタイトルだってPS4にとっては弾になる PS4はその優れた設計から、国内外問わずほとんどすべてのサードソフトが集まるハードになったからな
携帯機の方が売れる日本でも、同じ据え置きで比較するなら他を圧倒してるし ブヒッチは来年どうすんの?
マリオデ出たらもう弾ないやん
またWiiUの時みたいにネガキャンするだけのゴミになるとか? さわってみればわかるけど何から何までストレスフリーなんだよな
スタンバイもあるしUIも使い心地いいしレスポンスもいいしストアも使いやすいしDLも楽だしアプデも簡単だしデュアルショック4も使いやすいし
あとシェアボタンもよかった PS3は失敗した!→WiiとWiiUが死んだ後も現役
Vitaは撤退する!→ いたスト新作発売決定
PS4は日本で売れない!→スイッチより売れてる サード大事にする
=サードがソフト開発しやすくてpcとマルチし易いとなるから、ハード構成はpcになっていく。 セカイセカイだとwiiU以下だぞvita
コクナイコクナイならvitaの方が上だがPS4は失敗ハードだわなぁ >>105
常に録画してくれているってのは神機能
立ち回り見直すためにすぐ見れるし
ブヒッチは録画機能すらないんだっけ? >>111
国内でも箱やUちゃんより圧倒的に売れてるけど・・・ >>111
はい基地外w
日本のゲーム業界を10年停滞させた任天堂とスクエニ和田が悪くて仕方がない [無断転載禁止]©2ch.net
202 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/08/12(土) 04:25:36.58 ID:fj8oDcN80
看板ソフトPS3に振り分けて全力開発してた和サードが
10年遅れてHD参入した任天堂にゼルダBotWでまくられた
のはどう説明しようか >>101
和ゲー限定なら、スイッチもマルチは弾になるね。 海外の多くの人気実力を兼ねたメーカーに気に入られた、良くリサーチしてそういうハード構成にしたからだろう
それゆえに日本の多くのユーザーにはピンとこないのだろう >>46
死んだっていうかSwitch出すために早期撤退しただけなんだけど >>118
おい豚ぁ同類の調教済んでねーのかよwww 魚拓とっておこっと
118 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/08/12(土) 12:22:14.33 ID:y8hYZ4p00
>>46
死んだっていうかSwitch出すために早期撤退しただけなんだけど WiiUンコが死んだから慌てて欠陥ブヒッチ出したんだろ
何も知らねーんだな >>118
ハードが早期撤退してありがとう任天堂!
これが真の豚だ! ステマ企業に失敗はあり得ない
例え失敗しても成功と発表するから >>125
WiiUンコが死ぬ前からだよ
何も知らないんだな ニワカはゲハから消えな とぅもー転売でーす
ブンブンハローユーチューブwwww だから安いゲーミングPCが欲しい層をつかまえたって言ったろ?
そしてそれは前世代では360がつかんだ層。
ただ、この層はそれなりの品質でPCゲームが遊びたいだけだから、
プレイステーション自体に愛着やこだわりがあるわけではない。
パラッパとかクラッシュなんとかが全然売れないことと、
360ユーザーがONEであっさり離れた事が証明している。
いつでも良さげなモノに乗り換える。
次も安心とは言えない。 >>135
そんな当たり前の事をだらだら長文で語ってどうしたの? >>136
その当たり前の事を1がわざわざ聞いてるんだYO WiiUは手元のタブコンとテレビの2画面でゲーム。ただし前世代のグラフィック。
PS4はシンプルに家庭用ゲーム機として発売。3社のなかでは最も高スペック。
箱1はPS4に若干性能で劣るが新型キネクトで勝負。しかしそのぶん若干割高。
結局リビングのテレビで普通のゲームをできるのが売れるんだな >>98
面白さと容量が比例するかのような事を言ってたのはゴキちゃんの方なんだけどな PS4の成功理由
・ライバル自爆(XBOXはキネクト、WiiUがタブコンで自爆)
・シンプルにゲーム特化(8GBメモリなど良スペック、価格押さえた)
・ゲーム配信機能で地味ながらコミュニティ強化
このあたり >>141
えーそんな頭の悪いこというの豚でしょ
なに責任転嫁してんの >>142
スクショや録画機能も対人してる人には便利だしな 豚は捏造が得意だから
あ、得意なら捏造ってバレないから得意でもないねwwww 俺はPS4の成功の条件に
ライバルの自滅を挙げてたら本当にそうなった 北米のスタートダッシュですら箱一ぶっちぎったのは驚きだった
俺の先見性が無いだけかもしれんが >>12
これに尽きる
洋サード掴んだもん勝ちみたいなもんやろ今のcs業界なんて PS4の成功理由
・コントローラは基本的に同じまま
・互換性カット
・ネットの有料化
下手に変えずに同じままにする
切るところは切る
金取るとこはしっかり取る
この3つがキッチリできてるとこはえらい PS4は成功してないよ
箱1が自滅してSwitchは出遅れただけ
相対的に良く見えてるのが現実
任天堂の反撃体制が整うまでにどれだけ頑張れるかが焦点 >>154
失敗だったかもしれんけどwiiuを無かったことにするのはまじでやめてやれよ >>154
過去最高の売れ方してて成功してない、とか言われてもな・・・w >>149
E3(か前)に箱は叩かれたからね。
箱は中古ソフト遊べない仕様と叩かれた。
その後、SCEが「うちのハードはそんな事ないよ」的な動画作って >>154
競争してるのに自滅てアホかw
単にPSに敗れただけ >>159
むしろライバルが軒並み潰れていて独走状態なのにこんなもん?って感想なんだが
ゲーム業界自体が衰退してるのも原因なんだろうけど 世界的には箱とWiiUの自滅やろな
国内では盗難クレカの換金に最適だから ソフトもPSVRも悲惨やろ >>154
MSも任天堂も無能だったって事だよなあ。
ソニーの戦略は思ってた以上に成功したよな。
まずAPUにしたのは大正解。
互換性も維持出来るし、MSに性能で大差付けられる事もない。
てかPS5は蠍の次のAPU確定だから
1.5倍から2倍は性能アップするよな?
蠍なんか情弱しか買わんwww
もうCPUがZENに移行ってだけで言わずもがなだが。 >>163
大人気で売り切れみたいに連呼してるハードも実際の数字見るとこんなもん?って感想だし
その辺はね 箱は和ゲーがない
ニンテンハードは洋ゲーが無い
PS4は両方ある >>164
VR悲惨て言ったって全VRでシェア1位だからな? プレステ4はハードだけで見ると今までのプレステで初めて細かい部分以外は悪いところが無かったハードだった
ただFFとドラクエが出てもサターンくらいにしか売れてないハードなんだけどね >>163
ああ、
日本市場はカスだねwww
課金馬鹿も溢れてるし。 任天堂とMSがゲーム機としての役割を蔑ろにしたから。これが全てだろ。
ソニーだけがゲームのためのゲーム機を作った >>171
下はサターン以下だからなぁ。
MSはともかく任天堂もそうだからなぁ >>162
箱1はキネクトの一件で完全に自滅でしょ
SwitchもWiiUの失敗が尾を引いてる状態だし
どちらもPS4と戦ってすらいない
PS4がメジャーリーガーだとしたらSwitchは高校野球
箱1はプロを夢見るバッティングセンターのおっさんくらいの差があるわ >>170
それにVRは単なる周辺機器
本体ではない >>171
PS1もFF(そしてドラクエもだが)が来る前まではSSと同じ程度の売り上げでむしろ若干負けてたくらいだったからね
それがDQ,FFなしの本来のPSの勢いだと考えると
今の時代は要はDQ、FFの影響力が殆ど無くなってしまった って事を意味するかもなあ >>176
それを敗れたって言うんだよ
それで勝つ気で出したんだからな ブヒッチもこれまで通り信者需要しかない
MSもコケてるし敵がいない状態だな >>171
すぐにサターン以下とか煽るけど
サターンPSの頃は第2次CS大ブームで今とは全く様相違うよ
サターンは2番手で敗れはしたがセガハードでは国内最高だったし今よりCS全体の大きさが違う
今は国内CSが大きく落ち込んでいる
その中でPS4は据え置きとして圧倒的なトップだよ >>179
じゃあ、ゲーム機全体の話で全部ショボいって言いたいの? >>180
?
敵がいないのに勝った負けたとか何言ってんの?って感じ 選択肢が無いんだよ
以前は大衆向けにwiiPS3、マニアに360って住み分けができてたけどスマホゲーの台東で崩壊
とりあえず本体買ってソフトはFFや無双にウイイレなんかを年に数本ってユーザーはほとんどスマホに行ってしまった >>138
意味不明な突っ込みに突っ込んでくれてありがとう 他のハードが勝手にコケたから
サードは元からソニー下請け会社だし しかしなんでこんなに勝ち負けに拘るのかねえ
早めの勝利宣言ってソニーには勝った、将来の敵はAppleみたいにいいことないのに PS4の成功理由について真面目に議論してるのかと思ったらいつも通りキチガイの煽り合いスレだった >>187
PS5はサクッと出すよ
PS4大成功でわかったことは
・マルチされるそこそこ良いスペック、手頃価格
・互換性はなくてよい
という要素が成功のカギ
だから今後にゲーム全体で必要なスペックの平均が上がって
それをある程度のコストで出せる準備ができたところで
PS5を
・マルチされるスペックに引き上げ、手頃価格
・互換性なし(それでコスト下げる)
で出せばOK >>183
据え置きゲーム機全体だな
だからswitchが売れてるのが話題になった >>183
ヤバい状態なのにそれでも他よりはマシと言って満足できる状態じゃないって話だよ
特にPS市場なんてのはカジュアル層の人気で構成されてる市場なわけで >>192
PS5はPS4の互換はつくと思うぞ
ただついて意味があるのかってなるだろうが シェアボタンはよく考えたよなぁ
SNSやらYouTubeやら生配信でユーザー自身をステマ部隊に出来てしまう
ドラクエ11のスクショとかツイッターで死ぬほど見たわ
ウィッチャー3とかホライゾンの綺麗な景色とかもツイッターで見たな
そりゃ任天堂もMSもパクりますわ >>191
みんな真面目に議論してるように見えるんだが
一体どのやりとりを見て煽り合いと感じたの PS3の時にファーストで作ってた作品がそこそこ評価されてたのと
箱の戦略ミスのおかげだろうね
加えて箱のキラーソフトのHaloあたりが飽きられてきてたのも大きい >>198
ありのままの事実を話すと、時としてそれが一番キツい批判や存在否定になることがある
事実は辛辣 キネクトやWiiUパッドみたいな余計なものを本体につけなかった
VRやっちゃったけどw 性能が低く値段も高いoneが勝手に死んだ
ソフト不足か飽きられたのか知らんが任天堂も死んでた >>201
VRはゲーム以外の用途で需要があるから(震え声) >>199
そこそこどころかGOTYいくつも取っててソフト売り上げも500万超えがいくつかあったぞ
売り上げだけみたら今のSCEWWSのソフトは任天堂ファーストタイトル超えてる >>196
シェアボタンは天才的発明だよな
スマホやPCに対してシェアボタンは圧倒的なアドバンテージ
PCでも配信はできるが設定とかいろいろ用意しないといけないので一般プレイヤーにはハードル高すぎる
著作権的に配信していいのか不安というのもあって一般プレイヤーは尻込みしてしまう
PS4のシェアボタンならボタン押すだけでオーケー、配信の著作権もクリア済みで全く気にせずオーケー
この超お手軽配信で、PS4でゲームしてる人は皆ゲーム仲間といういい雰囲気 マルチの豊富さとファーストの充実とハイスペPCには劣るけど底コストで遊べる以外に理由ないだろ?
グラでPCが完全に優位性があったのは一般人にしたらクライシスくらいまでだし。 海外の高クオリティな洋ゲーラインナップを揃えられたことで国内でも圧勝し覇権ハードとなった
いま必死にswitchが品薄行列演出作って好評アピールしてるけど実際に日本人が選んだハードはPS4 >>207
じゃあなんだ
このあと国内でPS4はswitchに抜かれないと?
んなアホな 俺は地方振興券で6千円安く買えたからだな
勿論埃被ってる シェア機能経由のSS投稿はほどほどにする分には構わないけど
する奴は本当にウザいくらいやってくるから固有ハッシュタグをミュートにしてしまった
動画配信に関しては多くの奴はわざわざ見る価値無し、気になるタイトルがあったらチラ見するくらいだな
まあ今時の子供向けの宣伝ツールとしては機能してるわな そもそも成功失敗・勝ち負けなんて次世代ハードが出る直前でそれまでを振り返って判断するしかないと思うのよね
WiiUのように現役時代に負けハードの烙印をおされるのは例外中の例外でしょ スイッチがPS4抜けるわけないじゃん
今の全盛期に品薄商法全開でようやくPS4と週販張り合えてるだけなのに、どうして抜けると思うのか ソニーが頑張らずに
ほとんどAMDに丸投げしたことじゃないかな 箱って独占殆ど無いのに世界でここまで戦えてる理由がよく分からんのだが 箱って独占殆ど無いのに世界でここまで戦えてる理由がよく分からんのだが >>216
日本でじゃなく、米国以外でしょ
スペインがMSKKよりひどい無能で
南米のブラジル以外の地域担当者クビにして
フィルの考えてることがわからん そもそもMSに世界全体で戦う気有るのかな
一時期Win10の色んな所にXboxの名前付けてゴリ押ししようとしてたのに
次々と名前変更して今じゃゲームのとこにしか残ってないし PS4が成功したのは、ステマにうつつを抜かしているSCEを切って。
アメリカへ本社を移動させたからかとw
日本にあったSCEは、二度ほど債務超過やってるしな。 U→世界で売れる為に必須である大作ソフト出せる性能じゃ無かった
箱1→いらん事して、全部悪手で勝手にコケた
PS4の成功は他が自滅したってのが大きな要因 まともなハード出したのがソニーだけだったからね
そら成功しますわ プレステ的なブランドはもうないけどな
家電みたいな扱いになってる >>225
まあこれだよな
あとはon有料の下地を360がやっておいてくれてたというのも大きいだろ メーカーにとっては開発がしやすいハードだから
ユーザーにとっては当時一番スペックが高くて安かったから売れた
その際にソフトラインナップで他をぶっちぎった
今はソフトも最も豊富な上に値下げをして32000円になったから売れ続けてる >>232
これで失敗なら他のハードどうなるんだよw まあ販売戦略がウマいというか悪く言えばずる賢いというかw
MSの箱1にぶつけていったわけなんだけどもライバル機よりちょっとだけ高性能なモノをちょっとだけ早い時期にちょっとだけ安く売るという
箱1が完全にピエロになってたからなw ゲーム機単体で生放送出来るから外人がこぞって買い求めた
スイッチはどう見てもWiiUの二の舞なのでPS4しかなかった
ただそれだけ イカの月額っていうか
マイクラとかロケットリーグとかやるのと
全部込みの価格だよな やっぱりWiiUと箱1が勝手にこけたとしか言いようがないなあ
WiiUはWiiの後継機としてなんか変なことやらなきゃという強迫観念からできた
箱は箱〇の成功に調子に乗ってお茶の間もうちの製品で支配みたいなPS3よ同じようなことやって自滅
PS2の頃と違ってゲーム機でマルチメディアってのがもう時代遅れの発想なんだよな
PS3の反省で余計なもの付けずに廉価で純粋にゲーム特化PCとして作って費用対効果を上げたのが勝因
ソフトはPS3箱〇の頃からマルチばかり売れてたし ライトな層は楽しい事ならゲームじゃなくて良いからな
現代ほど娯楽が多様化したらそりゃゲームから去る
そんで娯楽はゲームじゃなきゃダメなゲーマー層の受け皿がPS4だったというだけでしょ
だから勝ちといっても昔ほどの勢いはないね
家庭用ゲーム自体が下火というかなんというか
うま味の減ったジャンルだね 海外は箱がいらないキネクトに注力した結果中途半端なハードになったからサードのゲームが箱0>PS3だったのにPS4>箱1になったせい
国内は元々PS1強だったけどそもそも据え置き市場が終わりに向かってるから何となくスイッチが売れてるように見えるだけ >>245
xbox360が日本で何台売れたかググってこい PS3から減ったユーザーに元360ユーザーが合流したのが
今のPS4ユーザー層なんではないかな >>249
日本の話か海外の話か分けないと訳が分からなくなるな
とりあえずその話は日本の話だよね >>198
蔑称を投げつけあうのが真面目なのか…
キチガイやね PS「4」が成功したんじゃなくて
「PS」が成功してるんだよ >>253
別に低コストでPCマルチのゲームが遊べればいいだけで、
“PSだから”買ってる人ってそんなに多いと思えないんだがな。 >>243
残ったゲーマー層だけ囲おうってのがPS4で、他の娯楽に移った層を奪い返そうとしてるのが任天堂 >>254
少なくとも任天ハードではできないゲームあるからね >>256
>>254の意図が伝わってなさそうだからあえて解説すると、「PCゲーを安価でプレイしようと思ったら、消去法でPSになるからPSが売れた」って意味な
任天堂ハードで出来ないゲームをするにはPSがベスト!って思って買ってる奴なんて居ないだろう、って意味 これからはXBOXの時代だがな
XBOXにしかできないことや優位点が多過ぎるんだよね、PSに関してはほとんどないがw >>256
カッコいいね〜
でも大半のタイトルはXBOX“でも”遊べちゃうね。
任天堂のゲームは任天堂のゲーム機でしか遊べないけど やっぱゲーム機ってのは色んなゲームが遊べることが大事なんだよな >>262
でも任天堂機で遊べないのばっかだからイラネ 任天堂はハブられてるからどうせ要らねーんだよ、
PSか箱X選ぶわ >>262
PCや箱でも遊べちゃうけど任天ハードじゃ遊べないゲームばっかりだけどなw
そして実質日本じゃPCや箱は空気過ぎてPS4一択という 2016年4月にファーストが債務超過で消滅
PSVR失敗、FF15失敗
これで「ここまで成功した」って評価なのか… 100%子会社が債務超過になって何の問題があるのか
PSVRは生産分全部ハケてる。確かに生産性の問題から広がりには時間かかってるが。
FF15は過去最高クラスの売り上げ >>1
任天堂みたいな終わった糞企業の糞商品じゃないからだろうねwwwwwwww それじゃあ、
今年は終わった糞企業の糞商品の旋風が吹き荒れたってことだね。
PS4の存在感が希薄になるくらい。 大体自分が思った事と同じことを皆既に発言してた
海外サードとユーザーが必要としてる物作った結果やろね
国内は・・・うん、WiiUとPS3よりは良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています