ソニックレトロゲーム風最新作が出来良すぎ [無断転載禁止]©2ch.net
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https://youtu.be/uEzXFuYN89k
この曲きくとやりたくなってくる
でもその古いソニックには関係ないんだろうなぁ
見た感じ電子音だし ステージの背景のテレビがブラウン管なんだな
あえてクラシックにしてる >>3
ソニアドから旧ソニックと全く違うからな
音楽だけでなくキャラデザイナーも変わってる >>4
新規ステージのグラフィックを見てただの糞グラだと思うならセンスないよ
ロックマン8みたいな当時風を建前にした手抜きグラフィックとは違って良く書き込んであるし
何よりも当時のレトロフューチャーっぽさが残ってるのが凄い ロックマン8じゃなくて9と10だったわ
8はプレステで出たやつか >>9
サターンじゃなきゃ無理そうな表現がちらほらあるんだが 動画べたべた大量に貼られると見る気無くすから厳選してこれ一本にしろや
https://youtu.be/Ex3QDARGtLg これファンがディレクターだかプロデューサーだかになったやつか? >>16
ソニックCDほかの勝手パーフェクトリマスター移植をキメて
セガにラブコールしまくった末に本家本元本物の移植として
販売させるところまで成し遂げた人が参加してる ざっと見たけど、旧ソニック1風だなこれ
2Dソニックでも、とにかく速くぶっ飛ばしてクリアするゲーム性じゃなくて
マップ上のアトラクションを楽しむようなゲーム寄りにもなってる
遊びやすくなってるのも分かる
ソニックのとっつきにくさって3Dもだけど徐々にレースゲーム化して
突っ走って気持ちいいって作りになってる所だからな
下手で気持ち良く走れない人には全く面白くない
これは初期のマリオに対抗する為に作った旧ソニック1に近い
割と誰でも遊べるような感じ 乗り越えられない壁で減速→ずり落ちる→その場でチャージダッシュ
延々こればっかり見せられて全然面白そうじゃないんだが スーパープレイを見てると面白そうに感じるけどいざ自分が遊ぶと全然ダメ
スピードを出して何かにぶち当たってコインがちらばっての繰り返し
それでも強引にクリアできるとしても何が面白いのかさっぱりわからない 凄い気合い入ってるのは分かるけど
これが刺さる奴は日本じゃ少ないだろ
日本で一番売れたのがソニアド1(DC)で
日本で一番人気なのがソニアド2(バトル)だからな
メガドラ時代にソニックやってた奴とかいんの? ソニックやったことないけど、端々でギミックに足止め食らってて
どこに行けばいいのかもわかりづらそうでつまらなさそう 気持ちよく走りたいのにボーナスステージの探索とかしないといけないのは
矛盾してるから今更やりたいと思わんな
ソニックアドベンチャーの系統で作ればいいのに 2Dソニックってよっぽどコース覚えないとブワーッと走り回れないのがやっぱり面白く感じない ソニック好きだけど今時こんなんやりたいヤツいんの? >>30
MDシリーズはそんなに好きじゃなくて、ラッシュとかワールドアドベンチャーとかブースト有りのソニックが好きな者だが
今年に関してはソニックフォースよりマニアの方が期待度高いわ、こっち作ってる奴らの方がソニック分かってる雰囲気がする カラーズは良かったのにロストワールドが廃棄物でうんざりやったけど
フォースのスタッフはどこなんや ソニックマニア売れたらソニックマニア2とか出して行ってほしいな
2Dソニックはなんかいい 欲を言えばソニックマニアはパッケージ欲しかったなぁ >>29
これよく言われるけどわりと走れないか
走れるステージとちゃんとやるステージ半々にわざとしてた気がする
だいたいくらってもリング散らばすだけで即死あんまりないし >>39
それほしいひたすら高速でグルングルン回るステージ作りたい >>12
サターンというよりメガCDな感じ
なのでセーフ! 愛情が詰まってて良くできてるとは思うんだけど
相変わらずソニックは見てるだけでもイライラするなw >>29
DS以降のソニックは走ってる間ムテキだから爽快感あるよな、棘の上も走ったり破壊したりできるし
http://www.nicozon.net/watch/sm6262463 ソニックもメトロイドヴァニアにした方がいいんじゃないか? ファンタジースターはまだー?
(・ω・`ミэ )Э))〜 >>41
メガCDというより32Xっぽい表現多いわ
動きとかがカオティクスっぽい
つーかセガサターンでこのクオリティのソニック4出せてたら世界での売り上げもうちょっと伸びてたんだろうな >>1は時々スイッチスレに出没するガンヴォルトアンチ兼ロックマンアンチくんか? うーん素晴らしい
全体的に良いがボス類がまた良い出来だ 値段がこの手のレトロ風ゲームにしてはちょっと高いかなと思えるけど
真面目に作ってる感じはひしひしと伝わってくるので妥当の範囲内
Steam版予約済みだけどタイムアタックはSwitch版でやろかな ショベルナイトも2000円と高めだったけど、内容が価格以上に大満足だったからこれもそうなってくれることに期待 >>24
マリオ苦手なオレはソニック見て感動した
ギラギラしたグラグラに高速移動、ワンボタン簡単アクション
リングの救済に落ちても別ルートに行ける分岐
そして音楽!coolって言葉はソニックのためにある ソニックはビジュアル音楽は最高だけど実際やるとクソつまらないのが難点 やりもしないで批判する馬鹿が多い
同じようなことしかいわないしな
批判してる奴らどうせメガドライブ持ってないでしょ ソニックは
棘の罠の位置が悪い
スピード感が売りのゲームとは思えん ブーストありのソニック好きじゃないから期待してる
3dもソニアド路線、もっというなら2のようにトリック決めるとスコアに反映されるものにならんかなー >>58
馬鹿ジャップはやらない理由探しが好きだからな >>59
ソニックチームのゲームには1度はこの罠に引っかかってくださいねwみたいな
意地の悪さをよく感じたもんだよ。勢いに乗ってきたなってところで
何かしら「待った!」をかけてくるというかね。そこをうまくクリアできるかどうか
人を選ぶんだろうな サターン風ポリゴンで球体の上をクルクル回る面で目が回った ロックマンはメタルヒーローズから9で懐古路線に走ってオワコン化したよね
ゲームに限らずイラスト一枚もなしのドット絵だらけの一番くじやって誰も欲しがらないからすげー売れ残ったり
ニコニコでおっくせんまんやらがウケたからって懐古層に媚び過ぎてオワコンなった
一方でソニックマニアはちゃんと3&Kから進化してる要素があるしサターンで出なかった2Dソニックの新作がやっと出たって感じ
ソニックにはいつもボロクソ評価のIGNがベストE3に選抜するくらいだしソニックを再びスターダムに押し上げるポテンシャルすらある ロックマンになんか恨みでもあるん?
そんなボロクソに貶してさ いや、ロックマン自体はプレバンやセンチネルからフィギュアとか出たら全部買うくらいには好きだよ
散々期待を煽っておいてDash3開発中止、無印もxも新作出ず頼みの綱のスマホゲーすら爆死して生みの親はクラウドで集金した金でくだらん劣化版ロックマンを作るというオワコン化した現状にがっかりしてるだけ
こうなった原因は公式がニコ厨に媚び過ぎたことやカプコンがロックマンというコンテンツを蔑ろにしすぎたことにある IGNがソニック褒めてるのは確かに異常事態
「当時を再現したグラフィックはすばらしいが相変わらず鉄球にぶちあたって気持ちよく走れないクソだ」とか言いそうなもんだけど
ベタ褒めするだけギミックとかも楽しめるつくりになってるんだろうね IGNホント厳しいよな。カラーズでも素直に評価してなかったような マイケルジャクソンが作曲にかかわっているとかで権利関係が複雑で
マニアで登場させられないアイスキャップゾーンだが
それを上回る良い雰囲気と曲の新規ステージプレスガーデンゾーンとやらがある模様
マジでこの開発凄いよ 神がかった仕事ぶり
https://www.youtube.com/watch?v=PSMkaYj0lHc ソニックって速過ぎて自分で操作してる感があんまりねーんだよな・・・
マリオになれなかった理由 >>44
右行き止まりのステージも結構あるぞ
まあそれでどこ行けばいいんだーって戻ったり進んだりしてるといつの間にかゴールなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています