ゼルダやって、意地でPS4のゲーム買い続けても損するだけだと分かった [無断転載禁止]©2ch.net
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ガチで質が違い過ぎるw
ゼルダ後にPS4起動するのは苦痛 ゲーム自体の完成度もヤバイし、テレビつけないでこのハイボリュームなゲームが出来るのはデカイよな。
個人的にはアケシューが最強に遊びやすいのがスイッチはデカイわ。
PS3やPS4で買い漁ったが結局面倒で積んでたゲームがスイッチなら100時間余裕で遊んでしまう。 ブレスオブザワイルドは凡ゲーと思い込んでいれば良いよ ゼルダよりドラクエ11の方がよっぽどハマれるんだが 気付くのが遅いよ
面白いゲームを真剣に考えてるのは任天堂だけ
他はマンネリ商売や映画のモノマネをゲームでやりたいだけ 今さらゼルダで釣れると思ってるおこちゃまはもう寝なさい トロフィーは?出せないの?出せないなら嘘つきだなw すまんが俺はゼルダよりか
ソウルシリーズの方がハマれてわ
もちろんブラボも本当やべーわあのシリーズ 俺もゼルダ神ゲーだと思ってたけどぶっちゃけドラクエ11のほうが面白かった スイッチは性能が低すぎる
PS4ユーザーならスイッチのあの荒い画質と低いフレームレートには耐えられない やっぱストーリーにハマれないとなぁ
ゼルダは神獣解放するときのシナリオは良かったんだけどな
特にミファーのあたり
でもそれ以外は淡々と冒険するだけで、まぁそれはそれでもちろん楽しいんだけど
やっぱりシナリオで引っ張るゲームの方が印象には残るよね ニーアやったあとに
ブスザワやったらアクション性が
五億万分の一だったんだが
なにあれ >>17
しってたか?
ドラクエ発売前に ゼルダでドラクエ煽ってたんだぜ?
考えらんねーよなほんと >>1
そもそもゼルダ(ソフト)良かったからPS4(ハード)苦痛ってどういうこと?
任天堂への忠誠心を再確認したとか、任天堂以外の全メーカーのソフト買いたくないとかそういう意味? ゼルダは薄く広くだから
アクション特化型のゲームと戦闘だけを比べられると辛いわな あと武器使い捨てってのがなぁ
思い入れ湧かないよね
やっと手に入れた強い武器を、すぐ壊れるから家に飾っとくとか意味ね〜w 濃く広くのゼルダ遊んじゃうとサードの薄く狭くのゲームはなぁ あ、こういうスレだからあえてゼルダの悪い点というかドラクエに劣ってる点上げてるけど
マジで神ゲーだと思ってるしGOTYとってもおかしくないとおもうよ
でも俺含めて大多数の日本人はドラクエの方が好きだと思う
カイガイは圧倒的にゼルダだよ
これは保証する ゼルダは出来いいと思うよ
任天堂のゲームで本当に久しぶりにいい出来のゲームだと思った >>27
でもPSの色んなオープンワールドRPGに触れてると
やっぱり物足りないね
ダンジョンと街少ない冒険ものとか論外 ウィッチャー3の開発者も格上だと認めた神ゲーだからなぁ >>29
まぁ、ゼルダのオープンワールドは
マップ特化のオープンワールドだから
他のオープンワールドとはまたちょっと違う感じだったね
プレイ感とかはFARCRYとかジャストコーズとか
そこら辺の模倣ではあったけど任天堂らしいまとめ方で
万人受けするオープンワールドに仕上がってたんじゃないかな オープンワールドゲーはわんさかやったけどゼルダはゴミだわな えっ、ウィッチャー3ってPS4箱onePC合算なのにWiiUスイッチのみのゼルダに負けちゃうくらいショボいセールスだったの?笑 ゼルダはだだっ広いマップを歩き回ってるだけで楽しいな ゲームやるのが下手な奴ってまず攻略サイトや動画見てネタバレ踏んで
最強の育成手順も全部見てその通りになぞって
「つまんなかったー」って言い出すからな
そりゃ、アクションゲーム以外できねえよw
馬鹿なんだもんw switchはこれまで
ゼルダ、マリカ、スプラ2買ったけど
ゼルダだけは本当にいい出来だと思った
後の2つは売れているほど面白いとは思わんかったね
最近の任天堂のゲームって
既存のゲームを初心者向けにアレンジして入門用のソフトとして
そのジャンルに目を向けさせているの多い気がするが
それだけにゲーム性浅い事多いけど
今回のゼルダは面白かったよ ゼルダは初心者どころかオープンワールド玄人の人達も絶賛してますもんね ゼルダも結局すごいすごいってだけで
そんなに面白いってわけでもなかったからなあ そりゃ面白いか面白くないかは
脳内で判断するからな なんかゼルダ持ち上げてる奴って大昔もマリオ64とか持ち上げ続けたんだろうなって思うわ >>38
PS2時代からそういうのが増えたと思うよ。
頭が悪いから思考系ゲームが遊べない。結果手先の器用さで
乗り切れるタイプだけに特化する。
それでも謎解きや考えなきゃ進めない局面に出会うとこれはクソゲー
だと自己弁護しつつ売り払い次のゲームを買う。
以下繰り返し。 ゼルダも面白いけど、最近で言えばドラクエ11と同じくらいだし
ペルソナ5、ニーアオートマタはゼルダより面白かった いい加減ゴキブリのカウンター引き出そうとするのはやめたれ >>45
ゼルダ売ったらスイッチには何にも残らないしなw 数ヶ月前までスカイリムやウィッチャー3で同じ様なスレ立てて煽ってた人達が今ゼルダで同じ事されて顔真っ赤にしてるのはちょっと面白い スカイリムがゲハで話題になったのって
もう6年も前だよ
それくらい古いゲーム マジで教えてほしいんだけど、ゼルダ飽きないの?ボス5体倒したら終わったんだけど。楽しかったけど60時間くらいでやる事なくなったよ。 >>46
脳みそのない奴がアクションできるわけねぇだろ スイッチってまともなゲームがなさすぎてこれハード終了まで豚はゼルダゼルダ言ってるな
日本じゃミリオンもいってないのに >>39
おまえ>>34といい知ったかのにわか過ぎない? >>53
うそやろ?
俺もうドラクエ11 140時間超えてるが飽きるどころか未だにやってるわ エアプ騙ったゼルダコンプゴキブリが画像うpするまでがテンプレ >>52
この手の話題になる度に「スカイリムウィッチャー3遊んでない任豚w」って汚い言葉付きで煽られたよ、つい最近まで スイッチはゼルダとスプラ2くらいだな
売るほどのソフトも無い >>53
飽きてるけどスイッチは他にやるゲームないから
ずっとドラクエ3の池沼コピペのごとくやり続けてるんだと思うよ ゼルダマリカアームズイカ2オデッセイゼノ2と今年何も遊ぶ物がないPS4よりずっと充実してますよ ゼルダもホライゾンもドラクエ11も全部やればいいのに
ゼルダはWiiU版やって売ったけど イギリスじゃイカ2よりバンディクーの方が売れたんだろ?
イギリス人て馬鹿なんじゃね? >>18
逆だなあ。
ゲームなんてシナリオに凝る事になんの意味があるんだって感覚だ。
コントローラーで動かしてる瞬間瞬間がどれだけ面白いかがゲームの全てだと思うので。
まあ人それぞれだけど。 スカイリム以降のゲームでひさしぶりにゲームの進化を感じたわ 個々人のゼルダBotWへの感想はともかく
現状ゼルダBotWはゲーム史上最も高い評価受けたゲームだから
さらに高い評価のゲームが登場してそれがPlayStation冠するハードに出ない限り
発狂し続ける連中は存在する 評価自体はGTA方が上なんじゃね?
一々発狂するのか? >>70
GTA4より上
レビュー数が20は違う
最も多くのメディアから最高評価受けたゲームはゼルダBotW Switch買ったは良いけどゼルダ終わってからマジでソフト無いしなぁ
スプラ2は飽きたし、マリオは興味ゼロ、ゼノブレ2を買おうか迷ってるけどキャラがキモくてイマイチ
PS4は今年だけでかなり楽しみなソフトあるし流石に覇権ハードだなって感じ フィギュアみたいに羽生が点的には最高だけど高橋も真央も好きみたいに思っておくといい ドラクエ11の為にPS4買ったけど来年の二ノ国までロクなソフト無くて泣きそう >>75
大作RPGのネプテューヌV2Rがあるだろ >>53
糞探しで禿山しかないスカスカマップ走り回るだけだからそりゃふつー飽きるよ
豚は糞好きだから飽きないみたいだけど >>75
ドラクエ11レベルのソフトはないから仕方ない
今後も満足できることはないので多少妥協してFF15やってみるとかもあり >>78
デスティニー スターウォーズ
シャドウオブウォー
あとなんかいろいろ PS4のゲームが売れなくなったのって
もしかしてやるゲームがないからなんじゃね?
昔って大量に遊びたいゲームあった気がする >>72
ゼルダはギリギリで数値が落ちて
GTA4の方がメタスコア高いはずだが >>84
いやだからレビュー数が20も違うんだっての
あくまでmetacriticは多数のメディアの評価の平均値なんだから
少ないレビュー数で判断していいなら時のオカリナの99がトップになってしまう
他にもレビュー数10もないのに98のゲームとかあるからね 「任天堂のゲームは道徳的に割っても良い理由」とかいうタイトルの動画投稿してるゲームメディアが60点付けたんだっけ >>87
そんなことを言い出したら
レビュー数が違う評価基準を比べること自体間違ってるな
まあレビュー数を誇りにするのはかまわんが
それで他人が他人が発狂するとか
思わん方がいい >>89
いや単純にレビューが107で97のゲーム(ゼルダBotWスイッチ版)と
86で98のゲーム(GTA4箱○版)なら
前者が評価高いってだけの話よ >>92
おう
まあ自分の判断基準で
他人が発狂なんてアホなことを言うのやめたほうがいい >>93
俺の評価でも俺の基準でもないんだが…
お前は必死だな
発狂してるみたいに感じる >>94
そうだねGTA4は98だね
俺は君が必死で発狂してるように感じる ゲハだから何でも争いの種にしてるんだろうけど
ゲームが趣味でこの2作どっちもやってないとかどっちかしかやってないなら人生損してるぞ >>3
スマホのほうやって痛感したわ
絶対スタオ5手抜いて作ってる
力と金のいれ具合がダンチだった 30くらいの祠と20くらいのコログでクリアしたけどやはりクリアした後は何もする気が起きないわ
どんなゲームでも大体1周しか遊べない体質の自分には何周も遊べる人とかが羨ましい というかやりたいゲームあるんだったらハード縛りとか脳障害持ちのやることだからな
ゼルダの何が良かったってあれだ
もはやRPGだのADVだの、じっくり長くやるようなゲームをやる情熱って無いだろうなと
最近は専ら一回のプレイがサクっと終わるようなゲームしかやれなかったのが
初めてゲームをやった時のようなワクワク感や面白さを思い出させてくれたこと 自分もじっくりやるゲームはもう無理だっと思ってたが
最近だと
ペルソナ5とか仁王とかとかドラクエ11とか
まだまだゲームは面白いんだなと再認識したわ ゼルダも面白かったけどホライゾンもドラクエ11も
面白いよ いい加減一神教のじゅばくから解放されたら イカスフィアは発動してから爆発を押せるまでマージンを設定して
それ以降は押した瞬間爆発くらいして良いと思うんだがな
ジェッパが発動してすぐ狙い付けて即死狙えるんだから
それくらい許されるやろ いつまでゼルダゼルダ喚いてんの
そんなだからサードに相手にされなくなるんだよ ゼルダやった後のドラクエ、最初操作がめっちゃキツかった
ようやく慣れてそこまで酷さ感じなくなったけど、
逆にゼルダやったら変な癖付いてて、やりにくく感じた スイッチいまだに入手困難だからね
みんな面白さに気づきだしてる証拠だな
サード参入なんてこれからだろう
まだ半年たってないし >>106
普段から色んなゲームやってれば
そんな事にはならないんだがな
ゲームによって色んな仕様があるんだし イカやりながらPS4版のドラクエ11やってたら街の中インクで塗りつぶしたくなった >>100
初めてオープンワールドのゲームやったまで読んだ ゼルダやったから他がゴミになると迄は言わんけど
もし選択肢が百本の良作か一本の神ゲーを遊ぶかならば後者を俺は選ぶかな なんかもうゲーマー捨ててるというか、ゲーマーじゃないじゃんそれ
なんでゲハにいるんだろこの人 ゲーマーならゼルダやるだろ
ゲーマー以外でもゼルダならやるだろ
そういうことだ なぜかゼルダとPSソフト(オールジャンル)を比べるのにゼルダとマリオデとは比べてない
そしてPSソフトをクソゲー認定するためにゼルダを利用して作ったハードルは任天堂ソフトには当てはめない 実際プレイしないと、あの楽しさは分からないのかも
楽しすぎて色々やりたくなって疲れるのが難点w マリオギャラクシーでさえ半分くらいやって飽きたのにゼルダとかスイッチ買ってまでやってらんねーわ
育成要素のないアクションとかすぐに飽きる ゼルダ楽しかったけどいまいち印象に残らないというかあっさりしたゲームだったわ
ストーリーもう少し力入れて貰いたかったなあ >>8
日本人は一本道好きな人多いから仕方ないな
俺もその一人だけど >>120
神獣のとこは良かったじゃん
ああいうのがもうちょいあると盛り上がったんだけどね
冬のDLCに期待だわ >>117
ちょっと何言ってるかわからないし
マリオオデッセイはまだ発売してませんし ゼルダは今年1のクソゲーだったわ
今日やっと売りにいく予定 >>122
最初に行ったミファーの所はすごくよかったがまさかここがピークだとは思わなかった
他の英傑はなんで同じくらい掘り下げなかったんだろう わかる
しかも携帯でもあの神ゲーができるってのがヤバイ
PS4は据え置きだけやしめんどいw >>4
そう言ってやんなよ
ゼルダがPS4版DQ11の足元にも及ばない凡作とわかりきってても
豚にはそれしかないから自分を騙し面白いと言い続けるしかないんだから 任天堂のゲームの質が高すぎる
相手にならないサードが集まるのがプレイステーション
この構図が分かっていれば、それぞれのハードの使い方も分かるはず 何年も愛され長くプレイされるのがプレイステーション
ゴリ押しで売上だけ伸ばしてもハリボテ感は拭えず短期撤退してしまうのが任天堂
ゲームを楽しむならPS
売上を楽しむなら任天堂ってことね
もっとも売上は国内限定で世界ではPSに負けてるけど ゴキだが買わぬの癖に意地で買うとか妄想ひどすぎ。スミッコでイジイジゴキの間違い。 >>19
戦略などなく敵が1体でも10体でもボス戦でも変わらず敵の攻撃に合わせて回避ボタン押した後攻撃ボタン連打する…を繰り返すだけの脳死ニアオマタにアクション性があるとでも? 確かにゼルダのあとだとすべてのOWが狭く感じるな
そこにいってもなにもない なにもできない なにも生まれない
景色を眺めて暴れるだけ パソニシでドラクエのためにPS4買った俺のためにおすすめのゲーム教えてくれ
ドラクエクリア見えてきたけど次のソフトが見つからん
ニーアはやった 年内PS4最後の弾
マーベルVSカプコン:インフィニット 2017年9月21日発売予定
過去作で評判の悪かったエイティングを切って海外スタジオ主導で制作
インフィニティストーンシステムを追加
海外のプロゲーマーが制作にかかわりEスポーツとして進化
前作のUMVC3は初期キャラ48名DLCキャラが2名。本作ではキャラ数が約52名に増加
PS4の名作ゲーム
FF15 人喰いの大鷲トリコ グラビティデイズ2 オメガラビリンスZ スクールガールゾンビハンター アイドルデスゲームTV
4女神オンライン ねぷねぷR フリプのアトリエ
年内予定
閃の軌跡III みんなのGOLF CODWW2 限界凸城キャッスルパンツァーズ まいてつ ナック2 ガールズ&パンツァードリームタンクマッチ
いただきストリートDQFF アンダーテール アンチャロスレガ GTスポーツ スタウォズバトフロ2 デスティニー2 ark マーベルvsカプコンインフィニット
来年以降予定
Agents of Mayhem(エージェント オブ メイヘム)Sly Cooper (スライ・クーパー)
The Surge(ザ・サージ)Outlast2(アウトラスト) Days Gone(デイズゴーン)
モンハンワールド KH3 FF7リメイク GTA6 エスコン7 とある魔術のバーチャロン
スパイダーマン ラスアス2 ニノ国2 メタルギアサヴァイブ PROJECTReFANTASY
ソニー×フロムの新作『ファントム ウェイル』 閃乱カグラリメイク 閃乱カグラ7
レッド・デッド・リデンプション2 七つの大罪 デスエンドリクエスト DEATHSTRANDING グランブルーファンタジー
これ全部スイッチでは動きません
スイッチングハブです、任豚ざっまぁ ゼルダやった後にPS4のドラクエ11やったら狭すぎてすぐ飽きたんだが >>138
ハートの最大値が増えるのと
防具強化だけだけどな ゲハ来るといつも思うんだけどさ
任豚のおかげでソニーは儲かってるんだよな
本当にありがとう任豚
これからも業界の底辺として頑張ってくれ >>142
任豚がゲームを広めて
ソニーが回収していく流れスコ ゼルダは良いゲームだけど薄い
シリーズで言えば4番目くらいの順位だと思う
他のゲームと比べてもそう飛び抜けた体験でもなかった
ガノン倒すまでは楽しかったけど終わってみたらリプレイ性は極めて低いし、印象深く残ることも無いと思う >>117
結局行き着くところはこれだからなw
だからニシくんの言うことは相手にされなくなる まあ初めて遊んだオープンワールドだったら飛び抜けて感じるのかも知れないけど、10年近く前にオブリビオンで体感し尽くしたタイプの感動だし
ゼルダが示したのもあくまでマイナーチェンジでしかない
ゼルダはもっと世界観やストーリーの掘り下げがあればもう少し印象に残ったと思う ゼルダの凄いところは「総合的な完成度の高さ」だな
オープンワールドのゲームをいくつか触ってるけどどれも目立った欠点があるもんだよ ゼルダのストーリーは短くて濃いだろ
メインキャラたちの一人一人の心情をプレイヤーに深く考えさせられる >>8
ゼルダもドラクエ11も出きるswitch最強ってことで良いんだな? ウィッチャー3開発者も格上だと認めた神ゲーだからなぁ MODも入れられるスカイリムSEを中断したまま
もうやらんやろな
ゼルダ前はハマってたのに >>151
ゼルダの目立った欠点は
薄くて短いストーリー、作り込まれていない世界観、街や人口密集地が無い、フレームートが不安定、特定箇所でプチフリーズする、クエストの報酬がルピーばかりでつまらない、探索結果がコログと祠のみで単調、長いダンジョンなどが無く薄い、ほとんど全ての祠がつまらない
とかだな あと
リンクの戦闘モーションがとてもダサい、戦闘がつまらない、星の欠片など特定素材の回収が極めて面倒で時間がかかる嵩増し仕様、雨が多すぎてウザい上に天気雨や予報外の雨もありとにかく登ることを阻害して時間を浪費させる仕様
とかもあるな >>1
おれも10本くらい積んでたから無理やり5本クリアした
それまではプラチナ取るまで次のソフトやらないくらいで消化してたけどもうどうでもよくなってイージーで流した
あとFF15のシーズンパス買ってしまったからどんどん積まれてくるのが辛かった…
まぁやってみたら簡単だったから今のところサクッと終われてるのが救いか そうそう、アサクリがとてつもなく辛い
ユニティはなんとかクリアしたがシンジゲートは吐き気を催すくらいちょっとヤル気が起きない
ドラクエで気分転換したけどシルビア仲間にしたところからは苦行だった
サイバーガジェットに手を出そうか迷ったくらい
ここまで無駄に時間消費しても中古には売らずにクリアしたい主義な性格も困りもの
まあ残り5本は比較的古いゲームだからサクッとサイト見てクリアできる見込み
ようやく終わりが見えてきてる 重箱の隅って言葉だけ適当に言っておけば全部回避できると思い込んでそう
大体具体性が皆無
信仰対象を守るための信徒の思考停止の条件反射なんだろうな 全機種持つと幸せになれる
それぞれ優れたゲームあるから、糞ゲーや凡ゲー買う金をハードに回せばいい
箱1だけは今の所やりたいゲームが見つからない
HALOは1に戻ってくれ ゼルダはもう圧倒的に面白いけどさ
100点満点のゲームだとしても「これしかない」からな
PS4なら90点以上のゲームが沢山あるだろ
Switchで次のゼルダくらいのが何本出るか?って
せいぜいSwitch末期にもう1本でしょ
だから、Switchだけ、ゼルダだけでいいはずないし
複数の機種を持つのは当たり前だと思うよ 今年だけでマリカアームズイカ2マリオオデッセイゼノ2と遊んでるor遊びたいソフト沢山あるんだけど、「これしかないこれしかない」って毎回言い続けるの? PS4のゲームがことごとく面倒に感じてしまってるってことは少なくともおれの評価水準が上がってしまったわけだ
こうなるともう戻せないのも分かった
なのでゼルダを遊ぶときはタイミングに気を付けた方がいいとしか言えない
ある意味深刻よ >>153
ドラクエ11はps4版な
豚が言うにはswitch版は3ds版の移植になるらしいぞ
ps4版は無理らしい 2chだし主観でも印象批評でも全然OKだろ
客観視に語るとGOTY最有力候補って事だが個人的に糞ゲー凡ゲーと感じたらそういう物なんだろうさ ゼルダ遊んでから他のゲームがー云々を散見するけどスゲー頭固い老人とかなの?
一長一短見れないのは老害化の傾向だと思うんだけどなぁ
ゼルダは良ゲーなのは認める、でも他にも並ぶかそれ以上のゲームは結構あるだろうにな ゼルダ遊んでPS系のオープンワールドにも興味出てきたな
ウィッチャー3てのが有名みたいだけど女抱きまくるって聞いてちょっと引いてる ゼルダ以上のものを求めたくなるから厄介
そうそうない
PCに手を出すか次作を待つか
とにかくそれでもゲームしてたい自分としてはPS4の積みゲーを潰すしかなく自分でも何やってんだか分からなくなるw
スコルピオも11月に出るし期待してるがその頃にゼルダの追加ストーリー出るからそっちが本命か ゼルダが一番面白かったって奴もいるだろ
なんで自分が違うから周りもそうじゃない、それ以上に面白い作品もある筈ダーとか押し付けるんだ
今まで遊んだ中でゼルダの新作が一番面白かったしそれ以上のゲームなんか無いよ いや、もうゼルダ以下のゲームはやりたくないというかやる気が起きないんだよ
桐谷美玲とセックスした後に大久保佳代子とセックスできるかっていう話
ああ、俺は美玲とは何の関係もないから佳代子は抱けるけどな >>173
俺はアクションゲーム自体を小学校卒業したあたりでガキ向けすぎて飽きて
お前の言う面倒に感じる状態になっちまったけどな
アクションで楽しめたのは無双系の簡単快適アクションでドラクエの世界観でやれるヒーローズと
ネトゲの面白さがあったPSO2だけだわ
この2作だけでアクションゲームはお腹いっぱい
オープンワールドはジャストコーズ3のような乗り物が大量に出たり建物破壊してめちゃくちゃやれるようなゲームをある程度やれば充分
ぶっちゃけ、アクションなんかよりシミュ系ゲームのほうが圧倒的に面白かったし >>184
ゲームが飽きることはあるがジャンルが飽きるってのは無いわ
ただ、各ジャンル、頂点のゲームだけあればいい
頂点以外はそれ以下となる いや、別にゼルダが一番でも全く問題ないんだけど
だから他のゲームが←ってのは頭固いなと思う
旨い寿司食っても旨いステーキ食えなくならないだろ なんでゼルダが旨い寿司で他が旨いステーキって前提で話してるのか分からん
ゼルダが旨い寿司で他がスーパーで安売りされてるスカスカのステーキだって感じたから「他のゲームガー」って言ってるのでは? なぜPS4のゲームが面倒に感じるか考えてもよく分からない
ひとつ感じるのはこれやり込むよりコログ探ししようという方向へ心が流れていく
そういう事実がある以上、おれの中では面倒に感じるんだろう
そう思ってるところに極論的な>>1を見て反応してしまった
一種の人間ゲーム心理なのだろう DQヒーローズ駄ゲーじゃん……実際2で売上激減してるし
実際プレイしたが、シナリオも酷けりゃ走るモーション一つとっても手抜きが見え見えで
基本的にのけぞりも怯みもしない大型モンスターの膨大なHPバーを削っていく退屈なゲーム
アクセサリー強化とかいってクソみたいな作業を要求するプレイ時間の水増しといい、
フルプライスで買って後悔したわ >>190
旨い寿司食うなら回らない寿司屋に行くだろ?旨いステーキ食いたいならそれなりの値段のステーキ屋に行くだろ
面白いゲームをやりたいと言う理由ならそんな発想はしない
はなからゼルダと任天堂タイトルが唯一絶対だと言う結論ありきで考える人の発言だな >>193
すまん意味不明
どっちも食った後にゼルダが旨い寿司で他がスーパーで安売りされてるスカスカのステーキだって感じたから「他のゲームガー」って言ってるんだと思うぞ
「はなから」じゃなくて事後の話 初めてモンハンやってみたけど動きがもっさりで笑うレベルだからな これ手抜き作品だろ >>194
それは旨いステーキを食いに行ってないからだって話だ
評判の旨いステーキ屋に入って、この前食った寿司が旨かったから食えたものじゃない...
って言うやつがいたら不憫なやつにしか見えないし
若しくは、安いオージービーフ買ってきて適当に焼いて、やっぱり不味い!!って言ってるだけ
ゼルダは完璧なゲームじゃない、ゼルダに無い良さを持ったものもある
それを見ようとしない風にしか見えないから歪に見える 本当に他のハードの評判の高い最近のゲームをやった結果なのか
他の任天堂タイトルを同じ比較対象にしてるのを見ないってのも歪な印象の原因 正直今後出るゲームでゼルダ並を期待するのは無理だろ
あんま期待値上げすぎてはいけない
ゼルダ並ではなくてもそこそこ楽しめるゲームまで否定してしまうことになる まぁ見た目だけでスカスカなゲーム増えすぎたな
予算が足りない人が足りないとかなんだろうけど >それは旨いステーキを食いに行ってないからだって話だ
違うでしょ
君が他のゲームが陳腐に見えるくらいゼルダがとんでもなく面白すぎたって感想を持った大勢の人間を「にわか」みたいな物と勝手に見なして「こいつらはあのゲームもやってない、このゲームもやってない」って架空の前提を当てはめて攻撃してるだけ >他の任天堂タイトルを同じ比較対象にしてるのを見ないってのも歪な印象の原因
アンタが見てないだけで比較されてるしこれからもされ続けるよ
マリオ64時オカが出た時だってそうだったし 何でこういうスレ立てるかな…。
理解に苦しむ。そんなにゼルダアンチ増やしたいか 珍天ゲーのみやりたいならスイッチ
ソニー&サードゲーがやりたいならPS4
PS4持ってないやつはサードゲーに興味ないんだろ マリオとゼルダだけやってろ >>1
PS450本くらいの価値はある。
それくらいゼルダは楽しい
ゴキがかわいそうやで… まぁ正直色々面倒くさいゼルダなんかよりドラクエやスプラ2の方が面白いけどね。
ゼルダは25時間で止まってる。結局人によるんだって いいこと思いついた 金かければゼルダみたいなの作れるんなら映画みたいに金持ち投資家スポンサーにつければいいんだよ
金持ちゲーム会社はビビらずに制作費投入すればいいだけ 今ならリスクはないはず >>203
多分なりすましだろゼルダゼルダどこでも言うガイジ多すぎる >>200
無いな
じゃあ時オカ出たあとに、マリオ64とかやってられないわってなったのか
スプラなんてマップ狭くてやってられないわ、マリオデなんてクライム出来なそうだし、オープンワールドじゃないから期待できないわってなるのかって話
任天堂ソフトは一長一短見て遊べるけど他のハードのソフトは欠点だけを見ますってスタンスだから突っ込まれる 任天堂ハードのゲームでもスプラトゥーンやマリオカートよりゼルダの新作の方が圧倒的に面白かったし、さっきから意味不明なレッテル貼りでしか反論出来てないけど大丈夫? 実際ゼルダ後に他ゲームがつまらなく感じる現象は起きてる つまりゴキはこういいたいんだろ
面白さで誤魔化すな!って 今回のゼルダってどうしても最終的に飽きて終わるよね
自分は60時間くらいで残ってる要素とかどうでもよくなってやる気が失せた
だからなんか尻すぼみ感が半端ない
最後の印象がよくないからもう一周やりたいとも思わない
終わりよければすべてよしの真逆ゲー >>211
???
あなたがゼルダが面白すぎて云々
に陥ってないならそもそも関係ない話では?
その発言をしてる人に当てての発言なんで 10本(ドラクエFFニーアヤクザダクソペルソナテイルズキンハ)の凡タイトルよりも1本の神タイトル(ゼルダ)
だもんな
コログ集めに300時間を費やす コログは200くらいであきたけどあれよく探そうと思うな >>214
すごく分かる
最初は神ゲーじゃん!って思ったけど探索結果がコログと祠くらいだと気づいてから一気に飽きが来た
一通り探索と4神獣とガノンまではクリアしたけどまたやりたい、ずっと遊びたいとは思わなかった コログは任天堂もまともに集めさせる気ないでしょあれ
さすがにコログ集めに時間かけるくらいなら同じ時間で他のゲームやるわw ごみ拾いはどのオープンワールドでもおなじみだからな >>215
いや俺もゼルダが今までのゲームで一番面白いと思ってる人間の1人だけど 神ゲーと言われつつ焼き直しのマリカーやイカと
売り上げ変わらんのだから神も安くなったなと思うよ
俺がやった感想は面白いけど完成度は低い
シナリオは自由度高めた所為で薄いし、戦闘なんてやる価値が無い
やり込み要素は石拾いと退屈な祠で何処の完成度を言ってるのか謎 >>221
だから論点は、ゼルダを遊んでから他のゲームが遊べないわー
に陥ったかどうかだよ、ゼルダが一番面白いと感じたかは人によるし関係ない 既に500〜599万本売ってて885万本売れたトワプリより速いペースなんですけどね >>224
うん、だから他のゲームが陳腐に見えるくらいゼルダが面白すぎたって感想も人によるって反論したし、君はそれに反論出来てないよね? ウィッチャー3の開発者も格上だと認めた神ゲーだもんなぁ 自分は2つめの神獣へ行く途中であきたな
祠とコログ集めしか記憶に残ってない >>226
だから、そのゼルダの後に〜
の発言は散見するけど任天堂タイトルを挙げて比較してる人は全く見たこと無い、だから歪だし偏ってるなとしか思わない 開発者が褒めたから
それが面白いとは限らない
逆に開発する側は極力そういう目線にならないように
気をつけるんだがな >>231
それ君の妄想だよね
マリオオデッセイがE3で発表された時だって言われてたし ゼルダの欠点上げるのは構わないけどさ
それならドラクエ11もきちんとあげようぜ。ps信者のゼルダ下げ、ドラクエ上げがうざいわ 同じように任天堂信者のゼルダ上げがうざいと思われてるよ 任天堂が色んなゲームファンを敵に回してきた結果なんだから
受け入れなよw ウィッチャー3を持ち出してゼルダを叩いてたやつがドラクエ褒めてるなら糞笑える >>241
個人的にはドラクエ11の方が面白かった >>237
片方しか遊ばずにハードに縛られてる人が偏ってる 自分もDQ11だな
まあジャンも違うし
どのジャンルが好みかによるわな >>7
思い込めていたら、こんなスレ来ないだろ
あれは自己催眠を試みてるだけだ >>241
普通に洋ゲーオープンワールドの方が面白い
「スイッチにゼルダより面白いゲームない」の方が現実的 また架空の前提を勝手に設定して反論した気になってる なお世界の大多数はドラクエよりも洋ゲーオープンワールドよりもゼルダを高評価してる模様 >>247
ゼルダの後に〜なんて遊べねー!(任天堂タイトル)
の実例を宜しく
任天堂タイトル以外を挙げてる例ならみんな見たことあると思うけどね 世界は洋ゲーオープンワールドを買って
国内はドラクエを買ってる模様 ゼルダ以外のゲームは全部クソゲーと言うのなら
ずっとゼルダだけ遊べばいいんじゃないか?
Witcher3やHorizonクラスでダメとなるとたぶん遊べるゲーム殆どないぞ 世界ってメタスコアかな?
あのGTA4が98点でゼルダより上なんだけど、所詮目安程度にしかならないよね 世界はドラクエは嘲笑するだろうな
だが日本人でよかった 時オカメタスコア99
やっぱゼルダが世界の頂点なんやね 世界ではウィッチャー3やスカイリムに勝てず
国内ではドラクエに勝てない
八方塞がりのゼルダw ゼルダは日本人のメンタルに合ってる
AAAタイトルもリアル過ぎたり、デストピアだったり、残酷に殺したり
たまには良いんだけど、しばらくすると辛くなる。
親の前で出来るのはゼルダ マリオオデッセイがE3で発表されたとき言われてたって言わなかったっけ? ウィッチャー3もスカイリムもゼルダより評価低い格下なんだよなぁw ゴキはその都度都合のいい数字を使うだけだからあてにならないよね
具体的に語れないもんなエアプだし 時オカとBotWで二回革命起こしたゼルダw
やっぱゼルダが世界の頂点なんやねw
ドラクエ(笑) ゼルダは日本人のメンタルに合ってる
AAAタイトルもリアル過ぎたり、デストピアだったり、残酷だったり、たまには良いんだけど、いつの間にかツラくなる
親の前で出来るのはゼルダ じゃあブスザワは時オカ以下のクソゲーってことになるねw ゼルダ 8.4
GTA5 8.3
MGS5 8.3
Horizon 8.3
ダークソウル3 8.8
ラスアスリマスター 9.1
アンチャ4 8.3
ペルソナ5 9.0
Witcher3 9.2
仁王 8.6
バイオ7 7.8
ユーザースコアで見るとゼルダだけ格別って訳でもないんだよな 時オカは異論はないぜ
BotWはそうでもないってだけ BotWもスカイリムウィッチャー3より格上の神ゲーですけどねw
ドラクエ(笑) >>272
ユーザーの評価はわりと実情にあってる気がするな ユーザースコアは未購入者でも御構い無しで低評価付け放題なんで、全然参考にならないですね >>276
で、ゼルダはスカイリムやウィッチャーより売れたの?w 思う、数が多くなれば平均化されて妥当なラインに近くなる感じだな
ネガキャンなんて各ソフトされてるわけで、それも踏まえて逸脱した値ではないな 明確な基準のない数字なんてどれも参考程度だろ
最終判断は自分ですればいい
>>272
は多少の不満はあれど理解出る範囲 えっ、ウィッチャー3やスカイリムってPS4箱onePC合算なのにWiiUスイッチのみのゼルダに負けちゃうくらいショボいセールスだったの?笑 未購入者が低評価付けたりしないメタスコアはユーザースコアより参考になりそうですね 実際にユーザーが面白いかどうかは
未購入者が高評価、低評価つけても平均化されて多少は上下のズレ幅でるだろうが
メタスコアより参考になりそう 未購入者が高評価する意味が分かりませんね
高評価したい様な好きな作品なら購入するのが普通だし、何とかして貶めたい未購入の頭のおかしい人達の方が圧倒的に多いはずだし
メタスコアの方が参考になりそうですね スカイリムは2016年の段階で3000万本
ウィッチャー3は2016年の段階で1000万本越えてる
ゼルダは来年くらいのトータルで比べてみたらいいんでない? メタスコアの場合匿名性が無いんだからビジネスが大いに関わってくるじゃん
特に新ハード+主力タイトルにご祝儀や便宜が絶対に無いとは思い難いし 評価で惨敗したからPS箱PCの圧倒的普及台数でホルホルしだしてワロタwwwwwwwwww ユーザースコア否定しようと必死すぎワロタ
高評価の他のゲームにも低評価キチガイは湧くんだよなぁ 正直ゼルダは神ゲーが2、3作くらいしかない
それ以外駄作だから大したことない ゲームメディアのレビューに匿名性が無いとか笑わせんなw
結局毎回この流れですねw
最終的にオセジガー買収ガーしか言えなくなる ハードファンの頭のおかしい人達もいるわけで
それに低評価が多いなら全体的に低くなる
メタスコアより参考になりそう >>294
え??匿名性あると思うの???
割りとレビュアーの名前書いてあったと思うけど >>292
必死なのはメタスコア否定しようと未購入者がいくらでも低評価爆撃できるユーザースコア持ち出す人の方でしょう 任天堂ハードファンならゼルダ買わないわけ無いし、必死に貶めたい未購入者の方が圧倒的に多いはずなのでメタスコアの方が参考になりそう
>>296
「匿名性がある」と勘違いしてたわ >>297
挙げられてるタイトルは全部低評価爆撃を受けた上で最終スコアがあれだって話だぞ
ゼルダだけが不当にネガられてる!って言うならもう何も言うことはない 別にメタスコアもユーザースコアもどうでもいいんだよw
メタスコア必死に持ち上げてるからそういう数字もあるって教えてあげてるだけだw >>300
ゼルダが異常な規模の0点爆撃受けてメタクリが直々に苦言を呈した事件知らないんですか?
それからも異常に敵視してる人間が多いことが分かるし、第1任天堂の看板ソフトなので向こうのハードファンに爆撃される比率も他のソフトより高いでしょう メタスコアとかメーカーからソフト貰ってやってる評価だから
将軍様みたいなメーカーへの評価はゴマ擦り状態だよ
世界のファミ通みたいなもので信憑性は低い
ユーザースコアが信頼できるかは別問題だけど
結果的に売り上げこそ全てだよ >>303
それ削除されたじゃん
7.4点くらいから→8.4点になった
削除後の点数は妥当なラインだと思うよ 国内で唯一まともなオープンワールドで海外にも認められたってのが大きい
MOD有りのスカイリムを除けば一気にオープンワールド界のSクラスに並んでしまった ホライゾンのどっかのハードファンの0点爆撃消されたんじゃね?
ゼルダもけされてたはずだが 0点を削除(まだ残ってる)しようが、異常に敵視してる人間が他のソフトと比べて圧倒的に多いって事実は変わらないよね
その人達が5点や4点に切り替えて活動する事もできる訳だ
メタスコアの方が参考になりそうですね 何か妄想を事実と言い出したな
これがハードファンかしら >>306
それはそうだね
国内オープンワールド系で言えば断トツだと思う
海外の一線級にオープンワールドと方向性は違うけど好き嫌いを除いて並べてるのは凄いね >>308
現状他と比べてアンチが云々こそ、さっき自分で言ってた「妄想」では?
以前から0点爆撃なんて伝統なわけで >>312
ゼルダの新作に対する0点爆撃が他のソフトと比べて異常な規模で、メタクリ運営が苦言を呈したのは事実だし、だから敵視してる人間が他のソフトより多い筈だってのも事実に基づいた妥当な推測ですよね 何度も書いてるうちに推測が事実になってくんだろうな >>313
他と比べてどうかってのは妄想または想像だよ
それにメタスコアの過剰な絶賛に反対票的に低めのスコアを付ける人がいたら?それも意見でしょ
その渦中の点数じゃなくて削除後の平均化されたスコアなら参考になると思うよ
他のソフトも同じ条件下なんだし 事実を事実と書いて何が悪い
他のソフトと比べて異常な規模の0点爆撃(事実)
だから敵視してる人間も他のソフトより多い(事実) わろたw
冷静なふりをしても
答え有きの本性は隠せないなw うん
さっき言ったはなからゼルダや任天堂タイトルが至高!!
ってタイプの典型だなと >>316
妄想じゃないよ
他のソフトと比べて異常な規模の0点爆撃にメタクリ運営が苦言を呈したのは事実だし
上記の事件があったことから他のソフトより敵視してる人間が多いって事が分かるし、全く同じ条件下じゃない
それに0点を削除したからと言って他のソフトより圧倒的に多い悪意を持った人間を減らせる訳じゃないし、0点が削除されるなら4点や5点を付けるだけでしょう >>306
>国内で唯一まともなオープンワールド
ゼノクロが任豚の間ですらなかったことにされて草 >>318
0点爆撃が他のソフトより圧倒的に多くてメタクリ運営が苦言を呈したのは事実だし、0点爆撃が他のソフトより圧倒的に多いという事は悪意を持った人間が他のソフトより圧倒的に多いということ
どこに笑いどころがある?
あやふやな反論はもう良いから具体的に頼む メタスコアも全く同じ条件下じゃないんだがな
まあそれに気づいてくれてよかった 「0点爆撃が他のソフトより圧倒的に多くてメタクリ運営が苦言を呈した」
事実と言っていいのはここまでだな ゼルダとかペルソナとか関係なく買ってもない様な奴が適当に点数付けられるレビューなんて何の参考にもならねぇよ
まだ購入/未購入でフィルターかけられるamazonレビューの方がマシ そしてユーザーの評価と(ユーザースコアではない)
メタスコアも全く同じ条件下ではないってこと >>324
悪意を持った人間が他のソフトより圧倒的に多いから0点爆撃も他のソフトより圧倒的に多いんだろ メタスコアってゲームによって未購入者が点数付けられたり付けられなかったり、みたいな条件がバラける要素ってあったっけ?
どんなゲームも実際に遊んだレビュアーが長文付きで点数つける物だと思うけど >>327
だから削除されたじゃん
事実としたいなら、他の主要タイトルとのネガキャンの比率の差、未購入で点数を付けてる人の点数の分布、削除された0点レビュアーと4,5点を付けてる人が同一者だと言う証明、その比率
とかが必須じゃね? >>327
まず数が多いからといって人数にはならないし
0点削除後も数が多いとは限らない ゲームを純粋に楽しめずこんなくだらない議論をするのは悲しいね 嫌らしい言い方かもしれんが
メタスコアの最初の方って任天堂から配られた未購入者じゃなかったか? 悪意を持った人間が他のソフトより圧倒的に多い
これをゼルダの悪い点として扱うこともできる 売る気はないんなら、ダウンロード版でいいんだっけ? >>331
他のすべてを否定しゼルダだけを楽しむか
ゼルダを否定し他の全てのゲームを楽しむか
どっちか選べといったら俺は迷わず後者を選ぶ >>332
発売前メーカーがゲームメディアに配ってレビュー書いて貰うのはどこも同じ事ですけど >>333
意味不明
某ハードファンの異常な点としか扱えないよね >>336
じゃあ条件がまるで違うな
どのメディアに配るか、配るメディアの数すらメーカーの意思による >>337
アンチが特定のハードファンだけだと言う証明が必要だな 主体的にゼルダだけを楽しもうとしてる訳じゃなくて、ゼルダが非常に丁寧に作られてるから他が拙く見えるだけなんだけどなぁ
FF15とかほんとガッカリした >>338
メタスコアで点数付けてるゲームメディアって大体どのソフトも100前後だし、メンツも同じだし、2000〜8000とかの振れ幅があるユーザースコアよりずっと参考になりそうだね
>>339
特定のハードファンじゃなかろうが頭がおかしい事に変わりないよね 今絶賛されてるドラクエ11よりクオリティ高かったよ、FF15は
それでもウンコだけど
スクエニの超大作があの出来ってヤバイよね
洋ゲーは相変わらずつまらんし >>343
あくまでもメーカーに配られたメディアの評価だな
ユーザーの評価としてはより条件の近いユーザースコアの方が参考になりそう 未購入者がいくらでも点数付けられて規模にも変動があるユーザースコアより実際に遊んだ人間が長文付きで点数付けてるメタスコアの方が参考になりそうだね >>346
メタスコアも未購入者な
せめて未プレイでも点数つけられるユーザースコアって言い直せ まあ実際に面白いかどうかと
メーカーに配られたメディアの評価は別ってことだな >>347
屁理屈しか言えないのか
>>348
意味不明 メタスコてスクエニがレビューサイト脅迫してるのがバレてたあれかw >>349
事実じゃないからな
事実にこだわるならもうちょい頭を使え >>343
はあ
特定のハードファンでも無くプレイした上で低めの点数付ける人だって普通にいるよね?
それにメタスコアの過剰な持ち上げの後だし、普通のゲームファンでもアンチになる可能性もあるよね?
逆に言えばエアプで10点を付けまくってる人達もいるかも知れない
なんにも断定なんて出来ないし、ユーザースコアは平均化されたスコアなんだから他のタイトルと比較するなら妥当性はある どっちも完全ではない指標だから言い合おうと思えばいくらでも続けられるだろうけど、もういい加減やめとけばw
お互いに自分と相手の言い分も穴ももう見えてるじゃん え?w
馬鹿なのかしらw
「屁理屈しか言えないのか 」にたいしてなw
下の「意味不明」には答える気もしないが
メディアとユーザーでは同じ条件下では無いってことな メタスコア83点のイカが日本じゃスイッチ最強なんだしあまり絶対視するのもどうかと 「メタスコアの過剰な持ち上げ」って文言が既にバイアスかかったアンチの視点だね >>354
どっちも完全ではない指標ってことを理解できないみたい >>355
「ユーザースコアは未購入者がいくらでも点数付けられる」って発言に「メタスコアで点数付けてるレビューサイトも購入してない」って返すのが屁理屈じゃないなら何なんだ?
プレイしてるかどうかが論点なんだし >>360
>プレイしてるかどうかが論点
その論点間違えたらいかんだろw ハード拘らないで 面白そうなゲーム買えばいいのにw >>358
最初は「ユーザースコアが実情にあってる」「メタスコアよりユーザースコアの方が参考になる」って主張を試みてたのに、なんでいきなり「どっちも無意味」って主張に路線変更したの?
未購入者がいくらでも点数付けられて規模にも変動があるユーザースコアがメタスコアより参考にならないって論調に持っていかれるのが都合悪いってことか?
277 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/13(日) 15:37:44.63 ID:U5tFCRIU0
>>272
ユーザーの評価はわりと実情にあってる気がするな
295 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/13(日) 15:58:54.37 ID:U5tFCRIU0
ハードファンの頭のおかしい人達もいるわけで
それに低評価が多いなら全体的に低くなる
メタスコアより参考になりそう >>361
?????
論点間違えて的外れな発言したのが君でそれに突っ込んだのが俺って流れだけど >>363
「ユーザーの評価はわりと実情にあってる気がするな 」だから別に何の変更もしてないが?w
それに295はお前の「メタスコアの方が参考になりそうですね 」を小ばかにした発言です >>364
「プレイしてるかどうかが論点」を
「未購入者」と間違えてるから突っ込まれたんんだぜ ユーザースコアの羅列に対してのレスに「実情にあってる」って反応した訳だから「どっちも無意味」って主張と矛盾してるのは変わらないですよね
未購入者がいくらでも点数付けられるユーザースコアよりメタスコアが参考になるのは事実だしな >>367
事実
って言葉の使い方間違える節があるよな(笑) ユーザースコアとメタスコアを煽りの参考にしただけで
実際買っていないだろうけどw 「ユーザースコアは実情にあってる」
↓
「完全な指標じゃない」
なんで主張切り替えたの?
未購入者がいくらでも点数付けられて規模にも変動があるユーザースコアよりメタスコアが参考になるって事実に反論出来ないのかな? もう一回聞く
「どっちも無意味」ってどこからきたの? 君の発言をそのまま書き起こしても矛盾してる事実は変わらないんだし、>>372に反論して下さいよ >>372
より〜
の表現と
完全
の大きな差が分からないの?事実って言葉も含めて国語を勉強した方が... 「ユーザーの評価はわりと実情にあってる気がするな」を「ユーザースコアは実情にあってる」に変換されて
「どっちも無意味」を付け足されて反論はと言われても
君の頭がおかしいんでは?としか答えようが無い
その直ぐ下のこのレス無視してるし
明確な基準のない数字なんてどれも参考程度だろ
最終判断は自分ですればいい
>>272
は多少の不満はあれど理解出る範囲 ユーザースコアは未購入でも採点出来るから完全な指標じゃないって意見は理解できるんだけど、メタスコアが完全な指標じゃないって意見は根拠がよく分からない そのうちドラクエ11が世界で出てペルソナ5以下の評価になるのもありえるしな
その時世界のメタスコアで勝ったからペルソナ5の方が良ゲーなんだって納得してもらえるかどうか レビューする人間が付けた点数の平均がドラクエよりペルソナの方が高いならペルソナの方が良ゲーでいいんじゃね?
面白いと思ったから高得点付けるわけだし 相手を小馬鹿にして発言したとか言ってる時点で
まともな議論になるわけもないわな 時のオカリナ3Dも面白いよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=PduVoPxajUk 売上げとメタスコア合計で評価みたいな基準があってもいいかな
野球も出塁率と長打率合計したOPSみたいなので評価してるみたいだし だからメタスコアなんて商売で評価やってる奴らの点数なんだし
何のフィルターも掛かってないと思うのが間違い
売上数が唯一神ゲーかどうかの指標だよ なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://sawem.fintech-llc.com/0812.html この末尾dは
自立型任豚AIなのかってくらい典型な感じだな 時オカなんてキングスフィールドの数あるフォロワーの一つに過ぎないな
モロウィンドを初めキングスがオープンワールドゲーに与えた影響は計り知れない
メタスコアもとんでもないことになってるしな>>キングス まあ、今年ゼルダやってるやってないは今後のゲーム談義では大きく響くよ。
やってない人は黙るしかないシチュエーションは今後増える BotWの次回作が楽しみすぎる
今回自作したエンジン使い回すらしいしもっと中身の濃い作品になるだろうなぁ ハードの性能縛りさえ無ければなぁ...
と本当に思う
NPCが沢山いる大きな街とかは無理なんだろうなあ
広いハイラル城下町を探索できたら楽しそうだけどな 後は他の名作オープンワールドを見習って世界観とかを掘り下げてくれたら最高に思う
グラは目を瞑るとして 任天堂が最高峰のオープンワールド作るとは誰も思ってなかったよなぁ 豚ちゃんはいつまでゼルダで戦うつもりだ?来年か?
それとも再来年か?
イカも腕も役立たずだったからな http://i.imgur.com/5kL7mPF.jpg
FF15も写真撮りまくったけどゼルダのほうが枚数多くなってしまった ?
ハードにこだわり持つだけでただの精神異常者じゃん ゴキちゃん洋ゲーオープンワールドのが面白い!と言いつつ
ニーアが一番売れてるってどういう事だい? スプラ2が微妙だったんで
またゼルダ持ち上げが始まってるな ゼルダにかぎらずやりたいゲームがあればやればいいのに
ゲハが異常なんだよ >>407
しかし今はアフィ業界がそれを更に外に拡散させたからな >>398
というかAAA開発ができると思わなかった
資本的には日本では一番可能性はあったが小作でこそ良さが生きる企業だと見ていたし
モノリスは旧スク系でも最も大作志向だったから発売時にゼノクロの規模には驚いたがある意味納得できた
しかし京都の制作部がこういう指向の作りを出来きて
この会社ならでわの高いゲームバランスも保持していて、とにかく驚いた >>32
そりゃこれを超えるゲームが現れるまでは語り続けられるでしょ 途中から半分ネタ扱いになってたけど、ブレワイ出るまでずっと前のゼルダのメタスコアの話してた気がする >>405
ニーアは北米などでの評価はOWとしてはヒットとは言えない売れ方だった
まあ外人の評価と日本での売上げは一致しないが、ゲームメディアの評価はそれなりだった
一般外人には大きくウケなかったんだろう 一時期メタスコアが甘かった記憶がある
GTA4のあたりかな メタスコアのユーザースコアネガキャンって修正されたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています