ゼルダの新作、グラをスマブラのゼルダみたいなモデリングにしたほうが良かったと思った [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トワプリ路線も好きだけどBotWの路線も大好きです このグラでゼルダ作ったほうが日本受けは二倍になると思うけど… 狩りとか料理があるからフォトリアル過ぎる表現を抑えてトゥーンシェードとの中間くらいにしたって言ってた トゥーン調にしないと、ゲーム体験重視のための
映像表現のごまかしが効かない。リアル調はつまらない
タクト、トワプリ、スカウォを経て研究の末に今の映像に行き着いた ブレワイ路線と今までのゼルダを風タクグラでやってくれれば最高なんだが トワプリの路線だと今回のゼルダの無能っぷりと合わなかった気がする 確かに>>1のキャラデザの方がいいね
Botwは全体的に暗い感じがする
昔の話って感じで
現代的でない 僕はトワプリよりブレワイの方が良いな。
リンクは適度にデフォルメしていた方が親近感沸くし、トワプリのゼルダ姫のデザインは風格あり過ぎてブレワイのストーリーに合わなさ過ぎる。 なぜトゥーン調にしたかは製作者が丁寧に説明してるし、これだけ高く評価されてる以上、今更いっても個人の感想でしかないな 海外ウケだとトワプリ風
国内ウケだとタクト風
両者の良いところをミックスさせたのがブレワイ >>17
・風のタクトHDの、ゲーム的に嘘をつきやすい絵づくり
・ある程度の写実性をもった、情報密度の高い大人風な絵作り
この二つの要素の並立を目指したのがBotWのアートスタイル リアルだと倒木の後の表現もややこしいわな
原木から薪木になるまでリンクに加工アニメーションさせんのか?とか
ボゴブリンをリアルに屠殺して肝を取り出すまで捌くのか?とか で、倒木とかリアルはめんどくせー
と処理をやめたのがホライゾン ここが瞬時に処理されてゲームっぽくなると
リアリティとの乖離はひどくて微妙なんだよな ゲームにはいるリアル表現といらないリアル表現てのはあるからね
例えば地面のアイテム素材を拾うモーション。
ゼルダやったあとにドラクエ11やるといちいち屈んでイライラする botwの表現方法がちょうど良いわ。
風タクは紙芝居見てる感じが強いし、トワプリ系だと雰囲気重すぎて途中でやる気無くしそうになる。 ブレワイのアートワークは超重要だろ
あのグラとデザインだから良いんだよ ブレザワの一番の欠点だと思ってる
記憶取り戻したときとかリンクブス過ぎる トゥーン調にしないとトワプリみたいに年齢制限付いちゃうってのも大きいんでしょ。
漫画版もそれで一度お蔵入りしたし。 略字スペルからしてボットwだし
サブタイやたらかっこいいのに略すとギャグになる リンクはイラストだとかっこいいけど
ゼルダはイラストの時点でゲジ眉ブス グラも音楽もブレワイ路線が好きなんだけど
マリカのゼルダコースの音楽聴くと、やっぱゼルダはコレだよな、と思ってしまう。 スカウォとかのグラだと日本人買わないだろう
バランス的に今のほうがベター ブレワイリンク一番botWのゲーム性にマッチしてる
あの少し幼い感じが奔放に駆け回る子供を連想できる
ゴツいトワプリンクが半裸でシャキシャキダッシュしたりゲルド衣装纏うのは流石にね
今回のリンクは色んな衣装が似合う良いデザイン ゼルダの女には昔から期待してない
アゲハレベルはもう出ないよ >>1風味のリンクさんはWiiUお披露目時の動かせる実機デモで
やってたようなカンジやん 2011頃のE3だったか
そういうのも出来るけど今度のゼルダに合うグラフィックは
こんな感じですよって試行錯誤してブレワイになったんじゃないかな
ファンが考え付きそうな理想のアレコレはとっくに試してる気がする ゼルダ無双って結構グラデザがTheコエテクだな
スマブラXといい任天堂本体以外が任天堂キャラを表現すると印象が随分違ってくる 画像リンク間違ってねとか言わせたいだけのスレじゃねこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています