ソニック最新作のグラフィックがヤバイ! [無断転載禁止]©2ch.net
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買おうかなって思ってるんだけどソニック知らん人でも大丈夫系? >>5
とりあえず前評判的には2Dソニックの決定版になる予定、これが最初でも良いと思う
2Dソニックは合う合わないあるから、どっちにしても冬発売のソニックフォース(3Dソニック)もよろしく >>1
めちゃくちゃ面白そうじゃん
メガドラでプレイしていたあの頃を思い出す
淡々としてるけど、少し凝ったギミックとシャレた曲があればそれでいい
最近の派手でゴチャゴチャしたソニックはあまり好きじゃないし メガドラの旧ソニックの最新作って位置づけだからな
まあ、メガドラじゃ無理な処理してるけど
雰囲気はメガドラ(メガCD)っぽいよ
俺は旧ソニックでも1が一番好きで
スピード狂になっていった2以降は好きじゃないから
ソニックマニアは面白そうに見える 新ソニにソニジェネにマニアって…原点回帰しすぎでは?
スクエニもだけどさ 2Dソニックはすぐ足止めされるイメージがあるから嫌いなんだよなあ
ていうか2D新作出すならフォースに2Dステージ入れるなよ 原点回帰するのは旧作ファンを取りこぼしてるからだな
ソニックで言えば2Dファンと3Dファンで分裂してる
マリオでも2Dと3Dじゃ出る本数が一桁違う
進化するのは良いが、進化前が好きだったって人もいるのよ ああ、この途中でつっかかって足が止まるのとか、針に触れたら投げやりプレイになるのとか、正しく2Dソニックだな。
絶対プレイ途中で飽きるアクションゲーム何だけと、何故か買ってしまうなあ。 ネタバレリークされちゃったけどこれ外伝かと思いきやソニックフォース本編に繋がるストーリーだったよ >>15
カオティクスか?
ソニックCDと同じ演出は確認してるけど
スーパー32Xの処理や演出どっかにあったか? やっべ、メガCD版と曲まで同じじゃん
調べてたらめっちゃ欲しくなってきた
ステージのギミックが面白いね
スピード重視じゃなくてギミックを楽しむゲームだ
勿論、スピードを出すところも多いがね これってメガドラの移植を安く売るんかと思ってたんだか完全新作なの?
本気で勘違いしてた >>20
まぁ過去ステージのリメイクも結構あるから半分新作半分使い回しリメイクみたいな感じ アクションゲームでグラフィックは使い回しで地形を新しく作り直した場合、はたしてそれはリメイクというのだろうか >>20
出来の良い完全新作だよ
見た目がクラシックなだけで中身はよく出来てる
リメイクっぽいステージもあるけど
古いIPを焼き増ししただけのゲームじゃないよこれ >>1
馬鹿は0か100しか分からないのかw
リアル系見るともう全てリアル系じゃ無きゃダメとかRPGはオープンワールドじゃ無きゃダメとか
中二かよ >>21
これを半分リメイクと言ってしまったら
スーパーマリオ1→2は95%リメイクと言うことになりそうだなwwwwww 正確にはリメイクしてるステージもある
公式サイトで見たら4ステージ紹介されてるけど
2ステージはリメイクでもう2ステージは旧作とは全く違う完全新作だった
リメイクって言ってもステージ構成は
序盤だけ懐かしい感じを見せるだけで後は完全に新作ステージになってるけどな プレイヤーが下手くそ過ぎて見ててイライラしてくるな
ボスで何回凍らされてるんだよ 一般受けしなそうなグラフィックがいかにもセガっぽい メガドラとメガCD持ってたし個人的にソニック好きだったけど(一作目とメガCDのやつだけプレー)
マリオに比べると自分で操作してる感じがなくていまいち爽快感はなかったんだよね・・・
面構成が上手くないのかほとんどの人はハイスピードでずっと行けるわけでもなく
いちいち停滞しては決まった場所まで行ってからレールに沿ってギュイーンみたいな
ぶっちゃけ宮本にソニック作らせてみたいわ >>29
レールが登場したのは2001年のソニアド2からでメガドラとメガCDのソニックにレールなんかねーよ
ずっとハイスピードでなく正確な操作が求められるパートがあるのはアクションゲームとして緩急をつけるために意図的にそうしてある
ソニックラッシュ以降のソニックがひたすらハイスピード路線だがそれとメガドライブ時代のアクション主体のソニックは全く別物
こういうメガドライブに触れたこともないのにエアプで批判してるバカ多すぎ
メガドライブ持ってたヤツならわかるだろうが本当に当時のソニックは画面の綺麗さも音楽もアクションも突き抜けてた
この年代のアクションゲームでソニックほど爽快感のあるゲームはそれほどない
ぶつかってもリングが散らばるだけで大体ごり押しで突破できるからな コースが複雑すぎて何でこれが海外で受けてるのか理解不能だわ >>30
クリスタル取らないと真のエンディング見れないからごり押しだけじゃ無理 >>30
お前はよくわかっている
バカは走り続けられないからクソゲーとか言ってるけど、あえて走れるステージとしっかりやるステージで意図的に分けてあるのにな
特に1なんかはわかりやすく奇数ワールドが走れるステージ偶数ワールドがじっくりやるステージって作られてた
走れるステージでポコポコ死ぬような奴はゲーム下手すぎるからちょっと練習しろとしか言えない ソニックは当時のセガの毛色とも違うからセガの代表作のわりにはセガファンからも毛嫌いするやつがいるような変なゲームなんだよな
俺はマリオより面白いゲームだとおもったし、実際マリオよりもソニックシリーズばかりやりまくってた
メガドライブはほぼソニックのためのハードだった
世界観ビジュアルグラフィックサウンドキャラクターすべて斬新すぎてワクワクしたわ >>31
わかる走ってもすぐ段差があったり敵がいたり針がしかけてあったり昔のソニックは疾走感皆無 起動時にセーガーって音声流れたりするんかな?
流れるならそれ聞きたさにダウンロードしてしまいそうw コレクターズエディションなんてあるんだな
しかも在庫切れw コース覚えてタイムアタックって言う
変形型レースゲーみたいになるのがな
ナイツやギャラクシーフォースもそうだし
セガってこういうの好きなのかな 懐かしいな。タイトルのセ〜ガ〜♪も復活してくれてたら泣く! なんかソニックはアドベンチャーで進化止まっちゃったなー 3、ソニ&ナックルズ、CDあたりは既にマンネリでソニアド出るまでは終わってたな >>42
ノイズが入ってたからメガドラ版まんま
のセーガーやったで >>34
わかる
なんかキラキラした世界でワクワクするんだよな
当時からソニックばかりやってたんでマリオ系あまりやってなかったんだが、VCとかでやると今マリオが逆に新鮮に感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています