【速報】Switchが驚異的な売上推移!累計売上はPS4の62週分を上回る! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0125 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sdc2-07zc [1.75.0.44]) 2017/08/16 22:09:19
Switch24週累計1,436,031台
PS4 24週累計653,377台
PS4 62週累計1,429,255台
http://i.imgur.com/3BNlCl7.jpg
http://i.imgur.com/JEerAgz.jpg
ID:fDt/8CPzd(1/2) こういうグラフっていくらでも情報操作できるからなぁ グラフにするとすっげーわかるな
やっぱグラフって偉大だわ スイッチはゼルダ、マリカー、スプラと任天堂の主力級を半年たたずに3本も出したんだからそりゃ売れるだろ
後は失速するだけで結局サードが集まらずに3年くらいでピークアウトするパターンが目に見えてるんだよな ゴキ「見えない聞こえないこれはwiiuに違いない」 ハード性能に関心を示さないことを示す日本の恥部そのものだな >>1
ハード売上 ソフト売上 タイレシオ 発売週
PS3 06/11/11
2006 *457558/**457558 **404374/**404374 0.88 **8
2007 1184118/*1641676 *2652885/*3057259 1.86 *60
2008 *980797/*2622473 *4771678/*7828937 2.99 112
2009 1878900/*4501373 *8343862/16172799 3.59 165
2010 1586122/*6087495 10149132/26321931 4.32 217
2011 1548895/*7636390 12531566/38853497 5.09 269
2012 1223699/*8860089 11627502/50480999 5.70 321
2013 *849590/*9709679 11965634/62446633 6.43 373
2014 *459317/10168996 *7510433/69957066 6.88 425
2015 *219109/10388105 *4225110/74182176 7.14 477
2016 **60986/10449091 *1665173/75848349 7.26 529
PS4 14/02/22
2014 *970667/**970667 *2441876/*2441876 2.52 *45
2015 1330410/*2301077 *4823888/*7265764 3.25 *97
2016 1799586/*4100667 *8456739/15722503 3.94 149
PS3がピーク維持した状態でPS4が登場した
国内サードはPS3でソフトを出し続けた、2015年になってPS4とのマルチが出てきた
WiiUが死んでるswitchと比較しても参考にならない >>1
つまり中国流出100万抜いた日本だけじゃ40万てことか、、
wiiu未満とか任天堂ハード事業終わる勢いだな、、 >>8
ロンチ時も今の収穫期も、今のSwitchにあっさり負けてて何が言いたいかよくわからん
いつ伸びるんだよ >>8
ps4は年間200万売れたことないの??
Switchは来年の3月までに350万行く勢いだけどww 普及台数増えても
サードは売れるソフトを作れるとは限らないのだった >>16
switchはファーストセカンドだけでも成り立つからな
サードはようやく重い腰を上げ始めたみたいだが売れるかどうかは別やね >>16
サードソフトが売れなくてもswitchが売れ続けてるのには関係無いなw DQBのマルチ来ただけで十分だわ
唯一WiiUでやりたかったソフト こんな感じか
2017 12.31まで PS4 570万 Switch 300万
2018 3.31まで PS4 620万 Switch 350万
2018 12.31まで PS4 720万 Switch 650万
2019 3.31まで PS4 760万 Switch 700万
2019 6.31まで PS4 785万 Switch 770万
2019 9.31まで PS4 810万 Switch 840万
←累計ぶち抜きw >>10
もちろん俺もゲーミングPCはあるんだが
安価かつ簡便なローエンドゲーミングPCとしてPS4やXboxOneは必要で
それで今世代のゲームをやるインフラになってるしな
例えるなら日本だけゲーム業界においては水道も電気も通ってない状態か PS4
2017末 570万
2018末 720万
2019末 865万
2020末 945万
2021末 990万
2022末 1020万
2023末 1035万
こんな感じww
Switchは累計2500万かなww >>5
そこは大きな不安点ではあるな。
まあぶつ森ポケモンスマブラなどの主力IP、ヨッシー、メトロイド、ゼノ、ピクミン、ガルモと中規模IPもまだまだ残っているが、
二年目三年目もそれらのソフトをちゃんと途切れなく供給できるかがスイッチ成功のポイントだろうね。 62週って言う中途半端な期間で比べるのって卑怯だよな >>31
Switch24週>>>>>>>>>>>>>>>>PS424週
Switch24週>PS462週 >>25
欲しいものじゃないから買われてないだけじゃね
水道は欲しいけどドクターペッパーしか出ない水道はちょっと…って感じで >>16
PS4見るとそうだろうな
ソフト全然売れてないから和サード死にかけてswitchマルチになるし >>7
真にゲームの面白さを好むことを示す素晴らしい世界そのものだな
......クスクス >>33
ドヤってるとこ悪いが24週も中途半端だぞ >>35
少なくとも先進国の中では明らかに日本だけが
低品質ハードで満足しているという現実は如何ともしがたいしな
本当に心配になってくるわ
>>37みたいに不貞腐れて誤魔化す子が任天堂信者には散見されるが
負け犬にありがちな状態そのものだしな switchとかいうサードが売れない欠陥ハードは要らんから
3dsの後継4dsはよ いつもの
発売後5ヶ月までの世界販売台数
(国内 /米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 584万台(200/237/147万)11/19
DS 527万台(212/219/ 95万) 11/21
Switch 470万台(112/195/163万) 3/3
(Switchは他機種比2週間短)
発売後5ヶ月までの海外販売台数/海外比率と発売日
DS 315万/53.9% 11/21
Wii 384万/65.7% 11/19
Switch 358万/76.1% 3/3 FF、DQでやっと100万だからな
普及台数が近いセガサターンでFF、DQが出たらこんなもんwwww >>5
ポケモンもどうぶつの森もある
ゼルダもマリカも既に新作に言及してる
マリオデのチームなんか既に新作作り始めてる
スプラトゥーンは“何故か”フェスが2年で終わる
失速してクレクレは十分伝わるけど
残念ながら加速か失速かならまず現実的なのは加速な >>9
つまりイカ2の装着率は
200%を超えていた!?
しかもDL版を含まずだとぉ!? でもWiiやDSより遥かに下回る推移だよね。いつまでこの売上が続くけわからんし何とも言えないな >>29
一発新規があたればいいんだが
任天堂が絶対にやるべきだった国内向けシューターをやってしまったのでアイデアあるかって問題 なんというか任天堂がこれ以上何もしない事を前提とした
未来予測立てる奴っているよね wiiやDSより1万高いからな。ゴキ算なら結構いい勝負になるんじゃないの? PS4
( ´・ω) Switch
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
l | l | l 、_ 、_, \ \ ウッ…
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノ
| | | / // /
世界 Switch PS4
*1週 1401322 1071184
*2週 *234897 **98775
*3週 *236774 *963588
*4週 *309388 *343670
*5週 *278457 *493043
*6週 *217617 *760582
*7週 *200227 *462998
*8週 *245574 *286604
*9週 *364625 *216231
10週 *173266 *188036
11週 *150429 *175638
12週 *148840 *186754
13週 *153309 *172395
14週 *144841 *169144
...計......4259584.......5588642 >>50
日本人てドンパチゲーをあんま好きじゃないんじゃ?
やるべき、っていうほど国内には需要ないと思うけど >>39
そもそもゲームって水道ほど生活に重要なものではないからなぁ
例えるなら浴室乾燥機とか洗濯機じゃね >>5
ゼルダはWiiUのマルチだしマリカは完全版、スプラ2は焼き直しってゆってたのになあ >>53
PS4..年末
Switch...3月
これであれだけ最速最速言われたPS4とこの差
1000万ペース下手したら勝つんじゃねw で、PS4に累計が追い付くのはいつなの?
性能はいつまでも追いつけないけど大丈夫??? >>54
ARMA2 コピペ でググってみてほしい >>53
ゴキって懲りずにVG貼るよな〜
決算で6月末までで470万って数字出てんのにw 本当にね。
たった半年前には値段はWiiUより高いし、ソフトは>>57の通りで売れる訳ないと散々煽っていたってのに。
同じ人が書き込んでいる訳じゃないし、と言われそうだけど、同じ人が書き込んでいそうなのがゲハの闇の深いところ。 数さえ用意出来ればロンチ週より余裕で売れるまである >>2
こういう妄言や捏造、印象操作をswitch好調スレの前半に書き逃げするゴキ増えたな
場合によってはid消してるしな PS4てマジで普及してないんだな
ディスプレイついてるゲーム機にここまで追いつかれたらもうダメだな >>67
初期はwiiu以下のガチゴミだったよ
今は債務超過ハードPS3程度には売れてるww 1週間で100万台ばらまいても余裕で完売しそうな勢い >>4
モンハンのアレも暴いたしな
視覚化することが重要なんだな >>68
というかWiiUは自ら退いただけだったんだよ
スイッチに移行する為に。そうじゃなくて、任天堂が通常通りに動いていたら今でもPS4に勝っていたかもしれない
ドラクエでちょっと分からないけど
その当時はこういう事を言うと負けている現実から目を逸らしているみたいに言われるのが嫌で言いづらかったけど
今ならはばからず言えるだろう カイガイガー!カイガイガー!!カイガイガーーー!!! 2年あれば余裕で追いつくな
PS4はもうピークアウトだし。
スイッチはここからどんどん伸びて年末に大爆発する、まず初年度で300は確実だろうね ps4は途中からめちゃくちゃ売れ出したからこういうのは少しアテにならないんじゃないかね
別にswitchがどうこうじゃなく 国内は3DSやPSPの普及速度に並んでるから2000万台は行くと思う >>77
DQH+宣伝ブーストのおかげ
あの時の宣伝量はDS・Wii時代の任天堂に匹敵したと思ったわ
そりゃあんだけやりゃあ、どうしようもない負けハードだって息を吹き返すでしょうな
ただ、問題をそれに使ったDQHがつまらなくて、活かせてなかった
広告費かけるなら滅茶苦茶面白いゲームにすれば良いのに、ドラクエというブランドを使っただけでやっちゃう
それがソニークォリティ >>77
いつの話だ?昨年末の
118,350
92,717
79,348
100,238
83,337
なら今のSwitchの方が勢いあると思うぞ、これ以上に売れた時期なんて無いし >>8
ハード売上累計1000万台
ソフト売上のピークが単年1000万本強
だとシェア的にはあまり高くならないと
改めて認識できるなー >>77
ドラクエ11発売までに500万台売りましたって数字が欲しかったんじゃないかなー
数字だけ伸びてるけどユーザー全然いなさそうだからね イカの売り上げ見ても行列は転売だ中国だと現実を受け入れないゴキちゃん >>16
いや同じような普及台数なら確かにPSのほうがサードは売れるけど
分母さえデカくなればあまり関係ないだろ
実際3DSはもう任天堂サード関係なく安定してるし >>16
そこそこの完成度のボンバーマンRが初期のksラグ環境あったとは言えあれほど売れてるし
しっかりしたの出せばわからんよ。てかしっかりしたサードソフトがボンバーマンだけだし
ほんとどうなるか誰もわからん >>85
えっ!?
switchと同発マルチのLEGOとカーズってPS4版の方が売れたっけ? レゴとカーズはガキゲーだから任天堂ハードの方が売れたでまだ言い逃れられる、近々発売のワンピースはどうかな
仮に超劣化版のswitch版FIFAがPS4版FIFAの売上上回っちゃったらその後しばらくは任天堂ハードはサードが売れないなんて言えないから
ソニーゲートキーパーとそれに準ずる人達は頑張ってPS4版のFIFAをパッケージで買ってね コアゲーマーにどれだけ受け入れられているかが重要よ…
本体台数だけでいうと一般層がこぞって買っているからこその今のこの数字だろうけど、コアゲーマーがいないとソフト市場が盛り上がらないからな >>89
レゴはガキゲーじゃないぞ
雰囲気で騙ってんなよヴァカ 120万くらいだと思ってたらもう143万台も売れてたのか
これ年内300万見えてんじゃん >>90
コアゲーマーって何?サードのファンってこと?
ゼルダやイカは熱狂的なファンが多いと思うけど、そういう人らもコアゲーマーなんじゃないのかなぁ >>38
スイッチの今が24週でそれと近いPS4の売り上げが62週だっただけで60週でも50週でもいいんだが >>2
>>38
みたいな意味不明な妄想や書き逃げする奴増えたな
イカ出してから週6〜10万ペース
現実はこれ >>15
いっぱい有名タイトルが出てFFナンバリングすら出た16年で180万だしな
今年も上半期で90万いってないくらいだし200万は厳しいだろうね
PS4発売当時はPS3が元気だったから比較できないって言う人もいるけど
前世代切って売上伸ばせるなら去年までPS3を引っ張ったのは戦略ミスってことかな 据置最高性能PS4
携帯機最高性能スイッチ
でいいじゃん
何を言っても日本で利便性に勝てんだろ
アイフォーンよりPCは高性能って煽ってるようなものだ
本当は蠍が最高性能でスイッチは据置機能付だけど Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695 >>97
実際PS3切ってたら、PS4分の増益よりPS3分の損益の方が莫大だった
みんなPS3で十分だって考えてたし、オン有料化もあってガキも離れただろう 国内は今でもPS4死んでるんだから
国内で比べても無駄。
そんなんだからモンハン取られたんやで 発売前に嫌というほど見た
「ゲーマーはPS4に、ライト層はスマホに行くからこんな中途半端なゲーム機は売れない」論は
結局願望だったんだな アメリカverの売上推移
https://1.bp.blogspot.com/-82Xsb83u974/WZM7PfUm3FI/AAAAAAAAEqI/ATaWdwtcvYM8OFXRn7fwc6c4e5Fx2cSPgCLcBGAs/s1600/NPDchart12.PNG
日本国内よりもアメリカでの販売実績がトータルの販売実績予想に大きく影響してくるのが辛いところだな
実際売上的には日本の倍程度しかないアメリカ市場向けに5〜6月は日本の7倍程度Switch本体を廻してるし
任天堂も国内よりアメリカを重視しまくってる >>108
まだ150万台程度しか流通してないから
国内の任天堂ゲームファンにすら行き渡ってないのが実情でしょ
WiiやDSのようにライト層が挙って買うような現象にはなってない >>111
PS4 600万(年末・120か国)
Switch 470万(3月)
わりと好調じゃないかね 発売後5ヶ月までの世界販売台数
(日本 /米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 584万台(200/237/147万)11/19
DS 527万台(212/219/ 95万) 11/21
Switch 470万台(112/195/163万) 3/3
(Switchは他機種比2週間短)
発売後5ヶ月までの海外販売台数/海外比率と発売日
DS 315万/53.9% 11/21
Wii 384万/65.7% 11/19
Switch 358万/76.1% 3/3 >>114
年末ブーストはなくても
SwitchにはWiiUを早めに殺した乗り換えブーストが掛かってるし
PS4は3ヶ月と少しで600万台
Switchは4ヶ月と少しで470万台 >>116
やはりPS4強いな
正直国内はイカ祭りで凄いことになってるが
海外じゃ現状ゼルダぐらいしか牽引タイトルないのによう売れてると思うわ 海外では売れてないことにしたいゴキブリ
諦めて現実見ろよ
いつまで言ってんだ 112の画像の3DSやGBAがなんで途中でこんなに上がってるのかと思ったら年末迎えてなかったからか
GBAが6月発売で3DSは3月発売だもんな
年末以外での発売だとホリデー後にはホリデー手前までの累計の2倍以上になるのね switchの最大の特徴は
これでまだ年末商戦を体験してない所 PS4とONEみたいにどちらか持ってれば〜てのが無いからなSwitchには
たとえ全機種持ってても買う動機があるのが良いね
だからPS箱の普及関係無く売れてんだろうしこれからも売れ続けるだろう サードが徹底してスイッチ立上げ潰しの行動取ってて
更にソニー系の企業運営サイトが膨大なFUD予算の元狂ったようにネガキャン記事量産してんのに
PS4の3倍推移で普及してるって完全にハードの自力が違うな 立ち上げ潰しというか様子見だろうよ
発売時期もそうだけど、任天堂ですら読めない程のヒットだしサードが最初から飛ばす訳無い >>60
読んでみたけど一部のガチ勢に大人気ってだけなんじゃ。ペイしなさそう。 >>124
PS4には発売前から各社主力系は全て発表されてたし
DQ11もPS4発売前から開発決定してたけどな
一方スイッチは各社完全スルー、出てもワゴンゲーを最適化すらせずにフルプライス移植
新作は他機種で発表済み、そんなのばっか >>2
さっすが普段から息を吐くように捏造かましてる害虫は言う事が違いますね 生産さえ出来ていれば年間400万台越えを狙えたのにな
秋から増産が間に合えば300万台は狙えそうだが >>2
SIE吉田「実売ですっ()キリッ」
ツイッター民「実売の定義は?」
SIE吉田「はい、ブロック」 カプコンはほんと馬鹿だな
クソニーと特殊契約結んでなければ、MH3の時みたいにソニーとすぐおさらば出来たのに
特殊契約結んだカプコン内の責任者は粛清すべき >>1
ps4の売上台数がスイッチとの差分に抜かされてるのは草 PS4ってなんであんなに1年目の弾ない状態で発売強行したんかね 海外じゃ弾は揃ってたからな
日本はPS3大爆死させて会社を消滅の危機に陥らせた戦犯を生んだ国だから
SIE本社から見れば日本の支社は戦犯の残党どもに過ぎない PS4の新型+値下げ出てからとの比較貼るゴキいなくなってワロタ スイッチが恐ろしいのは品薄でガチらないと買えないため現状ユーザーがマニア寄りで
カジュアル層にはまだまだ全然行き渡ってないという点
ぶつ森出たらどうなることやら switchは年末需要を先食いしてるだけだから年末に失速しますぞ >>138
年明けに失速ならともかく年末に失速はねえよ
在庫きらして失速ならあるかもしれんか 小学生は夏休み友達はみんな予約してスプラ2同梱版買ったけど
自分だけ予約せず買えずじまいで蚊帳の外だったって子は悲惨やでぇ Switchはソフトの投入が前のめりなのが良いね
2017年発売組が主力揃いでこのグループの新作がSwitchライフサイクル後半にもう一度投下される上に
3DS開発ラインも合流するから将来の枯渇の懸念が無いってのが安心感に繋がってる >>141
> 3DS開発ラインも合流するから将来の枯渇の懸念が無いってのが安心感に繋がってる
3DSにはもうソフト開発しないってか? 3DSの予定見てみ
任天堂販売でも外注しか残ってない >>142
今の所2018年以降の任天堂周りの3DSソフト予定0本だね 今週だってPS4より3DS本体が売れていたというのに!!!!!! この間まで80万ぐらいだったのにもう140万かよ
スプラすげえ >>141
インタビューで言ってたな
携帯機用と据え置き機用に分かれてたラインが統合されたことでソフトが増えると
1月のSwtich発表の時点で、来年の12月まで40日おきにソフト出せる予定が組んであるとか
しかもそれファーストとセカンドだけで 世界週販なんてデータはないぞ。VGはてけとーに予測してるだけ >>143
予定どころか内製が昨年のMiitopia以降出ていないよ
今年無いなら来年は出ないな 3DSはぽつぽつ外注のソフトが出る感じじゃないかな
メトロイドみたいに休止IPのお試し復活の場として活用してくれるならありがたいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています