裏ボスBGMがゾーマなのって最高にセンスないよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
50:08/16(水) 17:01 A1Bdp3Ig [sage]
無駄な3おしが多すぎ
ゾーマの音楽なんていらん
3が大嫌いになった
59:08/16(水) 18:50 sVCJ2irN [sage]
裏ボスBGMがゾーマなのって最高にセンスないよな
むりやり3に紐付けしてるけど戦闘シチュは完全に8じゃん?
だったらおおぞらに戦うを流すべきだろ
60:08/16(水) 19:04 A1Bdp3Ig
>>58
いえてるな
>>59
最高に同意である
寧ろあそこで新曲にしてほしかった 63:08/16(水) 19:22 aHp2rc0k [sage]
>>59
あそこは壮大な新曲もってきて欲しかったな
大トリなんだからさ
154:08/17(木) 23:27 MO6zcOar
この糞ダサイ宇宙人がゾーマの転生前
BGMも台詞もこの宇宙人に使われるゾーマ()
https://youtu.be/gjde6Az8y60?t=3m51s もう3の 人気も終わりだろ・・・
他にも過去作レイプが醜いし、BGMの使い方も酷すぎ
戦闘もヌルすぎ、過去偏が糞
11も期待外れの駄作だった 50:08/16(水) 17:01 A1Bdp3Ig [sage]
無駄な3おしが多すぎ
ゾーマの音楽なんていらん
3が大嫌いになった
59:08/16(水) 18:50 sVCJ2irN [sage]
裏ボスBGMがゾーマなのって最高にセンスないよな
むりやり3に紐付けしてるけど戦闘シチュは完全に8じゃん?
だったらおおぞらに戦うを流すべきだろ
60:08/16(水) 19:04 A1Bdp3Ig
>>58
いえてるな
>>59
最高に同意である
寧ろあそこで新曲にしてほしかった
63:08/16(水) 19:22 aHp2rc0k [sage]
>>59
あそこは壮大な新曲もってきて欲しかったな
大トリなんだからさ
154:08/17(木) 23:27 MO6zcOar
この糞ダサイ宇宙人がゾーマの転生前
BGMも台詞もこの宇宙人に使われるゾーマ()
https://youtu.be/gjde6Az8y60?t=3m51s もう3の 人気も終わりだろ・・・
他にも過去作レイプが醜いし、BGMの使い方も酷すぎ
戦闘もヌルすぎ、過去偏が糞
11も期待外れの駄作だった 過去作のBGM多すぎ
すぎやまの限界を感じる
もう休ませてやれよ 3の曲乱用するのは構わんがまあ使い方が下手だったよね ゾーマって1と2のフィールドのアレンジ入ってるじゃん
1と2に続くことをイメージした曲なんだよなァ... 音楽で過去作との繋がりを示す手法は今年だとゼルダがそれはもうめちゃくちゃセンスが良かったからなあ
魔獣ガノン戦で一瞬だけ64の頃の音でオルガンが挿入されるのとか痺れたわ ニズゼルファが後のゾーマであることを匂わせたかったんだろ >>11
ちょっとゾーマは思い出補正が強すぎるね
仕方ない 使い回しならいっそダメージ与えるごとに複数曲切り替えてしまってもよかった 宇宙人っていうかPSやってるキモオタにしか見えない >>9
ゾーマとの戦闘曲「勇者の挑戦」の再生速度遅くすると、3の「アレフガルドにて」のメロディそのまんまと分かる。 ゾーマ様が町を歩くCM、かっこよかった
デカさがおかしいけど >>10
時のオカリナのオープニング曲は
ファミコン版の笛
スカイウォードのテーマ曲は
ゼルダの子守唄の逆回転
子守唄の逆回転=目覚め 勇者の挑戦も別に好きにしろだけど
SFC以降テンポが遅すぎてかなわん
あれの1.1倍速にしてくれ DQ11は全てにおいてセンスゼロ
なぜこうなるかというと
ドラクエらしさに拘りすぎてるのが元凶 ゾーマほどカリスマ性のあるボスがいないのが悪い
ベホマ邪神
配下に踊らされるエルフ大好き改造魔族
影の薄いデブ
裏ボスにボコボコにされる変身爺
最後ドロドロになってまで戦うオカマ
ただのデブ 曲に関しては10の方が印象残る曲多かった
11はマジでシルビアの曲しか残ってない ロウが主人公の過去を語るシーンで哀愁物語が流れた時はなんか冷めたな さすがにシリーズ11作目ともなれば引き出しもなくなるわな
使いまわしもやむ無し >>10
ラスダンでいつものメインテーマのフレーズが流れて最高だった 真EDの過去作映像もED曲も、過去最悪だった。
過去作曲メドレーは、愕然としたわ。 >>10
アレンジするなら文句無いんだけどね
何でまんまなの… 8のラスボス曲の評価が高いのもきちんとラーミアアレンジされてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています