もしも任天堂が性能に特化した据え置きを出したらさあ [無断転載禁止]©2ch.net
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普通に覇権取れると思うんだけど
ただし条件として携帯性排除、ギミック排除、開発しやすい開発機、プロコン同梱
ポケモン、ぶつ森等携帯機のソフトは全部据え置きに 交換対戦など通信はスマホでする 、携帯機完全撤退
これやれば任天堂の全ソフト+海外&和サードのマルチになってプレステや箱買う理由がねえんだが
プレステはアンチャ終わりラスアスくらいしかまともなファースト 箱のヘイローギアーズフォルツァも雑魚
使わねえHD振動、IRにプロコン別売り、この時代にカートリッジ、容量も少ない、性能も足りない、HDDじゃない
こんなゲーム機じゃ仮にスイッチがもっと盛り上がってモンハンwだのPS4版ドラクエだのだそうと思っても無理でしょ
HD振動とか携帯性をやめてマルチできるように特化すべきだった
今のままじゃ海外も和サードもマルチしようとおもっても出来ない
ゲームキューブや64は性能は高かったものの開発しにくいのがネックで結局サードソフトもろくにでなかった
性能が高いから売れなかったわけじゃないだろ
異論ある?
逆にこれ出来ないならもうハード屋やめていいよ
迷惑だから 任天堂のためだけに任天堂ハード買うのが辛いっていってんだよ
来年何買うわけ?ヨッシーカービィはガキ向けだからFE、メトロイドしか選択肢ないんだけど
どうすんだこれ 確かにPCはいいよね
海外での市場もでかいし
ハード屋やめて箱、PC、PS4マルチでもいいよ
まともなハードつくれないなら 今世代は様々な要因が上手く重なって性能面でトップのPS4が売れたけど
性能特化のハードがトップ取れる可能性って元々かなり低いぞ… GCで高性能出してもいいことないんで
違うよなぁ
って思って現在がある つうかHD振動も結局なんのソフトでも活かせてないでしょ
これかなりコストかかってるよ
なんで入れたのこれ 入れなくていいでしょ
まったく無駄 モーションIRも 3DS立体視も
Wiiリモコンもゼルダやカービィをクソゲーにしただけだったよね >>8
ハード買うほど欲しくはないなら少なくともお前にはこの件何の関係無くね? 実際何かうの?来年
なにもかわなきゃいいとかまじで言ってんの?
寿命5年あるかわからないニンテンドハードで2年目買うの0本なの?
だからサードマルチできるハードつくれっての
カービィヨッシーなんてガキしか買わんし メトロイドだって日本じゃ10万レベルの売り上げ もう弾切れなの? 買いたいゲーム1、2本しかないなら買わないという判断もできるだろ
流されやすい意思薄弱君なのか GCの時は、今と違ってサード各社のソフトはマルチ前提にしなくても良かったからな
サードからすればすでに圧倒的に普及していたPS2のほうを優先的に選ぶだけだった
64もGCも単純に「出遅れた」だけ じゃあお前ら今の任天堂に納得してるんだな
この性能、ギミックに3万 プロコンは別売り
ソフトラインナップは今年で枯渇 サードはなし
どこに褒めるとこあんの?
来年ゲーマーはみなモンハンワールドやキンハー3やってるだろうね まぁ>>1のために任天堂がハードやめるなんてできないので
>>1がバイバイするしか選択肢が無いわな
スレ全部>>1の文句で埋めても任天堂は言うこと聞いてくれんと思うよ ゲーマーってキンハ買うの?俺一つもやったことないわ >>25
そうやってゲーマーはみんな任天堂からバイバイしていったんだろうね
64から
任天堂についていくのは今スマホゲーやってる貧困情弱層だけ
まともなやつはみんなプレステ
になってる 出来もしない事を妄想しても仕方無いだろ(´・ω・`) >>24
むしろ国内においては任天堂のゲームって結構なシェア取ってるし
それで納得してる人の方が多いんでねーの >>27
ほう…
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/08/17(木) 23:50:27.16 ID:QDQONTIa0
3DSは電撃の年間ソフト売上本数で2012〜2016連覇中
今年も1位のままなら6連覇達成
2017年ハード別ソフト売上(電撃ソース2017年1月2日〜8月13日累計)
3DS 7,571,545
PS4 5,978,755
Switch 2,958,543
Vita 1,481,885
WiiU 429,051
PS3 138,484
XOne 13,799
任天堂 10,959,139
SIE 7,599,124
MS 13,799
合計 18,572,062 >>24
ゲーマーがやるラインナップじゃねえだろそれ なんで来年ソフトでないことになってんの?
出るに決まってるじゃん。 >>30
任天堂ゲーマーの俺が2年目ですでに
ヨッシーカービィメトロイドプライムFEからなにか買わなきゃいけなくなってる
買うとしたらメトロイドだな当然
でもこんな雑魚いラインナップじゃモンハンwやキンハーやってたほうがいいでしょ
普通に
メトロイドだってレトロスタジオじゃつくれなくなって違うやつがつくるんでしょ?
スタフォ零やアザーMのようなコレジャナイやりたくないから
スイッチで買うソフト0本もありえるわ >>1
>携帯機完全撤退
無理。世間は携帯機で遊ぶのに慣れてる。もう据置には戻れん。 >>35
今のソニーファンボーイズはその仮定の上でしか立脚点を築けないからな。
その仮定だけは何を言われても譲らない >>14
箱もPS4もいらんでしょ
複数ハードあるのは無駄金使わすだけだから
ハードは一番性能のいいPCひとつでいい >>37
スイッチを携帯モードでやってるガイジいるの?
じゃあなんでWiiUのプロコンは評価されなかったの? >>9
今でいうステマだぞそれ
64のせいで任天堂のハードは開発しにくいイメージがついたから
Wiiも開発しやすい連呼してたしWiiUもそうだった >>41
WiiUなんか携帯できんだろうが
リビングから寝室まで持ってったら通信切れるんだぞ 売れてる売れてるっていうけど
WiiUも同じくらい最初は売れてたし品薄で人気煽って売れてる面と
マリオゼルダスプラあるから欲しいって人いるだけでしょ
来年でるカービィやヨッシーメトロイド欲しさに誰が本体買うの?
それにポケモンもスイッチに移動するなら携帯機分の売り上げもスイッチで
まかなわなきゃいけないけど無理でしょ
結局任天堂でまともなIPは
マリオマリカゼルダピクミンぶつ森スマブラポケモンくらいしかないんだよ
ヨッシードンキーカービィは昔とぜんぜん違うやつが作ってるから
毎回公式同人みたいになってるわ モンハンの何が楽しいのか
理解に苦しむ
無料でもやりたくないわ
時間の無駄ならまだいい
ただの苦痛 スイッチも中途半端ではあるんだよなぁ
PS4とかとのマルチ(特にAAA大作)は期待できないんだから、もっともっと快適性のほうに舵切りまくって
スイッチ独占でつくってくれる中小規模のゲームが集まるハード…
PS4とのマルチで出すにしてもスイッチでやるほうが圧倒的に快適にできる、っていうようなものになるハードを目指すべきだった
スイッチは結局、中途半端にマルチも欲しがったような性能になっちゃったもんな >>47
Wii Uは最初から売れてなかったわアホ
発売日に山積みされてた >>1は意図的にかスルーしてるけど来年以降の任天堂は
PCじゃなくてスマホへ相当偏重していくよ
スイッチの伸びしろのなさは任天堂が一番よくわかっている まともなIPが7本ある時点でハードとしては勝ち組だわな せめてSONYはいい加減PS4のサポート打ち切れ
PSPRO1本に絞らないと
PS4が足引っ張って恥ずかしい思いする ポケモンやモンハンの事考えたら携帯機は捨てられない
かといって据え置きと携帯機を別々に展開するほど余裕が無い
この苦し紛れから生まれたのがスイッチ >>47
もうちょっと売り上げデータを見て正しい比較を出来るようになることから始めよう。 据置特化出すなら、TegraX2でも搭載して携帯モードでもフルHD出せるとか、デザインを大人向けにするとかした、プロ仕様にしたswitch出す方がいいだろ
4万ぐらいでも、買いたい奴ら多いと思うよ >>52
スマホに行くみたいなのもステマだな
色々お疲れさまですw ID:4FE5D0U+0
こいつもアホだな
糞の匂いに釣られてきた蠅か スイッチは2年後にnVidiaがtegraをシュリンクしてくれることで新型が発売可能になる
そのときにモンハンとポケモンでリロンチするがそれは最後の花火でもある PRO以外のPS4なんてクソハード使ってるやつは
全員PS4捨ててPRO買え
世界が変わるし恥ずかしいゲーム機持ってることに気付く >>45
れっきとした記事だったから
お前の持論よりは信じれるのでレッテル貼りにしかみえない
Wiiの開発しやすいは聞いたことない
UIの構造上開発しにくいってよく聞いたし俺もそう思った
よくもまぁ事実と違う勝手な事書くな
狂言やんけ
狂人を相手するに値せず 結局WiiUの大コケで従来の据え置き撤退したんだから諦めろ じゃあ100歩譲って売れてるとして世界で最終何万売ると思ってる?
俺の予想では4000万〜5000万台くらいだと思うわ 寿命5年で
まあWiiUは1400万だからそれに比べりゃ3倍近くだから大きな進歩だが
3DS 6000万 PS3 8000万 と考えると
5000万とかはっきりいって弱すぎだわ
なんでこれで売れてるとか言ってるのか
日本で品薄だから買えなかった任天堂ファンが買ってるのとスプラ需要で売れてるだけ
あとはポケモンスマブラで2回ほど盛り上がって終わりだろ? >>47
wiiUは最初から人気がない、11週目で販売台数が4桁に落ちてる >>66
任天堂の都合でそうなってるだけで
TV出力出来る携帯機だからな そもそもPRO持ち以外がPS4語ることが腹立つ
ドラクエ11なんてPRO以外の劣化貧乏ハードで
やるからロード長いだけで
PROなら快適
とりあえずSONYはPROだけを作れ 実際ここにいる任天堂擁護派が来年なにを買うか気になる
俺はモンハンwやキンハーやってるとおもう
それが来年日本のゲーマーの主流になると思う売り上げ的にも >>68
そういうイメージで考えてるってことね、ふむ。 >>36
お前が何買うかなんて知った事ではないし、
任天堂ゲーマー(自称)って正確に書けよ
正確に SONYがPRO以外の粗悪品売ってるのは
詐欺と言っても過言ではない
似て非なるものを売るとか頭おかしい >>68
そこまで断言するのなら、携帯できる据え置き機とTV出力できる携帯機の違いを教えてくれ そもそもswitchが発売するまでこれほど売れると思ってた人間の方が少なかったんだから、クソみたいな文句しか言わない素人がこの先売れる売れないの話ししたってどーしようもない 俺はスイッチ WiiU PS4 Vita 3DS スマホ 持ってるよ
その上でスイッチは今年とスマブラポケモンしかないゴミだといってる >>76
多分、これからPSゲーもマルチがわんさか増えるだろうけどね
モンハンWはソニーに契約で縛られているのだとしたらご愁傷さまとしか言いようがない
だが、別にもうどうでも良いや。モンハンなんて >>62
proなんてvrやらん限り意味ないでしょ
しかもその肝心のpsvrが死に体 >>74
携帯側に性能で足引っ張られるかどうか
スイッチはあの液晶付いてる方が本体
PS4リモプやWiiUはディスク入れる箱の方が本体 スイッチを据え置きと言い張るのは
より小型の携帯型スイッチを出すからかな
そうなったら据え置き版買ったやつ損だなw >>63
任天堂のステマだからな
https://www.inside-games.jp/article/2005/12/11/17530.html
任天堂は綺麗でコンパクトで、最小限の起動時間を実現し、開発が容易で速く。
簡単に扱え、全ての人のためのハードを作りました。私達はゲーマーとノンゲーマーの両方が、任天堂だけが提供できる本当の次世代体験を支持すると確信しています。
一度レボリューションを体験すれば、全ての人がこれに同意するでしょう!
任天堂オブアメリカ >>69
来年かは知らんが、女神転生とメトロイドは買う
マリラビ、オクトパストラベラーは検討段階
できたらVCとプライム1-3とか来て欲しいがね 他社にライセンスを出さない
スマホ向けOSを任天堂が作ればいいのに
Appleのビジネスモデルを真似ろ
モバイルOSを制すれば高価なハードウェアを毎年のモデルチェンジで売りまくれる
そしてアプリプラットフォームから全タイトルの売上30%を徴収できる
これで時価総額30兆円企業をめざせる 性能に特化した据え置きはどうした?
しようも無いいつものネガキャンスレになってるやないかーい いらない
テレビ使う据え置きなんてスイッチから退化してるしもうテレビ使うゲーム機はいらん >>81
そうか?
オンラインゲームなんて流行りの人が多いときにやってなんぼだぞ
冷めてから鉄打ってもアホ丸出しだから 結局任天堂というものを語るとネガキャンスレみたいになるのは当然
時代遅れのハードに横スク
褒められるのはマリオゼルダポケモン一部IPだけよ
当然サードの集まりのほうが凄い ゲーム業界とは無関係だったAppleとGoogleにモバイル向けアプリプラットフォーム事業を牛耳られて悔しくないのか >>81
そうなるとTV出力機能はハブかれそうだから
一概に損とは言えないかも知れんがな 国内において任天が高性能路線に行かないのはむしろ好都合
性能に需要が偏った海外とは丸っきり違うからな
サードは高性能を選んでるんじゃないんだよな、しかも国内の
据え置き市場でPSを選ぶ事は愚策
一番の問題は任天堂自身がそれを理解してサードを説得出来て
ない不甲斐なさ >>83
いわゆるこういうサードゲーも喜んで買う人は
プレステのほうが遊ぶの多いよね
任天堂ハードのサードゲーに拘る理由はないよね
メガテンよりペルソナ マリラビよりアサクリ
オクトパスよりドラクエ11でしょ >>86
それならテレビ出力を見越したうえでワットパフォーマンスが低いtegraを採用して
電池持ちやらを犠牲にしたスイッチを非難しない理由なんてないはず 出せるならとっくに出してるわなw
ハード屋のSONYやPCとの関わりが深いMSと違って、任天堂にはハードもOSもネットワーク周りのサービス構築に関しても技術力が低い
だからこそギミックやアイデア勝負が多いわけで・・・
それじゃマルチもしてもらえんし、携帯機のシェアの縮小に歯止めをかけるために出したスイッチも、ゲフォのSHIELDタブがあってこそだもの 任天堂はソニーやMSとは違って
ゲームとユーザーの距離や使い方を変えてより身近なものにしたいとしてるから無理だし
実際switchが今売れてるのはそこが評価されてるおかげでしょ
性能主体でテレビ前でいつものコントローラーでいつものゲームの高解像度・拡張版をやりたいならPS4でいいんだよ >>93
量なんて飾りですよ
任天堂ゲーが遊べないというのは致命的なんだよ
steamで2k本は積んでる俺が断言してやるよ ID:Eua4xgdo0
お前、千手観音だろ
このイカレ老害っぷりは
もう任天堂と縁切って、ソニーとさっさと心中してくんねーかな
頼むから
ある意味轟音よりタチの悪い半コテ スイッチはマリオオデッセイ買ったら当分ソフト買わんと思うわ
ゼノ2もコレジャナイし
評判良ければ買うわ >>93
別にPS4にこだわり無ぇよ…
メガテンもP5も好きだし、アサクリはユニティやって合わないと判断した
あとまだ情報無いオクトパスは、ロストスフィアよりは期待してるが >>99
カッテにしろよ、ウゼー
何なら今すぐ売り払ってくれても構わないよ、糞老害千手 次世代が一番面白いんだよな家庭用ゲーム機業界にとって間違いなく転換点になる
MSが4K推ししてるし家電屋のソニーも4Kに偏らざるを得ない
でも消費者の過半数は4Kなんて大して望んでない
そしてそもそもゲームのグラフィックは4Kにする余裕なんてまだまだない
任天堂が1080pターゲットの据置、そしてその据置とソフトに互換性のある携帯機を出すのか
まあ普通に世界的にスマホとPCそして中華にさらにシェア食われるゲハ民総下げぽよの展開だろうな >>80
PS4リモプやWiiUは携帯できる据え置き機と言えないと思うんだ、オレは 時代が悪かったとはいえN64やGC買わなかったのが悪い Vitaのリモプなんて実際に一度でも触ってみれば使えたもんじゃないってわかるはずなんだけどな
屋内LANでルーターないし中継機の至近もしくはPS4の至近なら快適だけど
それ以外じゃラグりまくりのブロックノイズ出まくりで話にならん
しかもリモプ開始がめんどくせーし、リモプをソフトで制限しているのもあったな
おまけにボタンも足りねーときた。背面タッチや画面タッチでLR23ってギャグかよ
WiiUも壁や扉挟めば通信切れる脆弱さ
Switchとは比べもんにならんよ。ゴミすぎて
Switchに最も近かったのがPSPじゃねーかな
TV画面出力と携帯を瞬時に切り替えはできないし、そのままTV出力だから画像はボケボケだったけど 任天堂は技術的に背伸びしたビジネスしないからね
それやるとどうなるかがよく分かってる
ソニーのように夢を追いかけて先取りもありだけどサードに皺寄せ行くからな
今の世代に見合ったレベルのものをマイペースで販売してる
急がずとも性能が頭打ちになってほぼ横並びになったとき、差を付けれるのはコンテンツのみだからね
そのあたり堅実だよ 家庭用ゲーム機に文句言っちゃだめ
出されたものを黙って食え
こだわりたいならPC買え
さらに自分でゲームが作れれば理想のゲームが遊べるぞ 高性能機連発してPS、PS2に連敗したもんな
しかしあの逆境の時期に任天堂IPがぐんぐん育ったことを考えるとなかなか面白い
思えばソニーも最初は自社IPを育ててたよな… >>27
まともなやつはみんなプレステとは笑わせてくれるなw
ただでさえキチガイが多いのに 上手に性能競争避けたよね。それでいて日本じゃPSに圧勝なんだから凄いと思うよ。
3DSユーザーもなだれ込んでくるからどれだけ売れるか底が全く見えない。 >>1
自社ハードには無い他社ハード独自の機能を否定することで、自社ハードの価値を上げようとするクソニーの典型的なステマ
×迷惑だから
○ソニーにとって迷惑だから そうしたらPS4と食い合いしちゃうからあえて外してくれたんだよ感謝しないとなw >>8
その頃には任天堂の新ハードの噂が出てきて俺らをわくわくさせてくれるだろ
そしてまた新ハードが出てゼルダ、イカ3、マリオが出る
ほんと任天堂は無敵だな、天下でなければとれない戦法 任天堂ソフトの開発期間が伸びて販売スケジュールが手薄になる
サードは相変わらずグラだけの糞ゲー量産で売れない
いったい誰が得するのか 自分の主観を押し付けてる間は子供。
多様性を信じなさい。信じなさい。 性能チキンレースなんか抜けて正解だよ
体力無限のMS相手に消耗戦を仕掛けるほど馬鹿馬鹿しいものはない
ソニーはこれからが大変だろうな
クロスプレイも拒否っちゃってさ スケイルバウンド開発中止
クラックダウン3発売延期
MSもほころびが出だした ユーザー側から見て性能特化のハードが同時に3つもあっても何も嬉しくないと思うんだが
WiiUでのパッドコンセプトの失敗やSwitchの据え置き携帯両用の成功とか色々やってくれる方がユーザー側は楽しいと思うんだけどな 「高性能な据置機」っていう概念がそろそろ古くなってくるんじゃないかと思う
「モバイル機器が性能を拡張する」という形に今後あらゆるハードが向かっていくのではないか? PS3まではもの凄い逆ざやをソニー本社で支えてたから性能勝負は無理だったけど
PS4はそれ程でもなかったみたいだから
任天堂に4万のハードを出す気があればいい勝負が出来ていたかもな 次世代tegra載せたswitch2とか出たら
もう1080p程度では見た目の区別はつかないぞ
据え置き専用機とか消える運命だろ ゲーム機はコストを何とかすれば、別に光学メディアである必要はないよな。
シリコンストレージ技術の進歩は光学メディアでは追い付けなくなってしまった。
ソニーやMSも次かその次位で、カートリッジタイプに移行してもおかしくない。 もしも何も性能で他社に負けないハード出しても負けた任天堂に酷な事を言ってやるな >>129
>コストを何とかすれば〜
できないんだから絵に描いた餅 最近の流れとしては、据え置きの高級機とか出てもおかしくはないかな。 >>2
技術が足りない
任天堂がps4を作ったら一台10万ぐらいになる >>133
PS3までならともかくパーツ寄せ集めハードでなに言ってんだ 任天堂は欺術力低いから有利な数字と気合い入れたスクショですごいぞ感出す事もできず
面白さでごまかすのが精一杯だからな
無駄な高性能あっても足枷にしかならんだろ >>132
スイッチを据え置きと言ってる以上それは無い
次出るのは携帯機
恐らくドック無し小型スイッチ >>126
その頃には4KハードPS5だぞ
1080pってw ハイエンドゲー作ってるような海外サードは「うちのソフトを好む客層が存在しねえ」って理由併せて任天堂切ってるから、
性能上げても大して解決しねえんだよなあ
国内サード?PS3みたいなクソでさえ他全部犠牲にしてでも支えたがる厨二病PS信者でしょ、こっちも性能じゃ釣れない まあ一周おくれだろうが結局性能上がるんだから
ハードはともかくソフトメーカーの技術上げる必要はあるな
ゲームフリークとか今さら募集してたしな switchが
画面無し、ドック一体、有線LAN、DP,HDMI出力、プロコン同梱、2.5インチベイ搭載
になったら35000円でも即購入 世の中変わり種も必要
それがたまたま任天堂だったというだけの事
てか、どこもそうだけど何で出る杭打ちたがりはこんなに必死なのか >>138
PS5が出ても4Kなんか流行らないよw >>129
コストを考えたら光学メディアはいらない
いま「光学メディアドライブを採用したゲーム機」を作るならインターネット接続とHDDが必要になるが
この2つがあるならそもそも光学メディアは必要なくなる >>134
パーツ寄せ集めすら出来ないのが任天堂なんだよ?
出来るなら出してるでしょ
出してないって事は出来ないんだよ 実際日本だと据え置き需要落ちまくりだからな
据え置き特化ゴミなんて作るだけ無駄 >>50
あら、wiiuは最初から売れてないことなったのね。 >>143
Wiiの時も散々聞いたねwHDに移行しないってね >>148
任天堂は海外でも売れない据え置きしか作れないから撤退したんだよw ていうかいまだに900p30fpsのドラクエ11で美麗とか言ってるくせに
1080pで十分だろw
4kとかなに夢見てるんだ
そんな技術力はないw 任天堂への要求をひっくり返すとプレステの宣伝になる
こういう宣伝手法が広告代理の手口 900p30fpsで美麗だと言っている言い訳まだ? >>152
日本の基準で考えるなって
海外ではあっという間に広がるよ
>>154
上位機種だし4Kじゃないからな いやお前実際に900p30fpsで美麗って言ってまわってるじゃないかw
4Kw
1080pにも満たないのを絶賛してるくせにww
早く叩けよDQ11w >>158
Proはネイティヴ4Kじゃないし
そもそも今すぐ流行るわけじゃないからな
HD移行期のように時間はかかるかも知れん GCが何年前のハードだと思ってんだよ
今と当時ではあらゆる状況が違うんだからGC持ち出されても意味ねーんだよ >>160
次世代はネイティブ4Kとか夢見すぎいいw まじそれ
未だに1080p60fpsを達成できていいないのにw
次世代でやっとフルHDレベルだろ
PCが4Kになる程度
4万程度安物になに期待してるんだかw
どうせまたモバイルCPUに型落ちGPUなのは確定してるのになw >>1
売れる売れないは別として、高性能化は素直な欲求だよね。
色々理屈を付けて見えないふりしてる奴らより好印象。 任天堂が携帯機に逃げたもんだから
ぶーちゃんの性能コンプ解消されず仕舞でかわいそうw 確かにswitchがVITAより20倍以上の性能であることから見えないふりしてる連中はいるな
性能差を理解できないのかもしれないな
その程度の認識で大丈夫か? 多分、任天堂はもうAMDは使わないだろうし
PS5がAMDだったら追いつかれるんじゃねw >>167
Switchが携帯機としても使われるからじゃないの
ハイブリッド機なので両方比べるのは妥当 >>168
任天堂は自社でGPUカスタムできる技術皆無だかんな
ありものそのまま載っけるだけだからAMD選ぶメリットも薄いわ
その内kirinとかも使い始めるんじゃね? カスタムすれば実効性能は上がる筈だけど
1.84TflopsのPS4が1.37Tflopsの750ti以下っておかしくねw
一体何をどうカスタムしたんだw >>147
単にコストの問題だろ
クソニーより遥かに金持ち企業が採算度外視で作るならなんぼでも作れるわ 取れるかもしれないけど取れないかもしれないしリスクが高いと思う
スペック路線に行けばPSはともかく箱と当たるのが痛い
消耗戦になれば間違いなくMSのが体力あるんだし >>173
それ事実上作れないってことでしょ
ソニーは利益出してるけど、任天堂がやると採算度外視が前提になるんでしょ?
じゃあ出来ないってことじゃん >>175
ソニーが実際にPS3でやったことだよ? >>174
MSとかガチの化け物やからなw
PSはよく戦えてるがいつまでイタチごっこしていくつもりかね
任天堂はPSとMSが殺りあってる間はチャンスだろ 覇権とるなんて無理だと思うけどなあ
仮にswitchがギミック無しの普通の据え置きでPS4以上の性能で出てたとして
すでにPS4が普及してるのにわずかな性能差のためにみんなこぞって乗り換えるのか?
それほど性能に拘るならそれこそもっと上位のPCがあるのに? >>173
お金持ちって下のページ見ると2016年末はソニーの方が上見たいですね。
遥かにお金持ちってって何処の情報?
ちょっと興味があるので教えてください。
http://toyokeizai.net/articles/amp/149310?page=2 任天堂の場合「こういうゲームが作りたい」→「その為にはこういう機能がハードに必要」→「新ハード作りました」って流れでハード作るから
任天堂が性能を必要としない限りは出さないんじゃないかな 保守に走るなんざ無能のすること
世界を変えるのはいつの時代も挑戦してきたヤツ等よ
無能が挑戦しても失敗するだけだから保守的なままでいいぞ >>183
逆じゃないか?
まずハードが先で、ソフトでの活用法は後の印象が強い >>1
ゲームキューブが開発しにくかったとかニワカにも程がある
PS2より圧倒的に開発しやすいハードだったぞ
性能高くて開発しやすい、サードに優しい普通のハードを作ったら任天堂史上最悪の売り上げで終わったの
その反省から他社と同じ事をやったんじゃ駄目だということでDS・Wii路線に行ったんだ スイッチは携帯化出来るから売れてるわけで
据置きは撤退したようなもんだよ
もう技術的に
PSや箱に並ぶハードは作れないんじゃね >>47
Wii Uは年末発売で年内しか売れてねーよw
なんでゴキブリはWii Uが最初は調子良かったみたいな歴史改変するのよw
最初から死んでたよw >>65
おまえの予想した数字を前提に『これで売れてるとか言ってるのか』って言われてもな
俺はもしかしたら一億売れるかもしれんと思ってるしw >>1
もう出したじゃん、Switch
でもやっぱりここが出したのはどうしても性能面ではこんなんなっちゃうけど >>183
携帯ゲーム機はソフトの要求も考えて作ってる感じだけど、据置機はハード有りきな感じ。 >>149
最初から売れてねーよ
販売データ見てこいやw >>187
技術的にってのが意味分からんのだが
そもそも各社が最高の技術をぶっ込んでるのはモバイル分野じゃね
性能的にPSや箱に並べないなら意味は通る
ただ、作れないと作らないは全く違う 技術的に云々言ってるやつは具体的にハードのどの部分を言ってるんだ?
任天堂に足りんのはむしろソフト部分(OSとか)だと思うぞ 64、GCで性能に振ってもFCの時のように一般には受けなかった
となれば変則に向かい新しいモノを作るしかない、ただそれだけだろ
ゲーマー(?)が望むものと任天堂が追うもののベクトルが違う諦めれ >>196
そう
任天堂は64でソニーに先駆けて性能に極振りして業界トップから転落したんだよな
そして性能はトップを維持しつつ開発しやすいハードGCを作ったら64からさらに沈んで危機に陥った
だから横並びのゲーム体験を提供しても生き残れないと言う結論に達した
その経緯すっぽり抜けた理論で性能に振れば最強なのにとか言っても、歴史を知らんからだとしか言い様がない >>193
作ることは出来ても何らかの理由でそれで商売できないのならば、それは作れないと同義だぞ
例えば利益を上げれない、耐久性に問題がある、特許に引っかかる等な
個人の趣味じゃねーんだからさ、現実見ようぜ >>187
技術的に作るだけなら俺でもドスパラで部品とOS買ってきて組み立てれは作れるけどな >>198
違う
同じようなハード出しても売れないから作らないんだよ
PS4が存在しない世界ならPS4と同じようなハードでも売れるのかもしれんけど
これは技術的な問題で作れないのとは意味が違う
GCでやらかした失敗を繰り返してないだけ GCで「高性能だけどだめだった」て結論を任天堂が出してると思えんけどな >>201
違わんね
他社よりも早い時期に製品として出すのも立派な技術だ
数年遅れで、ウチだって作れます〜とか言ったところで遠吠えでしかない
特にコンピュータ製品なんざ、後追いほど有利なのは当たり前だろう
理由が先駆者の有無だろうがなんだろうが、結果として出せないのならばそれは出来ないと同義
技術があれば、先に出せただろ? マーケティングや事業戦略策定に興味がある人がいればswot分析っちゅうのを
やってみるといいよ
ハード事業分野において、MSやソニーと任天堂が同じ土俵に立って殴りあって
勝てるのかと考えたら自分は厳しいと思うが ソニーには勝ててもMSに勝てなけりゃ死ぬだけだからな
ソニーはこれから身をもって味わうことになる >>206
お前は早く続きを書けよ
ソニーがPS3でやったねうん事実だね
それで? >>208
うんCELL事業は大失敗に終わって、その反省を活かしてPS4ではきちんと利益上げてるね
それで?まさか事実確認したかっただけ?
その先にあるお前の意見を言えっつってんだよ >>209
もう採算度返しのハード作る体力なんて無くなっただけだよね つくれるけど経営判断によってつくらないなんて日本の企業では当たり前の事だけどなw その状態で対抗相手がMSってじり貧もいいとこですよねぇ >>210
Cell事業はゲーム単体の計画じゃなかった
PS3は逆ザヤだったが別の何処かで採算とれる試算だったんだろ
それが失敗したからゲーム事業だけで採算とる方向に戻っただけだろ、何年も前に
お前は逆ザヤハードが正当だとでも言いたいのかよ
箱も採算度外視なんかじゃないけど、MSも体力ないのか? けどMSが覇権なるのは日本人的には嫌だわw
任天堂かPSでお願いしたい 昨今の箱事業の動きめっちゃトロいしPCに一本化するんじゃね? 任天堂には出来ないよ……
MSが後出しで任天堂のギミック(GCで言うアシンメトリーなスティック配置のコントローラ)を
パクって高性能にしたハード作って覇権取った事件がトラウマになってるんだもの GCの時散々ネガキャン受けたからねぇ…当時GCよりPS2のが性能いいっていう奴ら結構いたし まあswitchをドッグ外せない版とドッグなし版あってもいいかもな >>186
よくある事実誤認
GCが発売した時点でのPS2はすでサードパーティ製の開発ツールが充実していて
特に日本国内の家庭用ゲーム機業界ではPS2基準の開発がデファクトスタンダードになっていた
PS2が得意だったパーティクルやフォグなどのエフェクトはGCは相対的に苦手であり
GCがPS2に対して優位性を示せるのはテクスチャ周りしかなかった
しかしGCは8cmディスクを採用してその最大の長所を殺した欠陥ハードであった
8cmディスクのおかげでマルチの移植開発が特にinsaneモードでおかげでGCは死んだのだ
GCが大失敗したのは決して高性能なグラフィックチップを採用したのが主要な理由ではない
さらにいうならGCに採用されたグラフィックチップは
発売年的に家庭用ゲーム機用としては至極標準的な性能だった 任天堂は岩田の怨念から抜け出せずに過度に低性能なチップを採用し続けてるだけ
GCまではコストパフォーマンス的なスイートスポットを狙っていた
対してソニーやMSは多少コストパフォーマンスが犠牲になるが高性能を謳えるチップを採用している
WiiUまでの任天堂はそこまで低性能なものを採用してもコストは下がらないよというレベルのゴミを採用していた
Switchでは高コスト低パフォーマンスの意味不明なチップであるtegraを採用してしまった
識者の間ではそれしか選択肢がなかったからだということになっているが
純粋に岩田の怨念から抜け出せてないせいでしょう >>221
さすがに今更岩田は関係ないだろ
wiiuがうんこすぎたもんで、早急に次世代機を出さざるを得なくなった
その急ピッチの開発に間に合わせれるものが産廃tegraぐらいしかなかった
そんな感じでしょ ソニーは北米市場MSに抑えられたら痛いだろうな
とは思う 据え置きで高性能謳っても結局PCの後追いだしな
どうあがいても最高性能名乗れない
今回はリモコンという特殊な操作が期待されるコントローラも
サブ画面だか短距離ポータブル画面だかわからないコントローラも無いから
マルチメーカーも手が出しやすく
大画面派も持ち運び派も余計な追加コスト無しで共有できて
マルチハードとしてはPS4とVITAの間にすっぽり収まるポジションで比較的生きやすい形に仕上がったと思う 国内メーカーに限ってはPS4/Vitaマルチとかいうあほ丸出しのことをやっていた手前
PS4/Switchマルチをやらない理由はないはずなんだがやらないんだよな
ゲーム画面とパッケージのスクショがあるハード毎のゲームカタログ眺めてればわかるが
ハードによって明らかに対象年齢や対象とする層が偏っている
個人的にソニーハードの偏りはハードのデザインによるところが大きいと思っている
明らかにギークを対象にしてるの丸出しだからなまあソニーの思想が形として一番現れたのがハードデザインだっただけとも言えるが
こいつらが悔い改めれば日本のゲームが復興し本当の意味で日本で国民的ハードに戻ることもあり得ない話じゃない
対して任天堂のハードデザインは特にDSLiteWii以降は非常に全年齢層を意識している
それに対してサードパーティが出すソフトが偏っているのは糞性能とソフトメーカーの宗教的な部分の二つのせいだろう 描画性能のみに特化したハードは
ソニーやマイクロソフトと真正面での殴り合いになるので 辛いだけです ソニーやMSが描画性能のみに特化したハードという認識は間違い
PS3 360 PS4 XboxONEは明確にネットワークによるオンライン接続を前提としたコミュニティによる繁栄を目的としている
それにはハードウェアの性能が必要条件であるだけ
対して任天堂はゲームプレイという主体はオフラインのソーシャルネットワークで
そこに付随するものは多様なネットワークを使っての繁栄を目的としてきた
まあここら辺の理解が取れてない社員だらけで現状が変わっていることと目指すもののコンセンサスが形成されてないから
スプラトゥーン2みたいな醜態を晒すんだろうね >>226
ゲハらしいっちゃゲハらしい
ネットのゲームの怨念が集まるよくわからん板だし 言ってる意味は分からないがスプラトゥーン2が憎いのはわかった 当たり前のように言うけどps4やクソ1はソニー。MSが価格内で抑えつつ高性能なものを詰め込んだ技術と努力の結晶だからな。
任天堂が気安く作れるものではない。 >>187
技術的にはどこでも作れるだろ。所詮パーツの寄せ集めだからコストが問題になるだけであって。
マイクロソフトにポケモンの出ない携帯機なんて作る意味が無いと言わしめた任天堂凄ぇわw まあ、任天堂に期待するのはムダだからw
実際、どんな物出しても信者が絶賛しかしないんだから、ずっとこのまま微妙な物ばかり出し続けるだろうねw CPUとGPUを安く調達すりゃどこでも作れるんじゃないの?素人考えだが。 >>232
他所様の技術と努力の結晶を気安くクソ1とかクソ捨て4とか何様かと思った >>188
最初はスイッチ並みとは言わんが売れてたやろ
弾不足で落ち込んでいったわけで、結局スイッチも同じ道を辿るよ >>236
スイッチ完全外注してる珍天堂はどうなんすか? 全てPS2を圧倒してたのに売れなかったからなGC
最低性能のPS1に続いて
最低性能+高価格+狂ったアーキ+1世代古い開発環境のPS2が圧倒的に売れたんだ >>221
何真逆の事言ってんだコイツ
コスト度外視すればtegra並みのパフォーマンス発揮出来るのは有るが
現状CSに詰んで性能求めるなら他に選択肢ねーよ もう据置で大きいモニターに向かってゲームする時代は終わったんだよ
それに気がついたのがNintendoでswitch
独身ニート以外でリビングのテレビ独占なんてできないし
家族いるのに部屋に引き篭もってゲームなんてできない PSだってデスクトップPC並みの大きさと値段にすりゃもっと性能上がるだろ?
それをやらないのは売れないからだ >>239
今のゴキちゃんにGCはPS2より高性能って言っても信じてもらえないから困る
バイオとか歴然の差なのに >>241
勝手に付け加えさせてもらうが、携帯モードでゲームしてると子供が見たがる。そこでTVモードに簡単に切り替えられるのがスイッチ。
スイッチ考えた人は有能だわ。 ゴキブリが面倒だと主張する据置でDQ出したら脱ミリオン童貞して
面倒なのはお前らの性格だったというオチな 高性能路線のPS、BOXはPCとも取り合いしてるしそこに任天堂が取り合いしても商売としては今一なんだろう
取り合いしないターゲット層を任天堂の選択しただけなのに>>1は思考中学生かよ ハードの性能はそこそこでいいことが分かったってミヤホンがいってるだろ
ただ、限界まで性能を引き出せる任天堂にとってのそこそこの性能ではサードには不足なので
任天堂がそこそこと思う性能より一段階上の性能が必要 今後もNVIDIAとやってくだろうし次世代機もモバイル型になるだろう 下手に据え置き専用なんて色気出さずに
ジョイコン専用でpcゲームつくるとか
nvidiaの協力得て特定のグラボ専用で作って見るとかすれば >>237
売上データ見てから言えと
年末発売で年明けには二万台に沈んで二月には四桁になってるぞ 時代の流れで枯れた技術の水平思考が通用しなくなってきたんだろ
だからこそHD振動とかモーションIRカメラとか付けるわけだし >>252
振動と赤外線センサーなんて枯れすぎてるじゃん
その延長線上にある、理屈では使えるけどあまり役に立たない技術を
遊びに応用しようなんて家電屋ならやらない >>253
マジか
やたら新技術新技術言ってPRしてるから分からなんだ >>254
まぁ既存の技術を組み合わせただけの物でも、新技術といえば新技術 ゲハに於ける性能は描写と演算だけの場合が非常に多い >>258
switchの次世代機ってどうなるんだろうな
switchが軌道に乗ったからまたwiiUみたいなのを投入して来そうな怖さが任天堂にはあるからな >>257
違うな。つけ忘れてるのは
「日本では」じゃないか? >>258
PS2、GC、ドリキャス時代に各社ともそこで張り合っててその時の癖が抜けてないんだろうなぁと。
どこが悪いではなく業界全体の問題だな。 スイッチはしばらくこの路線が続くでしょ、nvが20年続く関係と言ってるし
互換維持した状態で性能強化してくんじゃね
スイッチ2はドックやジョイコン無しの本体部分だけの用意すれば
既存ユーザーは安価で移行出来るし 体力と技術の化け物MSが同じ業界にいるのに
その方向に頑張ってどうすんだ >>220
ないない
バイオ4もゾンビの同時表示数でPS4のほうが減ってたし
ソニックヒーローズやテイルズでもPS2だけ30fpsだったし
普通にかなりの性能差があったと考えるほうが自然 スイッチの初PVが出るまでは据置高性能を期待してた。
以降はこれがいいや、になった。
ゲームに5〜7,000円払えるマス層はスイッチがいいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています