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究極の選択を押し付けて「どうだ考えさせる良いゲームだろ」と言わんとするゲームは面白くない [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 01:57:33.14ID:4Cv8351HM
結局どうあがいてもプレイヤーとゲーム内キャラが同一になる事は出来ないし、いくらでもやり直しがきくメディアで究極の選択を強いられても、それまでいくらゲームに没入していても、かえって我に戻ってちゃう
0002グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 02:07:00.02ID:LykmYdfr0
まぁ言わんとする事はわかる
俺はタクティクスオウガの「虐殺する、しない」はほんとにしょうもないと思ってた
だって実際には誰も死なないからね
かえって「ゲームは所詮虚構」という事実が自分に残った
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 02:28:23.10ID:Zc5Yydye0
駄目な例がフォールアウト4
主人公はそれぞれ敵対関係を持った複数の勢力と仲良くなるんだけど最後はどうあがいてもどれかの味方になって他は虐殺して終わり
メインストーリーの主人公は犬のように従い一切話し合いの機会も設けようとしないサイコパス
選択肢の豊富さが人気のシリーズなのに出来の悪い和ゲーをプレイしてるのかと思った
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 02:40:13.75ID:uoJh5gof0
究極とかいうけどみんなビアンカ選ぶよね
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 02:45:57.21ID:AHXE3Ofc0
洋ゲーによくあるイメージ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 04:49:03.21ID:Boc9ge1m0
選択肢自体ではそうは思わないけど 
ノリや展開が自分が想像するその場の流れと思いっきり食い違ってくると醒めるってことはあるね
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