東洋経済「人殺しゲームが蔓延している」ゴキブリ「偏見だ!」コメント欄で大発狂 [無断転載禁止]©2ch.net
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360の時はゴキちゃん人殺しゲー連呼してたじゃんw 土田善紀? @tsuchidasama
子供とBOOKOFFに行って。
何このPS4の棚。画面暗くてキモくて殺し合いしてるようなゲームしか無いじゃん、全然遊びたいの無いよ!!
で、PS2の棚を見る。明るくて楽しそうなアニメ調・ストーリーモノが並んでる。
もしかして・・・据え置きゲーム離れ加速させてんの俺達か?
https://twitter.com/tsuchidasama/status/581809458063491072 >>3
これ
むさ苦しいオッサンが銃撃つゲームwwwとか言いまくってたのにな ゴキブリ突撃により記事の正しさが証明されるという
基地外量産しとるがな エロのR18はCSにはないから全部人殺しゲームだしな 先見の明があるハードっていつも先にくたばるよな
任天堂もソニーも死んでいったハードの一周遅れ いや、間違ってはいないでしょ
それに影響されるバカが続出とあるなら大嘘つきだけど ゴキくんが持ち上げてるGTA5ってまんま殺人犯罪ゲームだよね
売り上げ勝ち誇ってるけど
クリエイティブなマインクラフトはPSハブだしね 任豚「プレステには人殺しゲーばかり!!!!!!!!!!!」
なお自分たちはクリボーや野生のピカチュウを何の罪悪感も抱かず倒す模様 コメ欄みた一般投資家は「ゴキってヤバイんだな。」と思うだけ。 任天堂のサイトにあるpayday2の死体がスッ転がってる
スクショとかあるし、人殺しゲームは蔓延してると思う。 PS2中期には売り場にパンツゲーが溢れかえってたけど
PS4は殺伐で暗いゲームだらけの印象が強すぎ 人殺しのゲームが蔓延している→たしかに
それがプレイヤーに悪影響を与えている→言ってたら妄想だけどそんなことは言ってない
偏見だ!!→統合失調だから病院行け 昔から人殺しゲーム自体はあったが昔より表現力が上がったせいで生々しくなって嫌悪感を抱かれ易くなったのは確か 任天堂のゲームは小動物を踏み潰したりして遊ぶゲーム >>20
そういうゲームしか無いPSWではなく
そういうゲームは数あるゲームの内極一部でしかない任天堂を引き合いに出すのはなんで? >>24
それはエロに関しても同じだね
ドット絵なら許容されるけど、FF4、6は痴女みたいな服装だし 一時期問題になってたバイオもグロいのはゾンビだったりしたんだよね
今の方がバイオレンスがヤバい気がしないでもない
一昔前よりキャラの作りがリアルだし 人殺し映画、人殺しドラマ、人殺し漫画、人殺しアニメ
娯楽に人殺しはつきものだね プログラマーがいらなくなるw
プログラマー以外の誰がAIを作るんだよww >>5
えらい古いツイートを引っ張り出してきたなw
ただ実は自分も最近同じようなことを思った。
位パッケージが並んでいる中でドラゴンクエスト11だけが浮いている違和感と言うか。
サードがゲームマニアの方ばっかりを向いて商売をしている間にとんでもなく大事なものを失ったんじゃないかなと思った。
任天堂の棚のカラフルさ明るさを見るとなぜスイッチがここまで受け入れらているかも理解できる。
さすがにSIEはファーストだけにその辺に危機感を感じてライト層向けのIPを揃え出したけど。
ただ今まで放っておいたツケが大きかったのかパラッパもロコロコもクラッシュもほぼ爆死しているw >>24
あと割合がね
昔は色んなゲームの影に隠れて目立たなかったのが
ハイスペゲーム機ではそれが主戦力で
そのゲーム機買ったら避けては通れなくなってしまった ――グローバルで売れる大作ゲームが増えた弊害として、人殺しゲームばかりになりました。
1489万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1404万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
1005万本 【PS4】 FIFA17
862万本 【PS4】 FIFA16
838万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
821万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
769万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
752万本 【PS4】 Fallout 4
681万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
620万本 【PS4】 Battlefield 1
609万本 【PS4】 FIFA15
566万本 【PS4】 Destiny
528万本 【PS4】 The Last of Us
488万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
480万本 【PS4】 Minecraft
422万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
416万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
415万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
410万本 【PS4】 Watch Dogs
408万本 【PS4】 Far Cry 4
402万本 【PS4】 Final Fantasy XV
400万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
ゴキブリ「偏見だ!」「東洋経済の暴走が始まった」「海外の大作ゲームやってないのがバレバレ」 俺はゲーム内で人殺しがしたいわけじゃない
映画みたいなカッコいいゲームがしたいだけなんだよね >>25
海外はアイワナみたいに血飛沫を飛ばしまくるのが好きなのは何でだろうな ゲームで殺しを楽しむ層が一番金払いがよかったってことだろ
エロと殺しはps、PCゲーマーの華だろ 洋ゲーの売れるAAA頼み
それが行き着く先はコレだからなー
ニンテンドーのゲーム感がどれだけ大事なのかを思い知るわ リアリティのある現代モノでなければいいそうだよ
SFやゾンビなど子供染みたものはバカバカしくて批判されない イメージとしてソニー陣営は殺しゲームが4割強、エロが4割、その他って感じイメージしかない。
またマリオネットだ、ゼルダだ、ポケモンだって言われててもそういうのを積極的に出してる任天堂の方がホッとする。 ソニーハードはエロと暴力の欲望にうったえて買わせる
ニンテンドーハードは夢と冒険にうったえて買わせる
この本質の違いにまあ反吐がでるわな・・・ E3で発表されたFPS/TPSのスクショ集めたの見れば一目瞭然だろ。
スプラトゥーン以外は色調暗すぎ。 踏み潰し・切り裂き&射・電撃等
こんなことをしときながら血も流れない任天堂の世界観のほうが
実はずっと狂っている 人間って残酷な生き物だからな
結局そういうのが売れるんだよ ゲームに限らず >>52
そこにゲーム性も快楽も求めてないからだろ・・・ 比率の問題と、スペックアップによる表現力の高さ両方の問題だろうね
日本人はあまりグロや殺人ものを好まないわけだし どこにでも湧くからゴキブリとはよく言ったもんだよ、ほんと ポケモンGOはリアルで何人も死人出してるのに
未だに人殺しゲームとかいう煽り文句使える豚の厚かましさすげえな
ポケモンGOほどリアルで凶悪なゲームはねえよw 人種・民族のボーダレス化にフォトリアル+シューター路線って
要するに世界というよりアメリカ市場なんだよな
小島が評価されるのはハリウッド映画ファンなのと
MGSがまんまハリウッド映画だから。
だからこそどんどんゲームがつまらなくなるんだよなぁ ゴッドオブウォーのイベントで生きた羊を惨殺したイベントあったね >>60
包丁は何人も人を刺してるから凶器!
並みにアホな発言だな・・・ おまえ等が大好きでPS4の救世主になる予定のPUBG?なんかモロに人殺しゲームだもんな
人殺しブームだよ >>63
はぁ?包丁は生活必需品だけど
ポケモンGOは全く生活に必要無い極楽なのにリアルで死人だしまくってるから
凶悪最低なものなんだろうが
お前さ
マジでポケモンGOプレイしながら息子を殺された親父さんの気持ちとか考えたことある?
ゲハで絶対死人出すってポケモンGOが出た当初から言われてたのに
ろくに対策しないまままんまと何人も死人出してしまった罪は重いよほんと >>64
むしろ持ち上げてたのはパソニシだがな
パソニシをニシは糾弾するわけなの? >>65
生活必需品だと殺された親は辛く無いみたいだな
論理めちゃくちゃ過ぎねーか・・・ 事実を認められない人ばっかりコメントしてて草しか生えない >>55
言い訳だね
ゲームに何を求めるかは人それぞれだけど
斬っても踏み潰しても怪我をしない世界は狂っているよ
任天堂こそが最も歪んだゲーム会社と言っていい 洋ゲーは出てもプラスにはならない
むしろ日本人引いていなくなる まぁ実際PS4で売れてるのって人殺しかポルノ紛いゲーだしな ファンタジーとか、架空のものだって大前提のものと
リアリティや現実的なものを売りにしてるゲームじゃ大違い >>72
ゲームやマンガの誇張表現と現実の区別つけようぜ・・・ >>5
おたくの会社がグロ洋ゲーのローカライズしてるんですよ 常識で世界の親御さん達の反応を考えれば分かることなのに ガイドライン変更にともなうプレイヤー間トラブルの話題について
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8d420fa35754d1f1c19969c88780314d/
ガイドライン変更にともなうプレイヤー間トラブルの話題について
「ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについて」ガイドライン変更にともない、
プレイヤー間でトラブルが起きていたのでは、と一部コミュニティで話題になっていたことを確認しています。
これは動画配信をしている方が、プレイヤーイベントを主催している方に対して、
『配信に映りたくなければ違う場所へ行けばいい』という趣旨の発言をしている、
チャットログの画像が外部サイトに投稿されていたものです。
該当の画像はキャラクター名等を加工して見えないようにしており、トラブルがあったかのように見える画像となっていましたが、
調査したところ、あたかも複数人の会話であるかのような発言を1キャラクターが演じて発言していたことが分かりました。
以上の状況より、この行動はガイドラインの変更にともなってトラブルが起きていると誤解させることが目的の行動であり、
プレイヤーイベントなどのプレイヤー活動や、配信活動を委縮させる悪意ある行為と判断のうえ、
関連アカウントには厳正な対処を行なっております。
折にふれご案内させていただいているとおり、インターネット上には悪意のある虚偽情報が公開される場合があります。
そういった情報に惑わされることの無いよう、重ねてご注意いただければ幸いです。
また、真偽が疑わしい情報を拡散する行為も、虚偽情報に加担してしまう場合がありますので同様にお控えください。
以上、ガイドライン変更後の約1ヶ月のご報告となります。今後もみなさまのご申告を中心に対処を行い、
より安心して「ドラゴンクエストX」をお楽しみいただけるよう対応してまいります。
当時のスレ
DQ10プレイヤー「開催してもPS4版プレイヤーに荒らされるのでイベントを中止した」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500486678/
http://i.imgur.com/g9nnfBF.jpg;
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>72
クラッシュバンディクーって任天堂だったのか >>81
いい年して子供に偉ぶったり粋がりたい任天堂信者がまともなわけないでしょ マリオギャラクシーは漫画的暴力はあるみたいだから
カートゥーンみたいにフライパンで殴ったりロードローラーで轢いたりするのかな >>88
君がみんな同じ人に見える病気なのは確定したなw なんか急にソニーと癒着してねえアピやってねえか?
何かあったか 例えば鬼ごっこに対してソニーユーザーの主張してるのは
「鬼に囚われたのに金棒で殴られて流血して皮も剥がれないとリアリティない!」
って言ってるようなもんだ
遊びでゲームなんだよ
そこに流血や死亡なんてリアリティはいらねーんだと気付けよ・・・
それで得られるのは暴力的な快楽でしかないんだから >>90
イカでもマリカでもいいんだが10歳くらいのキッズに勝ってうれしい心境がわからんのだが
教えてくれんか? 東洋経済さん、コメント欄をIP表示に切り替えればええんやで。
あっ、他の記事もやばいものが見えちゃうから無料ですねw >>79
区別がつかないから、こういうレスをしちゃうんですよ
つまり・・・彼みたいなのはアブナイ ポップな色使いのパッケージはほとんどがエロ押しパンツゲーだし
子供を近寄らせたくないのは確か マリオポケモンはOKとか、それこそ基地外だよな。
傷を負っても痛がらないし捕まりもしない、ポップな色調にしてれば許されるってか? なんでこんなに発狂してるんだろうw
人殺しゲームでなぜ悪いって居直ればいいのにw 人殺しゲームが世界的に蔓延してるからイスラム国とか言うのが長期間のさばってるんだな そもそも、メタルギアの新作みたいに、
敵基地のすべての兵士を拉致して味方にする方が現実味ないんだけどwww アンチソニー系のスレに
決まってグロ画像落としてくやついるけど
やっぱそういう画像ばかり好んで集めてんだろうなぁ >>60
そういう問題じゃねえよゴキブリw
アタマ悪すぎw 少なくとも日本の見解および風潮としては、
設定上どんなことしてるかって事より、人類の本能的記憶と直接干渉する見た目の絵図でゴアする事の方がずっと問題
理屈で「これはこういう事だから殺している」という話に繋がるのであれば、左脳の問題だから教育で改善できる
見た目で「殺しそのもの」同様の絵図を見る影響は、右脳側の担当だから理屈で解決するのが難しい >>98
SONYに楯突く奴はぶっ殺してやる!って思ってるんです 殺戮FPSがカイガイカイガイの原動力なんだからそら必死にもなるわな
情操教育上もっと規制されるべき リアリティさえ無ければ、踏み潰しても・斬っても・感電させてもいい
これが歪んでいる
こんなことして成長した大人がポケモンゴーしながら
人を轢き殺すのかもしれんね >>65
人殺してんのはポケGOじゃなくて車な
それが認められないならお前らの大好きなグロゲーに影響された人殺しの数の方がよっぽど多いこと自覚しろな >>68
辛いだろそりゃ
でも包丁さえなければ・・・とまでは思わない
でもポケモンGOは単なる娯楽で生活に全く必要じゃないのに
包丁や車と同じぐらいの凶悪性があるってのが最悪過ぎるわ
こんなゲーム、ゲームの歴史においても無い http://images1.minkch.com/imgs/minkch/i_20141001055433.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:022ad5a8f10d31d9a00d253470cd2002) PS4持ってるようなマニアはもう人殺しがやりたくてゲームやってるようなもんだからな
犯罪者予備軍しかいない 気にくわないコラムやツイートに突撃する様が低脳な暴力性表してるのに気づかないゴキwww >>108
それで仮にyoutube見ての事故ならyoutube無くなれ、DVDだったらDVDなくなれになるのか・・・
ってアホか
わき見運転するバカに問題が有るに決まってんだろ 特に洋ゲーが人殺しゲーばっかなのは事実だな
E3の各社カンファで殺してないゲームどんだけあるよ?てな所 >>111
NIN64突撃事件を忘れたわけじゃあるまい? >>113
殺人ゲーやりまくって「俺の自慢の神エイムを見せてやる!」って考えでイスラム国とかに行く考えの若者がいるんじゃないかって思うわ つーかここからポケモンGO叩きに走ってしまうゴキちゃんの精神構造がマジ解らん 10歳前後のキッズに粋がりたいみっともないおっさんは任天堂独占だね まーそんなこと言ってるから任天堂はゴールデンと
パーフェクトダークだけでやめちゃったんだけどな こんなんだからPSハードはオタクしか寄ってこないんだよな >>118
Vitaのマイクラ子供需要でイキッてたゴキブリェ・・・ ゲーム屋のPS4の棚に家族、女性、子供が居るの見たことないな
PS2の頃は沢山居たんだけどねぇ… 主流のFPSの面白さは敵を撃ったときに血が出たり死んだりすることでは断じて無い
あれらが人を惹き付けるのはもっと高次な理由がある >>113
まぁポケモンGOがリアルで人殺したゲームなのは事実だけどな >>125
ポケモンGOがどうの言うが、酒はどうなんだ?
生活必需品でもないし…酒叩いて販売停止に追い込んだ方が世の為になんじゃね? >>125
お前がポケモンGoが大好きなのは判ったから狂人のふりして妄言を書くのはもうやめておけ >>126
コントローラーじゃ脳死ドンパチゲーしか無理だからな
ストラテジーで細かな指示とか開発シミュレーションとかカードゲームもパッドじゃクソになる
ボタンが足りない P S4のゲームって暗い気持ちになるゲームばっかだわ >>127
酒は単なる娯楽の範疇越えてるし板違い
酒は酒で色々な問題が確実にあるとは思うけど完全なる板違い
この板で語るべきリアル害悪ゲームはポケモンGOのみ >>132
実際に人殺してるポケモンGOと比べても? 任天堂のデビルズサードも人殺しゲーじゃん
自分らだけは除外ってのが卑怯だよな >>133
これ以上どうやったら人殺しゲームじゃなくなるんですかね、もう酒とか同様良識に任せるしかない域だと思うんだけど >>133
単なる娯楽の範疇超えてるし板違い連発しちゃうって…
言い換えれば、娯楽ということにされるとぼくは反論できなくて困るので違うということにして勘弁してくださいってことだろ?
かっこいいな〜お前の恥もかなぐり捨ててその全力で逃げる姿勢。 人殺しゲームでもおもしろかったらいいが
くそつまらんFPSやムービーゲーばっかだろ NO NAME26b54fd291d0
「人殺しゲームが蔓延する理由」
???? 何言ってんだこの記者
大鷲トリコやったばかりだが、そんな要素なかったが……
ニーアもそういうのはないし……
仁王も暴力性抑えてるし……
メタルギアは一部暴力的表現はあるけど反戦のためだからなぁ
何にも知らない くだらん記者だな
こんなんとかw
ガイジ全開すぎw 一時期マックと任天堂一緒に煽ってた板とは思えないレスだなw
というか煽るなら任天堂をソフト含めどんなジャンルにも比較して煽る板なのに 東洋経済とかいう任天堂大嫌いな同胞に凸っちゃうゴキちゃんって…… >>137
日本語と最低限の英語が理解出来たらゴキブリなんて恥ずかしくて続けられないよ どうせ中国人だから決められた日本語しかわからんのだろw 一般人からすれば人殺しゲームばかりだと勘違いするだろうね
平和的なゲームも沢山あるけど一般人は人殺しゲームしかやらないからな、やるのはコアユーザーくらいだよ しかし記事読むと小島さんは結構面白い事言ってるよな
ビデオゲーム初期は技術的にどうしても単純なアクションしか作れなかった
だから必然的に敵と撃ち合うようなゲームしかなかった
しかし技術が進歩した今もまだ結局同じ事をやってて次のレベルに進めてない
(結果として「人殺しゲームが増えてる)
って奴。中々に鋭いと思うなあ 小島監督は掘り下げが足りない
ゲームに人殺しが多いのはゲームの構造的問題
「入力する」→「結果を出力する」
というのを高速にやってるのがゲーム
結果が気持ちよければそのゲームは面白いゲームと言われる
結果を気持ち良くさせるには「成功したー!!!」と強調しまくればいい
その手法の一例が「敵キャラの死」だ
「死」にはインパクトがある
相手が死ねば嫌が応にも自分は成功したと認識できる
この構造が気に入らないなら別の方法を考える必要がある
・成功の結果を人殺し以外で強調する
・結果が成功であろうが失敗であろうが気持ち良くする
など >>36
ホント殺人ゲーしかないな
あとはサッカーか
そらファミリーはスイッチ買うわな
PS2の頃はまだファミリーで遊べそうなのあったんだがな >>150
むしろそれが分かってるからこそあえて敵を殺すのを上手く避けながら進んだ方が高得点を狙えるという
ステルスゲーを作ってたんじゃねえかな? って気もする >>134
GOから害悪な電波か何かが流されてて人を頃してるって主張をするならそれなりの論文書いてみようぜ
そうすれば>>1を完全論破できるからさ 26b54fd291d0 ってIDが半透明でふられてるの気付いてないらしい。
同じゴキが何度も別人装って投稿してて草 >>153
ステルスはいいアイデアだね
それは認める
でもボス戦とかで敵をやっつけてなかったっけ? >>153
メタルギアのステルスは、
MSXのハード性能が低いから生まれたんだよ。
ステルスなら敵や弾が少なくて済むから。 >>156
シリーズ経験者ならノーキルプレイはボスも殺さないのを知ってるはずだが >>158
その最初のきっかけは知ってるけどね。結局ハード性能が上がった今まで作り続けてきた訳じゃん >>159
でもそれって非殺傷攻撃で相手を無力化してるだけだよね?
設定上殺してないってだけであまり意味のある事とは思わない エログロがすべてのポルノステーション
DQですらHENTAI画像でアピールw 「殺す以外に気持ちいい事」として「増える」ってのを考えた
敵に攻撃がヒットすれば自分が増えまくる
敵は死なない
今はマシンスペックがあるからこのデザインも使える >>6
オッサンのドンパチゲー
俺たちは日本人だから海外なんて関係ない
(360との)グラフィックの差なんてゲームの面白さに関係ない
当時自分達で連呼してた事を今全力で否定している 任天堂に不利な記事探すのが得意ってことは
PSにとっての不利な記事探すのも得意ってことだからなぁ
コメント欄あるとこは問答無用で突撃してそうだ >>150
「人を殺す」以外の成功体験に「塗る」を持ってきたスプラトゥーンは凄いって事か。 そういや360に出てる洋ゲーを人殺しゲームって言って煽りまくってたな
今ではことあるごとにGTAX8000万本って自慢しまくってるけど E3のプレゼン見てるとほんとがっかりするもんな
グログロ、ゾンビゾンビ、ドンパチドンパチばかり
任天堂は清涼剤だと思うほんと >>174
今年は本当に顕著だったな
任天堂の発表とブース以外氷河期状態だったし 東洋経済のコメ欄ってID出るんだな
26bってIDが連投してたってオチか
ファミ通の時と同じでソニー信者っていつもこれだな ゴキブリは本気で突撃するから怖い
そのうち絶対人殺す怖さがある いっそ、俺は本当は銃とか撃って気にいらない奴皆殺しにしたいけどそんな度胸はない!
だからゲームでそれっぽい気分味わってストレス解消してんだ!
それを邪魔するとマジで俺は犯罪者になるかもしれんがそるでいいのか!?
ぐらいのことは言ってほしい これ、記者は『人殺しゲームが増えている』っていってるけど、監督は『ゲームで重要なのは勝ち負けで、人殺しかどうかは重要ではないよ。結果わかりやすい人殺しゲームが増えたけど』って反論してるのに
コメントだと「人殺しゲームなんて増えてない!」って、監督すら否定してる理論なんだよな。どうしたいんだ どうせ任豚のスメシだろドラクエ10でやってた手口と一緒 問題はそういう所だけじゃないと思うんだがなあ
ストーリーやディテールも重要だと思うが動かして面白いか?ゲームとしていまやってる事が楽しいのか?ってのは大きいぞ
MaxPayneもハードボイルドな世界観と爽快感の有るTPSが3で何を勘違いしたかハードボイルドな世界観とそれに即した難易度になって
やられて敵の位置を覚えてバレットタイムで相手に何もさせず倒すストレスの塊みたいなゲームになってた
現状ストーリー抜いたらゲーム部がスカスカになってるゲームって結構あるんじゃない? まあ人殺しゲーが増えてるのは小島監督も認めるところでそれに対する「答え」とやらをデスストで見せてくれるって言ってるしね
ソニー信者さんも発狂するより監督の新作に期待した方がいいよ
いつできるのか知らないけど ハリウッド映画でも殺人を全面に押し出した作品だったり残虐な作品はあんまりないのになぜかゲームだとそういうのばっかなんだよな まさか未だに人殺しゲームが犯罪者を増やしてるとか思ってる奴がいるの? 別のスレだけどスプラトゥーンはFPSとか無縁な層にもとっつきやすい雰囲気にしてあるとレスしたら、「一般人からしたらスプラトゥーンもCODも変わらない!」とか言って発狂し出した奴がいたな 人殺しゲーが世界で売れてるのを自慢してる機種はどれだろうね? >>172
陣取り合算は太古からの王道だ
そういう要素はどう取り入れるかが課題 >>187
いないだろ
単純に人殺しゲームが増えたという客観論 人殺し云々言うけどそれこそ昔のRPGだって敵兵士の雑魚敵沢山倒してレベル上げてたわけで
あれは殺してなかったんだとかありえないし
形が変わっただけでユーザー敵にはやってること変わらんよ >>187
いるかもしないしいないかもしれないけど
そんなことまで記事には書かれてないのになぜかゴキが発狂してるw ビジュアルがリアル調で同じようなのばっかりだと正直店頭に並んでても面白そうに見えないよな
同じPS系でもオーバーウォッチとかはキャラデザとか魅力的だけど 想像力を働かせれば、あのゲームも殺しをしていた
と目の前で血しぶき上げながらドカドカ撃ち殺すゲームを
同一視はできんだろうよ >>194
そりゃいっちゃえば昔からゲームって殺しばかりだけど、表現ができるようになったからかむごい殺しができるゲームばかりになってきてると思う
当然CERO規制はあるけど、客観的に気持ち流悪い表現のゲーム多いよな特に海外は
グラフィックが綺麗になるのは良いけどそういう表現も多くなったから、日本じゃCS離れ起きて昔ながらのゲームのようなポップな表現が多いスマホに流れていってるんじゃないの フォトリアルになったせいで、
セクシャル&バイオレンスが物凄く露骨になっちゃったしな。
こうなると日本の一般人は敬遠してしまう。
日本人の得意なデフォルメキャラでポップな色調のゲームが任天堂しか無いのが問題だわ。 日本で売れない人殺し洋グロゲーはクソゲーだ!と連呼してたゴキちゃんが今ではカイガイカイガイ オーバーウォッチのデザインでも売れるというのが判明したのは良いことだよなあ。フォトリアルだけが正解ではない。 コメント欄に「The Witcher 3はただのファンタジー」という
謎擁護があって草
思いっきり盗賊の首斬ってるやんけw グロが教育上よろしく無いって意味がよく分からないよな。
ショッキング=悪っていう構図は、嫌いな物は悪者に仕立ててやっつけろって言ってるのと同じだぞ。 ソニーハードには肌色パンツゲーも出して中和してるだろ! 向こうのゲームグロばっかだから
敬遠されて当たり前 >>201
あれは国内据え置きがスクエニパブだったから
鰤だから買ったていう家庭用機ユーザー少ないだろ >>204
確かにVitaのコーナーは異常な雰囲気漂ってる ゲーマーの平均年齢は30才を大きく超えてるからね 数年前のアメリカで35才とかだったな
インタビュアーはその点を知らなかったんだろう だから人殺しゲーム、などという子供の言葉を使ってしまう
小島ももう少しうまく切り返すべきだったなあ >>187
お前も突撃してる奴と同じ程度のオツムかよ
ゲーム機の表現力が上がっても
勝ち負けが分かりやすい人殺しゲーから脱却してないって話してんだよ
むしろ増えた上に表現力を無残な死に方に全振りしてるからタチが悪い ゲームの表現規制に繋がるからゲーマーならこんなん擁護する方がおかしいぞ >>210
規制はしてほしくないがこんな人殺しゲーがゲームの主流だとも思われたくないんだよ 小島「近い将来、間違いなく「専用ゲーム機」という形態はなくなる」
のほうが煽れたんじゃない?スレタイ エロや暴力に頼るのはいいけどそれはゲーム作品として底辺なことをやってる自覚を持って欲しいわ・・・
それがゲーム!なんてツラされると他のゲーム好きに迷惑だからなー >>209
世の中想像力の無いバカのほうが多いから、昔の想像力必要な記号ゲーよりフォトリアル系統の方がバカに影響力デカいのは当然だろ。
グロほどフォトリアルを求める >>212
それよりも俺はラストのページのAIについての論評が気になった
なんか「プログラマーは不要になるけど企画者は残るはずだ」とか言ってるのね
これはおかしいよ
企画者の人間的な発想力が残るならプログラマーの人間的な発想力も残る、もしくは
プログラマーの発想力はAIで代用できるし企画者の発想力も代用できる
とならないとおかしいよ
なんか全くプログラミングを知らないみたいな発想をするなと思った >>216
今のプログラマーの発想力とやらが企画者に集約されるだけだろ >>217
企画者が「何かをやりたい」と思う
それを実現する方法は千差万別で中には発想力を必要とする新しい方法ってのも
あるんだよ
小島監督は「企画者は新しい事を思いつくのでAIでは代用できない」と言うのね
プログラマーも新しい発想をするのに企画者とプログラマーになにか違いがあるとは思わない >>218
いく通りから最善手を選択するプログラマーAIなら企画者の企画実現ができるだろうし
突飛なプログラマーの発想力ってのは限られた人材や労力の削減の為に必要だったものだから要らなくなると思うけどなー >>209
いや表現力が増えたから人殺しゲームが増えたんだろ なんで人殺しゲームが表現力低いの前提なんだよ馬鹿かよ >>219
限られた人材しか発想力なんて発揮しない
というのはそれこそプログラマーだけじゃなくて企画者も同じだよ
むしろAIの方がそれまでにない企画たてる可能性もあるし 何で必死に否定しようとする奴が居るんだろ
面白いと思ってるから買う奴が増えただけ別にいいじゃん
それだけの話し
突撃する意味が本気で理解出来ない
人殺しゲームがブーム!それだけ
嫌なら買わなければ減るだろ
俺はエロくない!とか言ってる中学生かよ 小島の企画なら世界の映画のシナリオをデータベースに集約してそこからAIにまかせて
収取選択して作り出せばいいやんw 0から発想する企画とプログラムと一緒にするなよw
AIは言語を使うようになってきてるんだし必然とコンピュータ言語のプログラムやるってのは普通の流だし一番近いだろ >>224
企画なんてゼロから生まれないってのはゲハ住人ならよく知っているはずだw
討鬼伝やゴッドイーターの元はモンハン
モンハンの元はPSO
そんなものは掃いて捨てるほどある
プログラミングに関しても新しい概念とかよく生まれるよ 「ポケモンGO」は危険運転誘発装置! 有識者一同が任天堂へ責任追及
優れた評論と卓越した見識で数多くのゲームファンを魅了するサイト「KENTWORLD」。
2016年8月の記事では「ポケモンGO」が原因で発生した死亡事故に注目。
尊い生命が理不尽に奪われた事態に目を背ける任天堂に対し、鋭い視線を向けています。
記事では「ポケモンGO」に夢中になるあまり死亡を伴う交通事故が起きたことを紹介。
管理人のkentさんは、事件そのものについて「ポケモンGO自体に配慮が足らない」と
強く断言し、「ポケモンGO」の根本的な不備を問うています。
またサイト関係者のウユニ氏は「事故の最大の問題は非プレイヤーが被害にあってる
こと」「いい話題を出す時だけ任天堂出てくるのが解せない」「射幸心を煽った結果」
「それで価値が下がるならそれまでのソフトだったというだけ」など、責任は任天堂に
あると徹底指弾。kentさんも「開発側もこういう事をする人が出てくるのは分かりそうな
ものです」と同意。「かなり重い罪になってしまいそうです…」と、「ポケモンGO」で人殺し
の汚名を着る破目になったプレイヤーにも同情の意を表明しています。
ゲーム業界の風紀を憂う真摯なサイトによる「ポケモンGO」問題への懸念は、
多くのゲームファンの心を揺り動かすのではないでしょうか。
http://kentworld-blog.com/ >>1
むしろ昔の方が人殺してなかったか?ファミコンのゲームとかさ ポケモンGOって任天堂の版権を使っただけのNianticのゲームだよな? 今後これでいくか
流行ってることにウォークマンに気をやってて引かれた奴や引いた奴は全部作ったとこが悪いと
やっぱ発想がすげーや フォトリアルが主流だとどうしても目立つ偏見だからなあ
まあゲームは体験して行動して競い合うのがメインの娯楽だからあんましリアリティ濃くされるとゲームをしない側からはシミュレーションに見えちゃうのかも >>51
お前トムとジェリーに対して動物虐待だ!とか叫びそうだな e3見ればわかるだろ
任天堂だけカラフルで
あとはフォトリアルの殺し合いの同じ色合い 結局一色に染まるとダメなんだよ
いろんなゲームが無いといろんな人の需要に対応できない シューターでいくとスプラやプラゾンGW、アクションアドベンチャーならサンセットオーバードライブみたいな切り口もっと増えて欲しいかなあ
洋ゲー大好きでバリバリやるけど明るい雰囲気のはもっとあってもいい、インディはけっこうあるけど 「人殺しゲー」というより、ファミコン時代からここまでゲームジャンルはそんな変わってなくて、表現力が増したことで
「エグいゲー」が増えたのだと思うなぁ
そこまで表現せんでも…っての多くない? 表現力の向上がゲームにとってデメリットになってる側面は確実にある そうだね
例えば同じように銃で敵を攻撃するというシチュエーションでも
キャラがディフォルメで倒したら点滅して消えるだけと言うのと
キャラがリアルに描かれ倒したら血が飛び散って無残な死体が転がるのでは
プレイヤーが受ける印象は全然違ってくるしな。良くも悪くもだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています