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新作ゼルダにドラクエ11並のストーリーが合わされば文句無しの神ゲーだろ! [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 02:41:58.40ID:aj87tT0m0
どやぁ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 02:43:19.60ID:aj87tT0m0
>>2
11やるまでは馬鹿にしてたがストーリーいいぞ!
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 02:45:09.72ID:SGzFqRKA0
ストーリーが希薄って言っても
BotW自体のストーリーが悪いわけじゃないっていうか
普通にドラクエよりいいと思うよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 02:50:37.54ID:aj87tT0m0
>>4
悪いわけじゃないけど物足りないわ〜 

>>5
そこを上手くやるのだ記憶を取り戻してたように

>>6
ときおか〜botwまでのゼルダはストーリー凝ってたしそれが好きだったから自由度と濃いストーリー両立させてほぴーわ

>>7
わかるぅ〜
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 02:51:17.56ID:aj87tT0m0
ときおか〜botwじゃなくて
ときおか〜すかうぉだな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 02:52:20.98ID:z/EmCpcI0
後半のシナリオは・・・
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 02:52:51.44ID:PwNsRQMt0
ドラクエのストーリーがいいって・・・。矛盾しまくりだしシナリオひどいじゃん
おっさんはあんなんでいいのか
普通にゼルダのほうが全部上だろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 02:54:17.34ID:aj87tT0m0
>>12
俺だ
トワプリみたいなゼルダまたやりたいわ評判わるいけど
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 02:56:58.17ID:aj87tT0m0
ゼルダシリーズの中じゃ凝ってね?
botwもまさPV3見たときはストーリー面結構期待したんだがなー
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 02:59:01.26ID:aj87tT0m0
つーかよく考えたらストーリーよりも大型ダンジョンのが欲しいな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 03:00:26.70ID:fhXpYS+40
トワプリはミドナが神の使いだったかに助けられたシーンで泣いた
リンクが一度もしなかったマジ走りをした所が良かった
あと本来種族的に敵だった神に助けられるところも
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 03:01:08.12ID:kDyOgLht0
海外ではリンク=勇者の構図ができて
ゼルダの伝説の勇者の物語が楽しめるというゲームになっているので
シナリオはオーソドックスでいいんだよ

日本は勇者=ドラクエのイメージが強いのでリンクが勇者とかあっそで終わる
ゼルダは残念ながら日本のゲーム文化の中心にいないので目立たない
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 03:01:33.85ID:w7Z0noaVd
>>11
お前もおっさんだろ
ゼルダもドラクエと同じファミコン時代から
続くゲームじゃねーかwww
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 03:06:59.53ID:LE7Qs8Y30
ストーリーはなくてもいいんだけど演出もうちょっと何とかしてよと思う
小泉とか小田部が無理でも河越連れ戻すとか
他の製作チームでそういうの得意な人連れてくるとか
リンクの設定もあってスカウォから全体の雰囲気がどことなくシリアスなギャルゲーっぽいんだよ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 03:10:51.34ID:nmxLzVvHd
ファミ通とか読売新聞のインタビューで言ってたけど
あの熱狂的なゼルダ信者の外人からもスカソ糞すぎふざけんな
ってメールが来たのがBotW開発コンセプトのきっかけになったわけで
開発側としてももうスカソみたいなゼルダは作る気ないだろう
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 03:12:45.12ID:0rCwySVG0
ほっといても勝手に戦ってくれるAIに、その場から動かないか
それかちょっとレベルを上げただけで逃げ出すシンボルエンカウントの敵

こんな仕様のドラクエ11は、ストーリーを語る以前にゲームとしての体すらなしてないのはどうなの
ダンジョンに入ってもぜんぜん緊張感がないんだけど
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 03:35:26.95ID:S/oMc6C00
だからエンジン借りてDW1リメイクしろって
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 03:37:39.71ID:LE7Qs8Y30
過去の記憶ムービーもメインシナリオで聞かされる思出話もいらん
なんの思い入れも導入部分もないのにゼルダのコンプレックスとか
学者肌アピールとかされても入っていけないわ
あれなら初代くらいシナリオ全てを放棄してくれた方が良かった
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 03:40:07.20ID:KWlAn8ZZ0
ゲームやってストーリーって本でも読め低脳ども
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 03:52:24.97ID:olLl2d0u0
BOTWはどこから進めてもいいいきなりラスボスに突撃してもいいっていうすこぶる自由度の高い作りが楽しい部分の一つででもそれは重厚なストーリーを語るには不向きな形
ドラクエとかFFのようなリニア型進行のRPGは自由度が低くものによっては一本道と揶揄される事もあるけど長いストーリーを語るにはよく合った方式
要は自由度とストーリー描写の厚さはトレードオフの関係、今回ゼルダは前者を取りドラクエは従来通り後者を重視しただけに過ぎない
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 04:20:51.79ID:duVhm7AAd
>>31
自分で矛盾してるの気づいてないのか?
ストーリーの導入部分が写し絵での記憶だろ
それから現代での神獣関係のストーリーに発展する
どちらも要らないなら最小限で良いように作られてる
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 04:28:19.90ID:45LDb87l0
ゲームの設計やテーマによるでしょう
BoWはストーリーを追うのも自由、そこらを適当に探索した後にガノン行くのも自由って設計だからストーリーはあれで良い
ドラクエはストーリーに沿って進めて行くのを楽しんでくださいねってゲームだからストーリーはプレイヤーが楽しめるようにそれなりに長く作られてるんだから、ドラクエもその方向性で良い
それぞれ向いてる方向性があるんだから、なんでもかんでも世界的にウケたからってゼルダみたいなことする必要はない
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 04:36:32.17ID:LE7Qs8Y30
>>39
作中に破綻しないようストーリーを組み込もうとした結果があれなんだから
ふつうにあのムービーがメインだろ
最小限とかじゃなくない方がいいって言ってるんだが
だいたい写し絵集めなくても神獣解放やガノン戦みたいな印象に残りやすい場面で
あんだけムービー挟まるのに最小限もなにもあるか
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 05:11:56.36ID:0rCwySVG0
>>43
モンスターを仲間にして自由なパーティを組めたシステムがなくなったいじょう
それと引き換えになるだけの仕様を用意してもらわないと
ゲーム性皆無にストーリーがうるさいだけってFFじゃないんだから
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 05:40:41.95ID:TTgXYV3J0
最近のスクエニはほんと頭腐ってるな
こんな駄作ステマしても無駄だぞ
お前ら11のストーリー覚えてるか
俺はもうほとんど覚えてない
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 06:19:24.94ID:0V68DFMB0
今回今までのストーリーゼルダを見直すって最初も最初から言ってたからありえない
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 06:40:06.59ID:Y6yoxvx0a
実はストーリー似てるよね
勇者が魔王or厄災に負け、最後の希望として匿われて目を覚ます
そこから力をとりもどしての逆転劇
見せ方は真逆に近いけどね
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 06:43:23.42ID:MeuiDUhs0
>>46
キャラも容姿性別はもちろん職業すら決められない自由度ないスキルパネルだし、モンスターも仲間に出来ないしシナリオも売れてるラノベ以下の矛盾だらけだし。
そしてキャラの魅力もないし。主人公やロウは要らん。エマやカミュの妹じゃダメだったのか?砂漠の王子とかさ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 06:46:16.95ID:5dAeZo5t0
順番通り進めていく前提だからドラクエ11のストーリーは成り立ってる。
BotWはどの順でもクリアできるようにするためにあのストーリーになってる。

ドラクエ7ならオープンワールドと相性いいかもね。
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 06:48:33.08ID:+BHgFXho0
ドラクエ7のストーリーなら無い方がマシだけどね・・・(ボソッ)

堀井雄二が7の開発体制は失敗だったと8のインタビューで公言してた位だし
ドラクエとしては7は異端なんだろうけど
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 07:07:27.52ID:WeMWe4U90
botwのストーリーは大人向けでデキが良いのでこの路線でいい
風のタクトとかはドラクエのようなストーリーが合うかもしれん
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 08:43:09.92ID:sjKT+FuT0
ドラクエ11スイッチがゼルダエンジンで作られてるなら10本買う
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 10:20:53.25ID:pXLqfZT40
>>48
スカウォはストーリーもおかしい
過去に戻ると現代がどうなるかって仕組みが数個発生して矛盾してる
リンゼル好きな人達はムービーの多さでスカウォのストーリーは素晴らしいと言っているみたいだが
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 10:27:31.88ID:pXLqfZT40
言い忘れたがBotWのストーリーやムービー演出はゼルダの中でも上位だと思うよ
矛盾だらけのムービーゲースカウォや壮大にしようとしてよくわからない事になったが暗いグラとミドナで
なんとなくストーリーが重そうに見えるだけのトワプリより良い
というかトワプリはムービーの演出が悪い
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 10:40:49.25ID:21eAv4f0d
>>59
同意かな
ブレスオブザワイルドの世界設定は時間軸的にも深い
過去に何があったか
さらに過去はどうだったか
多くをムービーで語らずプレイヤーに想像させてる
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 11:22:31.62ID:SIirAvG80
廃墟ブームにこんなにゼルダが合うとは
といってももうちょっと生活感残る廃墟であってほしかったが
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 11:53:19.55ID:ULvsjBq+0
>>61
100年放置された廃墟にさすがに生活感は残らないでしょ
某地の戦時中の日本軍施設跡を見学したことあるけど、基礎以外はほぼ残っていなかった
すっかり鬱蒼とした森と化していたよ
よく探すと日本麦酒の瓶とか見つかったけど
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 11:57:36.30ID:znPaUh6w0
どうかな?

俺はドラクエ大好きだけどドラクエのストーリーってドラクエファン以外には微妙だと思うけど
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 12:18:30.56ID:ITVadDUK0
壮大なストーリーあったらあんな探索しまわったり無意味に寄り道で遊びまわってる場合じゃなくなるだろ!
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 12:23:27.78ID:PE14Ctjea
ドラクエは一本道の堀井シナリオでいいけどさ、それはガラパゴスだからねえ
botwはオープンワールドのために最適化されたシナリオでそもそもオープンワールドゲームとして最高峰だろ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 12:39:52.95ID:3tdlyZUf0
ストーリーはいらない
といっても共感は大事だから住民との触れ合いや会話イベントなどは充実してる方がいい
あくまで必要ないのは敷かれたレールを進むだけのメインの筋書き
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 12:54:06.04ID:DzOUx2nRd
ドラクエのストーリーの方針は桃太郎伝説とかに近いよな
どの年齢層にも理解できるように分かりやすく設定しないとならない
考えさせられるラストだとか、最後まで明示されないイベントだとかは実装してはならない
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 13:27:00.32ID:25AvzuqUd
>>68
ドラクエ6ディスってんのか?
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 17:00:06.10ID:LieN1q9G0
冬のDLCが英傑関係ぽいからそれに期待
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 17:09:45.27ID:nmBIEYV30
ゼルダのストーリーを否定する人って
わかりやすいキャラやイベントのあるJRPGしか認めないって老人だろ
ダークソウルみたいなゲームの濃いストーリーや設定なんかもちゃんと理解できないんだろうな
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 17:11:23.24ID:/gwTbZpx0
>>1
ガイジの任天堂がそんなの不可能に決まってるだろう
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 17:38:13.49ID:TgfJr2y8d
>>72
ゼルダ遊んだけどあのストーリーはちょっと大人向きすぎて子供には辛いかもしれないよ
流れが暗めだから人の痛みが分からないとお話にすらならないかもしれない
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/20(日) 07:58:41.00ID:BdcMWeo+0
鈴でエンカウント→ガンガン行こうぜ→ほぼ満タン→MPが無くなったら宿屋に泊まる
これでレベル60くらいまではいけるゲームと
序盤にちょっと道を外れたら馬に乗っただけの雑魚に一撃死のゲームを混ぜちゃったら
たぶんどっちのファンからも文句言われると思うよ
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