何でセガってハード事業やめた途端に空気になっちゃったの? [無断転載禁止]©2ch.net
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ドリキャスまでは任天堂に負けず劣らずのゲームセンス持ってたのにな あの時期のゲームが一番好きだった
ジェットセットラジオ
ソニックアドベンチャー2
スペースチャンネル5パート2 CSに力を入れるのが遅すぎて、ACもちょうどそのころ衰退していったからかな 借金が多すぎた
ハードを普及させるために多少無理してでもいいソフトを出してたけれど、大幅な予算削減と同時に開発するソフトもかなり絞った ハードを引っ張る為に採算度外視でソフト作ってたけど
ハード止めてその必要が無くなったから セカンドとかパブリッシャータイトルがなくなったのが地味に大きい セガゲーム
・セガ本社内製ゲーム
・セカンドソフト
・セガパブリッシャーゲーム
・セガハードに出る独占サードタイトル
ハード事業やめたから一番上以外なくなった ハード事業やめても存在感あるくらいの会社なら
面白いゲーム沢山出せてた
結局大した事ないゲームしか出してなかったから撤退する羽目になった
メジャーハードにいけば国内ミリオン連発なんてセガ信者の妄想だってこの15年で実証されたし >>1
ないぞ
すごいゲームとすごすぎるバカゲーだから
この2つセットだとすごいゲームが作れることが逆効果になる
つまりは死ねるほど頭がわるい。無理だよ 結局セガが一番輝いてたのってメガドライブの時だけだよね
あの時は神ゲーだらけだった >>9
DSくらいまではばらけただけで大量だったんだけどね
セブンスドラゴン2020からCS3研がおかしくなった印象だわ
>>11
つかなんでわざわざ手を抜いて出すんだろうって感じる
個性あり過ぎたから没個性で存在感が消えることが求められてると思ってるんだろうか ハード撤退した当初は
「無理して全ジャンルを出さなくて良くなった。これからは得意な分野を追求する最強のサードとなる」
とホンキで思っていた・・・
だが結果は、特色は出せなくなるわ、尖ったものは出せないわ、サクラ等SEGAでは異色の方に力入れる等
自ら首絞めてPSの子飼に成り下がって今に至る。 アーケードも衰退しちゃったからな
金かけた馬鹿ゲーが作れなくなった セガはなんやかんやファーストセカンドサード共に他のハードで人気が出たゲームの丸パクリをセガ風に変なアレンジ効かせて出すゲームがおもしろかった
マリオパクってソニックとかファイナルファイトパクってベアナックルとかそういうやつ
バイオのパクリも出してたな
それらがなくなったのが痛い
アレンジパクリやらせたら世界一のメーカー ハードを自らが引っ張るぞという気持ちがなくなったからでしょうな
だから挑戦的なタイトルよりも売れるタイトルが優先され、それはシリーズものに偏っていく
龍が如くだって続編偏重の業界に一石を投じたいってコンセプト(ゲームに飽いた人たちへ)なのに
いまや自身が続編地獄だ(なんだかんだで売れるから) オタクの要望を叶えれば人気を得ると思って失敗したのが痛い
オタクなんかに見向きもされないからハード戦争で負けたんだろ
ってことがまだ分かってないのかと感じる >>15
よく任天堂がサードになったらって言われるが
多分横スクロールとポケモン以外消えそう割とマジで
イカもハードホルダーとしての義務感みたいなものがなけりゃ作れなかっただろうし >>20
任天堂がプラットフォーマーじゃ無かったら
ゼノブレや零にも金出さなかっただろうね
個人的思い出のセガタイトル
・ナイツ
・パンツァードラグーン
・スペチャン
・チャロン
・サクラ対戦 ハード撤退直後はそれなりに存在感有った気がする
でもハードホルダーだったからこそ出してたソフトを作らなくなって
一気に普通のサードパーティー化しちゃった >>22
花組対戦コラムスも2まで出てたし多少はね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています