今だから言えるけどDQ9って一時のブームで長く親しまれる名作にはなれなかったよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のナンバリングと違って使い捨てのソフトだったって感じ オレは味噌ラーメンが好き
今日みたいな暑い日ふつけ麺一択だけどな 11もswitchに出たら
使い捨て扱いされそうだけどな 3DS版はともかく、PS4版ドラクエ11は3週目でイカどころかスナックワールドにまで週販で負けてるんだけど >>6
イカはともかくスナックワールドはこのまま100万いくの? グラが悪いと長く親しめないからな
感動できないならまだいい方で
目がつぶれる人とかもいるだろうし すれ違い自体は楽しかったけどストーリーの印象が薄すぎる >>7
ドラクエ11とかあんな一世代前レベルの糞グラゲーよくプレイできるね?wwwwwwwww
とか言われても受け容れちゃう感じ? それ位クリア後楽しめる要素があったってだけで何ら本編のマイナス評価にはならんよね
何故かそれを盾に正当化できると思ってる人が多いけど とにかくストーリーがつまらなかったな
ガングロのやつもうざかったし、最後のSLみたいのも寒かった え〜、世界を救うために色々悲劇が起こった女神の実を使って天使やサンディと決別し
そしてその後また女神の実を使って再開してといい話だったじゃない?
普通にあのキャラに愛着わいてたわ そんなにおもしろくなかったけど
プレイ時間だけは他のどのナンバリングより長かったなすれ違いのせいで 過去最悪なストーリーだったからな
モロに番外編って感じ >>8
またゼロからのブランド立ち上げだからな
50万越えたら成功って感じじゃね
イナイレやレイトンがそんな感じだったから 戦闘のテンポが悪くさえなければ歴代でも上位だろうな
育成とストーリーが良過ぎた >>13
頭の中で思ったことそのまんま書くなよ
一回整理してからレスしろ >>21
配信クエストでストーリー分割してなきゃな シナリオってうろ覚えだけど彼女に振られてブチ切れて魔族化してラスボスになったとかだったっけ?
確かに小学生でも書けるなw セーブデータ保存がひとつだけなのと
すれ違い要素、宝の地図、配信シナリオとリッカの宿屋の地下に集まる過去キャラのせいで
最初から改めて始める、という発想に至らずストーリー体験も1回だけの奴がもっとも多いと推察できる
よって、話題となったすれ違い要素以外の記憶が薄れ、それだけが印象に残った残念なゲーム
今始めてもすれ違い要素と配信関連の恩恵は一切受けられない
DSが2台あって、ガチのセーブデータのあるソフトと、まっさらのソフトがあれば
擬似的にすれ違いを発生させることは可能だが、そこまでやる奴はいねえw ルイーダさんが滅茶苦茶美人なことだけが価値あるゲーム あの頃ちょうど会社が倒産したもんで
ハロワですれ違い通信やってたわ ドラクエ9を思い出に出来た年代ってのは確かに存在するし、自分はその子達を本当に羨ましいと思う。
時間が経った後でその思い出を当人もしくは次の世代に返してあげたいけど難しいだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています