日本の物からパクって大成功したUndertale、PUBG [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャップさんのいつもの起源主張きたあああああああああああああああ!!!! PUBG(の元のH1Z1)は開発者はバトロワに影響受けた
と言ってるけどパクリではないだろ
日本に該当するゲーム無いし >>7
どちらかというとインスパイアとかの方が近いのか フォロワーが日本から生まれなかったのが悪い
日本は何してたよ
任天堂のイカ以外はバイドメ作っただけじゃないかw パクリはパクリ元を自分から言わないだろ
少なくともバレるまではオリジナルを主張する PUBGはゲーム内にバトロワの台詞の落書きとかあったけどあれって著作権的に大丈夫なんやろか?
あとたけしのジャージDLCとか ごめんパクリって言葉は不適切だったな
「影響を受けた」 パクるというのは中国のモンハンもどきのような物の事だ ゲームやらないおまえらはゲームの悪口言えればいいからパクリだーとか騒ぐが
やる方からすればパクリだろうがなんだろうがおもろければなんでもいいんだよ
ゲームやらないおまえらにはわからないだろうけどな >>15
これはわかる
漫画とかイラストのトレスとかマジでどうでもいいんだが
なぜ度々騒がれるか理解できん でもゲームルールはバトロワからのパクリだわな
まあ結局それを同接100人でちゃんと作り上げたのが偉いんだけど 東方とMOTHERに影響受けたって公言してるのに何がパクリじゃ
やっぱ煽りカスのアフィブログってクソだわ マザーの素晴らしさに影響を受けてアンダーテイルを作った真のクリエイター
と
ff7のムービーにアタマをやられて糞アニオタムービーRPGを作りまくった
日本のヘボクリエイターども
この違いは一体ww まぁMOTHERはアメリカ文化にモロに影響受けまくりだし
バトルロワイヤルも「死のロングウォーク」が元ネタだしな 日本はバトロワをゲームにするっていうとノベルゲーとかそっち行ったからな
ド直球のPUBGの発想が逆に面白い 決議バトロワルールの和ゲー一本も出なかったんだからパクリもクソもない バトルロワイアル2が酷い出来で、シリーズの終焉を自ら造った日本映画界。
まあ、PUBRの成功で、バトロア2の失敗を取り戻した感じw
韓国が… 殺し合いなんて題材は昔からあった
でも、PUBGのようなゲームでは意外と無かった
アイデアの勝利だな
はっきり言ってグラは平凡だし
どれも難しい技術には見えない これこそ枯れた技術の何とやらだな
iPhoneだって技術自体に真新しい点は無かったけど組み合わせ方が革新的だったわけだし グラがショボいのはぶっちゃけ、ある程度はわざとだろうな
韓国ゲーは中国市場も狙ってるし
中韓は軽いPCゲーム需要が大きいからな
そもそもCSを基準に作るって考えが無い
だから、CS版はヒット後のオファーだろう >>33
洋ゲーみたいなAI技術が使われてるのかと思って調べてみたけど
対人戦でごまかしてるだけみたいだなスプラトゥーンと同じく パクりというのはソニー版スマブラとかサイゲ版ハースストーンとかだろ
まあただの劣化版のゴミなんだが H1Z1のパクリって言うならまだ分かるがバトロワのパクリは流石に無理がある まあPS4に出ると思ってたのが箱独占だと知って発狂しちゃったかな(´・ω・`) >>37
誤魔化しとは言うが
高い技術があれば面白いゲームが作れる訳でもない
対人戦をメインにするゲームだってPCなんか特に
そういうゲーム文化が根付いてるから掃いて捨てるほどあるのだよ
その中で圧倒的な大ヒットをしてるのだからゲームの面白さは本物だろう バトロワでなんでイカが出て来るのか
イカは対戦FPSをパーティゲーム化した物だろ
格ゲーから生まれたスマブラみたいなもんだ スプラトゥーンのように高度なAIを積まなくても面白いゲームを作ってると言いたいのだろう 対人戦を「誤魔化し」ってのが凄く悪意を感じる
イカもついでに叩いてるし
どうせPSで出ないから下げとこうってのが見え見え 昔CGIのゲームでバトロワっぽいシステムの奴あったなぁ
海戦ゲームの改変版みたいな感じで アンダージャップは東方豚のweeabooのゲームだろ?
実際ソニージャップ教に入信してる事が明らかになったし 韓国は嘘つき泥棒国家だが
PUBGなんて誰でも思い付くのを作った
だけでパクリって言うのは >>23
ロングウォークは好きなだけで別にルールとかまったくかぶってなかったような ビーマニパクりのDJMAXの新作クオリティ上がってる
欲しくなってきた
日本の作曲家も参加してんだな ジャップが起源だから何なんだよ
今のジャップは何も偉くない
サムスンの技術は日本メーカーが起源だから日本が偉い!って言ってるのと同じようなもの 東方とMOTHER二番煎じのアンダーテイルが世界で売れててムカつくってんなら
ジャップもZUNと糸井重里を組ませてなんか作れよ
誰かが金出してさ >>56
売れてるんじゃなくて信者の声がデカイだけだろ?
実は世界で全く売れてないジャッキーアニメと同じ
ましてソニージャップの息がかかってりゃ尚更 Undertale
Owners: 2,695,876 ± 47,494 韓国の創作に対する起源主張とか惨めさの上塗りになるからやめてくれ >>62
そもそもバイオハザードの起源自体アローンインザダークなんだが >>18
落ちてる武器拾ってデスマッチするってFPS初期の頃からある基本ルール
そんな中でサバイバルなデスマッチってのはMODレベルじゃいくらでも存在した程度のもの
そういった単純なものから一度高度に進化したS.T.A.L.K.E.RやDayZやRust
進化というが言うなればくそ面倒くさいマニア向けに向かっていった話でもある
その進化を排除してシンプルに戻した物をあえて今の時代に提供したって所がでかかったんじゃないかね
FPS黎明期のMODなんて知らない人が多いしRustみたいないきなり高度な物をプレイするのはつらい
といった層にシンプルなPUBGが突き刺さったんじゃないかな
すでに複雑化していたRPGの世界に単純なドラクエが登場した様な
既存のユーザー層を一新、世代交代的なユーザーを掴むタイミングのよさがあるのかもしれない >>40
いわゆるDayZとかH1Z1とは真逆を向いてると思うんだよね
この手のゲームがH1Z1みたいに高度化する中にあって
PUBGは進化じゃなくてあえて昔レベルに戻したっていう流れを作ってると思う
面倒くさいことはすべて排除し生まれたドラクエ的な
ただあれだな
このPUBGもユーザーがやりなれてくるとああしたいこうしたいとゲーマー様が
追加要素や高度化を要求し始めて結局同じ道に入り込むって未来も見えるけどな
そうなれば歴史を繰り返して世代交代をしてるに過ぎないんだなあと 確かにドラクエもJRPGがわけわからん事になってる中
あえて普通の物を今出してきた事で今ヒットしてる感じだな アンダーテイルは言うほどパクってないだろ
あれがパクリならギアーズはバイオ4のパクリだわ 任天堂みたいな低性能周回遅れゴミハードを売りつけるゴミカス企業が居る限り
日本のゲーム業界が世界で通用することはない
>>70
おう自称愛国者のソニージャップ
てめぇら自民アメリカシンパのせいでゲーム業界ばかりか
国が腐ったぞ PUBG ってチョンゲーなの?
今更ながら聞くけどチョン糞ゲーってどれだけあるの? >>65
18が言ってるのは安全地帯関連だと思う
バトロワは爆弾首輪で踏み外したら即死だけど >>73
コンシューマーだとマグナカルタぐらいしか知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています