【悲報】モンハンワールドのSEの気持ち悪さがヤバい件 [無断転載禁止]©2ch.net
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あのねっちょりしたSEなんなの?
爽快感も糞もねえじゃん
大剣の溜め斬りとかなんだよあれマジで気持ち悪いわ ハンマーは鈍器っぽくていいと思ってたら
それ以外も鈍器っぽいSEでワロタ ジャキン!みたいなSEでいいのに殴ってヒットストップばかり強調した感じが凄く気持ち悪い
https://www.youtube.com/watch?v=orzh-5dPBCk モンハンワールドはクソ!とにかくクソ!
任天堂ハードででないモンハンなんてクソ! PSに関わるとグラばかり力入れて
ゲーム性壊滅するんだよな 双剣が一番酷い
斬撃SEじゃねえじゃんもはや
マジで今までと同じに戻せよ何に影響受けたかしらねえけどほんとに無理
https://www.youtube.com/watch?v=F78hTRdPSiE SEかなり良いじゃん
前までのほうが安っぽいだろ
リアリティないグチャグチャ音で これまでのモンハンのプシューっていう気持ちいい血しぶき音が消えた なんか見れば見るほど日本人スタッフが作ってる感じがしないよねコレ
だからなんかアイルーも可愛くないし魅力がない ベチベチ…ベチベチ…
確かになかなか切れないゲーム性だけども肉叩きみたいな音にしなくても とりあえず音に関してはPS2、PS3時代のほうがいいゲームが多すぎる
BGMも含め そりゃガキ向け3DSから無印系ゲーマー向けになったんだから変わるわな ガキはガキ向けやってればいいんだよ(笑) ジャキジャキ言いながら血が飛びてるのが気持ちよかったのに これが徳田新ディレクターのディレクションなんだろう
X終わってから潜伏してるいつものモンハン作ってたディレクターは
裏でswitch向けの新作モンハン作ってるってのが、こういうところからも垣間見えるな 鱗に覆われてる体表を殴るからこういう音がするならまぁわかるが
斬撃でヒットストップがかかるくらい肉に食い込んだらズブシャッって音にしてくれるならおk >>25
ワールドはいつものナンバリング開発チームだぞ
ディレクター1人でモンハン作れるわけないだろ グラにこだわるのもいいけど、音にもこだわってね
by.SME >>28
ディレクターってのは全体の舵取りする人間だから、一番重要な存在
そのいつものナンバリングチームのディレクターがX終わってから裏に潜伏してるんだよ
その面子と言える藤岡?だったかは「今回自分はお手伝い」と言いきってるし >>14
ボウガンのSEなんかはモロ外人センスだよな
やっぱ、スタジオは海外かな?これ
しかし、思ってた以上にモンハンだったんで
これは普通にPS4と一緒にお買上げかも >>30
え?藤岡さん、もろ絡んでるんじゃないの?
うーん、それだとちょっと迷う つーかPV2でボルボロス出てきた時点で萎えたわ
リオレウス以外はモンスター一新されると思ってたのに もうモンハンもドラクエと同じで裏切り者リスト行きになって叩きの対象なんやな
E3でMHWが発表される前までのモンハンを神格化してた豚はどこに消えたん >>30
多分藤岡は普通にワールドの開発してるぞ
アートディレクターって言ってたからモンスターのビジュアルとか生態系とかフィールドの作りとかの監修してるのが藤岡
他のゲーム担当してる余裕ないだろ >>35
5、6年前のゴキブリがやった所業そのまんまだな
歴史は繰り返す >>32
開発にしっかり関わってない社長あたりが名乗るエグゼクティブDっていう名前だけ貸すようなポジションだし
本人も「自分はお手伝い」ってわざわざ言って今回のリーダーは徳田だと明確にしてるね >>33
なんかすげー分かる、せっかくグラ一新するなら個体数減っていいから全部作り直せよと思う >>33
ボルさん、人気あるんだぞ(´・ω・`)
一部では後退りでイライラするのも
いたようだけど、概ね人気 >>36
アートディレクターはともかく、
とりあえず普通に一番重要な全体のディレクターはしてないってのは事実だろう
初Dの徳田にまかせて、「今回自分はお手伝い」と言ってるんだから、そこは認めよう
あと、いつものモンハンのディレクターって藤岡だけじゃないぞ
藤岡が裏でがっつりswitch向けモンハンに関わってる可能性も十分あるけど ガンランスはダブルクロスと変わらず業を背負わされそう
鈍重さアップで逃げ場のないオープンワールドとか、
ガードの性能良くなってなきゃどうにもなんねえだろ
グラフィックとかシステム改善する前に武器格差どうにかしてくれよ… SEはどうでもいいけど英雄の証(?)のアレンジがめっちゃダサい 洋ゲーって結構SEに力入れないというか日本人と感覚違うから
外人に合わせたMHWのSEが地味なのは仕方ない
当たった!気持ちいい!ってのはデジピン以外の洋ゲーはほんと力いれられないな リオス以外モンスは一新しろや
ディアとかまじいらん 洋ゲーのSE間違いなくこれより良いけどね
斬と打のメリハリ利かせてるでしょ ワールドはかなり期待してるけどSEは確かに何か物足りないな。プレイしてるときは気にしないと思うけど。 一通り見てきたけどモンス殴ってるのに土の塊でも殴ったかのような音とエフェクトだな
この土はどこから出てきてるんだ
大剣を叩きつけて土埃が舞うくらいならわかるがモンスから出てくるのは意味わからんぞ >>45
ガンランスはブレイヴスタイルくっそ強いぞ レーティング対策なのか出血エフェクト無いのもショボさに拍車をかけてる リアル路線追求するんならシャキシャキじゃなくてネッチョリでもいいんじゃない?
海外勢が気に入るかは知らないけど >>40
徳田さんって割と初期から関わってる人だから
後任の人材を育てるためにディレクターさせてる
だけじゃねえの? >>10
高評価ばっかじゃねーかw
やっぱイチャモンつけてる小数のゴミなんて無視でいいなw モンハンて何で海外でウケなかったんだ?
何作も焼き回しやらされてる日本勢が飽き飽きなのは分かるけど、初見なら暇つぶしになるし面白いと思うんだけどな >>56
でも血は出ないからそこは外人が好むようなリアル路線追及してないしな
なまじグラが良くなったせいでリアルに血を出すと残虐過ぎるってなったんだろうとは想像できるけど
>>58
ただいつもメインでディレクターやってた人がX以降潜伏中ってのも事実だからね
海外リークじゃX終わってから、いつものメインスタッフがswitch版作り始めたって話だし、それとも符号してる ヒュンッヒュンッヒュンッ
まあ、剣士のSEはなんかアレだな
片手とかえ?マジ?って感じだしな
でもまあ、この程度なら慣れそう 本当に任天堂原理主義豚の醜さは異常。
任天堂に都合の悪いゲームは悉く貶す。
繰り返し繰り返し何度もね。 PSで出れば必死でいちゃもん
任天堂で出れば無条件で神ゲー つーか武器が強くなるにつれて豪華になっていくんでねw >>61
ここまできっちりモンハン作ってるとなると
Switch版が同時で動いてるのは考え難い
まあ、Switchに移植はあるかもしれないけど
今年の任天堂のダイレクトやカンファレンスで
発表みたいな展開はまあまずないわ モンハンWがMHG
モンハンスイッチがMHPみたいにはなるかもね。出るなら 買うつもりだけど冗談抜きでSEもうちょっとなんとかならんのか
ダクソとかダメージを与えてるって感じのSE多いけどこれ全然攻撃与えてる感じがしないぞ 海外スタジオがメインで開発してるのはほぼ確定っしょ >>66
ちなみにXの次のXXでも初抜擢のディレクターを立てていて
後任の人材を育てる為にあえて初抜擢Dを起用したと言ってた
それは正しい反面、ある意味では建前で、X終わってから裏に回った人間(一瀬)は次世代モンハン作ってるんじゃねーの?と言われ続けてて
今回発表されたワールドにもその名前は無かった(藤岡はワールドではお手伝いと明言)
X終わってからいつものスタッフがswitch版を作り始めてるってリークと合致してるし
考えづらいどころかそういう事なんだろうなと納得できるよ >>53
強いつってもあくまでガンランスの中でだろ…
4G辺りから削りが酷くてガード武器まともに使わせようとしない調整にしてるの見直して欲しいわ…
ガード性能2つけてもゴリゴリ削られるって何なんだよ本当に 仮に流血NG意識してたとしたらドイツかねぇ…
あそこと日本はそういうの厳しい
日本ではモンハンストーリーズとか作ってるし海外の下の年齢も意識して流血なしかもしれないけど 起爆榴弾なんかオンで使ったときには即行でキックされそうだな、ライトw まあネームバリューから言って糞ゲーでも国内は100万本以上余裕で売れるだろうからな
海外勢のウケを良くする為に外人にメインの開発任せるのは仕方ない まあでもモンハンの武器って基本的に叩き斬るって感じだよな 620 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 00:02:43.56 ID:l+Drc+I80
モンハン5で狩りやってスマホ連動のワールドで素材収集だろう、隙が無いぜ
889 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/06/13(火) 08:16:15.43 ID:l+Drc+I80
豚よ震えて待て、あと2時間で
P S 4 に モ ン ハ ン が 帰 っ て く る !
116 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:17:39.20 ID:l+Drc+I80
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
896 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:29:23.78 ID:l+Drc+I80
P S 4 に 無 料 の モ ン ハ ン が 帰 っ て く る ! 震えて待て
906 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:38:27.45 ID:l+Drc+I80
カプコンの株の気配も上げになってる、これは漏れてますわ
7年間無料のモンハンを待った甲斐があったな!
914 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:49:08.82 ID:l+Drc+I80
俺たちの国民的狩りゲーがリビングに帰ってきた。頼むよ、PS4。
598 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:57:52.41 ID:l+Drc+I80
ガッツポーズがないモンハンが来るぞ、震えて待て
↓
226 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 12:16:15.83 ID:l+Drc+I80
こんなモンハン出もゴキちゃんが嬉しそうでなりよりだな 全部こん棒で殴ってる感じよね
流血表示含めこんな感じでいくんだろか つか徳田はGからいる古参だぞ世界観担当はいつも藤岡だし
あのリークも武器削除とかシームレスについて間違ってただろ >>80
正直前評判でオープンワールドって言われてたのでハードルあがりすぎてたと思うんだ… >>68
なんで今までMHXXまで
そんな声を上げなかったの? >>71
そのリーク、色々と間違えてるから
正直、鵜呑みにはできないわ
まあ、信じたいのであれば好きにしたらいい
でも、あんまりアホなこと書き込むなよ
必死な姿を見てると恥ずかしいんで ぶーちゃんにはxxがあるやん?
そっちやってれば? >>80
スタッフとして古くからいても、今回初ディレクターってのは事実だし
いつものDが裏に潜伏し続けてたり、表に出てきた人間が「今回はお手伝い」と言ってるのも事実
あと武器種についてのリークは、少ない分を後日DLC対応しようとしてるのにソニーが文句言ってる奴で
武器総数が少ないってリークはまず当たるだろう。モンスターもフィールド数も確実に減るだろうし、作れる武器はまず減る
ついでにいつもの一つのフィールドを細切れのエリアに分断してたものから
ひとつの世界につなげたのはある意味ではオープンワールド的な変化と言っていいだろ。モンハンの中では立派なオープンワールド的な進化
辻本自身も、「厳密にはオープンワールドではない」と言いながら厳密じゃなけりゃある意味オープンワールドというニュアンスで語ってたし 血飛沫が飛ぶ様なゲームは豚ハードに合わないから無くなってホント良かった良かった^^ >>82
MH3のときにもエフェクト関連の不満が
出ていたりするしな
MHXの狩技やスタイルでも賛否あったし
別に不満が出ていないわけでもない
ところで、MHXでSEって変わってるの? >>83
色々と間違えてるって言い続けてる方が恥ずかしいと思ってるけどな
むしろ全体的には普通じゃ当てられないような的中率だし
まあ、そんな訳ない!と思い続けてたらいいんでね
ちなみにswitch向けに新モンハン作ってて、それがカプコンにとっての大きなチャンスと言うのは
投資家向けの今年の抱負でも匂わせてるから今のうちに観念しておいた方がいいぞ MHXのエフェクトとか言われまくってたな
めちゃくちゃ変えてきたからな
くそだせえ派と派手になったやん派で意見わかれまくってたしな >>78
出るわけないと最後まで信じてたんだろうなw
まあ今は外伝だSEガーと粗探しに必死だがw アホのPS信者がハードが変わったから叩いてるんだ!とか言ってるのがほんとどうしようもねえな 肉を切る音ってのは確かにそうなんだけど
リアルとリアリティーと快感は別物なわけで モンハン好きなら感想は面白そう一択だと思うんだけどなぁ 文句あるならクソッチ版のダブルクソス買おうぜ
俺は買わんけど >>97
3DS版散々遊んだから追加要素無いなら買わんって俺みたいな人結構いそう これが気持ち悪いってどういうことだ
常人の耳と作りが違うのか >>93
PS信者とか口にしてる時点で
その言葉のままじゃんw というかHD後発移植版のモンハンって今までで売れた試しないからXXも売れないだろ
カプコンだって売れると思ってないから、MHwと違って計画でも空気扱いだったし
それとは別に、投資家向けの抱負で
>「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングで新ハード(switch)が登場したことは、カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
>市場の変化にいち早く対応し、新たな体験を生み出していくカプコンにこれからもぜひご期待ください。
とか言ってるから、カプコンにとっての大きなチャンスと言えるような新モンハンは別に作ってるって事で、やっぱりリークと符合する やっぱ流血の方が気になる
はく製の動物を切ってるみたいな感じ 音はどうでもいいけどこの画質と大画面で今までと同じぺちぺちやるんだ >>102
Pシリーズみたいなもんは使ってるだろうな、わざわざ作らない理由が無い
まあそれもswitch版XXの売り上げ次第だと思うけど >>102
これって、方向完全に見誤ったけど精一杯の軌道修正努力してます、な負け惜しみに見えてきた >>96
面白そう、って意見の上でここが気になるって話じゃね マジで肉叩きみたいな音だな双剣
これが一番軽くなきゃおかしいだろうに >>97
ボタンの割り振りがクソ過ぎて萎えた
そして、配信動画で辻本がマップ拡大を
ドヤッとしてて、更に萎えた >>6
SEディスって本気で売り上げ下げられると思ってるだろうな豚はw >>107
俺はあんまり気にならんが、気にする人もいるんだな 豚のたびかさなる難癖に業界も辟易アンド苦笑い
そして任天堂からサードが去っていくw Wは基本アクションだけでXのスタイルを超えるスピード感があるな
これは期待できそう てか俺は好きだよこういうSE
俺の中ではもう完璧だわ
あとは出てきてほしいモンスターいるかだな
ジンオウガ
ナルガクルガ
ティガレックス
ラオシャンロン
この4匹出てきてくれたらパケではなく
DL版買う自信ある そもそもモンハンの中型以上のモンスターの鱗やらって鉄より硬いとかそんな設定だし、ズバズバ切れる様な音だとおかしいんじゃない?
贅沢言うと切れ味が良かったり、グラビの腹みたいに甲殻が無くなったりしたらSE変わるとかだと最高だと思う
または弱点部位攻撃した時とか ガイジンにはこのほうが受けがいいんだろう
日本人向けには作ってないよ >>118
時代劇の剣戟や人斬りであんな音はリアルではでないらしい
でもあの音じゃないとチャンバラ扱いしてもらえない >>120
本当にリサーチした結果ならまぁ良いんじゃね本当にしたならな >>120
日本人はスタイルとか狩技みたいなのが受けがいいのか?w >>103
グラフィックが綺麗になったから違和感出るよな 何もかも中途半端 2Gとかのヒットストップとザバザバ血が出るのは爽快だったな 3DSの糞グラでも草食竜が狩られるの見て虐待だの可哀想だの騒いでた馬鹿が一定数いたからな
これだけリアルになって海外まで視野に入れてるなら流血表現をなくすのは仕方ない
てか普段はPS系ゲームの流血表現を人格障害とかボロカスに叩いてるのに誰がクレーム付けてるのか分かりやすいな >>125
リアルになった分、アレだけドバドバ血が出て何で死なないんだって問題出るだろうし仕方ない気もするがな >>127
そんなこと言ったらこんなザクザク斬ってなんで死なないんだってなるぞ 斬れてないんだからこれでいいんだよ
モンスター硬いんだから斬れない
基本的にぶっ叩いてるだけ
血も出て無いだろ? てかリアルとかくそくれーだわ
ウィッチャーも切りまくってるのに死なないモンスターいるしな
ゲームリアルとかいらん >>128
その為のこのSEなんだと思う
鱗や甲殻に阻まれて肉まで切れてないって表現なんじゃない? 「リアルさを追求」したんだろうなw
リアルを追求してるゲームで、ディアブロスとかみて外人どんな感想持つんだろ
どういう理論で、この謎の物体は移動してるんだろう
アグナコトルとかもそのうち出てきそう >>131
白ゲージとかになってヒットストップめっちゃかかる段階でどうなるかに期待 嫌ならやるなよDSでずっとやっときゃいいだろうが
スイッチにもダブルクロス出るだろそっちやれや >>133
上で書いたけど切れ味が良い場合や弱点攻撃時、または部位破壊した所を攻撃時とかにSE変わってたらCAPCOM見直す >>10
エフェクトも岩とか切ってるみたいな感じだなw >>5
> ジャキン!みたいなSEでいいのに殴ってヒットストップばかり強調した感じが凄く気持ち悪い
> https://www.youtube.com/watch?v=orzh-5dPBCk
まんま、これまでのモンハンなんだなw
このモンスターも新モンスってより、ロアルドロスの「役割」を
タダ単に入れ替えただけに見えるw
テツカブラとか 斬撃音は基本的に金属の塊でぶっ叩いてる感覚の方が戦闘の没入感が出る
これでもまだ重厚感が足りないくらい
洋ACTの斬撃音はこれ以上に重いメイスの様なSEばかりなわけで
国内ガキ向けのファンタジーな軽いSEなんてやめて正解 グラフィックをリアルにしただけでなく、こういうところもリアリティを重視してるんだね。
海外のユーザーはそういうリアリティを重視するから、海外向けモンハンとしてはこれが正しい進化だと思う。
これがモンハンなのか!って海外ユーザーは喜んでくれると思うよ。 流血はオンにできるらしいから問題ないとして音はどうなんだろうなぁ
複数用意するってのは考えづらい 発売はまだまだ先だというのにもうネガティブキャンペーン始めたのか
ニシくん気合入りすぎやろ
打倒ソニーに人生かけてるね チャンバラで人の体を切るときに初めてズバッという効果音を
入れたのは黒澤明の「用心棒」(1961年)が初
これ有名な話 >>61
そんなこと言うなら小林裕一だってそうじゃん SEはわかる
>>134
モンハン板の本スレでもSE不評なのに >>132
そのわりに各武器のモーション
ダブルクロスの狩技やスタイルとりいれて
さらに派手になってんだよな リアル追求してるから〜でかばってる奴
虫棒とハンマーの動きみてこいよ ジャキンッ!みたいな感じの音が無くなってるな
どの武器も鈍器で肉叩いてる音 >>147
スタイル狩技は無いんじゃないの
段差利用攻撃がちょっと派手になってるくらいで基本は4に戻ってんじゃないかこれ 土を叩いたような音って感想は最初のPVのときから言われてたんだけどな・・・ >>151
スタイル狩技はないと思うけど
それに近い動きとりいれてるって意味な
ダブルクロスのブレイブそっくりの動作多いへビィとか
虫棒は完全にクロスより派手だな前回の動画も今回の動画も 操虫棍はスタイリッシュすぎる
モンスターに硬さが感じられる効果音も悪くない
早く発売日になれ まあどうのこうの言ってる人いるけど、面白けりゃそれで良いよ
無印から全て遊んでる俺みたいな奴からすりゃ、ようやくグラフィック面で進化して迫力あるモンスターと戦えるってだけで感激もんなんだから 弓とか原形が無いくらい操作感変わってそうなんだが
ブレイヴとも違うような感じがするし SEは空振りのはかっこいいけど当たったときにぺちぺちなるのは勘弁してもらいたい
面白そうだけど気になる 双剣のシャキシャキ音好きだったんだがなぁ
>>157
お前がグラフィックにこだわるように
音気にする奴がいるそれだけの事よ
>>158
三連うちとかはブレイブっぽくね?
弓紹介動画の最後の奴は狩技のトリニティレイヴンの最後きめるとこみたい >>160
音ばっかり気にして文句付けるのは余りにもアホだと思うが、世の中色んな人がいるんだな >>162
グラばっか気にして文句いうのもアホだと思うんだよね >>163
別に文句言ってないよ、Wiiも3DSもわざわざ買って楽しく遊んだし つか前の音が好きだった、そっちのがよかったって言ってるだけで
音ばっかり気にしてる扱いってどうなの?
素直な感想も許されないの?
100パーセント全面支持してないと楽しんでない、楽しみにしてない事になるわけ?
お前の中では 獣医の友達から聞いたことあるんだけど
豚って人間とはモノの聞こえ方が違うんだってね PS2版以来のユーザーとPSP〜3DS版遊んできたユーザーの対立草
気持ちはわかるが、受け入れて切り替えないとせっかくの新作がもったいないぜ
ゲーム性がガラリと変わる新作だからね
楽しもうよ あのネチョッて音はPSP以来のユーザーでも何でこんな音やねんて思うとこじゃないの
音ネチョッとしてるよなって言っただけでワールド全否定になる訳でもないんだし >>90
モンハンリーク 何もかもが間違っていた
・モンハン5はSIEに出資されていて日本市場のテコ入れの為始まった
・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては特にそういった契約はされていない
・MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている
・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズは従来の構造を受け継いでいる ナンバリングもらえないゴキちゃんにお似合いな雑なモンハン >>176
・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては特にそういった契約はされていない
実際、箱とPCには出るけどSIEに出資されてるから国内はPS4有利な販売形式って事でリーク通りじゃん
・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃
違う!って言えるのってせいぜいこれくらいじゃね?
フィールドでミッション説明する受付嬢を見てそう思ったのかもしれないし、変更があったのかもしれない
まあ開発中のリークだし、それくらいの誤差はね
FF15のガチリークだって開発途中のリークだから全部が当たってた訳じゃないし FF15は姫さん死ぬとか後半グダグダとかストーリーリーク全部当たってたけど
迷走してて日々ひっくり返ってるという暴露があったとおり
ラスボスが変化するとかのリークについてはハズレてた
MHwのリークもボリュームについて社内で大きな不安が出てるとか
ソニーがコンテンツの少なさをなんとかしろと意見言ってるとか、現在進行形の迷走っぷりを伝えてるあたりは
FF15のそれと似てるから、部分的に違ったところで「変更があったのかな」程度の話 信憑性皆無のリーク(笑)に頼らないと何もできないあたりが豚の苦しさを物語ってるわなw >>180
いや
あれは外れてたんじゃなくて
第二形態の実装が間に合わなかっただけらしい
今はパッチで第二形態が実装されてる >>182
過去にもXの次のタイトルはXXとか的中させてるリーク主だから、信憑性皆無ってのは違うぞ
switch版のXXも的中させたし まこ8リークを繰り返すのか
まこ8もリークを散々的中させた実績があったね
133 名前:まこ(*‘ω‘ *)8 ◆On.c00Me4e0K [sage] 投稿日:2011/09/16(金) 20:48:19.17 ID:waDbKq5b0 [1/17]
あれについては心配しなくてもいいですよ
158 名前:まこ(*‘ω‘ *)8 ◆On.c00Me4e0K [sage] 投稿日:2011/09/16(金) 20:52:14.82 ID:waDbKq5b0 [4/17]
MHP3Gですよ
カプコンはホントにバカだ
209 名前:まこ(*‘ω‘ *)8 ◆On.c00Me4e0K [sage] 投稿日:2011/09/16(金) 20:55:57.58 ID:waDbKq5b0 [7/17]
3DSのことがあるので、いつ発表するか発売するかは分からないみたいです
ただもう開発は終盤 >>185
そいつは日本でダブルクロスが出ないこともリークしたのか? >>184
そう言う事らしいけど、開発中リークなんてのはそういうもんだって事
武器の少なさを不安視してるとか
最初は武器種少ない予定だったけど、後から3つ追加しただの言われてるように
そういうリークと製品の部分的な違いをリークが間違ってる絶対の証拠のように掲げるのは違うんじゃねと >>187
海外でXXが発売しない事を嘆いてる海外のモンハンファンに
switch向けには別のモンハン企画がすでに開発中ってリークはしてるな ソニー出資?
も外れてるやん
クレジットにソニーがないし >>191
クレジットにソニーがつくくらいの契約だったらPCや箱に出していいとはならんだろ
SFVでやったソニー優先契約に近いってリークされてるんだから なんか新しいPVは途端にワールド感なくなって旧作の延長線にしか見えなくなった
やっぱセンスねーわカプコン >>192
あれは広告展開がソニーがっつり噛んでたし、モンハンの出展やイベントもソニーと共同でやってたけど
今回そんなのないよ >>195
まずE3がソニーカンファでの発表だったし
ソニー優遇感がイベント等で出るとしたらこれからじゃね 何が言いたいのかさっぱり分からんが
とりあえずバイオ7のPSVR時限独占契約とかもあったけどあれもソニーが金出した結果だしな
そんな事は別に珍しい事じゃない ならPS4の独占要素がないモンハンWは金だして無いってことだろう
ストV PS4独占
バイオリベ2 Vita版を追加してもらう
バイオ7 VR独占契約 SE以外はバッチリなんだけどなぁ
なんで溜め斬りのSEが「ペチャッ」なんだよ… エフェクトっぽいの無くしたのは海外向けなのか?
それにしてはモーションが従来のもっさりなのは謎
発表されたときは海外向けに特化してるのかと思ったけど情報出てくると
少し海外意識しただけの従来MH進化版なのかな
個人的にはスタイリッシュアクションよりターン制アクションが好きなのでいいんだけど >>199
とりあえず国内独占だし
海外もどんな優先あるかまだ分からんだろ >>59
こんなとこ一部の基地外しかおらんからな
それを世間の総意と勘違いするのも基地外の特徴やね 当たってるか当たってないかの区別が出来るようなら問題ない 叩き潰す感じ好きだから全然良い
他の奴も言ってたけど切れ味とか武器種とかで音が変わる説はある >>197
その理屈だと任天堂が山手線の各駅にもってた自社の広告枠で3DSの歴代モンハンや逆栽やカプコンの宣伝をやっていたのは
任天堂が出資してたからなのか >>203
つか普通に考えて世界でアピールしたいなら
日本企業ならそらソニーと組むだろよ
サポートしてもらえるならそうするわ 初報の頃は「グラが綺麗!リアリティがこれまでとダンチ!」って持ち上げ方の方針定まってたけど結局超人アクション続行だったり色々と褒め方難しくなってるゴキ達の空気が面白い なんで血じゃなくて土埃が出るの?
そんなに地面殴ってるの? 豚「【悲報】叩くところが見つからない!……えーとSEが気持ち悪い!」
豚さぁwww 正直今までのアホほど血しぶきあげてんのに死なないモンスターの方が気持ち悪かった とうとう任天堂以外は全部ネガキャンするようになってきたなぁ リアル志向になったから効果音も控えめになったんだよ でも今までカプコンって技が当たった時の感触を作るの上手かったよね
snkよりはスト2の方が良かったしストzero2のパァンってのも良かった >>220
7年ずっとネガキャンしてきたのに変な言い方するね >>22
おいおい、ゴギブリはモンハン自体ガキゲーって
ネガってたろw
ワールドはモロガキゲーやん?
鬼ごっこwww
ま、俺は買うけどさw
ゴギブリのだが買わぬはよしてなw なるほど、ドラゴンズドグマチームの製作ということ?
そういわれたらPVでの違和感の説明が一番しっくりくる
モンハンだと思っててもモンハンの皮を被ったドラゴンズドグマに感じるから違和感あるんだな 操虫棍が3DS時代以上に現実離れしてる挙動なのにはゴキちゃん何も言わんの?
猟虫よろしく使役される立場だから何も言えんの? >>228
モンハンで現実離れってな煽りとか
偏差値一桁かな
じぶんのみょうじひらがなでかける? >>230
残念ながら「現実離れ」とか「リアリティーが無い」とか操虫棍発表当時のゴキちゃんの煽り文句なんだわ >>33
俺はボロスディアヴォル兄貴が出て来てくれて嬉しい
しかしどう見てもヴォルなのにドロから出て来てるが
熱泥なのか 豚もネガキャン必死やな・・・w
せめてもうちょっと近くなってからやりゃいいのに、今からやってても息切れするだけだろw >>231
末尾Mにいわれてもなんにも思うところないから
もっと働いてせめてaかdに昇格してから出直してきて ヒットSEと弾かれモーションが軽すぎること以外は今のところ文句ない
打撃は地位向上するだろうけどガードが死んでるのがどうなるか 殺意マシマシのモーションと重たいSEのおかげでハンマー使用者増えそう ディアブロス続投確定したから多分海外PC版買う
鏖魔がすごく楽しいから鏖魔要素輸入して脚を止めてのインファイト主体にならねーかな
通常種とは別に鏖魔自体が登場してくれてもいい >>239
Xで萎えてXXは体験版までしかやってないからいまいち想像出来ないんだけど、角竜種のモーション相手にインファイト楽しいってのはブシブレイブの存在前提じゃなくてか >>230 >>231
設定集だかなにかの画像を貼り付けたら一斉に沈黙してたアレやな >>215
初期PVのスレからSEへの不満は出てたのにほんとスレの内容は見てないんだな >>240
ガード性能やガード自体の性能にもよるけど鏖魔のモーション自体は盾持ち系の武器とは相性いいと思うよ
かくいう俺もブレ太刀以外ではG1しか相手にしたこと無いが >>242
SEでユーザー離れが起きるといいなwww >>243
なるほど、まあガード特化武器は元々相性いいしね
チャアクに至ってはあの極限ディアですら闘牛ごっこの鴨だったし >>148
XやXXなんか話にならんレベルでモーションは派手だよな
どこがリアルだこれの なんか基本モーションを日本から提供してもらって、調整したり追加したりを外人がやってそうな、そんなモーション
なんというか、全体的に大味な感じ 大剣の溜め切り好きなんだけどなぁ…変なエフェクトでごまかさずに渾身の一撃を食らわしてる感じ。お子ちゃまの目には分かんないか。 今までの安っぽいシャキシャキ音よりはるかに良くなってるが、流石にもう少し斬撃と打撃のSEを区別させて欲しい グラはリアルでも
動き自体は派手で無茶苦茶なファンタジーっぽい動きしてんだから
音だけリアルにしなくてもとは思うな
勿体無い 血が出ないし傷が付かない 0/10 IGN
とか書かれそう。 >>248
最後の一言がお子ちゃまらしさに拍車をかけてるぞ MHW発表でもうやだご飯食べてくるの子供がやっと新情報集め始めたのか?
一つ目のPVからどれだけ時間経ったと思ってるんだ
まず叩くならそうちゅうこんだと思うが
あれを叩かない辺りがニワカ豚なんだよなぁ 操虫棍がリアリティないなんて変な目でもついてるのか
ちゃんと仕掛け使ってるから普通だろ
しかし重い武器を持った状態であれほどの跳躍力 >>257
数年前のゴキちゃん達にまず言っておくれ ワールドの操虫棍凄いけどエリアルとか3DSモンハンの乗り前の大ジャンプほど不自然ではない あんなちっちゃいジャギジャギしたハードで満足してたのにリアリティとか言うなよ
XXやっとけ グラフィックがリアルになると糸でビル街飛び回るスパイダーマンですら説得力を持つからな
何か原理があるんです!って言っとけばそれっぽく見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています