ガチエリアという欠陥ルール【スプラトゥーン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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試合開始(100:100)
Aチームがガチエリアを確保し60カウント減らす(40:100)
Bチームがガチエリアを確保しAチームにペナルティをつける(40+50:100)
Bチームが70カウント減らす(40+50:30)
Aチームがガチエリカを確保しBチームにペナルティをつける(40+50:30+60)
Aチームがペナルティを40カウント減らす(40+10:30+60)
Bチームがペナルティを20カウント減らす(40+10:30+40)
時間切れで試合終了(40:30でBチームの勝ち)
だが待ってほしい
Aチームが減らした総カウント数100
Bチームが減らした総カウント数90
トータルではAチームの方が長くエリアを確保してカウントを減らしているのに
ペナルティポイントは考慮されないので実際はBチームの勝ちとなる
1も2もこの仕様ってのはおかしくないか? スプラ2必勝法
まずナワバリで負けまくる
味方が強過ぎてなにもしてなくても勝てるレベルになったら お前は任天堂に「地雷」認定されたことになる
そのままガチに行くとどのランクでも味方が強くて勝てるようになる
3〜5連勝したらまたナワバリで負ける
これを繰り返すだけで面白いぐらいに勝てるぞ
ナワバリで負けてもいいと思いながら色々試すといい
介護マッチングを逆手に取った戦法だ ペナルティなかったら途中でやる気なくす
正直かなり白熱するルールだと思う >>1
じゃぁ先に相手にエリアとらせればいいんじゃね >>7
敵に当たらなかった弾が地面に落ちるから
前線押し上げるだけのルールっちゃルールやで ガチエリアはその辺の駆け引き込でも「ガチ」なんですよ
ナワバリではごみ扱いされるプレッサーもガチの延長戦では
強制的に相手カウントを終了させられるから価値が出てくる >>7
そもそもPSごときを信教化するってのがダメ ガチエリアの面白さって
ペナルティのぶつけ合いだろ 他のFPS等と比べてどうたら言うのは頭が固いだけだよねえ 測ったことないんだけどペナルティ分が減る早さとカウントが減る早さって同じなん? >>1
よく見るとガチエリカが混ざってて思わずわろた 他のガチと比べて、これだけ苦手。
とりあえずエリア塗って、相手の自宅に訪問しに行くルールやんけ ヤグラも前作よりは確実に良くなったがそれでも謎ゲー
カンモンで絶対守る意識を共有すれば有利になれるはず >>2
(おまえらが)これを繰り返すだけで
面白いように(俺が)勝てるぞ エリアは無策に飛び出した奴が確実に死ぬルール
お子様には難しいかもしれないね S以上はエリアを取ってからどれだけ前線上げれるかだぞ
エリアだけとっても勝ちなんて全然見えない
1度のチャンスに相手側にどれだけ押し込めたかが勝負のルールだからこれで問題ない マップによってはエリア確保からお仕上げされちゃうと
逆転の目が無いからマップ修正が必要やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています