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「固定60fpsは想像しているよりシビア 平均で120fps以上出せないと不可能」 ←これマジ? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 01:36:23.33ID:+KDQarEZ0
ちなみにFF14の1080p最高品質だとi7 6700K+GTX1080で120fps行くかいかないかレベルらしいぞ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 01:52:07.61ID:aE9oz8qT0
重いシーンとかあるからしゃーないわな
ただFF14ならベンチマークで平均60以上出てんなら固定って言い張っても別に悪くなさそう
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 01:56:44.11ID:DPfwwNiH0
格ゲーなんかだと表示されるオブジェクトの量がだいたい決まってるからいいが
オープンワールドRPGとかだと場所による違いが大きくて厳しいな
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 02:02:43.97ID:qYbY6ckz0
固定60fpsを名乗れるゲームというのは
最初からGPUに対する負荷が低くてその気になれば240fpsも余裕なくらいグラに力を入れていないゲームか
できるだけ平均fpsが高くなるようにGPUの負荷を下げる方向でゲームデザインした上で、
どうしても処理が重くなるところは一時的に解像度を下げたり、表示キャラクター数やテクスチャを軽減したり
それなりの手間を掛けなければならない
固定fpsというのはそこまで労力を掛けて求めなければいけないものではない
そう考えてるサードがほとんどだと思う
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 03:13:23.37ID:XYnTIJ4Tx
どのシーンでも負荷が同じになるように調整する手間が半端ないからな
掛ける手間次第だ
将来はツールで簡単に調整可能になるかもしれん
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