X



モンハンXXSwitch版の爆死ラインとワールドの爆死ラインは? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 03:42:14.20ID:VqUqLFT50
XXは後発マルチだし15万で
ワールドはナンバリングだし期待を込めて200万本
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 03:45:33.91ID:VqUqLFT50
>>2
久しぶりのナンバリングな上に真のモンハンらしいから200万はいくでしょ
行かなかったら前作の400万本から大幅に下がっちゃう
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 03:46:19.62ID:jYe6l1280
豚のハードル設定はホント笑えるなw
スイッチのXXは後発マルチじゃなくて、HDリマスターだぞw
しかも携帯機なんだから、PS4やUちゃんのHDリマスターよりは遥かに売れないと話しにならんだろうw
モンハンは据え置きよりも携帯機の方が圧倒的に数売れるシリーズだからな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 03:52:56.75ID:MvTQlH7T
ワールドは100万超えなきゃ爆死で良いでしょ
ドラクエクラスの売上が見込めるタイトルではある
ドラクエ同様、早々とミリオンをクリアすると思う
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 03:54:40.43ID:jYe6l1280
携帯機のモンハンならともかく、据え置きでドラクエと同レベルのわけないだろうに・・・w
豚ちゃんもハードルageに必死なのはわかるが、もうちょっと現実的な数字を出さないと話にもならんぞw
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 03:54:57.73ID:PwlMWfxV0
もっと現実的なラインを示せよ
据え置きモンハンはトライ以来なんだからそれをベースに考えるべき
トライは国内115万世界190万だから…えっ、トライこんなに売れてたん?売れすぎじゃね?
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 03:59:07.80ID:GU8I05J50
ワールドは開発コスト掛かってそうだけどもし100万とかしか売れなかったら、、、
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:00:42.51ID:9WRQH1hD0
トライはオン有料だったことも忘れちゃいかん
ワールドは本編扱いでもあるし国内200万、世界400万だな
XXは外伝の完全版の移植版だから20万くらいか
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:03:17.40ID:KiAjejYs0
スイッチなら50万ぐらいでしょ
HDの超美麗グラフィックだし
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:03:58.33ID:VqUqLFT50
>>9
でも海外で1000万タイトルいくつも出してるPS4陣営が騒ぐゲームがその程度なの?
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:06:25.71ID:9WRQH1hD0
>>16
本編だけど5にしなかったのは海外で売るため
というインタビューを見た記憶があるぞ
読んでてやっぱりXは外伝なんだなと思った
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:14:00.09ID:9WRQH1hD0
あった
海外目的ってわけじゃなかったな
まあスピンオフではないとはっきり言ってるからワールドは本編で間違いない

https://www.famitsu.com/news/201706/14135490.html
――まずお聞きしたいのですが、『モンスターハンター』シリーズにおける本作の位置づけは、
ナンバリング相当になるのでしょうか?

辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの最新技術を使って最高のハンティングアクションを作る『モンハン』”
    という思いがありますから。スピンオフ作品ではない『モンハン』です。
    ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、
    「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました。
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:14:00.90ID:6MPO05f30
>>18
正直な話、モンハンがCODとかディスティニーとかの超大物タイトルと釣り合うとは思えんけどな。
ダクソ3みたいに500万本行ったら超大成功だと思うよ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:18:06.71ID:oUtuQ9Y+0
>>19
それを大人は建前というんだぞ
本音は売れなかったらあれは外伝ですから、と逃げる為の保険
ナンバリングにして失敗したら目も当てられないからな
実際かなりリスキーだし
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:21:33.07ID:6MPO05f30
>>22
カプコンがそんな建前使えるか?
XXとか超あからさまじゃん
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:27:54.37ID:oUtuQ9Y+0
>>23
いや、カプコンってそういう会社だぞw
このハード以外に出しません→やっぱ出しますみたいなこと繰り返してきたメーカーだし
MH3だってPS3で出る筈だったが急遽Wiiに変わったわけで
まぁ成功か失敗かで結末は変わるだろうな
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:32:20.03ID:jYe6l1280
>>18
世界的に売れるAAAクラスと一緒にされてもな・・・w
日本ではある程度話題になる作品なのは確かだろう、今の時代据え置きでハーフ以上売れそうなタイトルってのも数少ないし
その、世界で1000万売れるようなタイトル、でも日本じゃ20前後が普通な事をまず考えてみたほうがいいw
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:37:46.31ID:6MPO05f30
>>24
バイオも腹切るだのなんだの言ったが結局PSで全部出たし元の鞘に帰ったって奴じゃないかねぇ。
まぁ、元鞘というよりPC/PS/XBOXの市場に魅力を感じたという話のような気もするが
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:57:10.96ID:jYe6l1280
据え置きのモンハンがドラクエと同じレベルで売れたことなんてのはない
今よりも据え置きでゲームが売れやすく、モンハンの人気が最も高かった頃に出たトライでさえ、115が限界なんだからw
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:57:24.35ID:ldjJnyxB0
ワールドはE3で大々的に発表したんだし
国内400万本、全世界1000万本は最低占いと失敗
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 04:59:11.44ID:6MPO05f30
>>30
アホ抜かせ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 05:03:15.89ID:ldjJnyxB0
Switch版XXは完全版の完全版なので
10万本も売れたら大成功
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 05:13:01.98ID:86qDpSfs0
こんだけスイッチ本体品薄でモンハン同梱版出るんだから10万なんて余裕でいくだろ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 05:13:33.08ID:k0KSLJB70
枠を買うだけでも物凄く金がかかるアニメ『モンスターハンターストーリーズ』の2期が始まるんですよ
金をかけてアニメを放映してゲームを出さない訳はなくストーリーズの世界観からしてハンター系のゲームは出さないとは考えにくい
switchには持ち寄って遊べるモンハンを出してそっちもナンバリングせずワールドとどっちがナンバリングとかスピンオフと言う事は無くどっちも本気の本編だとか曖昧な事を言うじゃない
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 05:42:42.37ID:omQGfQ6D0
せめてスイッチとマルチだったら良かったんだがな
まあスイッチが爆死する可能性もあったわけだし、その場合は
下手にマルチにしてたらグラの最適化に金がかかってソニーからの援助も受け取れず、PS4単体で出すよりひどいことになってた可能性もあるな
外野が結果論でどうのこうの言うのは簡単だが、こういうのは当事者には難しい問題だよな…
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 06:55:06.94ID:SLI/y0QA0
こういう爆死ラインを決めるときには毎回豚とゴキの主張が入れ替わるよなw
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 07:36:19.41ID:OKMTn0Szd
モンハン止めた理由が「飽きたからもいい」「つまんないからもういい」じゃなくて「面倒くさいからもういい」が結構居そうなんだよな
3っぽい雰囲気で良さそうなんだが面倒くささが増してるのがどう影響するか
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 17:26:07.02ID:d6IHnocua
>>15が一番理由も含めそんなとこかなと思う
でもワールドの200万はちょっと無理だな
今時オンラインあれば持ち寄りなんて意味ねーよと散々言ってきたソニーファン側が据え置きモンハンは売れないんだから無茶言うなって言い出すのは情けないが、まあ実際全然無理だろ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 17:29:26.51ID:d6IHnocua
ドラクエが普及台数結構伸ばした後なんだし、ドラクエと違ってマルチで客取り合うライバルいないんだし、ドラクエが実売では行くか行かないか際どい150は行ってもいいんじゃないかと
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 18:14:27.75ID:rOmxoiFI0
ホライゾン見てると潜在的な高画質のハンティングアクションの需要は高そうだし
普通に200万は突破しそう

あと、ゲハ抜きにしても(ソニーハードじゃなくって)
高画質の携帯機でやりたいって人が、vita後続機に移植されるのに期待して買うとか
クロス路線が嫌だったって人が買うとかのパターンも地味に多そう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています