任天堂は一つくらいグラで勝負する内製ゲームもつべき [無断転載禁止]©2ch.net
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アンチャやMGSやダークソウルみたいなゲームらしいゲーム内製で作れよ ゲームらしいゲームの定義がわからんな
その三つだと グラで勝負するゲームらしいゲームって、任天堂が得意とする面白さで誤魔化すには向いてないからなぁ グラで勝負してるゲームはゲームらしいゲームじゃなくて映画らしいゲーム >>1
そのなかで、ゲームらしいゲームはダークソウルだけだね
しかも、ダークソウルは別にグラで勝負してないし >10
フォトリアル至上主義なハードファンにとってはハリボテ扱い FF15のグラフィックは綺麗だったよ
ただ汚いものが綺麗に映ってたってだけで >15
最後の新宿探索のグラはPS2時代かと思うほどひどかった
ヴェルサス時代のムービーからどうしてこうなった グラデ勝負とか言ってる時点でガイジやん
フォトリアルって言えよ >18
現実世界のシミュレーションとしてはフォトリアルの技術向上は賛成派なんだけど、
デフォルメでも許される、あるいはデフォルメの方が演出上・表現上有利なはずの世界観でフォトリアル目指してるのはセンス疑う。
面白さやその他センスのバランスが酷いとスタッフは何がやりたかったのか、何を残したかったのかマジで理解不能だからな mgsってグラ綺麗なの?
PS4持ってるけど、糞ゲーの評価あちこちでされてたので買ってない ゲームがフォトリアルに拘るって
他ジャンル娯楽との差別化も確実に薄れる愚行でしょ
リアリティに縛られて挙動といった表現の無茶も制約を受ける
ゲーム娯楽ならではの特色を捨ててく道がゲームらしいゲームとか
なんで矛盾に気付かないウスラバカなのと常々思うわ まぁ、ゲーム好きをこじらせている層にも響くソフトはもっとあってもいい ゲームらしいゲームをつきつめると
動かせる実写ってことか? 結局任天堂以外の会社はオリジナルを生み出せないからフォトリアルなんていってるだけ、所詮模写だよ。 >>1
グラがよけれはゲームらしいゲームとか謎理論過ぎだろゴキブリw >>25
フォトリアルを目指したであろうFF15は完全にマネキンだったしな
DQ11の方が断然好感が持てる >>30
豚がいつも吐血しながら叫んでる
グラとおもしろさは反比例する説も対して変わらん >>1
MGSのコナミのもの
ダクソはフロムのもの
お前、PS4に出ただけでサードをSONYのものとか思ってないか >27
特定の目的を持った「シミュレーション」 以外は 「ゲームらしいゲーム」 に学問的にいうゲーム要素が必要とされない不思議現象 グラで勝負してたわけじゃないけど
粘土カービィとか毛糸ヨッシーとか綺麗だったわ >>37
絶対に作らないよ
任天堂はいろんな理由つけてフォトリアルから逃げてる
あるいはマリカ8やピクミンをフォトリアルといったりする 任天堂は屁理屈つけて逃げるのがうまいからな
その逃げの姿勢がゲーマーから支持されない最大の理由なんだが >>39
ピクミンは路線的にはフォトリアルじゃないの? フォトリアルならなんでも面白いと思ってるソニーになんとか行ってくれよほんま 任天堂はいろんなグラに挑戦してる感じで逃げてるイメージ無いな またソニー信者が他社のソフトを
ソニー製品だと嘘ついてるw グラフィックをゲームギミックに結びつけない限り作らないだろうな グラ押しのゲームって5年も経ったら産廃になるじゃん
今更PSPS2のゲームなんかやる気にならないけどFCSFCのゲームは今でも面白い >>40
僕が住んでる世界では任天堂が今年の3月に出したソフトがゲーマーに大絶賛されててE3ベストも髭の配管工が取ってるんだけど、君が住んでる異世界だと違うのかな? ニンテンのゲームの路線て海外CGアニメ的な方向に進んで行くのが理想っぽいが
セルルックやトゥーンだってちゃんとやったらそれなりに性能が必要で
光や影やレンズシミュレートやらを頑張るにはニンテンのハードでは全然性能が足りない >45
フォトリアルである必要性があるのは、現実世界をベースにしたシミュレータくらいやしね。
そういう目的がなければ、芸術家が特定の技法に走る程度の位置付けでしかない >>48
イヤPSPS2PSPは今でも遊ばれるだろPS3は魅力ナッシン >50
フォトリアルを突き詰める目的のハイポリやレイトレが必要にならなきゃスペック的にはもう十分な状況かと
フォトリアルを売りにするゲームには相性最悪だけど フォトリアルにする事が必須なゲームデザインだったら全力で取り組むだろ
現状そんな物は必要ないからやってないだけ
フォトリアルにすればする程、動きや空気感まで現実世界を再現出来るレベルじゃないと違和感出て気持ち悪いだけってのはもう十分分かっただろ? そーだよなー面白さに逃げるのはゲームとして邪道だよなー
正々堂々とグラで勝負しろよなー 仮に任天堂がグラフィックを強化する必要のあるゲームを作るならどんな内容だろう?
やっぱりホラゲーかね?PTみたいな 零とかサードソフトだとグラ頑張ってほしいのちらほらあるけど
任天ソフトで今更フォトリアルにされてもなぁ
トゥーンならゼルダがいい感じに仕上がってるし >>27
それは違う
突き詰めるとゲームは現実より綺麗でなければならない ウェーブレースか1080°を今作ればフォトリアルになるんだろか オーバーウォッチみたいなデザインならやりたい
あれはPS4のゲームの中でも任天堂ユーザーと波長合うタイプに見えたわ >>1
ぶっちゃけ今Switchで出てるパッケージソフトって
これぞゲームらしいゲームって呼ぶにふさわしいもんばっかだと思うけどな ダクソっていつからグラで勝負してる糞ゲーになったん? マインクラフトがVITAを支えてた時点で
ゲームは面白けりゃ積み木でOKって言ってるようなもんなんだけどね ピクミンはグラフィックのリアルさ面白さに繋がる希少なゲーム。 アニメや漫画だって別に写実的かどうかなんてただの絵柄の個性であって評価の良し悪しの基準にはならないのに、ゲームだと異常にこだわる変な人がいるのは何故なのか グラってグラで勝負して全てにおいて
ホライゾンがゼルダに負けてたろ。
FF15もゼルダ以下のクソゲーだし
そのグラグラ言いながらドラクエがもっとも
売れてるの笑える ゼルダの料理のあっさりさを見た後FF15の無駄にグラにこだわった料理はギャグにしか見えない デフォルメした世界と違ってフォトリアルはごまかしがきかないしな 誤魔化しがきかないからつまんない同じようなゲームばかりになるんだよな ある程度を越えるとリアルにすればするほどデフォルメされた要素が浮いてゲームとしては不自然になるよな フォトリアルにしたら、ブレワイの壁登り、料理、狩りとかの違和感が凄くなるぞ >>60
見た目だけでしょ
ゲーム性ならむしろ最悪の相性だと思うよ CODのほうがまだマシ ミッキーとかプーさんとかリアルな動物じゃないからディズニーはクソ、みたいな事言ってんだろ 優れたグラの定義が欲しいな
見えてる背景のどこでも行けるとか 内製は宮本いるから無理だろう
まぁ、リアルさがゲーム性に直結するようなアイデアがあったらやるかも知れんが グラに開発費かけるよりは他の要素に回すか、他のソフトに回したいんじゃね? フォトリアルだけじゃなくそれぞれの世界観で表現変えろやとは思うけど
任天堂の生き残ってるIPの中でリアル重視ってメトロイドだけか
さすがにバランス悪くない? その辺歩いてるオッサン適当に選んであいつ主人公にするかっつって実際にありそうな草原とか街とかを作るだけでしょ
頑張れば良いだけの話
世界を創造する事ができないよね糞外人て
まじセンスない
なんだよコレ
https://www.youtube.com/watch?v=ZycYt8stLUQ リアル重視なんて1つあれば十分じゃない?
広いフィールドとかはゼノブレ2に期待大だし レア社ん時もドンキーコングだけやたら洗練されてて後全部糞ダサ芋センスだもんな >>73
そらそうよミッキーなんかどれだけリアルにしても三頭身だろそんなの求めてないんだよ 写実的な志向がないだけで任天堂はグラも優れてるからな ピクミンのグラフィックは他のタイトルに比べるときれいな方だと思うが F-ZERO GXのグラ好きだったがこれ以降新作が出ないとはな スレタイのグラで勝負するゲームと
>>1のゲームらしいゲームで矛盾してるんだけどバカなの わかってないなあ
GTやラスアスみたいなの出さないと認められるわけないやん いやグラの綺麗なゲームベスト10みたいなのにマリオカート入れられてたじゃん >>34
捏造なのか、それともとてつもないアホなのか判断に困るが
反比例という言葉の意味は分かってるのか? イカ2のグラフィック割りと頑張ってるだろ
レザー生地の質感とか靴の裏とか細かいところまで作り込んでるじゃん ディアブロUにはまって以降PCゲームにはまってたけど風のタクト見た衝撃は凄かったわ
魔獣島でのグラフィックで受けた衝撃なら未だにあれ以上はないな >>1
グラよくしても良質なゲームは出来ない
宮本茂がハードのスペック不要論唱えてるから、リアルフォト系は任天堂ではでなさそうだね >>2
むしろ任天堂のゲーム程「ゲームらしいゲーム」って無いよな 任天堂がグラフィックで勝負した事なんて今までほぼ無いんだがな
レア社は別だが ゲーマーとご自慢に言ってるやつのほとんどがCOD BF FO4 遊んできていない
きちんと遊んでるやつはいちいち、ゲーマーだと自慢しないというか自慢にならないと思ってる
ただのゲーム好きだから ゲームなのにグラで勝負してどうすんだよw
面白さで勝負するに決まってんだろ https://cgworld.jp/interview/monolithsoft-recruit.html
>「遊んで、おもしろいことが一番大事。グラフィックはおもしろさを引き出すための手段」という任天堂の深いこだわり
「グラで勝負」自体が任天堂の作り方と真逆の発想なんだわ。 任天堂以上に毛糸の表現が上手いゲームを俺は知らない
何かある? そもそも任天堂&そのセカンド以外に毛糸を描いた経験あるメーカーが現存してんのかって所から疑う ワン・ツーSwitchとか現実の人みたいなグラじゃん >>110
その勝負先はどれなの?
誰と勝負してるの? 誰とかもうそういう敵を作ろうっていう発想が陳腐なんだよなぁ グラフィックで勝負するゲームらしいゲームって
何だろう、矛盾してるようなしてないような違和感を感じる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています