Nintendo Switch対PlayStation 3 対決シリーズ サードステージ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch
CPU:Cortex-A57 4コア+ARM Cortex-A53 4コア(内4コアシステム占有)
GPU:Nvidia Maxwellアーキテクチャ 256基の統合型シェーダ
メモリ: 4GB LPDDR4(2GB+2GBモジュール)メモリ帯域25.6GB/s
PS3
CPU:ヘテロジニアスマルチコア Cell Broadband Engine 3.2GHz コア9個 内1コアは不良率を下げるための予備 内1コアはシステム占有
GPU:GeForceカスタム ピクセルシェーダ24基 バーテックスシェーダ8基 ROP8基
メモリ:XDRDRAM 256MB メモリ帯域25.6GB/s
VRAM:GDDR3 256MB メモリ帯域22.4GB/s
参考
WiiU
CPU:3コア IBM Espresso Powerベース 1.24 GHz 内一つはシステム占有
GPU:AMD Radeon "Latte" 320基の統合型シェーダ
メモリ: 2GB DDR3 メモリ帯域12.8GB/s 混載DRAM 32MBメモリ帯域281.6GB/s Direct X12に対応したスイッチは新しいだけあって美しいグラが期待できる ハズだったがその狭いメモリ帯域とARM系CPUの限定された能力ではDirect X12にふさわしいグラを描くことなど不可能で旧世代機波の表現にとどまっています やっぱPS3のメモリが少なすぎる
当時も言われてた気がするが PS3が出た当時のライバルはWiiで88メガバイトしか積んでなかったんだよ? >>4
どう意味があるのか教えてくれ
メーカーやユーザーになにか利点があるのかな?
switchとps3どっち買おうか悩むやつがいるのか PS3じゃ動かないらしいディスガイア5がswitchで動いている以上、switchの方が上でしょう
前々世代のゲーム機と比べる理由がわからんけど スイッチでラスアス並のグラのゲームがありますか? ドラクエヒーローズ程度で劣化祭りでしょ? >>11
ディスガイア5ってほぼほぼディスガイア4と変わり映えしないグラのゲームだよ?
メーカーが任天堂に対してリップサービスでいったことを鵜呑みにするのはどうかと思うけど?
ディスガイア5なんてPS3はおろかVitaでも余裕でしょ >>10
スイッチを買おうとしてる人間が「新しいマリオやりたい」「スプラ2やりたい」で買うなら問題ないけど
「PS3やWiiUとは次元の違う新世代ゲーム機」 だと勝手に想像して現実を見てがっかりするのを防ぐことができるよね
現実にWiiのときは勝手にWiiはまあまあ高性能だと思われて普及したけど現実にはPS2に毛が生えた程度でがっかりしてPS3や360に流れたユーザーも多かった
それなら今のうちから現実を知ってPS4ProでもOneXでも高性能機に流れたほうが幸せでしょ >>14
君の懸念って高性能と勘違いする人が間違えてswitchを買わないかってことなわけか
そんなやつらがこのゲハにいるとでも? >>13
えぇ…
あの、日本一ってソニー寄りの会社なんだけど >>16
ソニーよりとか任天堂よりとかw
これから新型ハードに自社のゲームを出すのにリップサービスすらしないと考えてるの? >>15
つまりスイッチがかなり低性能だとみんな了解して買ってるからわざわざいわなくていいよ って意味でいいのね? >>13
キャラグラは昔から変わってないけど、4と比べてステージの背景とか進化してるぞ
PS4版発売時にPS3じゃメモリが足りなくてできなかったことがPS4になってできるようになった的なことをインタビュー記事で言ってた覚えがある PS3からPS4の進化は明らかでそこは別につっこんでないよね
スイッチのがPS3よりもメモリが多いのも事実でそこが有利に働くソフトもあるのは当然だよね
でもメモリ帯域が必要な部分では明らかに不利だしCPUパワーが必要なゲームも苦手
そこらへんを総合的にみていくとせいぜいどっこいどっこい程度ではないですか?ってところが趣旨なんだけどね 開発しやすくなる、または和ドットゲーがPS3よりは出安くなる程度の差だな >>18
その通りっていうかあたりまえでしょ
ps3の性能と比べてどうたらでswitch買うやつなんてもはやゲハにはいない
switch買う理由は携帯ゲーム機の優である任天堂の主力ソフトが今後出そうだから以外ないよ ps3が得意でswitchが苦手そうなcpuパワーが必要だったゲームってなによ >>24
SACDの再生。あ、ゲームじゃない上に途中で出来なくなりました。 こんなスレファーストステージもセカンドステージも見たことないけど >>24
ラスアスやアンチャのような表現 スイッチで実現したゲームありますか? PS3でカクカクだったベヨネッタがWiiUでは普通に動いてた
PS3で激重だったスカイリムがスイッチでは普通に動く なぜWiiUと比べてるんですか? スイッチの話ですよ?
スカイリムはまで販売されていないですから解像度もフレーム数もわかりませんよね
このスレは別に任天堂機とソニー機の対決でなくスイッチが前世代機にたいして有利な部分がだれだけあるかを主眼にしてるんですよ?
つまりWiiUの性能がいいならくらべるのはPS3でなくスイッチとです いや普通に性能はスイッチ>WiiUだぞ
両方持ってるから断言する
つまりPS3<WiiU<スイッチ 両方持っているだけで断言できるわけないでしょ?
おれはそれにくわえPS4だってOneだってある 本体もってれば本体の性能を全部把握できるわけでない
スペックの話をしているのだから体感でなく理屈でスイッチが優れてることを示してほしいね >>27
ラスアスやアンチャってCPUパワーが必要な表現なのね
リアル表現で比較したいならまだswitchにリアル系のゲームが出てないんでなんとも言えん
バイオリベが出たらps3WiiUswitchでわかりやすく比較できそうかな にしても比較したところでなんの意味もないことには変わらんけどな 意味ないなぁ。
CELLを全活用できるエンジニアが世界にどれくらいいるのよ。
まぁ、今ならGPGPUの流れで多少入るのかもだけど。 ゲーム機の性能比べ自体 もともと意味がない行為
だがそこに趣味性を見出し議論するのがゲハ
わけのわからない議題を討論してるスレに比べこのスレこそゲハらしくゲハにそくした議題といえる
それを無意味なんてこの板の否定だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています