モンハンワールドがマジで神ゲーの風格 [無断転載禁止]©2ch.net
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もう見たわ
すごかったなたしかに
これでボリュームかなりあるなら嬉しい 今までのは何だったんだってくらい
気合入れて作りこんでるな これが遊べないハードとか買う意味あるのかってくらい素晴らしいな >>11
カプンコの事だからまた掌返すぞ
いい加減学習しな 外人に媚び過ぎ感が凄い
SEとかカメラとかボウガンの洋ゲー化とか 俺的にはスゴいやりたいし絶対買うつもりではあるんだが…
海外的にはどうなんだろう、やっぱ微妙なんかな 据え置き向け開発費いくらかかると思ってるのって上から目線で好き放題言ってた連中どうしてんだろう
ただのゲーム遊ぶ一般消費者なんでワールド路線のほうが今までの何倍も魅力的に見える >>13
あれだけ海外の評価が微妙だ微妙だネタにして
いざ評価高まると今度は「媚びすぎ」か 翼竜に掴まって好きなとこ移動できるっぽいな
これ以上ないくらいやって欲しい事が叶ってる >>11
これを性能が低い方のハードでやるなんて信じられないよな 個人的にはペットのポポに乗って早い移動したいんだけどな 一般消費者は携帯モンハンの方が魅力的に見えてるみたいだけどね >>20
GTX1080 i7 7700k搭載のPCでやるぜ、羨ましいだろ? 海外で売るのは無理だな
代わり映えしてなくてガッカリだったわ
武器減らせ、アクション代えろ
グラだけ良くなってゲーム性が変わってないPSゲーの典型的な見本
売れてもWiiの3程度だろ 意外とやってることが同じなのがなぁ…
とりあえず様子見 え?
この動画みてやってることが同じってww
アホすぎwwwwwww
今までのモンハンがこんな感じだったんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww モンスター同士の絡みって初見時は新鮮で面白そうだけど
何回もやってると単調で結局邪魔になりそうだけど大丈夫か? やwらwなwけwれwばwいwいwだwろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これ今までのモンハンだったら吹っ飛ばされてエリアチェンジでロード、移動でロード、とか糞だったろうな
これは翼竜の移動もスムーズだし神ゲーだわ 辻本が凄く有能に感じる説明だったんだが
真ん中の人ダメだろ >>28
よく見るとモンスター同士のダメージがかなり大きく設定されてるから多分大丈夫だろ エリチェンの時はロード挟む境のとこにモンスいたりしてクッソうざかったからな
そういう煩わしさ全て取っ払ってくれたワールドに感謝だわ
あとは海外版に日本語入れてくれたら完璧なんやけどな カプコンのAAA製作の能力ってのは類似の3DアクションRPGを
ここ数年で何本企画してその結果がどうだったか振り返れば
自ずと答えは見えてくるんだけどね 気に入らない方のためにスイッチ版XXをご用意しました
外人に媚びないこれぞ真のモンハンをご堪能ください 外人に媚びたいならホライゾンレベルに作り込まないと 糞豚は関係ねえからゴミらしく大好きな3デスのクソゴミやってろゴミwwwwwwwwww ホライゾンはソロゲーだから
違うとこでうまいこと外人の心つかめば売れると思う
レイド的なダンジョンは用意しておいたほうが無難 3と比べるとかなり変わったけどやっぱりモンハンだな
はやくやりたい ゴキステとか嫌な予感しかない
また笑わせてくれよ、ゴキ オンライン要素は極めて薄いとか言ってた自称リーク師なんだったんだマジで
社内政治の深い所語る癖に肝心のゲーム内容何も知らないとかwww >>46
任天堂は静観してるって印象付けたいだけの嘘リーク >>47
クエスト撤廃武器種カットの大幅スケールダウンの純粋なアクションアドベンチャーになるとか
カプコンがMHXの売り上げにパニック()になったとか >>4
PV2をみると綺麗になりエリアチェンジを捨てて
時代相応に進化した普通のモンハンで
これがナンバリング相当なら
ナンバリングの次のモンハンと差別化できるのかしらw
5はでないような気もするがww MH4やMHWで暑中出てくる段差
豚には不評だけど
ゴキの動画評論では好評 MHWは意欲作だけど同時に求められるハードルを遥か高くに上げちまったな
これで数年後にMH5出します、今までのMHを踏襲します、エリチェンロード大型逃げる回復薬ガッツポ砥石ガリガリ
買う奴いるか?それ? これでオープンワールドという小部屋に閉じこもれそうだな。 >>51
豚はそもそも捏造ネガキャンでそれどころじゃなかったような 一年前くらいにポケモンに架空のロード画面挟んで捏造してたの何処の誰だっけ 海外意識して作ったのに海外では見向きもされないで国内では女 子供が離れるモンハンワールドってガチでやばいと思うよ
初週30万本 最終65くらいでフィニッシュだろこれ 流石に国内100万本程度は売れるでしょう
めっちゃ高いオンライン料金取られるトライですら115万本売れたし
ただ海外では80万本も売れなかったようですが
ワールドの海外売上もお察し状態になりそう >>57
海外で売れなかったら相当悲惨な末路を辿るよな
国内ファンはMHWの続編を渇望する層と携帯型キッズで二分化されるし、どっちに袖を振ろうにもPS4orSwitchで開発費高騰からは避けられない
MHWが不振に終わったらカプコンは赤字以上に面倒なファン層を囲う事になる 海外じゃ間違いなく爆死
惜しむらくはSwitchなら海外ですらワンチャンあった まーた豚の スイッチならーwwwwがきたw
テメーのゴミクソハードはサード核爆死なのに マルチ展開だから海外も伸びると思うけどね。
主要なプラットフォームには出るし。
PS4XBOで八割近い母数をカバー出来る。 スイッチなら売れるという妄想
携帯シェア年々減少して
カジュアル層はスマホいってるぞ
そもそもがっつり遊ぶようなアクションゲーを携帯機で遊ぶという需要は
海外こそ少数派 モンハン遊びたいって人間も海外では少数派なんですよ >>65
これから本腰入れて普及させていくんでしょ
任天堂じゃいつまでたっても認知されない
410万出荷とかいう胡散臭い記録しか残せない モンハン、なんか思ったよりグラフィックスが綺麗じゃないわ ゼノクロとかでも思ったけど英語圏に合わせた極小文字主体のUI大っ嫌いだわ >>69
そりゃアンチャ、ホライゾンの後ならハードル高すぎだわ
前作は3DSの和ゲーだぞ? グラとかモーションとか、いい感じに割り切った作りになってるね
面白さとかコストとかのバランスを鑑みた結果なんだろう
カプコンらしいというか、同じ関西企業の任天堂と似通った精神を感じるわ 超おもしろそうじゃないか!
箱X買うしかないわ。同梱版が出る事を祈ろう >>72
REエンジンで超絶グラにしなくて良かったと思うわ
確実にグラだけ綺麗になって今までと何もやること変わらないモンハンになってたと思う
グラを犠牲にしてやれる事多くしてるね まあ和ゲーにしては十二分に綺麗だけど モンスターハンター:ワールド 実機デモプレイ 大蟻塚の荒地フィールド
http://youtu.be/7RdXJ2Urepc
16 Minutes of Monster Hunter World Gameplay - Gamescom 2017
http://youtu.be/ncTijtgt5ik
Monster Hunter World Gameplay: Hunting an Anjanath
http://youtu.be/ve82IUMAY5U
Monster Hunter World Gameplay: Hunting a Great Jagras
http://youtu.be/MHULsMO0bFU
Monster Hunter World | Charge Blade in Depth Gameplay
http://youtu.be/AoGn9vSVv6I
MONSTER HUNTER: WORLD - 12 Minutes of HANDS-ON GAMEPLAY
http://youtu.be/WoqoLcMmERg 移動してるときカメラ近すぎね?
バイオみたいで嫌だ これ見る限り防具によっては、ムササビみたいに飛べる感じなのかな?
Monster Hunter World | NEW Glider Mantle Gameplay!
http://youtu.be/i4T0aRZNoJk ・武器種追加確定
・わかりやすいダメージ表記
・流血オンオフ設定可能
・不評だった段差傾斜削除
・お守り運ゲー解消
・クエ途中参加による素材収集効率化
・縦横無尽に飛び回れるワイヤーアクション
完全に神ゲー >>78
防具の他に特殊装衣ってあって隠れ蓑だったりモンスター挑発したりする中の一種 マジでスイッチXX発売前に全部出す勢いだな
どうしても売りたくないんかね >>17
個人的な感想と売上に何の関係が?
売上ゲーマーってやつ? 砂漠のステージではボルボロスとディアブロスと新種のモンスターがいたね。
一つのステージには大型モンスターは3体いるのかな? >>43
ゲーム自体は面白そうだし買う
でも英語の女の声がなんかむかつく
なんで英語ってこんなにむかつくんだろう
ドヤ顔言語 豚ちゃん曰く持ち運べるモンハンとそうじゃないモンハンは別もんなんだろ?
ダブルワロス発売前にワールドの動画出しても何も影響ないはずなのになんでイラついてんだ?w ムササビはゼルダを速攻でパクったのかな?
なんにしろゲーム自体は面白そう
でも英語って言語の汚さが気になった
日本の製品版は絶対に日本語にしてよね >>86
ボイスは日本語込みの6言語くらい入ってて選択できるみたいよ(´・ω・`) >>43
あー今回もパスだな。
ハードに関わらずモンハンはダメだわ。
まだ無双の方が良い。 >>87
マジか!国内独占にしたソニーピエロやなw チカくんも楽しみなモンハンワールド
と言うことで。 >>90
で、買うんですか?箱版かPC?
どのくらい売れるか見ものだな アイルーみたいのが助けてくれるのも面白かったな
今までより戦い方に自由度がありそうだね >>93
買うよ、もちろん最強ハードのPC版ね
MOD出来るの楽しみだw >>95
MOD入れたことがある人間からしたらありえないこと言ってる自覚あります?
ちなみに今までどういうゲームにMOD入れて遊んだことあるの
GTAVとか知ってたらその苦労わかると思いますけど >>87
どこの情報だそれ
モンハン語と自国の言語切り替えられるのは見たことあるけど やってみたいとは思うけどやっぱ変にスタイリッシュなのが
文字とゲージが細かすぎるのはもうアホなんじゃないかと プレステなんて今どきパチスロじじいしか持ってないのにモンハン買う奴いないだろ >>96
TES FO valve全般 Civ
その他和ゲー
MOD導入ごときなんのスキルもいらんわ MODなんてsteamならワンクリかつ自動更新やん
ゴキってそんなだからゴキ止まりなんやで >>102
それほとんどオフというかシングルだろ?
オンラインがあるゲームのMOD事情を全く知らないよねって話してるんだけどやっぱりわかってなかったか >>104
L4DもキャンペーンMOD出てるしお前が何も知らんだけだろ 気になるのが既に敵が固定配置されてるっぽい事
これってダクソの恐竜版だろ >>105
あのさぁ、あのさぁ、それの最終アプデいつか知ってるか?
GTAVとかやってればわかるけどGTAOのアプデある度にMODが悪さするんだよ
で、君はモンハンのMODを発売から何年後に楽しむつもりなの? ヴォルガノス亜種みたいのはジュラドドスって名前らしいね! 回復も移動しながら出来てモンスターの挙動もリアルになったぶん緩いしなんか簡単そうだな >>108
はぁ・・・L4Dは現在も定期的(10日に一度くらいの頻度)にアップデートされてるし
GTAに至っては完全にロックスターの都合じゃねぇか
マジで何も知らないならもう黙ってろや Watch A Four-Player Cooperative Quest In Monster Hunter World (No Commentary)
http://youtu.be/FU40bfXa9lQ
Monster Hunter: World Gameplay Demo - IGN Live: Gamescom 2017
http://youtu.be/WBg6KnkpaXU >>112
その都合がモンハンに適応されない理由がわからん
一応聞いとくけどL4DのMODの仕様わかってるか?
PVP系とかで武器系のMODがオンラインにおいて使えると本気で思ってるのか? バニラも楽しんでないうちにMODとか言い出すなよ
MODありきの手抜きゲーじゃあるまいし PCなら自分で作ったモンスターとかと遊べんだっけ
そこは羨ましい >>22
今後は間違いなく据え置きモンハンと従来の携帯モンハンの2本線で行くから、好きなほうやりゃいいんだよ >>90
PS4に出すことに金を使った可能性はあるかもしれんが
国内独占は普通にカプコンの判断だと思うぞw
どうみても採算合わなそうなX1やPCにわざわざ出すメリットはない 採取とかなにげに進歩してんな、もう連打しなくていいんや・・・ >>126
ああそういう意味か・・・いやそうじゃなくてワールドは一回採取で複数個とれるようになったみたいだからさ これこそ、fpsが重要
こういうゲームはなるべく高性能でやりたい
PCは高いからなかなか難しいけど DQ11効果でPS4売れたし国内ミリオンは売れるだろうな
海外は読めない >>130
ファミ通.com@famitsu
gamescom2017スタートしました。『モンスターハンター:ワールド』ブースは世界初のプレイアブル出展ということで、開場直後から大行列! 試遊出展の中でいちばんの行列です(現地スタッフ)
https://pbs.twimg.com/media/DH0Tk7_UwAALAO3.jpg
https://twitter.com/famitsu/status/899897057841774593 >>132
ワンアクションで全部取り終わる、って意味だぞ ニシ君はイライラせずにswitch版XX盛り上げてこ? >>136
全部取り終わるって採掘一回の採取で全部取り終わってないんだが オープンワールドの恐竜狩りゲーARKがあるというのにこれ海外で受けるのか?
どう考えてもARKと比較されてしまう >>141
まぁ受けないだろ そもそもモンハンの「1クエスト約1時間(準備含む)」は、
大多数の欧米人には苦痛・・・5-10分で何かしら達成できないと我慢できないらしいよ
しかし・・・期待したほど動きが滑らかじゃないな アクションが思いっきりMHXX寄りなのも意外
(「狩り技」とか「スタイル」っぽいのが随所にみられる)
もっと硬派な、思いリアルなアクションを追求するのだと勝手に思ってた 慣れれば10分掛からないんだがな
まあ慣れるまでが時間掛かるか マジでおかえりなさモンハンだよ
任天堂ハードのせいで何年停滞させられてたと思ってんだ >>11
PSユーザーは過去にPS2よりPSPを選んだことを忘れたの? 昔から海外ゲマには合わんって言ってる人いるけど4GもXも評価高かった気が We’ve played Monster Hunter: World, and it rules
https://www.polygon.com/videos/2017/8/22/16182386/monster-hunter-world-gameplay-video-preview-hands-on
We were even more excited when we got to see
Monster Hunter: World in action during a live demo at E3.
But hands-off demos can be full of tricks. To fully believe in
what Capcom is selling here, we needed hands-on time,
and now we’ve got that.
And Monster Hunter: World is good. Very good.
概ね好評のご様子。ここで海外でのMHの地位を確立して欲しいね。 動画見たよ
モンハンワールドが(発売日までゴキの脳内での)神グラ比較過去叩き専用ゲーの風格:w だな。
ショボすぎっぞ、ゴキの脳がショボいわ。ショボゴッキー。目がショボショボ、駄目な老害うんこゴキだな。 >>11
switch出ないと明言してない
XBoxに出さないとも明言してない モンハン3DSで十分論者はこれを遊ぶ権利はないから
XXで遊んでなさい >>151
まあPS2にちょい足しした程度のグラフィックで10年やってきたわけだからな…これでも急激な進化やで 外人「この猫はなんだ?」
藤岡「皆様おなじみのアイルーです!」
外人「…(おなじみじゃねーから聞いたんだが)」 モンスターがあんな足怪我するかもしれん谷を
ハンター追いかける為だけにジャンプで飛ぶかよ… >>159
NPCのパートナーですくらい言えばいいのに >>154
初報からXBOマルチですよと。PC版は後日扱いですけど。 でもマジで英語版のプレイ指導?の女の声、苛つかない?
すげー生意気そうな声 エリア制廃止して大正解だな
ロケーションも豊富だしもう戻れないだろこれ 最新のプレイ動画見るとキャラメイキングで今よりガッチリしたキャラ作れるようになってるみたいね
地味に嬉しい
DLC要素・課金要素も多めにして欲しいな
いっぱい課金するぞ! >>43
へビィこれブレイブのボルショみたいなのしとるやん ハンターが空飛んでたけど見た目と動きがケチャでムカついた 全体的に煩わしいことが増えまくってる気がする
まぁまんま日本向けアクションゲーから海外向けアクションゲーになった感じ
当初求められたものを追求したが、そもそも当初求められたものではないところで
爆発的な人気を得たタイトルだから日本でこの路線は難しいかもしれないな
つーか女の顔がきもいんですが ガッツポーズ無くなったりとかアピールしてるし、全体としては煩わしさは軽減されてそうだけどな 海外では売れねーよ
ゲームのカタチが古臭すぎるわ
ドラクエと同じで国内だとその古臭さがないと売れないんだけどな ファストトラベルとかあったりクエクリア後はBCに戻れたり、
慣れてくれば今回1番時間掛けずにクエ回せると思うわ 「今までのモンハンと違うよ!」と外人にアピールしてたら
日本人から「こんなのモンハンじゃない…」と言われ
慌てて武器動画で「今まで通りのガチンコファイティングゲーだよ!」とアピールしたら
「あ、いつものモンハンだ!わーい!」と日本人に喜ばれた代わりに
外人からは「なんだいつものモンハンか」と総スカンを喰らう
蝙蝠企業にぴったりの迷走っぷり 大して生態系重視ではなくアクション要素が強め
その割にヒットエフェクトや効果音が残念な感じなのと半端な生態系描写がアクションを邪魔してないかこれ? トライのようなモンスターがほぼ新規ではなくて過去モンスターの流用が多い感じなのと過去モンスターのコンパチのような新モンスターはがっかり
新武器もないっぽいうえ完全新規骨格モンスターいないのか今作 海外意識してモンハンらしさが消えた
有象無象の洋ゲーのひとつみたい モンハンらしさって
3DSの汚グラの事を言ってんの? >>179
モンハンらしくないのか今までと大して変わらないのかどっちなのか教えてくれよ
みんないろんなこと言っててわかんねーんだよ >>179
ロゴや音楽、装備のデザインと新モンスターの地味さは疑問に思うな
何で控えめなんだろうって >>185
それが海外狙いの柱だからだろう
特撮ヒーローみたいな装備やロゴが好きならダブルクロスをやればいい ワールドも操作性悪そうだな
初撃で空振りした後にずっと同じ方向を攻撃し続けてる
他のアクションゲームなら攻撃しながらキャラの向きを変えるくらい普通にできるようにしてあるのに、モンハンは攻撃が終わって一息つくまで方向転換すら出来ない
ゼルダやった後でXXの体験版遊んでその操作性の糞さを痛感したけど、ワールドも相変わらず糞そうだ MHWインタビュー動画
https://youtube.com/watch?v=HMASWZrCmK0
▽下位上位などの構造について
村クエ、集会所クエという区切りはないが、下位と上位という考え方はある
今回は上位もストーリーが繋がっている
▽ストーリーについて
ストーリーは今回もしっかり作っている
▽追加コンテンツについて
配信型になる
今週はこのクエストが遊べます、というのを何個も期間限定である
▽コラボについて
色々考えている、楽しみにしていて
▽アイルーについて
1匹だけ管理
原獣人のテトルーと仲良くなるとモンスターの言葉を覚え、色んなモンスターを一時的にオトモにできる
▽ロビーについて
16人集まることができる
▽勲章について
トロフィーや実績と連動
▽訓練所について
どうでしょう…ご期待ください
試しやすいような作りはたくさん考えている
▽卵運びについて
クエストはあるが、運び方が大分変わっている
ストレスだけがかかる状況ではなくなっている
▽キャラクリに長い髭は?
髭はあるが長いのはちょっと…
キャラクリは今回細かく設定できるようになっている >>187
しっかり狙って攻撃しないと当たらないよう、敢えて補正を一切つけない方針でシステム作ってて
初代無印から変わってないんだが、今更何言ってんの?
それを糞だと思うならお前にモンハンはむいてないわ、無双でもやってろよ [悲報] カプコンの工作はじまる。gamescomバグ動画を削除→バグなしをうp [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503450569/ >>189
そこが糞なんだよ。空ぶったまま攻撃し続ける主人公の滑稽さったらないよ。
初代からポータブルシリーズ全部と3G、4までやった。携帯機のゲームにしちゃかなり面白い部類のシリーズだと思う。
初代も当時のPS2は糞みたいな操作性のタイトルが多かったし、PSOみたいなオンラインゲームの中じゃ標準的な操作性だったから大して気にならなかった。
でも、今の据え置きレベルの他シリーズや他タイトルは操作性がだいぶ進化している。
10年前とたいして変わっていないモンハンを冷静に比較しちゃうと、糞だなと言わざるを得ない。 >>191
それだけやってモーションを把握する能力もなく操作性とか意味不明な指摘
ゲーム向いてないんじゃね? 敢えて操作性やシステムを糞にするっていう発想が通用する時代じゃないんだよ
ましてや世界相手には絶対に通用しない
今までは狩ゲーとしての珍しさや携帯機向けゲームとしてのクオリティの高さでやってこられたけど、
これからはウィッチャーやホライゾンが台頭してる土俵に、食い込んで行かなくちゃいけない
そんな中で、それらの大作狩ゲーと比べて操作性が糞ってのは致命的な弱点になると思うよ
メジャーの舞台で戦うなら操作性の改善は絶対条件でしょ。それが嫌ならスマホ向けにでもしてろってこった。 空ぶったまま攻撃し続けるとか笑かしにきてんのか?
お前がボタン押さなけりゃいいだけだぞ
変なとこ斬ったりしたらだいたい回避ボタンでキャンセルすんだろ 野良せずに固定PTなら、最強グラのXOX版で最高の体験できるよな >>192
モーションを把握する能力がない?何言ってんだお前。
把握できてなかったらここまで詳細に批判できないどころか、まともにプレイできねえだろ馬鹿じゃねえの。
全てのプレイヤーは敵と主人公のモーションを把握するところから始めるんだよ。
エアプか? >>199
操作性の話はどーしたよ?豚
お前が敵と自分のモーション把握して入力すりゃ空振りないだろエアプ >>193
世界のゲーマーたちはきっとこのタイトルに興味を示さないだろうね
まさに「やんなきゃいいじゃん」の言葉通りよ
まぁ俺は操作性が糞だけどモンハン好きだしXXもワールドもやるけどさ
多分世界には通用しないよ。俺たちみたいな一部のファンが盛り上がっておしまい。 >>199
>>194
これのどこがプレイ動画の話なんですか?www >>201
10年以上遊んで来たプレイヤーが空ぶるわけねえだろ馬鹿か
俺やお前がからぶらなくてもこれから新規で始めるプレイヤーは空ぶるんだよ
公式のプレイ動画ですら空ぶってんじゃん
ワールドはファンだけに向けた新作じゃねえだろ。世界で新規プレイヤーを獲得してかなくちゃいけない。
そういうハードルの高さを解ってんのかね?
もうすぐXX発売だけど、ぜってーうれねえよこんな糞。
体験版なんて出すべきじゃない。ゼルダ等の任天堂ゲーと比較されたら不味い操作性だよ。 >>203
プレイ動画で空振ってんの見て、まだ操作性改善してないんだなって把握したんだよ
このプレイ動画でも空ぶってるシーンは少ないけど、空ぶった時にそのまま連続で空ぶってるだろ?つまり攻撃中に方向転換できないって事だ。
他のゲームでは出来ることがこのゲームではできない=操作性が悪い。
こんな簡単なことがなぜわからない?
俺が長年遊んだプレイヤーで問題なくプレイ出来ることはワールドの売り上げとは関係ないし、俺やお前がどんなに楽しもうと新規のプレイヤーにとって敷居が高いことは変わらないからな。 かつてのモンハン持ちの議論もそうだった。モンハン持ちは慣れれば問題なくカメラ操作できるし、不便を感じたことはなかったけど、それは客観的に見て問題がないこととは別だよな。
あんな奇形みたいな持ち方、普通に考えてありえねえから。
ファンは客観性をしばしば失って、ガラパゴス化したコンテンツを容認しがちだけど、自分たちが慣れちゃってるだけだって気付いたほうがいいよ。 >>194はプレイ動画の話はしてないと思うが
というのはまあいいとして
キャンセルできれば何も操作性が悪いことはないだろ
だいたいFPSとかみんなこんなもんじゃねーのか?
スプラトゥーンの格闘系ブキですらこんなじゃなかったか psコンは移動しながら十字キー使うようなゲームはどれもモンハン持ちでしか出来ないな >>207
全然違う。全然違うよ。
今日始めたばかりのプレイヤーでも、ゲームキャラクターが手足のように思うがままに動く。そういう直感的な操作性を任天堂は追求している。ゲームのあるべき姿、極めるべき王道だよ。
ゲームってそうあるべきものだろう。 >>209
キーコンフィグもできない上にクソみたいな配置のゼルダとかスプラとかが手足のように動くw >>207がスプラやってないかもしれないから説明しておくと、スプラはモンハンとは対極を成すような操作性だよ。
あらゆる武器は撃ちながら方向転換できるし、筆やローラーも振りながら向きを自由に変えられる。
ダイナモなんかボタンを押してから実際に振られるまでに時間があるから、振りながら真後ろを振り向くことだってできる。
まぁ流石にハンターがここまでヌルヌル動き回るようになったら別ゲーすぎるだろうけど、願わくばゲラルトやアーロイみたいな動きをしてほしいよ。 スプラとかガイジ配置にも程があるだろwwLに何も割り当てないとかまじでやべーわ
カメラリセットはLに配置しろやマヌケが >>213
曖昧だったんで動画で確認してきたがそんな感じだったな
でもロックオンできない不便さとかは同じなんよ
思想としては同じ方向性で程度が違うだけの話だわな
で、他のFPSやらはどうなんよ
だいたいモンハンなんだからそこを変えたらもうモンハンじゃねーわ
カプコンならそれはデビルメイクライでやればいいって話になるわ でも折角PS4で作るんならもっと思い切って変えて欲しかった気もする
現状ちょっと綺麗になって広いだけでほとんど変わってないように見える ホライゾンにモンハンの曲がつくと上位互換然としてくるなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=P14qX_wRfSs
武器・装備の種類やオンライン対応ではモンハンのほうが圧倒的に上だけど、モンハンはホライゾンをもっと見習うべき
敵の動きのリアリティ、主人公がキビキビ動く、部位破壊の豊富さ、…モンハンが負けている部分はたくさんある。
特に操作性。
モンハン信者がどんなにマンセーしようとモンハンの操作性がクソなことに変わりはない Switchじゃ出来ないだろうけど流用は出来そうな感じだね
ただそんなの出されてもねえ・・・根本がMHなのはワールドも一緒だから意味がなさそう >>216
そう、そうなんだよ。
今までの糞みたいなモンハンが終わって、やっと新しいモンハンが始まると思ったら、根本的な部分は糞のままだったっていうガッカリ感ね。
画面がここまできれいになったんだから、操作性が他の大作ゲーみたいになったって、俺は文句言わないよ。むしろそうなって欲しいくらいだ。 >>218
もう全然違うよな
モンハンだったらこんな軽く弓を引くことはあり得ないよ
ホライゾンの石投げがボロカスに言われたことがあったけどあれもモンハンだったらあり得ない訳
作者が作ろうとしている物が全然違うよ、モンハンはこんなのにならんでよろしい
これがやりたいならわざわざモンハンをやる必要はない、ホライゾンをやっとけばいい 任豚未来永劫万世永続永世恒久脂肪で飯がウマイwww スイッチスイッチうぜえから
さっさとps4で出してくれ モンスターのモーションがコマ抜け落ちてるように見える モンハンをはじめとする狩りゲーの
どこが面白いのか分からんな
ブームだった時にMHP3のHD版をちょっとやった事があるが
敵がやたらと固いし作業ばっかりで苦痛でしかなかったのですぐに止めたな ID:Gru3eKXA0
操作性の改善とかこいつホント頭悪いな
自動追尾なんざ簡単に出来るが、敢えていれてないって事がわからないのか
そんなに気にくわないならホライゾンなりゼルダやってろよ >>226
外人には合わんだろうな
かと言って日本のPSユーザーはだが買わぬばかりだし
まぁ外伝だしモンハンブランドに傷を残すことはないと思うが
だからこそ新米ディレクター徳田も伸び伸びとやれてる E3後に話題になった800万動画
あれからほとんど再生回数増えてないのな
マリオオデッセイとかスパイダーマンは今1500万再生突破してるけど >>209
お前の言いたいことは、スプラトゥーンでは俺は最強なんだ、この操作性を全ゲームで取り入れろっていう身勝手で自己中な考えなんだよ。
俺はスプラトゥーンも100時間以上やってるが、モンハンとスプラトゥーン比べて操作してて楽しいのはモンハンだ。
あの重量感があって落ち着いて操作すれば技も繋がって爽快感もあるシステムは絶対に変えないで欲しい。
スプラトゥーンは正直プレイしてて疲れるし、ゴチャゴチャしてて俺はあまり好きではないな。
ストレスも溜まるし 任天堂もソニーも関係ない
モンハンは超面白くてホライゾンはクソゲーってだけ
洋ゲーって例外なく糞だけど特にホライゾンは酷かった モンハンはPS2の初代、G、ドス、トライ、4とやってそこで飽きたが
一作たりとも操作性が良いなんて思った瞬間は無いな
モンハンは友人が最初に買ってきて興味持って始めたが
ここまでPS2コンのボタン使わされるなんて始め驚いたよ
右スティックの攻撃とか今考えたらアホだろと思うわ 『モンハンワールド』のドイツでの反響は!? ゲームズコム会場で辻本P、藤岡AD、徳田Dに直撃インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/001/580/1580113/ ぼんぼんも海外で謝罪行脚してるんやなー
今までPSに出さずにすみませんというオーラが伝わってくる
堀井もそうしてたっけ ゴキには残念だがXbox One X Enhancedに対応しちゃったのでコンソールではX版が最上版なの確定しちゃったなw >>227
自動追尾の話なんかしてないだろ。自動追尾なんかしなくていい。
攻撃中に方向転換できないのは面倒臭すぎだろって話。
>>1の動画の39分あたりからの戦闘見てると最初何回か空振ってるだろ?
その後は問題なくプレイできてるけど、それはこのプレイしてる人が慣れてるからであって、
慣れた人間にとっては些細な問題だけど、新規のプレイヤーには大きな問題だと思うよ。そういう想像力はあるのか?
>>232
すぐ個人のプレイスキルの話にしようとするのやめない?
これだからゲハは話の通じない頭のおかしい連中だって言われるんだよ。
スプラやゼルダは100時間や200時間程度しか遊んでないけど、
モンハンは10年以上かけて各タイトル毎に千時間とか二千時間とか遊んできたんだ。
流石に裸縛りとかまでやるほどではないが、全てのモンスターを問題なく狩れる程度のスキルはあるさ。
でもしばらくモンハンから離れて、改めて据え置きの舞台で再評価すると操作性糞じゃねって話よ。
これからモンハンが獲得していくべき数百万の新規ユーザーは俺やお前みたいなマゾジャップの基準には合わせてくれねえって思うよ。
そう言う次元の話をしてるんだから、ちゃんと理解してくれ 圧力か暗黙の了解か知らんけど謝罪させるとかソニーこわ 箱X版のみ60fpsとかだったら一気に食われるかもしれんぞマジで
最大級の切り札PUBGも取られちゃってるし 結局、いつもとやること同じっぽいし、しばらくは要らないかな >>232
そう、スプラは面倒くさいしあえて簡単ではないようにしてるよな
操作だけ見ればモンハンの方がよほど簡単で一般に受け入れられやすい物 XboxはUSストアからDL版簡単に買えるし、日本のAmazonやトレーダーに輸入版が大量に並ぶよ >>238
それがモンハンていうゲームなんだから仕方なくね?
合わなかったらスプラなり他のゲームやりゃいいだけ
それと人によってはモンハンの操作が糞だと感じてないやつもいるだろう
何でもかんでも自分の物差しで物事をはかるなよ これが本来の据置モンハンの正当進化だろうし出来は良いと思うけど
今だとモンハンの皮をかぶった劣化Horizonでしかないのが何とも言えん
今後も2つの路線でやっていったほうが良いだろな >>252
君はXX路線のほうが合っていると思うよ >>252
horizonより面白そうなんだよなぁ ホライゾンは罠や奇襲を使って倒すスタイルだからモンハンとはまた違うんだよなあ…
エアプのおおいこと。 >>257
0:10でガードしてればな
どうやって倒すのか知らんが >>250
「合わなかったらスプラなり他のゲームやりゃいいだけ」の言葉のとおりになると思うよ
ファンが喜んで終わるゲームシリーズのパターン >>260
お前の言う通りの操作性になったとして
逆に売上げ落とす可能性はないのかよw
なんという自分本位w モンハン売れないと決めつけて話してるのが何だかねぇ
そんなにコケてほしいのか モンハンワールドのこと?
間違いなく売れるだろ
ドラクエ超えるんじゃね? 売れるだろうけどアクティブユーザーの数と継続性がしょぼそう
ワールドは途中参加の仕様もあってどうなるのか解らんけど新しくても内容的に後々は結局いつものハクスラモンハンになる感じがある
新モンスターが地味なのが多い感じなのとモンスターの流用が多いのは惰性感に拍車がかかるかもしれない モンハンワールドは売れるだろうけど、
正規のナンバーズタイトルが難しくなるよね
モンハンワールドより内容が後退していたら、「う〜ん」ってことになるし
でもスイッチの方向性は打開策になるかもしれない
やっぱり携帯機で友達と狩りして楽しむっていうのがモンハンの基本だろうから 大手企業の仕入れ担当なんてゲームで遊ぶことに興味ないからモンハンナンバリングとの区別なんてつかんし小売りには簡単に押し込める
だが実際にゲームで遊ぶユーザーはそうはいかんからこんなもん買わんよ
結果がFF15の投げ売りでそれと同じ大破壊がまた起きる メタスコでHorizon超えてるモンハンシリーズ作品は1つもない
Wが超える可能性は無きにしも非ずだが現時点ではモンハンのほうが下 >>266
ワールド=5と明言してるし、よほど売上でコケなきゃポータブル相当のが出るだけじゃね そういえばSwitchのXXって今日発売じゃね
すっかり忘れてたわ スイッチ入手が目的の人がXX同封版買ってソフト未開封で出品するのが見える >>273
ワールド発表前にEカプコンで予約しちゃった人なんかは本体ごと出品しそうだ >>269
完全ソロゲーと比べるのもいかがなもんかと それ言い出すと極端な話、全てのゲームの出来には上も下もないってことになるよ >>269
Horizonとかクソゲーの名前だすなよ
薄汚い反日国家のオランダ豚の作った最低最悪のクソゲーHorizon せめて武器生産券が2000円くらいで出るくらいのバランス希望 ゲーム内容はともかく宣伝費スゲー掛けてるな
次の国で何個目だ?全世界回るつもりかね 普通にグラ落とし込んでエリア制にすればスイッチに出せそう
携帯機が大きな魅力の一つなら例え移植でも需要あるだろ Switchのは素材流用の従来シリーズの延長で出るんじゃないかなぁ
ワールドと差別化してくるでしょ >>285
パワーアップして移植ならまだしも
そんなスイッチで無理やり動かしましたなんてものが売れると思うか 据置はワールド路線
携帯機(Switch)はダブルクロス路線
これで問題なし まぁワールドを土台に今後携帯機で出たとしても今まで続いてきたお好み焼きよりも数段マシだろう 4Gの後、5=ワールドのフルモデルチェンジに時間がかかるから繋ぎとして作られたのがX〜XXなんで、ワールドが大コケしない限りはローポリ路線はXXが最後だろうね >>299
せめて2キャラ作ってアイテム共有ってことにしてくれw でもナンバリングタイトルじゃないんだよなwwwwwwwwww 今回のSIEのやり口って日本における独占的な地位を利用してユーザーに劣化版のみをおしつけ、消費者の選択肢を奪い、不利益を押し付けることになるけど、法的に問題無いのかね
消費者庁に相談すりゃいいの? SIEのやり口ってどっかの行政つついて改善させられないものなのか? SIEの一連の行為って消費者利益を阻害し、公正な競争を排除する行為ばかりだから、公正取引委員会が取り扱う事案になる気がするけどどうなんだろ SIEというよりそれに加担・合意してるソフトメーカーが存在するしなぁ
そっちのが益があるって判断してるだけで実際儲かってるなら止むを得ないんでは? ゲーム内容には別に文句ないんだけど女ハンターのゴリラ度が増しているような
https://www.youtube.com/watch?v=AVV9GKgALno
受付嬢?も完全に外人顔だしキャラクリでどこまで差異が出せるのか >>307
ゲームの独占の全部にそう言えるよね
DHMOの手法かな?
おまけにこの場合、市場原理を阻害するものでもないしw >>312
日本以外では普通にリリースされるものを日本だけ契約でリリースさせないのは違うでしょ
他機種版をそもそも作ってないならともかくさ
Destinyでも前科あるし >>313
ローカライズ版は別商品みたいなもんでしょ
別に輸入規制されてるわけじゃないしw きれいなグラでやりたいならoneXかPCでええな。
XBOXは海外DL普通に買えるし問題ないよね。
わざわざ日本語だけ抜いてるとかするかな?? PS4ってもっと神ゲーと呼ぶべきゲームいっぱい出てるのに、結局モンハンなんだな >>318
PS4でもボイチャ積極的にやってるやつなんてほとんどいないし相手が外人でも問題なくね?
個人的には野良お断りゲーになりそうな予感…
>>317
おまえマイノリティっていいたいだけやろ… >>316
PS4持ってんのにわざわざモンハンのためだけに買わないわな >>316
モンハンは日本語なくても困らないでしょ >>323
爆死なのか?爆死だとしても、予定通りの爆死だから気にすることはない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています