サガスカーレットグレイスって絶対スイッチに移植されるよな????????? [無断転載禁止]©2ch.net
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手直しするんなら出して欲しい、だけど手抜きのスクエニがそんな事する訳無いからいらねぇ Vitaの20倍のスペックでどうやったら劣化させられるんだ
あ、スクエニかwしかも元からアレだからなあ
ならしかたない というか早いとこ移植してサクサクロードにして欲しい
明らかにメモリの足りないVITAに合わせた仕様だろあの謎ロード まあ初週売上がいまいちでもその後じわじわ伸びてくだろうけどね
初週売上が全てのpsとは違うよ いやいやいやいや
この糞ゲーの被害者がこれ以上増えたらあかんやろ
どうせレビューサイトとかで「戦闘の度の10秒ロードさえなければ神ゲーなんだよぉー」とか信者が言ってたのを
エアプが真に受けて「じゃあ移植も楽で性能も上がって携帯機で誤魔化しも出来るswitchなら神ゲー確定!」とか思ったんだろ
ないから。絶 対 に ないから。
マップすらなく会話どころかストーリーすらろくにないこの延々ダルい戦闘を繰り返すだけのクソゲーは、
そもそもコントローラーのないスマホ移植前提ってことが5分プレイすりゃアホでもわかるだろ。
バランスやローディングをなんとかする暇あるんならそもそも新作出したほうがマシ。
幸いシナリオもあってなきが如しだから使い回す価値もないしな。なんだあのいてもいなくてもいい劣化7英雄は。
これ発売日前から電撃が延々とPR記事書いてたけど、よくまああそこまで内容をオブラートに包んだ提灯記事を作れるもんだ。 「移植可能なものはどんどん移植する」とか社長が言ってたし
Vitaに出してたゲームは基本移植しそうだ 移植されたら買うぞー1キャラしかクリアしてないしな
あ、これ河津信者ゲーなので一般人は手を出したらダメよ http://trendy.nikkei...00099/032900007/?P=3
――Nintendo Switch(以下Switch)対応のタイトルの発売は、結構早かったように思います。
松田氏: Switchの発売に合わせて、『ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』と『いけにえと雪のセツナ』を発売しましたし、
『みんなでワイワイ!スペランカー』や完全新作の『Project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)』も今後発売することを発表しました。
Switchに強い興味を持っているクリエイターは、どういう遊びができるか挑戦したいと意気込んでいます。
プラットフォームが増えるということは、コンテンツメーカーにとってはいいことです。
Switchにはぜひ成功してもらいたいです。
新規タイトルの開発はもちろん、既存のゲームタイトルでも可能なものはどんどん移植したいと考えています。 唯一のまともな専用ゲーだしVitaの存在意義みたいなもんだから移植は無いんじゃね
そういう位置付けでの出資ゲーでしょ、2や3のリメイクもCSはVitaだけだしね >>1
任天堂のユーザー層はファースト製しか買わないので、売れないから出さない 移植するならスイッチじゃなくてスマホだろ
作りが完全にスマホ向けだし どうだろう
普通ならサガスカもロマサガ3も移植するけど
サガはワンダースワンの魔界塔士リメイクもそのまま放置したし
売れなくても知らんってスタイルな気もする Unityで性能も上なんで移植は楽そうだが商売になるかどうかは別だからな
もし海外に出すならVITAのをローカライズするよりもSwitchに移植した方が売れるので
ワンチャンそこで日本語版も出そうかってなるかもしれんが日本だけだと精々2-3万だからな 聖剣みたいなロマサガセットにサガスカも付ければ10万くらい売れそう >>23
スイッチ聖剣が2万の爆死したから、する訳無いだろう >>24
えっ?w
PS4ロックマンコレクション2初週8,534本 vs Switch聖剣伝説コレクション初週29,564本 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502920228/
3DS ロックマンクラシックスコレクション 初週23,942本
PS4 ロックマンクラシックスコレクション2 初週8,534本 ←3DS版出さなかった結果がこれ
Switch 聖剣伝説コレクション 初週29,564本(ファミ通:累計41,128本以上) Unityと相性の悪くないどっかに移植でもしなきゃ報われないタイトル サガスカはスマホ用ではなくCS用に作ってくれと松田から依頼されて作られたということも知らんのか 全盛期のロマサガ2や3はあくまで
グラフィックを始めとした大作感があったからこその売上であって
内容にクセがあったから売れたっつーわけじゃない
そこを勘違いした河津がクセのあるゲーム性さえあればいんだろ的な解釈して
アンサガやサガスカみたいなもん作っちゃった
あんなことやられて衰退しない人気RPGシリーズなんて無い
サガだから許されるなんてこともない
河津は死ね あの激長ロードを恥ずかしげもなく公開できちゃう神経がつくづく信じられん
クリエイターとして失格どころか、商品レベルに達してないという意味では社会人失格やろアイツ Unityで作りやすかった〜とかほざいてたけど
まさにそのために肝心要の売上を損してオシマイってんだからな
マヌケ極まりないとしかいえん
まぁゲームの作り自体もオワッとるが んで売れなかったから、どの他機種にも移植する余裕無く終了ですか
あまりにマヌケすぎる顛末 FFCCCBの時も思ったが
河津は上手くやれば売れるはずのモノをとことん売れなくする天才だな 焦って連投してるところ見るとどうやら図星だったらしい 任豚は任天堂ハードに出して欲しいゲームが出ると素晴らしいとかオモシロイなど言うが他のハードにしか出ない場合は韓国人みたいに徹底的に文句しか言わないよな。自分のお気に入りのハードに出ないなら諦めれば良いだけで遊びたければそのハードを買えば良いだけなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています