【コナミ】小島アンチ涙目wwメタルギアサバイブの開発は長期化へwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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小島は銭くい虫だとか言ってたアンチども息してるかぁ〜????
メタルギアサバイブ
2017年発売予定→2018年初頭に延期
スピンオフ作品「メタルギア サバイブ」は2017年に予定されていたが、2018年初頭にPS4、PC、XboxOneに登場する。
延期の理由はゲームをよりよくするための時間が必要なため。
https://www.polygon.com/e3/2017/6/13/15796884/metal-gear-survive-delayed-e3-2017-konami-ps4-xbox-one-pc
2018年内発売予定←ゲームズコムでいまここ
あれあれぇ〜〜??
FOXエンジン使い回して小島がいなくなってもいつまでも延期延期発売しないっておかしくなぁい?? 小島を金食い虫と馬鹿にしておきながら
MGS5以上の金ドブゲーを作ってるのは笑える
そもそもMGS5は500万売れたから黒字だろうし 発売中止になってなかったのが驚きだわ
そしてまだ開発資金投入してるのにもっと目が点になったわ
これ採算とれんの?小島は採算だけはとってたぞ なんで6月のことを2ヶ月経った8月になってスレ立てちゃってるの?
小島信者嬉しくなってスレ立てちゃったの? マジでなんでメタルギアってタイトルにしたんだろ?
ちょっと考えりゃ叩かれるの想像つくだろ・・・ MG1〜ピースウォーカーまでFOXエンジンでリメイク
Vの補完
これだけやってろ。サヴァイヴ要らん なに?
ソースもないのに信じる馬鹿ばかりなのかゲハって? デイズゴーンとかいう聞いたこと無いゾンビゲームと被らないようにね
デッドアイランド2マダー? 売れないよこれは
約束された爆死ソフトというのはまさにこのこと
メタルギアの利権にあやかろうとしたコナミの無駄投機で終わるね まあ小島が後継者を全く育ててなかったので今後は外注化が当たり前になるだろう >>24
育てようとはしてたよライジングで
でも失敗してプラチナに外注したけど ID:1/o2cusYM
大発狂してるじゃんwwwwwwwwwwwwww メタルギアサバイブはgamescomで新情報解禁さてたらしいけどデスストはなんか新情報解禁あったの?
なかったらメタルギアサバイブのことどうこう言ってる場合じゃないんじゃ・・・ >>27
ゼロから作ってるあれと流用して遅れてるこれじゃ話が違うでしょ
向こうは人員の確保から始めてるのに 無理せずソシャゲーだけ作ってたら有能で終われたのにボロが出ちゃったね >>31
言い訳にもなんねぇよそれ
SONYが金食い虫買っただけ。 デスストの開発に専念するためにE3でTシャツ売ってた監督の話はやめろ
インディーデベロッパーは色々と大変なんだ
やめろ
やめろ つうか小島のデスストは黒字になるのほぼ確定してるだろメタルギア5も500億だっけ? 売ってたし
で、このサバイブはなんの?
赤字じゃないの? >>34
ゲームに見向きもせず思い出話であっとこっち行って講演w >>31
ゴキ曰くコナミも人材大量流出でゲーム製作不可能な状態だったはずだから
状況一緒じゃん プレイアブルなバージョンが今ドイツで出展されてるけど。
タワーディフェンス+TPSみたいなゲームだそうだ。 ??「小島批判しただけで豚扱いかよ・・・最低だな」
↓
??「小島擁護するやつはゴキブリ!!」 これガチで採算とれないだろ
なんだったら最初の延期時点でもう取り戻せるビジョンが見えなくなった 違ったわ
ゴキ情報だと
MGSのスタッフは小島に伴って小島の巣に移動してるはずなんだった >>31
ホライゾンと同じエンジン使ってるから0からではないんじゃないの? コナミ禄にゲーム作ってないのに、唯一作ってるのがなんでこんなの何だろうか
狂ったとしか思えんな >>4
サバイブはMGS5のアセットの使い回しだから安いよ
開発の規模も全く違うだろうしな
MGS5はエンジンから作ってるし高コストだわ >>47
つうか延期すればするだけ開発資金は投入してるってことだから安上がりってことはなくなってるでしょ
まともに開発自体は続けてるみたいだし 信者がいくら騒ごうがメタルギアの名前ついてるから売れる
ブランドが崩壊するまで使い回し続けて価値がなくなったらポイよ 4gawerのソース(8月の記事)
>>KONAMIが2018年初頭に発売を予定している「METAL GEAR SURVIVE」
http://www.4gamer.net/games/353/G035307/20170818100/
小島信者は他社を蹴落とす為なら息を吐くように嘘をつく >>1は妄想癖のある嘘つきです!誰も信じないように! 出しても売れないだろうし一番の被害者は作ってる開発陣
このゲームのプロデューサーを晒し首にしろ >>50
元の見積もりが安すぎて今が適正ってだけかもしれんよ
開発の規模も分からんのに高い高い言うのはおかしい >>59
お前も規模わからんのに安い安いいうてるやん
なんで速攻返ってくるブーメラン投げてんの? いざとなったらライジングみたいにプラチナに丸投げすればいいんじゃね。同じ是角だし。 >>60
そら、元の素材がある分だけコストは掛からんからな
エンジンも専門知識の技術者が何年もかけて作るからな
MGS5の開発費は小島によると30億、開発期間は4年で
サバイブはMGS5TPPから2年しか経ってないので開発は2年以内
仮にMSG5と全く同じ規模で開発してたとしても
開発機関の短さからサバイブの方が安くなる
誰もが分かるはずの客観的な事実の部分を言ってるだけだぞ
頭悪い奴が高いと言い続けてる これマイナスコメントしかもらえなかったからテコ入れしてるんかね
どう考えてもライジング作りきれなくてプラチナに投げた是角にまともなゲームなんか作れねえんだからサッサと出して爆死させりゃいいんだよ >>62
エンジンって一度作ってしまえばそれ以上の投資は必要ないって思ってるバカ?
スクエニのルミナスエンジンにしてもそうだけどエンジンかかえるだけで湯水の如く金投資していかなきゃならないんだよウイイレもあるし
中小のサードがなんでアンリアルエンジンに逃げるのか知らないのかな? 小島はいくら金かけても開発期間かけても人材投入しても確実に本編で黒字にできたけど
小島のネームブランドなくなったメタルギアで投資に見合った金額を回収できんの? >>63
是角はMGO2にディレクション&プランニング担当してたらしいよ
MGO2スタッフロール
http://i.imgur.com/S3i8zyT.jpg 業界全体に広がる2017年を回避してPCに逃げる現象はなんなんだ サバイブって小島にめっちゃ怒られてライジングをプラチナに投げるきっかけ作ったやつが担当なのかよ >>64
0から作り上げるコストと維持するコストは全く違うが?w
ウイイレにしたって彼らが何年もかけて0から作るのとは違う
あり物を利用するのと0から作るのとは金も労力も全く違う
中小は最初からエンジン作る金も無いので関係無い話だ
ルミナスでのスクエニの都合は知らん 元々メタルギア買ってないからドウデモイイ
他のソフト開発に影響なければ、それで良い >>69
投資に見合った額の回収については?
ちなみに毎年でてるウイイレはだすたび数百万本売れてるんで世界 >>71
それは知らんよ
サバイブの開発費の事しか言ってないからな ほんと勿体無い、フォックスエンジン使い回せば何でも出来たろうに >>73
もしかしてフォックスエンジン使ってこれが限界なのかもw 開発放置もしくは他IP優先で後回しにされたか
もうコナミの中でMGSの存在・重要性が希薄になってるんだろ
今のMGS=小島がいた頃のMGS以外のIP 単に洋ゲー風和ゲー作ってたらノウハウなさすぎで調整中って話だろ
バイオなんたらと同じ轍を踏んでいるだけ メタルギアは一旦置いてキャットシットワンをゲーム化してくれないかな
前にBDで観た時からこれFPSかTPSでやりてえって思ってるんだよ 今のコナミはCSで新規IPを作るという冒険をしないからな
もし何か新しく作るとしても版権ものか
ボンバーマンみたいに安く作れる既存のIPだろう >>79
作ってる詐欺してるのは小島の方
gamescomでデスストについてなんの情報公開もない 小島いたら2018年にはサイレントヒルズ出せてたのになぁ こんな下らないゲーム誰が買うんだよ
にしてもPS和サードゲーの初頭発売がやたら多いのはなぜだ?
年末はSwitchゲーに勝てないからってこと? まぁ発表された時のユーザーの反応があれだからなw
相当なの出さないと叩かれるネタになるだけで、大爆死で終了だしな。 これはこれでコジマブランドの落ちぶれる様とコナミのもがき苦しむ様が見れて乙ですな
メタルギア信者諸君、悪魔城もこの様にコジマの手によって落ちぶれていったのだよ
とりあえずコジマとメタルギア信者ざまぁ FOXエンジンで3リメイクすればみんな幸せになれると思うんだが… 2018年初頭ならもうすぐやんけ
別にそんなに時間かかってなくね
まぁあんなメタルギアもどき買わないけどさ >>1
FOXエンジンがゴミで開発難航してるから
それを作った小島のアホさがより認知されるな これゲームが面白くて高評価されたら
手のひら返すんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています