スイッチポケモンって正直どうなると思う? [無断転載禁止]©2ch.net
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モンハンワールドみたいなポケモンを期待してるんだけど
ゲーフリの技術力じゃ無理くさい
GCのポケコロやダークルギアを無難に進化させた感じになりそう そもそも本編じゃないんだろ
豚は何故か本編のつもりになってるけど 本編はポケットモンスター、外伝はポケモンという表記で統一している
今回のは「ポケットモンスター」 ゴキブリの本編じゃないであってくれ願望は聞き飽きた >>3
今までがたまたまそうだっただけで今回もそうだとは限らない 2018年以降、発売予定なのは本編だと思う
ダイレクトで発表したのは、あくまで海外むけであって先にスイッチで出るのはポケモン不思議のダンジョンだと思う ならお前のほんぺんじゃないんだろ
も今回だけ特別だとは限らないじゃん >>2
いつもと変わらないポケモンとか公式のインタビューで言ってたから、別路線ではないっぽい
自分は自由に歩き回れるポケモンスナップとサファリゾーン合わせた感じの3Dゲームが欲しかったけどね 豚がよく言ってる本編である根拠が
「ポケットモンスターシリーズ」と言ってるだとか開発がゲーフリだとか
そういう曖昧で本編を匂わせる程度のことしか根拠が無いからな
これって本編だとミスリードさせようとしてるとしか思えない
完全に詐欺の手口 2Dだといままでと大して変わら無さそう
3Dだと色々大変そう
自分は悪い意味で楽しみ いい加減対戦のシステム根本的に見直さないとマンネリ感やばい
底が浅いジャンケンゲーじゃん 今回だけ例外でした〜wwwwwなんてことも有り得なくはないけど今までもそうだったんだから十分な根拠にはなる
逆に本編は出ないという根拠はどこにもないんだから誰もが前者の方が可能性高いと思うでしょ 本編否定しているやつは情報遅すぎだろ
こないだ増田ァが言ってたじゃん
まあそれ見てもまだ本編じゃないと思えるなら知らん >>15
おれも知らんから増田さんの発言をこのスレの情弱に伝えてやってくれ ゲームフリークに対しては期待よりも不安の方が大きいわ サンムーンのストーリーはかなり好みだったけどゲハでは不評なのが不思議
もちろんクソな部分も多々あるのは事実だから次回作では改善して欲しい >>11
海外での表記でcore RPGとされてた
これはほんへで間違いない >16
今までポケモンというと携帯機というイメージでしたが、大画面で遊びたいという人もいると
思うので今回は初の据え置きで出ます。
皆さんスイッチ一人一台買って待ってて下さい
ってな感じじゃなかったっけ?
これで本編出ないと思ってる奴なんていないだろ。 >>20
だからさ
そんな曖昧な表現じゃなくて
本当に本編ならはっきりと「本編」って言えばいいじゃん
なんで「本編」の一言が言えないの?
本編だと言えない理由があるってことだろ
つまり本編じゃないってこと >>22
ポケモン公式が、今までの本流の作品を「本編」と呼んだことは一度もない定期 >>21
スピンオフなら据え置きで何本か出してるから初って言い回しはせんよな 本編とはっきり言わないのは本編じゃないから!ってのが根拠なのか……
随分浅い根拠だと思うんだけどよくそれで自信満々でいることが出来るよね オープンワールドほど広くする必要も無いとは思うが
そろそろ全体的にフルスクラッチする位の意気込みで作らないと駄目だろうな
このままじゃ少しずつ衰退するだけだし
力があるうちに今後更に数世代続けれるような
新しいエポックとなるポケモンを作るべき
とは思うがまぁ所詮技術力がマジで低いゲーフリなんで無理だろうけどw 取り敢えず鳥ポケモンの宙吊りモーションと
なろう小説みたいなライターの私情が入った整合性ないシナリオは健在だと思う 生きているスピンオフシリーズってあんまりないよね
不思議のダンジョンくらいか? 制作をゲームフリークから任天堂内製にしてくれないかな? ポケモンは海外でも売れてるんだから順当進化でいいんだよ >>27
いざとなれば任天堂に協力してもらえるんじゃない? >>19
俺もサンムン好き
ストーリー濃いめのポケモンは内容がどうだろうと叩かれる気がする シンボルエンカウントとかになったりすんのかな?
アニメのようにフィールドにポケモンが生活している姿を見てみたい 本編か本編じゃないか問題は当初俺もゲーフリが作ると言っても
いままで全部携帯機に出してきたし
任天堂携帯機の切り札でもあるんで
ゲーフリ自らが初めて手がける外伝でお茶濁すというか様子見の可能性も高いと思ってたけど
海外のインタビュー見るにその線は消えたわな
しかしどうすんだろうなぁ
任天堂としては携帯機の儲けは決して小さくはない
ポケモン本編をスイッチに出すって事は当分は新型携帯機発売は無いって事だろう
じゃあその携帯機分をスイッチが補う程伸びるとは思えない
正直いつ失速してもおかしくないし 第二世代、第四世代、第六世代(ニンフィアのみ)で既存ポケモンが新たに進化してきたから第八世代にはそこら辺も期待している
とりあえずカモネギとかデリバードを救済してあげて
あと氷タイプの耐性が氷しかないのもアレだから鋼タイプみたいに調整して ぶっちゃけ1年後に失速してる未来は見えないわ
2年後は分からないけど1年後は今年以上の勢いになるのが目に見えてる ポケモン本編とか本編じゃないとか
小学生や一般人には関係ないんじゃない?
ポケモンGOみたいに本編じゃなくてもヒットするし >>37
だからネット有料化とスマホで稼ぐんだって
それにswitch1台で3DSの倍の金額動くからな
ソフトの料金も携帯機より高く設定できるし スイッチの勢いについては心配はあんまり要らなさそうだけど開発力は不安強いな。
どこかと協力しながら制作だろうな >>40
俺には今年ウルトラサンムーンで来年にまた本編が出る未来が見えない
来年は外伝(ポケダン)を挟んで来年以降に本編新作もしくはリメイクと見ている ゴキブリが本編だって事を認めたらがらないだけだ
もう作者は念を押されるほど、本編っだって言っている
>>3
そういうことじゃなくて海外ではポケモン、国内ではポケットモンスターと使い分けてるだけやね
スピンオフだとサブタイトルもあるので、名前の短縮の為にポケモンとしている事が殆どだが
まあ、ポケットモンスターって呼んでるのは間違いないってことだろうな 企業風土が迷子なゲームフリークに良いゲームが作れるわけがない
流用出来たSMがあの出来だった時点で不安しかない >>22
公式が「本編」なんて表現自体したことが無いぞ
本編=ポケットモンスターシリーズ、外伝=ポケモンシリーズって事になってるの
あなた株ポケとゲーフリの特性何にも知らないやん
下手に口挟まない方が恥かかずに済むよ >じゃあその携帯機分をスイッチが補う程伸びるとは思えない
主観は仕方ないが現状完全無視だから議論の余地もないタイプだな ムービー入れたりボイス入れたりといったJRPG負の歴史を繰り返さなければいいなと思うが
サンムーンの作り方を見てると同じ道を進んでるような気がして仕方がない >>19
人を選ぶ内容の時点で不思議か?
>>33
SMのシナリオは雑だから叩かれたんだろ ポケモン総選挙やって300位に入れないやつはリストラしろ >>53
既に前やりましたやん
たしか最下位はバオッキーっていう
ポケモンは必ず序盤ポケモンが必要だから
取柄の無いのポケモンも必然的に生まれてしまうんだよなあ
とはいえ、オコリザルやスピアーも大分強くなったもんだよ 3dsより進化してもグラフィックで叩かれるだろうな >45
BW2の1年後に本編のXYが出てるんだぜ。。。
今回も恐らくそのパターンだろ。 >>46
国内の話な
国内では本編をポケットモンスターシリーズ、外伝他グッズなどをポケモンと統一している >>51
ポケモンは思いっきりJRPGの負の歴史を繰り返しているからね
開発規模の大きくなるであろうスイッチだとその辺悪化する可能性も十分ある ゲハのソニー側の連中は不思議とポケモンの本編がどうかに意識が傾いてるよな
本編だろが外伝だろうが作ってるメーカーの実態を無視してるのは謎 ポケモンこそ糞みたいなストーリーでモンスター集めてコレクションする位しか楽しみ無いんだから3DSで良いだろ
あんなので壮大美麗にしても金だけかかって旨味ないだろ そもそも本来一人用は収集ゲーなのにシナリオ主体になってるのが意味分かん
アニメで良いだろそこは 来年の映画も確定してるけどアニメなのか名探偵ピカチュウなのかは不明
ていうか来年名探偵ピカチュウの実写やるから間違いなく名探偵ピカチュウ2でるんだよな、スイッチにも来るかな? >>56
BW→BW2は2年近く空いてるけどね
3色目は今まで2年後ぐらいに出してきたのにウルトラサンムーンが1年後というのが異例 ポケモンってゼルダとは違ってハードの性能の恩恵が大きいタイトルじゃないからな 無駄に性能がいいから下手にグラ向上させてもポケモンらしさが薄まるか >>67
ゼルダ見たいに、フォトリアルじゃない描画で攻めればええんでない? >63
恐らくもう3dsは駄目だと思ったから2年後じゃなくて1年後に出したんでしょう。
後3ds続ける気があるなら次のポケモンはスイッチですなんて発言はしない。
これはウルトラサンムーンは適当にして、スイッチ本編が本命ですって事。 最近ゲームフリークに技術力を感じないのは事実だしなぁ ポッ拳は外注だし
ポケモンは金持ってるし実力あるチームに外注して事足りるけどさ というかポケモンは最悪本編をスマホに移せばいつでも大ブーム作れると判明したのでSwitchに行くというリスクを取る事に躊躇はないだろう ていうか今時大作は大抵共同開発だろ?
ゲフリだけで作らんでもいいんじゃない? 第7世代に関してはポケモンのモデリングにリソース持って行かれすぎてる感 >>2
正直本編よりこういうの出してくれた方が嬉しい 本編が来年発売できるとも思えないんだけど
ゼルダみたいにWiiU版ガッツリ作り込んでいてそれをswitchに最適化するって話なら期待できる 本来は今年のE3で発表するつもりは無かったろうな
でもswitchが予想をはるかに上回る好調ぶりだから急遽紹介することになったんやろね
そんな中で来年1年間開けるとは到底考えられない
あとは何と言っても映画用のメインポケモンの件がある
7世代の幻ポケモンは今年の映画で使ってしまったからもうストックが無い
来年のポケモン映画のメインを飾るであろう所謂ルカリオやゾロアーク的なポジションの新ポケモンが必要である以上、来年末までには確実に新作出るんだよな サンムーンの開発と並行してたんじゃね?
所詮は携帯機の開発だし ゴキがswitchにポケモンナンバリング来ること恐れてるんだよな
主流ハードになっちまうしw ダイパしか持ってないから、スイッチで出たら復帰しようと思うけど、不思議なダンジョンが一番好きだから出してほしいなあ WCSみて思ったけどダブルバトル楽しそうだわ
ダブルバトルメインを本編でやってほしい
コロシアムとかよかったしね >>81
映画用ポケモンの関係上、7世代を早く切り上げて8世代に移行するのは皆読めてたでしょう
ただ当時の予想だと、最初の映画ではパケ伝説のソルガレオルナアーラをメインに扱う映画で翌年映画に幻ポケのマーシャドーを扱うと思われてたけどな
フタを開けると1年目からいきなりマーシャドー扱っちゃったからもう来年には8世代発売が予測できてた 特別なワザを覚えたサトシのポケモン
(その技を持っているとUSUMでフォルムチェンジ可能)とか
普通に配信しそうな気もする 任天堂が協力しないとオープンワールドは
厳しいだろうな
いずれオープンワールドになると思うけど
次回作はまだ無理かな >>22
お前頭ゴキブリ過ぎるだろw
お前の頭にゴキブリ住み着いてるぞ 最近ゲーフリに技術力ないとかわけわからん
最初からゲーフリに技術力を感じたことはないだろw
キャラクターとシステムが当時バカ受けしただけで >>93
3DSとローカル通信できない所が厳しいと感じてる
世代変えるなら別だけど switchって一応据え置きだし1人1台の需要までは期待できないからなあ >>92
大丈夫、switch発売前の段階できみっちがswitchもいずれ値下げすると言っていた
当時はどのタイミングか分からなかったけど恐らくポケモンに合わせて値下げ+さらにドック類無しの安価版を出すんじゃ無いかな
今はまだ1家庭1台で良いがポケモン出るとなれば1人1台である必要があり、そうなるとドック邪魔だもんな >>95
まあ可能なら一回縦マルチして
クッション挟んだ方がいいだろうとは思う 近年はどうしても開発期間の足りなさがゲーム内に如実に顕れているような気がする…
初のHD機での本編開発となればみんなが不安になるのも無理ないよね
もちろん期待もしてるし進化したポケモンを見てみたいけど 来年ならポケモン周りさえしっかり作っとけば最初だしこんなもんかって受け止められるだろう
再来年発売となると下手なもの出せなくなる ポケモンの場合
よくあるオープンワールド化とかよりも
新ポケモンとか
ポケモンと遊んだりバトル以外で競ったりする新要素とかの方が
重要だろうからな… ORASで同世代間での新ポケモン(新メガシンカ)追加っていう前例があるから、8世代はまずは普通の新ポケモンを90種程度追加しつつ2年後に出るマイチェンにて新リージョンフォームを20種程度の追加
さらに翌年に出るダイパリメイクで4世代ポケモンを中心に新メガシンカ20種程度追加、って言う風に段々と追加してくれたら嬉しいな
ポケモン追加っていうもっとも環境が変化する要素を同世代内でやってくれるとモチベも上がる
何よりそれなら長年出せるから変に世代重ねるよりは手間が掛からないからその分クオリティ上げてくれそう こういうスレで言う技術って、実のところ技術でもなんでもなくてノウハウの話だよね
UE4に頼り出した他社サードよりはよっぽど技術はあるよ
HD機向けの絵作りのノウハウは確かにないかもしらんけども HDクオリティで1000匹超えるポケモンモデル作るのは無理じゃないかと思う
旧作ポケモン切り捨てされそう モーションはサンムンと同じで
モデルだけちょっとツルテカにするだけだろ グラは良くなりそうだから本編初めて買ってやって見ようかなってオッサンだけど考えてる >>104
毛並みまで再現する必要がないゲームだからむしろHDモデルは楽だぞ
まずハイポリで描いた後にそれを削ってローポリに変換するほうが面倒、テクスチャも荒い上でよく見せるのはしんどい ポケモンはオープンワールドにして困ることとか本当にないからオープンワールドにしてほしい >>92
ゲームの進化に携帯ゲーム機はまったくついていけてないから
ポケモンもいずれそうならざるおえない 普通に据置クオリティで何かしらリメイクでいいと思う
カントーとか >>96
任天堂が戦略上据え置き機と呼んでるだけで
実物を理解している人間で携帯機だと思わない人間はいないと思うよ
ローカル通信が可能な据え置き機なんてこれまでなかっただろ
いや、実際はTVを二大用意して、有線でつないで無理やりローカル通信なんてことをしてたこともあったが
あれを普通に使っていた家庭がどれだけあったことか スイッチの登場で目立って衰退したのがPS4じゃなくてVitaだし携帯機としての性質は確実にあるでしょ スイッチで本編やるとしたらボイス導入で声優云々の話題が出るようになるのだろうか?
ドラクエ11は声優なしだったけどポケモンも声優なしでやるのか? >>113
いや俺は普通に据え置きの認識でいるけど
実物持ってるからこそ携帯機としては欠陥多いことわかるし >>75
処理落ち無くしたらゼルダはもっと売れてたの? 3DSでも3Dゲーが作り切れてるとは言えないゲーフリには確かに不安もあるが、
任天堂の技術協力とか出来ないもんなのかね
スイッチで出すからには最低でもアーケードゲーくらいの画質は欲しい所だ ピカチューバージョンとしてジョイコンイエローの同梱セット出しそう 折角Switchで出すんだからサンムーンに無かった複雑なダンジョンを作って欲しい
正直サンムーンはシナリオよりダンジョンが簡単すぎることの方が気になった シリーズを重ねるとどんどん知ってるファンにしか分からないようなことを取り入れられて廃れるけど
ポケモンは毎作新規ユーザー歓迎かつ凝りはじめるとやりごたえがある作り
SMは特にタイプ相性表示とか初心者に優しい作りで初めてプレイする人には良かったと思う
ダンジョンがやりたいならポケモン不思議のダンジョンで良い
難易度は超が一番面白いかな ポケモンはリストラとかないからどうしても対戦するするのに必要な知識が増えていく一方になるね 800匹以上ポケモンがいるけどそれぞれにファンがいるんだよな >>125
投票数0のキャラはいなかったらしいな
冷やかし票もあるだろうが、あれだけキャラがいて0票無しってのはすげえわ ちな、サンムーンはHDグラをあらかじめ作ってから、
3DS用に劣化させて適応させるという作り方らしいので、
思ったより開発期間はかからないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています