モンハンワールドって結局グラ以外なにも変わってなくね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てっきりゼルダやffみたいにガラッと変わるものかと思ってたわ ゲーム制を新しくしない方が
目当ての客に売るにはいいんじゃね ガラッと変わってるだろ
まさかモンスターを狩る一点だけ見て同じだとほざいているのか?
根底以外は全然別物のゲームになってるぞ むしろメンドクサく(くさそうに)なっただけだから、
変わらないほうがよかったかも
グラと地形の単純化、新モンスター増やすだけでいいのに
たぶん言うほど、客ついてこないと思う
セカイでがんばれ! 即反応するくらいなら
変わってる部分を羅列すりゃいいんじゃねえの まあWii3DSやってなかったらいきなり4作品分くらい変わったように見えるかもな >>10
この辺DQ11でも言われてたな
8からいきなり11じゃねえ・・・w マンネリだからやらないつってたのにWで手のひら返していつものMH喜んでるのはワロタ 2002年レベルグラフィックから現代レベルグラフィックになっただけでも大いなる成長と言える 現代レベルじゃないな、PS3時代レベルに進化したって所じゃないか >>11
くっそ叩かれてたクソ要素まで進化進化ってはしゃいでるのも同じだな >>4
・プレイ形態(戦闘中でも自由に参戦可能に)
・自由探索(生態調査を主眼に置くことも可能に)
・フィールドギミック(3次元的な戦闘が可能に)
・アクションの進化(次世代らしいダイナミックなハンティングアクション)
・ストレスのあるモーションの撤廃(ミスに対するリカバリが容易に) ボルボロスの姿が見えた途端にいつものモンハンって気持ちになった グラが良くなった弊害か知らないが、周回がもっさりしてる 変わったよ
ワイヤーアクションとか、マップがシームレスになったこととか、モンスターのラインナップとか、携帯出来なくなった所とか、オフで一狩り行けなくなった事とか、
UIが小さくて読みにくくなったとか、2画面じゃなくなっていろいろ不便とか、狩技とかスタイルとかが無くなったとか
めっちゃ変わってる いやいや携帯できないという致命的欠陥を搭載してるだろ 地形がぐちゃぐちゃになったり無駄にギミック使うことを強要されたり
4以降の駄目な部分をさらに発展させてるだろいい加減にしろ! そして多分発売と同時に物凄い勢いでAmazonに★5爆撃で中身のない絶賛コメントがゲハに大量投下されるのも今回のドラクエと同じだろう
本当に買ってるとしてもそんなタイミングで発射しちゃう奴のレビューなんか何の参考にもならんってのにな モガ森オンラインを求めてたんだが…
結局クエスト受けるんかいって思った サーモンランのほうが面白いな
イカやってるわたぶんwww あぁあ、買わんでいいぞ、任ブタどもw
俺が買うから任せとけー ドラクエの次はモンハンがターゲットな訳ね
色々とお疲れ様ですw >>30
ちゃんと買えよ
買ってカプコンを支えてやれよ
じゃないとMHW2とかMHW3とかは夢のまた夢で終わってしまうぞ
あと、カプコンは海外で売れてほしいらしいから、出来るならアメリカのAmazonとかでパッケを買って輸入したほうが良いぞ >>23
PS4持っててネットワークに繋いでない池沼とかいるの?
ありえんわwww 俺もかわってない気がした
だけど俺はがっかりというか逆に安心して買えるなというほうだが 布かなんか被ってカモフラージュしてるけとあれはクソダサい メチャメチャ変わった!とは言えない
良くも悪くもモンハンのままだよ >>14に加えてさらに
モンス同士の絡みとかシームレスとか細かい新要素とかがいっぱい追加されてるから
十分だと思う グラフィックがすごくキレイ
フィールドがシームレス
ベースキャンプで装備変更と食事が可能
集会所は16人部屋
クエストじゃなくてもフィールド歩ける(オンラインでモガの森みたいな)
キャラメイクが細かくなる
攻撃の連携が増える
アイテム歩きながら使える
モンスター同士で争う
フィールドギミック
スリンガーを使ったアクション(ナイフ飛ばす、ワイヤーアクション、ネットで小動物捕まえる) >>23
村は今回無いけどオフラインでも遊べますってのは辻本が言ってたぞ
>>34
擁護するならこういう事をちゃんと言えるようになっとけ マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ まあぶっちゃけ大して変わってない
なのに海外向けとか言ってE3で発表するから悲惨なことになった
TGSだったら拍手喝采よ たぶん初めて変わったって言えるモンハンはワールドだと思う >>43
それはそれでないわ
XXが170万本しか売れなかったのも相応の作品だったから >>43
イカでその文化が根付かなかったんだから無理でしょ >>42
「オフで一狩り行けなくなった」ってのは、知人とローカルで一緒に「人狩り行こうぜ!」って言って狩りに行く、ということが出来なくなったって意味のつもりで書いた
言葉足らずでスマン どーせ今回もゼルダと比べるんでしょ
持ち上げるためにドラクエ叩きまくったけど結果惨敗してしまったスプラトゥーン2
しかもドラクエ叩くためになぜかジャンルの違うゼルダを持ち出してしまう珍行動をしてしまった任豚
「ジャンルが違うとか言い訳ぶひ!壁が登れなければクソゲー!滑空できなければクソゲー!ゼルダくらい自由度なければクソゲー!ゼルダくらいステージが広くなければクソゲー!一般人はみんなそう言う!ゴキステオワタァァァァ!!」
しかし、この定義を作ってしまったことでこれから出る任天堂ソフトが全てクソゲー化してしまうのであった。
マリオデは壁も登れないし滑空もできないしゼルダほど戦闘に自由度はないしフィールドも狭い
そして進化というにはあまりにお粗末な要素・・・
果たして豚はマリオデをどう持ち上げるのだろうか・・・ シームレスマップになってモンスターとの死闘も息もつかせぬ展開になったり
別モンスターの介入も臨場感あって迫力満点
採取や回復もよりスマートになって狩りアクションに没頭出来る
今までのマンネリから超絶進化してて、ほんとファンやゲーマーにはたまらないよね
一部の脳疾患者はイライラしてるみたいだけど >>1
ゲームのシステムがごろっと変わってね?
オフで集まってやるゲームじゃ無くなった >>50
そういう事か
言われてみれば確かにそれを言わんとしてる表現だ、こちらこそすまんかった >>15
こたつでダラダラみんなでモンハン が一番の理想だけど
Wがヒットして、ソニーが新型の携帯機を出して、なおかつそれが成功しないと多分実現しないなぁ
スイッチは画質の問題と大きさの問題があるし
さすがに今vitaで3rdGや4thG、XXのリメイクを出しても受けるか微妙
というか4あたりから画質以外の不満も多く出てるから
多分1からポリゴンだけ作り直すのは割に合わない
・・・本当の本当に当時vitaで3rdGが出なかったことが悔やまれる ダブルクロスよりド派手なスタイリッシュアクションになっててわろたw
https://youtu.be/Uug81rUvnTs 高低差もしっかり楽しめるスタイリッシュアクションになってるけど
これが本来の4だろ? このグラで携帯出来るのが最強だろうけどswitchじゃ無理だろうしな 進化とはその時代のハード性能と共に向上する部分のことだからな
それ以外は変化や改善でしかない 620 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 00:02:43.56 ID:l+Drc+I80
モンハン5で狩りやってスマホ連動のワールドで素材収集だろう、隙が無いぜ
889 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/06/13(火) 08:16:15.43 ID:l+Drc+I80
豚よ震えて待て、あと2時間で
P S 4 に モ ン ハ ン が 帰 っ て く る !
116 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:17:39.20 ID:l+Drc+I80
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
896 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:29:23.78 ID:l+Drc+I80
P S 4 に 無 料 の モ ン ハ ン が 帰 っ て く る ! 震えて待て
906 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:38:27.45 ID:l+Drc+I80
カプコンの株の気配も上げになってる、これは漏れてますわ
7年間無料のモンハンを待った甲斐があったな!
914 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:49:08.82 ID:l+Drc+I80
俺たちの国民的狩りゲーがリビングに帰ってきた。頼むよ、PS4。
598 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:57:52.41 ID:l+Drc+I80
ガッツポーズがないモンハンが来るぞ、震えて待て
↓
226 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 12:16:15.83 ID:l+Drc+I80
こんなモンハン出もゴキちゃんが嬉しそうでなりよりだな 狩技ガースタイルガーと言っていた輩がワールドのワイヤーアクションやらハリウッドアクションは擁護するのクッソ笑える 3DSのモンハンは傾斜ガー! → ワールドは傾斜をもっと増やしました^^
3DSのモンハンはお守りガー! → ワールドもお守りあります^^
3DSのモンハンはスタイリッシュでモンハンらしくない! → ワールドで更にスタイリッシュにしました^^
3DSのモンハンはモーションガー! → ボルボロス等モーションはそのまま使いまわしてます^^ >>59
ソニーに腰据えるなら腰据えるで全然いいんだけど、モンハン抱えるなら携帯機活かしとけよっていうのははっきりと不満だわ
あとその4以降のグラ以外の部分での不満点を全力で引き継いで推してるのも正直マジかよと思ってる
ゲハでは豚にしか見えないかも知れんけど、ハードメーカー関係なく3DS時代から継続してきてる問題 >>52
ジャンルの異なるゲームを比較することは無意味だと言いながら
自らそれをやってみせるとは
流石です 変更点多くすると別物になるし、MHシリーズである以上難しい調整にはなるから大変だな
でもMHとなると海外で売れないと思うし、据え置きとなると日本でもミリオン行けば大健闘やと思う >>20
よっつめさあ、リアリティない超人化wって言わないの?4,X系統のアクションだよ? ゲームの基盤は完成されてるからな
その上いままでストレスだったエリチェン、ガッツポーズ、糞グラと改善されてる、次世代のモンハンだよ ドラクエ11(PS4版)にしてもそうだけど
今まで手抜きだった分をまともに作るだけで評価されるって意味では豚ハードに感謝だよな DLC課金があったら買わないんでしょ?
ドグマの売り上げ4500本だってよ、、、 >>72
ゲームに何言ってるんだ?現実と区別がついてないようだが頭大丈夫か?
病院行ってきたら?精神科だぞ? >>66
エフェクトの有無と、現実っぽさだと思う
アンカーは狩技と違って
「勢いよくワイヤーを射出して、対象に引っかける兵器」って
そこそこ現実味のある説明ができるし
よく考えればわりと現実離れしてはいるんだけど
それ言ったら火を吐く生物や高速で砂の中を移動する生物がいるかって話になるわけで >>77
クエストは期間ごとのイベントクエストとして配信するって言ってるぞ >>52
ホライゾンの時も散々ゼルダと比べて暴れてたしなぁ・・・w
あの時はホライゾンの世界の売り上げと、スイッチ本体の世界の売り上げで喧嘩して
ホライゾンに分があるレベルだったのにようやるわと思ったw とりあえずスタイリッシュなのかモッサリなのかどっち路線で叩くのかはっきりして >>78
ごめんな、まずそれをゴキちゃん達に言ってきてくれ ワイヤーで自由に空中移動
ロードなし
走りながら回復可能
ファストトラベルでストレスなし
わかりやすいダメージ表記
流血オンオフ搭載
お守り運ゲー廃止
完全に別ゲーじゃん
今までの糞ゲーと比べんなよ >>84
でもドラクエに対してゼルダの方がーってどう見ても筋通ってないよね?
明らかに求めてるものが違うと思うんだけど 任天堂ハードのショボモンハンから脱却できただけで御の字 Tri位じゃねーの、流石にアレよりボリュームあるだろうしもうちっと売れる気するけど ブームになってた頃のモンハントライでたったのあれだけやから、トライほど売れるとは思えなくて ドラクエと違って3DSと客取り合う訳でもないし150万本ぐらいは行くんじゃない、さすがに
海外がわからんわ、マイナーな日本のCSに興味ある層は言われなくてもハード買ってるだろうしマルチ効果がどれだけあるのか
爆発したら凄いだろうけど FF15より売れるとは思えないんだがDQ11で結構ユーザー増えたからどうなんだろうねえ 海外で売りたいならモンハンじゃ無くロストプラネット育てた方が良かったのに。
銃だけどど結構モンスター戦が面白かった。 >>97
ハード自体もFFの時より伸びてるしね
プレステがモンハンの古巣ってのもあるし国内に限ればトップクラスのセールス記録持ってるシリーズだし、苦手な据え置きと言ってもなんだかんだだいぶ伸びそうな気はするけど 女、子供バッサリ切り捨てで
どんな計算したら150マンいくねんw
年齢層もそうとう偏ってるぞ 任豚未来永劫万世永続永世恒久脂肪で飯がウマイwww 回復薬のガッツポーズは無くさない方が良かったと思うけどな
脳死回復がぶ飲みプレイだらけになりそう 620 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 00:02:43.56 ID:l+Drc+I80
モンハン5で狩りやってスマホ連動のワールドで素材収集だろう、隙が無いぜ
889 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/06/13(火) 08:16:15.43 ID:l+Drc+I80
豚よ震えて待て、あと2時間で
P S 4 に モ ン ハ ン が 帰 っ て く る !
116 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:17:39.20 ID:l+Drc+I80
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
896 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:29:23.78 ID:l+Drc+I80
P S 4 に 無 料 の モ ン ハ ン が 帰 っ て く る ! 震えて待て
906 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:38:27.45 ID:l+Drc+I80
カプコンの株の気配も上げになってる、これは漏れてますわ
7年間無料のモンハンを待った甲斐があったな!
914 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:49:08.82 ID:l+Drc+I80
俺たちの国民的狩りゲーがリビングに帰ってきた。頼むよ、PS4。
598 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:57:52.41 ID:l+Drc+I80
ガッツポーズがないモンハンが来るぞ、震えて待て
↓
226 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 12:16:15.83 ID:l+Drc+I80
こんなモンハン出もゴキちゃんが嬉しそうでなりよりだな ドラクエは探索要素が手抜きすぎてゼルダ遊んだ後だとちょっとな
あのゴミみたいなボウガンやらされてゼルダのコログが如何にギミックや謎解きで楽しませようと工夫してるかを改めて実感した
あとモーションな 俺が今までのモンハンに対して特に改善して欲しかった点
・エリア制の廃止
・↑に合わせて高速移動手段の採用
・拠点に戻らず連続で狩りができるように
・ガッツポーズの廃止
・ペイントボールの廃止
・モンスター同士の闘争(ハンターだけを狙う流れを改善)
・採取のストレス軽減
・グラフィックの向上
これらが全部実現してるんだから、俺としてはもう期待する以外ないわ… 俺らは微妙な変化に気付いたけど(豚も気付いてるけど気付いてないふりしてる)
外人がどう判断するかだな
いつものモンハンのままだと外人には売れないんだろう?今まで売れなかったんだからさ 微妙な変化w
ストレス要素無くしただけで爆死してた海外で売れると思ってんならカプコンちゃんは脳内お花畑でちゅね〜〜〜w >>102
飲んで規定量の体力が即回復、ではなく(移動可能な)飲む動作の間に徐々に回復するから
途中で攻撃を受けたりキャンセルすれば1個消費の最大量まで回復しない仕様だよ
それが新しい駆け引きになってる >>106
モンハンのGE化だな
これまでシリーズ続けてきたモンハンならではの個性捨てたのか
これ日本人に受け入れられるかな
糞と分かってても捨てられないのが日本だからね >>5
この可能性が本当に不安
3の海と違ってエリア全域の話だしなぁ… 今までみたいにモンハン持ち上げてくれよ豚くん
持ち上げるの得意じゃん 最新PVがもう100万再生超えてるし
PS4のゲームとしては注目度糞高いだろこれ
DQ11と同じく100万本は余裕で超えてくると思うわ
宗教上の理由で買えない豚が哀れ過ぎて泣けるぜ >>118
あんまりやりたいとも思ってないから無理だな
ていうか現状プレイしてみないと分からない事だらけだし >>122
買わずに10年以上貶したんだから今回も頑張れよ、虫ちゃん >>122
お前の脳内だけに存在する奴の話なんか知らんわ死ね糞ガイジ >>5
それ、何が面白いの?
純粋なモンハン好きなら出てくる情報にホクホクしてると思うんだけどね 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! 4とかXが出た時は豚くん高低差受け入れてたのにワールドになった途端掌返して来たのが笑えるゾ
何で今まで我慢してきたんですかね てゆーか今までのモンスターファイター路線が良いなら明日発売のMHXXを買うべきだよね
モンハンにとってスイッチは最適解らしいし、日本人がその路線を良いと思うなら売れるはず 年額5千円以上の高額オンライン料金が追加されました >>126
世界観まで含めてのモンハンが好きか
単純に共闘ゲーガチンコゲーとして好きかによるだろ
後者の俺は新要素なんて言われても3や4の経験から不安しかないな 4とかXが出た時は虫くん高低差叩いてたのにワールドになった途端掌返して来たのが笑えるゾ
何で今まで我慢してきたんですかね >>128
お前本当脳内の話ばっかだな
普通に高低差はモンハン系スレで叩かれてるわ ゴキブリが叩いてたクロスの要素引き継ぎまくってるのにネガキャン少なくてワロタ
今までみたいに叩けよ >>128
くっそ叩かれてきたぞ
ずっとずっとずっとずっと
俺もクソだと思ってる
PSPで時間止まってると知らんだろうけど >>136
鸚鵡返ししたら前後の整合性が合わなくなった奴やねぇ >>135
叩かれてた、だろ?
そもそも再燃すること自体がおかしくない?
4年前に4が出た時は叩かれてたけどxxが出たくらいの時はもう高低差なんて騒がれてなかったじゃん
何故ワールドが出たらまた高低差云々の話が盛り上がる訳? >>136
やりたいのを我慢…って事かもしらん
アホ臭いオウム返しなだけだろうけど >>140
Xスレでも普通に叩かれてるよ
エアプ死ね >>140
4マップ続投かよ
旧マップに段差つけてんなよ
この二つめっちゃ言われまくってた、っていうか過去形じゃない言われ続けてるのも知らないんだろうな >>142
本スレでシコシコ愚痴ってるのが盛り上がり?レベルが違うんだけど 敵めちゃめちゃ逃げてたのやめて欲しい
シームレスなせいで追いかけるのが倍ダルそう >>144
マップの続投で同じ話題をずっと継続してきたのと
マップの複雑化で更に段差が増えてる可能性が出てきた事と
そりゃ新しい話題の方が盛り上がるのは当たり前の事だよね? 初代と2、2と3、とかとかもろもろよりはXXとHは違うように感じるんだが >>145
このスレでも3次元的な戦闘ガーとか言ってる虫ちゃんがいるけど、最近のモンハンエアプだからあれが魅力的に見えちゃうんだろうねw >>148
いや今でも言われてるとか言い出したから よりゲーム臭くなった感じ。
ウザ蟲マーカーとかダメージ表示とか レベルが違うように見えるのは、リアルタイムで環境に身を置いてなかったからだろうな >>145
まぁ斜面だけならだいたいはガンナーの問題だから
エイムが改善されてればなんとか…ならんのかなぁ 新鮮な顔で高低差がダルそうとか言ってる奴が多いから不自然に感じるんだよね 結局どっちもモンハンを弾としてしか見てないから言い合いになるんだろうな
モンハンファンなら楽しみで仕方ないってなるだろうに >>156
俺が不自然に感じるから不自然なんだーしか言えなくなっちゃったか >>128からぶれまくっててもはや何を言いたかったのかすら 新鮮な顔で高低差ガーとか言ってる奴も腹立つが2013年から未だに高低差がどうのこうの引きずってる奴もイライラするわ
やめちまえよモンハン モンハンぽくないから今度はグラ以外変わらないかよく考えるね〜 待ちに待ってたはずなのにあんま興奮しないんだよな
出すのが2年遅かった ソニーに移るなら移るでVITAにまだ再起の目があるうちにして欲しかった かわいそうになぁ
豚はお好み焼きグラフィックのモンハンしかできないからなぁ
あったけぇ… >>131
後者でモンハンが好きなのか?悪いがその気持ちがよく分からんわ
共闘ガチゲーってFPSのが合いそうな気がするんだけどね 最初は爆死してたけど共闘ゲーにしてから大ヒットしたんですよ^^ こういうスレばっかり立ててるところを見ると
本当に羨ましくて羨ましくてすっぱい葡萄なんだなぁと思うわ〜www >>160
段差傾斜は3DSの性能では三次元での座標管理の精度が低かったけど、PS4ぐらい性能あれば座標管理の甘さから来る理不尽なストレスに関してはかなり緩和されるはず
実際に最低でも体験版の段階に来てまで3DSの頃と何も変わっていないレベルの座標管理だったら叩くのはその時だろう
ガンナーのエイムに関してはカメラの操作系とカスタマイズ性がどの程度の物になるか、まだ分からないとは言えこれもハードスペックが跳ね上がる事で需要に合わせた細かい対応が出来るようになっている事を期待してもいい部分だと思う
不満の多かった段差傾斜とは言え無為無策でそのまま踏襲していると確定した訳ではないんだから、まあもうちょい続報待とうや
ぐらい言おうぜ
段差傾斜叩きうざいなと思うにしても それだけで大きな進歩だから良いんだよ。3dsのモザイクかかってるゲームができるか。 俺らが望んでたモンハン
・派手なアクションやスタイリッシュな戦闘
・狩技みたいな必殺技ポジション
・淡々と敵を倒し淡々と装備を作る
最新作
・古臭いサバイバル的な戦闘
・泥臭い
・サクサクしてないから一体倒すのに苦労しそう
なんかコレジャナイ感あるよな >>173
あのプレイ動画みてサクサクしてないと思うって変わってますねとしか言えんわ >>173
スタイリッシュ必殺技ゲーはノーサンキュー >>173
明日はお前らが望んでいるモンハンの発売日だぞ!
絶対買ってくれよな! 味方の攻撃で怯まなくなったんじゃないの?
これだけでもゲーム性まるっきり変わると思うが >>173
・狩技みたいな必殺技ポジション
これ笑うところ? モンハンワールドでにわかモンハンユーザー一掃してくれ
モンハン芸能人()とかいうのもほとんど消えてくれ
百歩譲って井上とゴマキだけでいいわ
俺を老害とか懐古厨とか言うなら好きにしろ ボロスが落ちた先の空間でディアが何もない方向に尻尾叩き付けたり同じモーションで連続咆哮したりしてんの見て何も思わんのかね
質感の表現力は上がってるかもしれんが悪い意味でゲームらしい要素を昇華できてない 画面の真ん中におせっかいにボタン表示しすぎだろ
QTEとなにも変わらん それで良いんだよ
PS4はグラフィックきれいなら神ゲー扱いされんだし >>157
個人的には持ち寄れないんじゃ周りが買わないからがっかり モンハンがP3以来になる生粋のPSユーザーはMHWで初めて段差傾斜のウザさを体験するわけか
P2Gの頃は地形による横スラ突進に文句垂れてたけど段差傾斜のストレスはあんなモンじゃないんだよな >>182
ランス使ってたけどウザかったわ
初見はランスで手堅くプレイするのが好きだったけど、モンスの動きをしっかり覚えてからでないと、そういうプレイが出来なくなってきちゃった感があるわ…
地形ギミックは全部ウザい…面白くない… >>173
> 俺らが望んでたモンハン
> ・派手なアクションやスタイリッシュな戦闘
> ・狩技みたいな必殺技ポジション
> ・淡々と敵を倒し淡々と装備を作る
つまりこれのモンハン版みたいな?
https://www.youtube.com/watch?v=Z6L9ItggAGw グラフィック良くなったのに顔が相変わらずのゴリラ具合で笑えない
MHOくらいのグラフィックにしてくれよ
装備変えても顔がアレじゃ… 初報PVの時点で
乗りや獣竜種使い回しモーションを強調してたじゃん >>1
口でクソをたれる前と後に「おかえりなさい」と言え! 高低差はソロ専の俺には魅力的な要素だったけどな
遊びの幅が広がったのは事実じゃん
まぁ武器によっては不快だったみたいねw >>193
それは違うね
スタイルと狩技くらいじゃGEとは言わない 何故か番外編のXとXXが正統続編みたいな扱いで笑う >>194
お前の価値観なんか知らんわ
俺にとっちゃ絶対回避とブシドー,エアリアルスタイルが出た時点でGE化
ついでに言うとバルファレムもだな
ブラキとかセルレは好きだけどコイツだけは好きになれん ドラクエ11と同じくモーションとかボリュームは劣化しまくりだな
どうせ低予算でチョンの下請けに作らせたんだろ >>197
ええ…開発が言ってること否定するのか…
メタルギアとメタルギアソリッドみたいなタイトルの仕切り直しだろ 大きな画面、綺麗なグラで遊びたかったから嬉しいわー
モンハン自体PSPの段階でゲーム性は完成してたからね
当時それ期待して買ったwii版にがっかりして以降モンハンに手を出してなかったからMHWには期待だな PSWでは外伝がナンバリング扱いになるのは日常茶飯事だろ >>21
流用が多いのが臭うよね
新武器や新骨格がなきゃ完全新作としては微妙
まあ流用した分ボリュームを確保してるのだろうけどまたボルボロスとかな
>>67
新要素も多いけど既存要素も多いよね
乗りや拘束、地形変化、モンスター同士の対立とか過去作よりもクドそうなのが不安
新モンスターも過去モンスターの沼を泳ぐ魚竜種はコンパチっぽくて気になった >>183
個人的にマップの位置を変えたい
あと説明が多いというか邪魔だよね
>>189
ワールドのハンターと受付嬢の顔生理的にキツイ
中華の方向性でやって欲しかったのにストVといい最近のカプコンの顔グラはあんな感じばかり スタイルと狩り技がないのにスタイリッシュな感じだけどあのマップを駆け回るのなら生態系重視にしてほしかった モンハン特有の子供っぽさ?ダサさがなくなったのはいいこと そう言うのが無くなったら死ぬよ
その辺分かってんのかなカプコン MHWにはイライラ段差要らないから水中戦追加して欲しかった >>209
まるでモンハンワールドにはモンハン特有の子供っぽさやダサさが無いかのようなレスだなw >>207
しばらくやってないから別のゲームのキャラと混ざってたわ
でもまあ伝わるだろ 任天堂ハードのモンハンを長期間ずっっっとプレイせずにいた人達からすれば、MHWは内容面も凄まじい進化を遂げたように感じるだろうから何も問題ないよ
P3と比べたら本当に色々変わりすぎてるやろね いまさらトライベースで感動するのか
何年遅れてるんだよw つーかエリア制じゃなくなった、ってのが一番大きいだろw
モンスに掴まっての移動やロープアクション、今までよりもかなり作り込まれてそうな生態とかは興味あるが
正直一番良かったと思うのは・・・もう死んだ魚のような目をしたキャラを使わなくていいって事かなw
やっぱグラフィックは大事やわ・・・ なんか4以降はずっと期待外ればっかりだったから、Wにも期待しないようにしてる
でないとガッカリしそうだし…
3Gが一番面白かったな 何も変わってないと感じるのは乗りが続投だからだろうな
あれだけ唯一浮いてる
お好み焼きモザイクモンハンでもアレだったのにリアルなグラであんな不自然動作されたら吹くわw
モンスターも背中ザクザクされてるのに地面に転がって潰そうともせずウロウロウロウロ
そして何故かスタンw
今からでも遅くないから(遅いか)乗り削除したら? >>1
同意 思ってたのより携帯機路線寄り 狩り技・スタイルっぽい動きが見られるよね
グラに合わせて重量感あふれる硬派なノリにするのかと思ってたが スタイリッシュw Wの動画見て変化ないと思う奴は否定したいだけのクズ ワイヤーつけられるところ固定であんまり自由じゃなさそうだし
スリンガーって従来の投げナイフやこやし玉を一括にして名前変えただけじゃないの ちなみに我がSIEJ謹製フリーダムウォーズの「イバラ」はもっと自由度あったぞ >>220
乗りダウンが終わった直後のジャンプ攻撃で再度乗ってるプレイ動画がいくつか出てたな
削除どころか強化されてる
乗ると暴れor大移動誘発するからPTではジャンプ攻撃禁止もしくは乗っちゃったらすぐ降りる、がマナーになりそう 基本ベースが変わってないからな。せっかくの機会だからもう少し変えて欲しかった。
基本ベース変えないんなら5として出して。 ジャンプ攻撃で乗り移行からの大ダウン、ではなくて
ジャンプ攻撃は通常怯み値とは別のジャンプ怯み値が設定されていてモンスターごとの値に達すると大ダウン、が良かった
その上でジャンプ攻撃はモーション値をさらに高めに設定してくれていればより楽しい狩りを楽しめそう
上に乗ってザクザクはもう必要無いんや… 外人のMHWのプレイ動画見てると攻撃の連携が上手く出来てなくてムカムカする
やっぱりモンハンは初めてやる人には操作が難しすぎるわ
今回のプレイアブルだけでクソゲーだと思われてほしくない 復活モンス作るのも面倒臭そう
いままでとたいして変化ないのに
作る手間だけ異常にかかって自滅するパターン >>213
洋ゲーっぽくなっちゃったからね
逆にモンハンらしくない モンハンぽくない→new!グラ以外何も変わってない! モンハンらしくなくなったのか何も変わってないのか統一しろよw モンハンらしくない→ゴキちゃんが4やXシリーズに向けて言ってた言葉。特にモーション面に関して
その系統をもろに受け継いでいるMHWをゴキちゃんは「これぞモンハン!」と声高に叫ぶのだろうか?
なにも変わってない→そのモンハンらしくない4やX系統から大した変化はない。ましてや蛇蝎のごとく忌み嫌っていた段差や斜面、ハンターのアクションは更に羽出になり悪化
別に矛盾することじゃないな どうでも良いけどNPCブサイク過ぎて吹くんだけど
まさかみんなあんな感じじゃないだろうな? 結局モンスターの周りチョロチョロチクチク刺して倒す部分に変化が無い
そこに行くまでの過程がめんどくさくなってるように見える あとマップ1枚になってシームレスに移動出来るそうだが
マップ画面見ると数字で分かれてるのなw
まさに今までバラバラだったマップを結合したって感じ 草むらに隠れる動きがアサクリまんまで笑う
草の形と動きまでまんま これより、アンセムのが面白そうなんだよなぁ
特にXbox x版はグラも良く見えた
まあ買わないからPS4版で妥協するけど 頑張っても無理だからマルチハブなんやで
XXは旧世代のグラやからいけたけどな ・戦闘マップがシームレス
・移動しながら回復できる
・現地で武器の持ち替えができる
・マップのギミックでモンスターにダメージ
・戦闘中に救援が呼べてソロ→マルチに
・ベースキャンプにワープ実装
・女キャラの顔が洋ゲーゴリラに…
ちょっと考えてもこれくらい変わってるんだが >>223
まぁ実際にスリンガーってものがあったとしても
固い岩には刺さらないだろうし
細い枝だと折れちゃって意味ないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています