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いつになったら、実写と区別できないグラのソフトが出るの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 18:38:16.57ID:ciCakjLZM
ずっと待ってるんだけど。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 18:53:08.54ID:ciCakjLZM
>>2
まだまだだよ

>>3
俺もドラえもんの映画観て同じこと思った

>>5
やったことないけど低速の時は人の動きまでスローになって、
逆に速く走ってる時はプラットホームにいる人が早送りに見えたりするんじゃないの
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 18:55:24.63ID:Nf405TXdd
428
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 18:55:57.80ID:ciCakjLZM
今のところゲームで一番実写に近いのがスターウォーズバトルフロントIIで、
デモだと↓Superpositionかな

http://www.4gamer.net/games/032/G003251/20170412009/
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 18:57:11.34ID:Ib/3iJsw0
最近のブロックバスター洋画のVFXメイキング見ると、ゲームのCGもまだ発展の余地があるなと思う
あっちはここ数年でもう不気味の谷超えちゃったわ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 18:57:50.88ID:ciCakjLZM
>>9
でも実写に見えるゲームは多くの人が求めてるものだし、
相性のいいジャンルもあるんでないの?
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 19:06:35.89ID:ciCakjLZM
>>11
CG映画が未来のゲームのビジョンを見せてくれるってことだよね

>>13
1080Tiが確か10Tflopsだから10年以内に実現できるかな?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 19:12:45.36ID:rmYj2K5q0
実写と区別がつかないのが当たり前まで行ったら
ようやく実写みたいなグラ要求するマヌケが駆逐されて
独自の絵作りが評価されるようになるのか

そう言う意味では待ち遠しいな
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 19:18:36.54ID:ciCakjLZM
>>20
粗が目立つのはモーションの不完全さ以外にも要因があるの?

>>21
動く油絵みたいな絵作りのタイトルは出るだろうな
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 19:26:05.63ID:6hvh7e5Td
別に現時点ではグラフィックの向上によるゲームの面白さ向上も確かにあるんだから現時点ではゲームに対するアプローチの違いってだけだろ
グラフィックが本当に頭打ちになってからはゲーム性や絵作りでの差別化になっていくだろうけどいつかくる未来そうなるから今グラフィックを疎かにしてるのが偉いって話にはならん
ゲームの面白さを構成する一つの要素の研鑽を投げ出してるってことなんだから
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 19:26:48.86ID:BRhCUkoY0
PS4でも性能を使いこなしてるゲーム少ないよ

ネプテューヌ、カグラ、よるのないくにならPS2でもできるんじゃないか?
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 19:29:33.86ID:B1Cbzep2a
グラフィクスとゲーム性としての面白さどちらかしか取れないなら面白さ取ってほしいわ
別に疎かにしていいってわけじゃないけど
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 19:57:53.97ID:ciCakjLZM
>>28
例えば何?
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:01:55.42ID:fgn198+g0
何枚も撮った写真から3D空間を構築する驚きの新技術ってどうなったんだろ
PVは実写にしか見えなかったのに
製品になったら普通にどうみてもCGですになっちゃったヤツは知ってるけど
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:08:00.58ID:ciCakjLZM
>>30
あーあったね
製品化されてたんだ。
なんてタイトルなの?デモソフト?
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:11:22.56ID:LO5Zy54e0
写実的写実的って言ってるのは子供w
絵でもリアルが一番すごいって思う年頃
リアルなんて見れば飽きるし現実で良いじゃんって事になる
リアルなんて美大生みんなかけるし凄いのはそこからの個性
子供だとゴッホの良さも抽象画の良さも分からないだろw
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:15:21.38ID:ciCakjLZM
>>32
いくら理屈をこねても、プリレンダCG並のグラでプレイしたいって需要は少なくないだろ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:19:16.43ID:ciCakjLZM
>>33
何でほとんどの日本人のクリエイターってそっちに指向しないんだろう
宗教的なバックグラウンドが関係してるのか
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:21:13.60ID:iYUdm36y0
>>1
今のフォトリアルとはこういうの↓であって、
「映画「LOGAN/ローガン」でヒュー・ジャックマンや
 ダフネ・キーンの代わりに演じた「デジタルダブル」とは?」
ttp://gigazine.net/news/20170817-logan-digital-double-image-engine/
PS4であろうと性能が全く足りない つまり、まだまだ無理
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:21:17.81ID:h0M9DEz10
>>1はどんだけ遅れてるんだ
90年代の実写格げーで体験済みだっての
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:34:45.78ID:ciCakjLZM
>>36
すご
顔っていう複雑な構造物で、至近距離でがんがん動いても違和感ないのか

>>37
いや3Dの話・・
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:37:42.12ID:kXtXHsh/0
>>35
西洋人は突き詰めれば宗教的な理由だあね
文化的なバックグラウンドが違うから立体物(ポリゴンでも絵画でも建築物でも)に対する価値観が日本とは全く異なる
漫画やアニメもアメリカのコミックやカートゥーンとはやっぱり目指すべき場所が別物だし
0041名無しさん必死だな
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2017/08/24(木) 20:42:23.02ID:2sqG9Ail0
🐒
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:44:48.63ID:ciCakjLZM
>>40
西洋人がグラにしろシステムにしろリアルさに拘るのは、神に憧れてて神の真似事がしたいってこと?
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:46:24.21ID:ciCakjLZM
すまん>>41の書き込みって何の意味があるの?
ゲハ久しぶりに来たからわからん
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:51:22.54ID:5R/IUq9A0
CGの映画だが1フレームレンダリングするのにスパコンぶん回して100時間以上かかることもある。
なのでリアルタイムで計算可能になるのは10年経っても可能か怪しい。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:52:18.16ID:ciCakjLZM
>>44
サンキューわかった
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 20:52:57.52ID:nE9FFCMfd
最近はアニメ映画でも高グラなものがもてはやされてるし西洋人がどうこうは関係ないと思う

単純に予算とノウハウと技術力の話だろ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 21:08:38.57ID:ciCakjLZM
>>45
今のハイスペックPCが産廃になるような、
新しいアーキテクチャーのPCの研究してる大学とか研究所ってないの?
ハードの性能が一気に飛躍する夢の技術はないのけ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 21:25:16.03ID:GPpGfuxg0
くっきり綺麗すぎるからニセモノなんだよ
間接視野はぼやけたり鼻がぼんやり見えたりまつげで光が滲んだりするのが本物
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 21:27:28.89ID:5R/IUq9A0
そういう話はあまり聞かんね。
新しいのが発見されてもほとんどが実用化まで漕ぎ着けられない。
ムーアの法則にも限界がきてるって話ばかりやな。
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 21:33:27.41ID:ciCakjLZM
>>51
光の反射を緻密に計算して描画してないのもリアルに見えない要因じゃないの
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 21:38:18.39ID:ciCakjLZM
>>54
買う予定だけど、その画像って背景と車の画像を合成させる、おまけみたいな機能でプレイ画面じゃないぞ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 21:45:16.18ID:Im80G/W90
そんなにリアルなのがやりたきゃ
ゲームでやる必要なくね
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 21:46:29.35ID:5R/IUq9A0
現状だとそれっぽく見せるのを重視しているからねえ。
アンビエントオクルージョンやサブサーフェイススキャッターリングなんかは代表例。
クソまじめに計算していたらどれだけ処理があっても足りないよ。
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 21:49:41.82ID:ciCakjLZM
>>59
ガキの頃から、かけるとテレビ(SDの頃の話)の解像度になる眼鏡が欲しかったな
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 23:03:40.32ID:gYPKA0f40
GTSPORTやPS4独占ゲームが良い線いってるだけで
他はゴミグラしかないね
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 23:47:58.85ID:Y490WfRD0
すでに出てるじゃん
しかも過去に例が無いほどの世界的超大ヒットしたじゃん
知らないの? 部屋に引きこもってるから時代についてこれてないだけでしょ
http://www.asahi.com/images16/fbox/edit5/201607/20160722_pokemongo_topics.jpg
http://pixls.jp/file/parts/I0000587/eea1cc45da97352f0f6c8aaac3f9b87a.jpg
http://pokemongo-news.com/wp-content/uploads/2016/08/ar-8-300x142.jpg
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 04:10:05.72ID:rlQssKcQ0
>>65
それは実写と区別が出来ないグラじゃなく実写じゃん
ゲームだからこそ実写と区別が出来ないグラでリアルじゃ絶対ない風景を見たり絶対出来ない体験をしたいんだろ
実写を映してるゲームを出してきて「ほら!実写だろ!」って馬鹿かと
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 09:11:29.38ID:Okf3ADjT0
コントラストや残像ではブラウン管やプラズマの方がずっと上
出力機器が液晶の時点で実写と区別できない事を求めるのはギャグでしかない

雲の流れや夕焼けを見るだけで
液晶どころかブラウン管やプラズマや有機ELでも不可能だとわかりそうなもんだが
グラフィック至上主義ってごく普通の景色はジョガイするものなの?
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 15:37:32.54ID:dS2jqIxXM
>>67
それ言ったら、3Dのホログラムまでいかなくちゃいけなくなるぞ

実写を目指す=ビデオカメラで撮影されたものをテレビモニタで見る、くらいのクオリティーでいいんじゃないの。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 16:18:43.11ID:dS2jqIxXM
>>69
確かにいろんな面で進化してほしいけど、グラがどうでもいいってやつの気持ちは全然分からんな。
そういうやつって想像力が豊かな人なんだろか
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 22:19:54.94ID:dS2jqIxXM
>>72
なんでも一長一短だからな
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 22:36:21.57ID:ajZjtg5d0
>>1
40過ぎれば老眼が始まるから自然と区別できなくなるよ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 22:43:19.58ID:NaGGHrVU0
そんなの出ねえよ
実写より奇麗な糞ゲーが出るだけや
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 22:57:49.85ID:EiLPRvInM
実写になるとゲーム的な動きが出来ないみたいなこと言う人結構いるけど
特撮とかアクション映画で散々有り得ない動きをしてるのはどう思ってるんだろう
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 23:02:44.09ID:dS2jqIxXM
>>75
実写より綺麗ってどんなグラフィックだ?
テカテカしてるとか?
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 23:08:43.70ID:ajZjtg5d0
>>78
車ゲーとかわざわざ車や背景にリアルなウェザリングまでせんからなあ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 23:11:04.60ID:NgLNsAl60
フォトリアルになりすぎたらもう実写でええやんになるよ
ある程度嘘がないとゲームにならんけど、そうするとその嘘の部分の違和感をなんとかしないといけなくなる
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 23:32:35.75ID:dS2jqIxXM
>>82
実写にしか見えないグラで、現実にやれないことをやるのは楽しくないか?
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 23:41:56.43ID:uz6B4Uo70
スカイリムの発表会で会場外の雪景色の写真を
「ショボグラww」って煽ってる奴を見て以来
グラをどうこう言う気が失せた。

そこそこきれいだったらそれでいいです。
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 23:54:48.43ID:dS2jqIxXM
>>85
おもろいな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/26(土) 07:11:27.08ID:WLvxyKpf0
>>68
それを液晶で見るのかw
プラズマやブラウン管を捨てた奴がグラフィックとか笑い話にもならんわ

スピーカーやアンプは適当なのにプレーヤーだけにこだわってるようなもん
アホらしい
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/26(土) 07:21:38.05ID:qdGLU6x1M
>>90
確かに液晶はひどいと思うよ
初めて床屋で見たときに「なんじゃこりゃ」って思ったもん
あと仕事で人の家に行ったとき観ても同じだった

デスクトップパソコンで初めて液晶モニタ買ったとき(初めて液晶モニタを所有したとき)
)も品質の悪さに驚いた
でも、一週間くらいで慣れちゃって違和感感じなくなったんだよな
昔の人は白黒テレビがカラーに観えてたっていうし、人の補完能力はすごいよ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/26(土) 07:33:07.27ID:POhSTE5r0
>>77
現実をファンタジーに近付けるか、ファンタジーを現実に近づけるかの違いだろう
前者は特撮とかアクション映画、後者は漫画やアニメの実写版
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/26(土) 07:48:44.71ID:7eSGmHIa0
リアル絵の上手い人に絵書かせてテクスチャ貼り付ければキャラモデルもなんとかなりそう
そういうレベルの絵師を雇ってそうのは美大からも採用してる任天堂以外にあるっけ?
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