最近の声優って個性も無ければ演技もド下手糞だよな… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オーディションとか無いの?
何を基準に選考してるの? 声優の名前を誰ひとり知らない素人だが
ゲームやってて声に違和感を持つようなことってほぼないな
みんな上手いんじゃねーの? 演技っていったって映像も見ないで文章だけ見て声あててんだろ、そりゃワンパターンになるわ ゼーガペイン時代の花澤みたく成長させなきゃ未来もないだろ
クロバラノワルキューレみたいなのが増える方が嫌だわ >>4
全く興味無いけど女なら誰でもなれるんじゃない? >>1
女は顔と監督とヤれるかどうか、男は腐ま〜んに人気かどうか 演技はまあまあだと思うのだが、個性はなくなっているかんじ
特に若い人の役がそう感じられる時があるような気がする…
名前が覚えられないから。 詳しい人に聞きたいな
アニメやゲームのバリエーションの変化も関係あるのかね
少年主人公の演技が出来る女声優とか昔は結構居た気がするけど 声優って枕営業多いんだよね
ミニーマウスの中の人とかさ テンプレな感じだよな
被った声、演技が多すぎて聞き分けが難しい
個性が無い 無声化も出来ていないドル売りタレ崩れの某声優はカキタレ
癒着ありきだからどんなひどい芝居をしても製作の連中はいくらでもいう事きく でも最近でもデスノートのライトとか
とあるなんちゃらの一方通行さんとか
うまくね? 昔の声優は競争率が低く
ブサ声がのさばる事が多かったけどなあ >>7
昔は俳優や女優から流れてくるのも居たから結構顔の良いのは居たような >>11
ショタ系ができる(と製作側が判断した)女性声優がデビューすると、すぐに集中する感じ
まぁ最近は男でも声の高めなのが居るから、女使った方が合うけど
男使いたいって(製作側が思った)キャラだとその人たちがやる事が増えたなぁと ほーちゅーや明夫と比べちゃうとどうしても見劣りするよな今の声優 >>18
うーん、つまり制作側の求める物は取り回しやすい、悪く言えば無個性な声優って事かな?
10年後に残る人はほぼ居ないだろうなって感じる
アイドル業と一緒だよねもう ただいい声ってだけなんだよな、そこに個性が全くない
一昔前のような特徴的な声質とか全然いない 個性的な声なんかあっても
その声を活かしたアニメの脚本やキャラがぽんぽん出てくるわけじゃない
仮にすごい声の高い声優がいたとしても
すごい声の高いアニメキャラが必要なアニメは少ない、というかないに等しい
そんな需要のない声優になる必要はない まあビジネスだから仕方ないんだろうけど需要ばかりに気を取られてどんどんアニオタに媚びる声の出し方をする声優になってるのがなぁ
声豚は批判するけど俳優を声優として起用する理由はよくわかるよ
だって声優の声って全然リアルじゃないんだもん
不自然
リアルな絵作りやストーリーのアニメだと合わないから多少棒読みでも俳優を使ったほうが自然になる 個性があればあったで
似たような配役ばっかり回って飽きるという >>10
以前PSO2のCMで1人3役大変だなと思って見てたんだけど後から別人だと知ってびびった
声に個性なさすぎだわ >>25
最近氾濫されてるキモオタ御用達向けの萌えアニメだのギャルゲーだの
そんなもんばかりやっていれば、そういう声や演技しか出来なくなるわな 今の声優って「普通にいい声」止まりなんだよなぁ
速水奨や皆口裕子みたいな天性の声の持ち主がいない 昔は舞台俳優の副業で声優してたからいやでも場数踏んでた
今は一発勝負なところがあって場数踏む機会がそもそもない
結局個性というのは色々な経験して自分で磨くもので教えられるものじゃないからね
経験は力だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています